2019年2月発売ソフトの購入検討&感想スレ 2 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■関連スレ
2019年3月発売ソフトの購入検討&感想スレ 1
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1548947010/
2018年12月発売ソフトの購入検討&感想スレ 4
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1546080870/
■前スレ
2019年2月発売ソフトの購入検討&感想スレ 1
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1546268416/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>796
このブランド、少女アクティビティのBGMがやりすぎてるから興味本位で買って絵柄にもハマったけど
少女マイノリティ、ゴールデンアワー(フルプラ)と絵が劣化して買うのやめたな 金恋重い話っぽいし買うのやめるわ
エロゲーに人が死ぬとかそういうの求めてないんで エロゲーの原点は陵辱系
ノーストレスの萌えが当たり前になった今と違って昔は危ない内容ばかりだった 昔っていつよ
2010以前のえろげーは絵が古くて無理だわ エロゲーはもうほとんど抜きゲーしかやってないわ
おっさんになると萌えっぽい絵柄のシナリオゲーとかいうのはもう馬鹿らしくてプレイできん
ただでさえ仕事で使えれてるのに帰宅後や休日に
エロゲーライターが考えたくだらないお話を何十時間も読むのは無理 >>802
イブニクル2今やってるけど面白いわ
ゲーム性のある奴はまだまだやれる 俺は逆におっさんになってから抜きゲーとか凌辱ゲーはやらなくなったな
学園モノの萌えゲーとかイブニクルみたいなゲーム性のあるタイトルならやれる アストロのノーツはゲームそのものより
これだけの状況になりながら「自分はバグに遭遇してないから環境や連クリが問題」とか一生懸命にカバーしてるのがいるのを見てる方が面白いような状況になったな
昨日もパッチが上がってすぐに「パッチが上がった、メーカーの真摯な対応に感謝」とかいうのが出てきたけど
まともなメーカーはそもそも進行不能バグ祭りのゲームなんてよく出さんわ、同人ゲームメーカー以下だろ 1からして楽しいからな
ああいうワールドマップ型RPGが好きだったのに
久しぶりに家庭用に手を出したときオープンワールドアクションが主流になってて悲しくなった イブニクル1は面白かったな
ゲームバランスも丁度よかったし FFやDQなんかの開発者談話でもあったけど、RPGゲーム開発者の理想の一つとして「フィールドと戦闘をシームレスで繋ぐ」ってのがあったそうで
それがオープンワールドアクションだと実現できるからね
コマンド式ではFF12などのガンビットシステムがそれを実現したけどプレイヤーからの難解であるという意見で一蹴されたから >>798
昨日発売で数十時間?
盛ってるなあ・・・ 発売日の朝からずっとやってるみたいだからそれぐらいじゃね ずっとやってたゲームデータがお釈迦様になるとか茫然だな
RPG系バグ祭り起こりやすいけど、過去のゲームの中で最大か?歴戦の勇者たちも阿鼻叫喚の有様に爆死者続出か >>798
三ツ矢こういうの最近RTしなくなったよな
イブニクル2は面白いけど
ストレスに弱いって人にはきつい可能性がある アストロじゃそんな期待されてないから炎上まで行かんな この数十時間の人も
エラーがなければ面白くて楽しんでると言ってるな >>815
発売日午前10時から始めて、書き込み午前5時時点で 19時間
共感してほしくて悲劇を強調する気持ちは分かるけど、傍から見るとちょっとね >>817
体験版も出ないし、アストロノーツにしては、、、と不安だったので落ち着くまで購入控え組だったが、
こんな予想は当たってほしくないわなあ アストロノーツならパッチ仕上げてくれるだろう今後の売り上げにも関わるし とりあえずギルマスはまともなパッチ出るまで積みだな
つか孫呉の血脈がまだ未開封な俺にはあまり関係ないかも… 今後なんてあるのかね、マジで
そんなこと考えてたならそもそもバグまみれで発売なんてしないんじゃないか >>825
これが最後でブランド系列含めて畳むっぽい 凌辱ゲーはグロ絵含む絵がまず無理
むりこぶ原画の凌辱ゲーはグロ要素がなければよかったのに >>826
体験版止めてた時点で確信犯だし、今後も同時進行してる新作推したりでやる気十分だよ
色んな所でまともにやってればバグにはそれ程遭遇しないだのメーカーの対応が良くてパッチがすぐ出てだのと擁護頑張ってるしな MORE終わりか
ゴルアワ結構好きだったんだけどなあ
主人公の雄也がクッソ一途で良いやつすぎた MORE系列は絵と塗り好きで買うんだけど常にヒマリがいるから積んでばっか今回はがんばりたい MOREはリアリティーがあるシナリオがすげぇ良かったのに無くなるのは残念だ。もっと大人な雰囲気のエロゲ増えろ MOREのシナリオはボロクソ言われてる
携帯小説とか打ち切りエンドとか散々な言われようだし俺もそう感じた
ゴルアワも微妙だったからなぁ ゴールデンアワーって普通に幽霊いなかったか?
リアリティとは 「みずいろ」にも幽霊もどきが居るけど、宣伝文句は
『どこにでもある普通の日常にこだわった「みずいろ」。
多様多彩なキャラクターが織りなす心温まるストーリーをお楽しみください。』 あやめの町とお姫様だけやったが確かにシナリオはショボかった、以降のはやってない ギルマス糞過ぎ。ストレスマッハでゲームになってない
久しぶりにでかいの踏んだわ。もう絶対にここのは買わない
チ○コ握ってる時に画面暗転してフリーズした時の空しさが君たちに
分かるか? >>847
しかもその画面にはアヘ顔のおっさんが映っているという 全盛期のギルドマスターさん
・セーブが出来ない
・Enterでクリック出来ない
・Ctrlがクリック扱い
・エロシーンでフリーズする
・スキップでしかフリーズ回避出来ない
・シーンが回想に登録されない
・ヒロインが再加入しない
・フレームレートの上限がない
・unityで作られている はぴねす2普通に楽しいな
その「普通」ってのが面白味ねえんだよ!っていう人もいるだろうけど
>>804
俺もそっちのほうだな
現実が厳しいからこそゲームには優しい世界を求めるというか
ただゲーム性のあるエロゲはやらんなぁ
ゲームがしたいんだったら普通の一般ゲーやるし ゲーム性のあるエロゲはな、クリアしたご褒美にHCGが見られるという正のスパイラルで飽きることなくクリアできる >>853
それだと普通の萌えゲのほうが
簡単にご褒美貰えていいと思うんだが 俺の場合は、エロを楽しみたいのかゲームを楽しみたいんだか
どっちかはっきりしろよってところだからなあ
どっちも!となると、両方が中途半端になる
ゲームをやりたいんだったら、ゲームそのものがご褒美なんであって
エロはむしろゲームを阻害するから邪魔で要らん、というのもある もはや普通の一般ゲーやらないからグラセスタをやっている、がソシャゲに時間とられてろくに進まない >>856
達成感がほしいんだったら
普通のゲームでいいじゃん イブニクル 2は1と比べてエロ要素は変わらん感じ?
1はちょっと物足らなく感じたんだが 昔
メーカー「さあ知恵比べだ、見事攻略したら褒美にエロをやろう!」
今
プレイヤー「プレイしてやるからストレスなく最後まで見せろ」 >>862
だからそれもプレイヤーが何をしたいのかってことだと思うのよ
ゲームがしたいんであればエロは別に要らんから普通のゲームやるよと
萌えエロしたいんだったら後者だし
切り分けが大事 >>863
だったら紙芝居ゲーでよくね?
という無限ループ
結局は>>857とかが言うような使い分けだと思うよ エロゲにゲーム性いらないの普通に正論だと思うけど
正論を言われても俺がバルドスカイに費やした数百時間が返ってくるわけでもないしなんとも言えないな だから今のエロゲが紙芝居ゲーだとか時折言われることあるけど
エロと物語を楽しませるというのに集約しているという点では
紙芝居形式ってのは現状考えうる最適解だという側面もあると思うんだよな
とはいえ最近は無駄にボリューム多すぎ、
だらだら長々テキスト読ませすぎという批判もあるけどな 達成感とエロは一緒に求めてないからゲーム性はそんなに要らんかな
ダクソやってりゃそん所そこらのゲーム10本分くらいの達成感味わえるし
面白いエロゲー自体は大歓迎だからシステム的に面白いものが作れるならバッチこいって感じだけど 好みは別のして読めるレベルのシナリオならエロ薄でもいいが
そうではない三文小説以下の話ならエロ重視にしろと思う しょーもない出会いからベタな展開で2人で事をこなすことになり
そして気づいたら好きになっていましたー
こんなんばっかりじゃん >>869
無駄な長文は一昔前の話や
今は金ないから無駄なコストをかけずに短め
フルプライスなのに10時間で終わる作品も出てきた >>873
最近はそうっすな
低価格ソフトも増えてきたし
個人的にはいい傾向だと思う ヒロイン3〜4人いてもほぼ同じ内容の水増しシナリオの繰り返しだから
ヒロイン1人のロープラは結構好きだわ ほぼ同じは流石に読めてなさ過ぎでは?
それとも微妙な作品ばっか引いてるの? 4〜5人おってもハマるのは1人だけとかよくあるし、萌えゲの分割路線は良いね ただの紙芝居エロゲに一万円ちかくも払うとかアホらしくてな
深夜アニメやラノベの方が良くできてるし 個別ルート入ってからお互いが好き合うまでの過程やると尺が伸びるから
共通の「主人公すごい!→抱いて!」で一気に疑似ハーレム形成の方がメーカー的には楽そう
ただこれやるとヒロインが惚れるまでの展開が毎回同じワンパターン化してヒロインの個性が消える ストーリーに力入れてるメーカーはフルプラを続けてくれ
将来的にはストーリー重視死滅するだろうけどな
多様性が無くなって全部ロープラの1キャラとの恋愛重視になりそうだ ロープラの1キャラとの恋愛重視ってやる気起きなくてやった事無いわ >>851
unityは普通に商業メーカーでも使うから別に良いんだけど
規模的にインディと同レベルのメーカーが短期間で作って出すのは難しいんじゃないの
長期間早期アクセスでバグを取ってから正式リリースするところが多いもの >>851
RPGツクールよりマシだから問題ないだろ ゲーム性のあるエロゲーだとゲーム部分で育てたり活躍させたキャラクターに愛着がわくからエロシーンが紙芝居ゲーより5割増しで良く感じて好きだけどな
まあ人それぞれだね ロープライスはあまり良心の呵責なく未読スキップできるから便利 2と一緒に買ったイブニクル初代が今終わった
面白いんだけどシナリオ物足りないな
つかこれぶっ続けでやるのしんどいわ >>830
エステラなんたら学院とかでやった工作考えればありえるなあそこ 夢幻のさくらで1日8回シコったら亀頭の表面が擦りむいたみたいになって血と体液みたいなのが染み出してめちゃくちゃ痛い
泣きそう http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/user_infomation.php?user=himajin
こいつ学習能力ないのか?w >>893
オロナイン常備してナインです
ぬるめのお湯で洗ったら痛みが引いてきたです 0点 イブニクル2 (ALICESOFT)
(GiveUp) 戦闘のテンポが悪すぎ。ちょっと戦闘したらすぐ病気になって満足に戦えなくなるし、敵側は奇襲と回避ばっか。
エロゲで簡悔とかいらないから。エンカウント率も高いし、戦闘は速度最高にしてももっさりしてる。バカじゃねーの。
2019年02月24日12時24分51秒 himajin
>戦闘のテンポが悪すぎ。
これよりテンポ悪いゲームなんかごまんとあるし
>すぐ病気になって満足に戦えなくなるし
病気はたいして影響ないだろ、気になるなら直せよ
>敵側は奇襲と回避ばっか
そんなことはないし嫌ならエンカウント率も下げるスキルあるだろ
こいつのプレイせずに文句だけ言いたい感がやべえ。
下手したら購入せずに体験版やって文句つけてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています