エロゲー通信販売/通販サイト総合スレ その48
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エロゲー通販についてあれこれ語るスレ
各通販ショップやメーカー通販のメリット・デメリット、利用後の感想等どうぞ
■前スレ
エロゲー通信販売/通販サイト総合スレ その47©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1555028197/ 駿河屋でB2タペストリー1本注文すると
140サイズのダンボール箱にアマゾンみたいにシュリンク包装で送られてくるんだよな
箱の中の99%は空気 今は無きヨドバシの梱包とかマジ酷かった
色紙をパッケと輪ゴムで固定した上でシュリンクするから色紙に輪ゴムの痕クッキリだわ曲がるわ 空気の入った袋みたいなやつは空気抜くと小さくできていい
繭玉は公式通販がホビのとこで買うとだいたい入ってたもう絶対に使わんけどな >>208
ECオーダー以外で使ってるところあったのかアレ
前にセミラミスのキャラ箱直販限定版(祖父LEのキャラ違いなので箱がでかい)買った時
限定版が2つ入る箱に半分アレがギッシリ詰まってたときは恐怖覚えたわ 久々にげっちゅ見たけど、予約期限なんて設けるようになったのか
紙芝居だとあってないようなもんのようだが… >>216
ヘルプ見る限り枕つきぐらいしか該当しなくないか? >>216
げっちゅじゃなくてメーカー側で提示してるやつじゃないのそれ
上に出てるゲーム付き抱き枕みたいな受注生産のやつとか >>219
JCBは決済に使用出来るけど消費還元事業には使えないんだよ マジで?
デビットでJCBカード作ろうかと思ってたのに・・・ 通販サイトの文句とは微妙に違うが、
なんで最近の予約特典ってタペばっかなんだ?
かさばるしいらないんだが… カード会社によっちゃVisaよりJCBの方が還元率高いことあるからな Master VISA(デビ有り) アメックス
この3枚で大体間に合ってしまうからJCBはもう停止してしまったや いいな
こっちは利用するサービスや店舗によって取り扱えるカードが違ってて
都度使い分けないといけないから最低でも2種からは減らせられないわ タペ貰っても飾らないのか
俺の部屋はタペと抱き枕カバーで壁の白い部分がないんだけど >>234
俺もタぺや抱き枕カバー飾りまくってたけど結婚して全部ヤフオクで売った げっちゅ屋に問い合わせメール送ってるんだけど既に丸3日経過したのに返事こない...。
他のショップだと遅くても翌日にはくるのに。
電話は時間内に掛けても出ないって噂だしもうどうすればいいんだ...? >>239
げっちゅって店員は無駄に多いのに対応お粗末なんだな >>238
最近はタブレットとかでもこっそりできるからね
いい時代になったよ
DL販売もあるから手元にディスク置かなくてもいいし >>240
逆に考えるんだ
店員が無駄に多いからこそお粗末なんだと考えるんだ げっちゅ屋(店舗)に無駄に店員が多くても
Getchu.com(通販)も無駄に店員が多いとは限らないのでは… >>221>>224
抱き枕つきのやつだけか…失礼しました >>239
マジレスだけど、問い合わせしたメールって携帯キャリアのアドレス?
アダルト系サイトに多いけど、迷惑メール判定が厳しいから受信設定しないと届かないぞ
後、あそこって自分でメールアドレス記載するタイプのフォームだから、アドレス入力間違っているともちろん返答ないよ(以前やらかした エウがECオーダー撤退の告知したけど他所もこういうちゃんとした告知ってするんかね
後日云々書いてるアリスあたりはしそうだけど
まあ撤退以前にECオーダーがこのまま営業続けるとも思えんが…
主要なところ大体撤退表明してたと思うし
>>240
先月中旬には告知されてた戦国姫の延期
今日になってようやく載せたくらいだし案外人足りてないんじゃ… げっちゅにハーレムキングダムのマスターアップイラスト掲載しました!って出てるけど
どこに掲載されとるんや・・・・メーカーにすらマスターアップしたとは出てねーんだけどw クレジットの使用履歴確認しとったらソフマップで覚えの無いやつが!
「不正利用!?」と調べたら一年利用がないと手数料取られるんだな。
クレジットカードならいざ知らず、ポイントカードで年会費取られるなんて
初めてだ。
ソフマップ、本当になりふり構わんようになったな。 申し込む時にちゃんと話聞けよ
だから今持ってるクレカ登録させられたんだぞ
それはかなり前からだ 確かプレミアム出来た時からその仕様よね
結局なんだかんだで年1程度で使ってるから問題はないけど 無料のもあったよな?
折れ最初は無料のだったけど途中でプレミアムへ変更した記憶があるぞ
その頃からプレミアムは1年使わないと年会費取られる仕様だった プレミアムに切り替えるには客からの申請か店からの勧誘に乗って自分でクレカを紐づけるか発行しないといけない
何もしなければ無料のまま さらに大昔はポイントカード作るだけで500円くらい取られてた気もする
今は亡きさくらやも最初はポイントじゃなくて年会費1000円で常時3%引になるカードだったんだよな… >>256
新規でプレミアムクレジット作らせると店員に1000円のインセンティブがあって、更に各店舗ごとに厳しいノルマが化せられていた時期があったね >>251
プレミアムは出来てからずっとその仕様なんだが 封筒のクソ梱包でくることはあっても佐川で来るぞ
佐川が宅配便なのに間違えてポストインしてったんじゃないの?
一回あるw そういやインターハートの公式通販は特典付きでも頑に紙袋で来るな イリュは紙袋宅急便だったのが最近は宅急便コンパクト(専用箱)になってるな
あそこの特典はDLCだから中身パケだけだけど キャッシュレス還元対応してると
相場よりちょっと安いくらいでもポチっちゃうな
そして積みゲーが増えていく それレス分加算して国から猫ババしてるだろうけどな
中古ならなおさら >>239
今はなき紙風船はちゃんと対応してくれたな。
なんであっちが潰れてこっちは残るのか。
てか元店員の人たちはみんなどこに転職したんだろ。 今日 秋葉原の駿河屋秋葉原本館でエロゲ1本購入
家ついてインストールしようとパッケ開けたら・・・・・・・ゲームディスクが入ってねぇ!orz
即電話かけて交換してもらえるようになったからいいけど、これ店頭買取だから普通気づくよなぁ
それともディスク研磨とかでどっかいったまま入れ忘れなんかな ゲオみたいに店頭パケにソフト入ってなくてレジで入れてもらう方式だったとか あみあみ通販なぁ・・・
発売延期商品は店側で別々発送に変更してほしいわ 親のビックが楽天ビックで申請したら「大企業がやってんじゃねー」って叩かれて撤回したらしいし
もし祖父が申請しても同じことになるだろうしなあ
とらが申請して通ってるのが意外っちゃ意外だけど
>>274
対応に無茶苦茶ムラがあるだけで一応分割自体はほっといても勝手にしてくれるでしょ >>273
高額品は抜き取ってレジのなかにいれているみたいだな
ああいうのはディスクに傷がつく原因になるからすべきではないんだが >>272
大半は静岡から送られてくるから倉庫のミスかもしれない >>274
キャンセルしたらBANしてくるのも含めて結構くそだな
>>275 大手は機材事態は常備してそうだが手間を考えたら、クレーム来たら返品交換しとけばいいわってそのままにしそう >>277
上場したいアピールしてても一向に上場できない会社の状態だからこそできることだろ
>>280 中古扱ってる店が自ら商品の状態悪くするような保管して価値を下げるようなやり方はどうなんだろうね あみあみはちょっと遅めになるだけですぐ在庫が予約【暫定】になって商品確保が不安で使ったことない
引き落としが商品入荷後になるのもうっかりクレカの枠残しとくのを忘れそうになる
サノバの寧々さんフィギュアあみあみ限定がどうしても欲しくて使ったくらい 尼のブラックフライデーで日用品のついでにエロゲ買おうと思う
エロゲはいつも尼 逆にもう中古でも出回ってないマイナー古エロゲがやりたいけど
メーカーなくなってるのは無理かな・・・ >>285
竹内と愉快な仲間たちのメーカーしかないじゃん ゲームは手元にないとダメって人間なんだが俺って頭古いんだろうか
データだけだと物欲満たされないんだよな >>285
クラウドじゃないけど、DMMがすでに定額制のやつやってるやん
あっちは月額3000円で2000タイトル以上遊び放題や >>289
それはそうだけど転売屋や駿河屋にボッタクリ金出すくらいならDLでいいや くそだったとしてもDLの値段が高いと思うかどうかだろ
くそだったとしてもDLならうれないし >>277
>対応に無茶苦茶ムラがあるだけで
フォローになってなくて草 俺も289と同じでかつパッケ重視だが、エロゲ通販サイト経由で買う気しないんだよなあもう…
頼んだものが実は品切でしただの指定日時を勝手に変えるだの金おとしたくねえ それを通販スレでわざわざアピールする意味はあるのか 客対応が雑でも使わざるを得ないから淘汰されないんだよな 品切れはいいんだが、そのあと強制的に入荷待ちにされて
キャンセル不可にされるところめっちゃ嫌い げっちゅは取り寄せ扱いになるのはページに記載があるからまだ良心的だろ 流通から届くかAmazonで仕入れた商品が届いてからキャンセル申告されたら不良在庫になるからな 在庫有りって書いてるのに
実は無かったとしてもキャンセルは客側からできない 逆にげっちゅサポート様の御不興を買ったら向こうから一方的にキャンセルされるけどな ここを見てると、毎回げっちゅにだけ話題に出る度にワラワラとネガキャンしだす奴が居るように思えるがどれだけ嫌ってんだw
少なくとも俺はここに書かれているようなトラブルやサポートの上から目線対応に会った事はないな
大手でもっと酷い所あるし、ここでの評判ほど悪くはない
具体的に酷い所の名前を出すと、擁護か社員扱いされそうだから書かないけどw 自分の場合別にひどい対応ではなかったけど
@在庫有りを確認して注文→銀行振込で支払い→
在庫無いから問い合わせてみるねまってね→一ヶ月待たされた商品は有った
A在庫有りを確認して注文→銀行振込で支払い→
在庫無いから問い合わせてみるねまってね→1週間後入手できないからキャンセルねお金かえすね げっちゅサポは、特典や内容物の欠品、著しい破損に遭遇した時、その本当のヤバさを知る事になる。 そんだけ被害者が多いってことか
すぐにカットが入ってくるしわらえない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています