ソフトハウスキャラ 140 [無断転載禁止]©bbspink.com
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雑魚ユニットの入手と全キャラのレベルと強化素材全引き継ぎだから今回は周回しまくって強くなれるのが嬉しい
いや毎回これくらいしてくれるのが普通だといいんだけどさ 周回前提のゲームデザインは無駄に同じイベントをやらされるだけだからいらんわ
一週目で隠しダンジョンやらのやり込み制覇できる方がいい
強くてニューゲームはアルバム埋めるためのやり直し機能以上の意味を持たせてはいけない >>77
面白そうだなぁ…
県内にエロゲーショップないっぽいので冬コミの同人買いに行くときに一緒に買いたい。
特典残ってるといいが 出たのか。体験版すらやる気起きないけど、案外評判は悪くないのかな?
まあ様子見だな、スレウォッチを開始するぜ。 わかってた事だけど三國志キャラ?である必要まるで無いな
原作恋姫はどうなのか知らんが 原作は三国志時代の三国志世界が舞台なのだから三国志武将である意味はあるに決まっているでしょうw 戦国恋姫やってたら出ない感想だな
まあ三国志の方の恋姫なら結構意味あったと思うけど その流行りを作ったのがほぼ同時期に発売した戦国ランスや恋姫 同時発生的なもんだから流行りだって認識してれば後はどうでもいい これ一週目でクリアできるもんなの?
ゲームオーバーで引き継ぎするのは救済措置なのか、そういう前提の遊び方なのかわからん 引き継ぎ可能なのは間口を広げるためじゃないかね
キャラのゲームファンだけなく恋姫のファンも取り込むためのコラボだし
それなら難易度下げる方が喜ばれる気もする 何回やっても15レベルに上がれずになすすべなくゲームオーバーなんだけど
なんか遊び方わかってないんだろうか 迷宮の強さ評価だけでなく面白さ評価も意識するといい
あと作品別で聞け 多分初クリア無理だと思うよ
当たり前だけど後半の方が敵強くなってくし更にじり貧になってく すまん、スレ分かれてるの忘れてたわ
引き継ぎ周回前提となると、適当に配置したらあとずっとターン経過の繰り返しを眺めているだけでクリアできるわけだしゲーム性も何もない気が
クリア前からなんで周回をさせたいのかわからん キャラのゲーム全否定だなw
最初は弱くて個別エンドにもいけなかったのが周回を重ねて少しずつ強くなっていくのが楽しいんだよ ドラクエのシミュレーション版と考えたらいいよ
徐々に強くしていくゲーム 悪魔聖女のときマンネリを恐れず
こういうの出してたら良かったんだよ >>97
そんなマゾ向けゲームやらされてもな・・・ The Game Awards 2019で今年のGOTYに輝いたSEKIROのように
難しくても受け入れられるゲームってのもあるけどね
理不尽じゃないってのが重要だけど 今回はキャラの前作やってない人多いんだろうな
死に戻りゲーって理解しないと難しそう 前作ってどれだ
巣作り系統なら多分大樹だけどあれは普通に初回クリア出来たぞ 多いも何もユーザーの規模を考えれば初めてこっちのゲームやる恋姫ユーザーが大半だろう >>97
巣ドラやWCは最終的に引き継ぎなしでボス的なもの倒すことは可能だった記憶がある
巣ドラに至ってはセーブロードなし縛りもやった覚えがあるな
あー懐かしい。WCの女師匠好きやったでー
今ではもう二度とキャラのゲームを買うことはないときめたけど、それなりに遊べるみたいだし今回だけ買おうかな?(弱 自分は満足してるから叩く奴はおかしいって風潮の巣作りスレ住人にはほんと呆れかえる メーカースレなんてどこもそんなもんだろw
真に受ける方がアホ >>109
居るには居るぞ
触れるな認定されてたけどな もうちょっとうまく飛行機飛ばせよとは思うけどなー
便所の落書きに影響力があるとか思っちゃってる類のアホなんだろうが 煽りレスしかしていない>>109もそんな病人の一人です 今さらだけどこれ恋姫コラボなのか
え?なにかコラボ作品出すような繋がりあったっけ? >>114
恋姫のがわの担当が巣ドラファンとかだったはず そうなんだ
それはなんかありがたいな
当時の巣ドラはたしかに面白かった こっちのファンにはありがたいかもしれないが
反応見る限りあっちのファンにはいい迷惑だろうな 体験版で1週目でケイファ倒せたから余裕こいてたらかなり難易度上がってて1週目ケイファ出てきさえせず終わった
2週目でぎりぎりケイファ倒せるかどうかって感じだわ、後は敵の配置ユニットをスキップする特技みたいのがかなり辛い >そんなマゾ向けゲームやらされても
もっともだけどキャラで評判のいいゲームは初周本懐をとげられないエンドになることが多かった
まあ大概10年以上前のゲームだが 巣作り防衛系のやつは何やっても同じだからもうええわ
次あるなら呪いの魔剣に闇憑き乙女のシステム使いまわしたのにしてくれ 内藤シナリオの場合はいつもおまけシナリオがあるけど
今回はないんだね テキストとシステムはキャラだけどデザインはべーそんなんじゃね
でも巣ドラセットあるのな(笑) 古いOSのPCも持ってないからwin10でも動く巣ドラ同梱セットを買って巣ドラプレイしようとしたんだが…
セキュリティソフトで入れてるカスペルスキーが反応しまくってプレイできん、解除したらできたが面倒くさすぎる >>127
巣ドラのフォルダを除外対象にすりゃいいじゃない? >>128
巣ドラ関連のファイルは全部除外対象にした、そしたら警告は出なくなったが起動しない
カスペルスキーのサイトやらなんやらでいろいろ調べて設定変更したりしたんだが未だに理由がわからない
DMMのレビューに同じような状況になったユーザーが書き込んでたが
起動する際に作られるファイルがどうこうって言ってた、それもおそらく除外対象にしたはずなんだが動かん ディフェンダー以外のウィルス対策ソフトは無用だと何度 今何の気なしに起動してみたら普通に動いたわ…何だったんだほんとに…スレ汚しすいませんでした 超久々に見たらあれ?キャラ
ネクストンに吸収された?のか? ただのコラボだぞ
でも出来が良いから今回のクオリティーを維持した内藤を起用し続けてくれるなら吸収されても良いわ 出来が良いとか正気か
賛否両論ではあるが不満の方が頻繁に目にするぞ エロゲ板は基本批判するところだということを忘れてはいけない
twitterは賛否両論だけど批判してる人はもうSSS評価出してるくらいのヘビーゲーマーが多いのよね
ライトユーザーの自分としてはかなり満足してるんだが だから出来が良いとか結局勝手な決め付けによる自分の意見押し付けやん 初キャラゲーだからばりばりライトユーザーだが
自由度が無さ過ぎ、面倒極まりないスキップ機能、手に入れても大半が無駄になるユニット、同じことの繰り返ししか出来ない周回の強要とかとても満足できる出来ではない >>138
まあ、近頃はそれでもまだマシだと言われるメーカーだ
同梱版の巣作りドラゴンは苦労して育てたレベルMaxのユニットが一撃死する理不尽ゲー、そんなのを傑作だと喜べるマゾの集まりなんだ 近頃でも酷い出来なんですが…
悪魔聖女と比べたらマシだけどさ 周回はたいして苦にならなかったわ
一番時間かかったのユニットの限突素材集めかな
全部で8周してた コラボユニットメインにしようとしてるせいでモンスターユニット出撃枠すら6しかなくてほとんどのモンスターに出番はなく
育成要素も強化素材で+つけるとかレベル上限解除とかどうでもいいもの以外全部つぶされててスキルすら覚えず
最初に育てた6人ひたすらレベル上げるだけで育成の楽しみ一切ないから周回リセットされるシナリオが普段と違ってすごいストレス 両ブランドに熱心なファンがいるこの手のコラボは
どうあがいても厳しい事を言われる運命
正直な感想としては、良作の部類
少なくとも叩かれるような出来ではない 俺はロリコンじゃないけどフウはあかんなと思った
ゲーム部分は巣ドラ系では一番簡単なんでは
特に迷う事もなかったしレベルごり押しになる そもそも巣ドラ→ウィザクラのコンボで左うちわの生活してるキャラがなんで落ち目の駄\メーカーとのコラボなんて引き受けたのか疑問だよ >>147
ライトユーザーが叩いてる時点で前半矛盾してるだろ 理由がきちんと挙げられて叩かれているのだから熱心なファンを叩きたいだけの>>147なんかよりはよっぽど説得力がある >>149
巣ドラとウィザクラが一体何年前の作品だと思ってるんや、DL販売始めたとはいえ余裕出来るほど売れてないだろ
もう今はたまにホームラン級のを出すどころか間一髪ギリギリセーフの内野安打が出たらラッキーくらいの感じやぞ 昔はプロ野球選手、大リーガーだったかもしれんけど今は草野球で控えってな感じかしら
で、「あの人は今」的に一時的にスポットライトが当たることがある、と >>151
叩きたいがために、後付丸出しの理由つけちゃってるだけに見えない?
エアプでもない限り分かりそうなものだけど >>153
大リーガーとか思い出補正かけすぎだろ
精々当時でも1軍の下位打線レベル 5chやpinkで句読点つける奴ってほんとにキチガイしかいないのな その発言自体がキチ◯イじゃないか?w
3行で頼むとか句読点はキチ◯イとかいい続けた結果、日本の15歳の読解力が世界15位(先進国最下位)らしいぞw
つまり句読点あって4行以上の文のエロゲー最高ってことだよ
なお内藤は…。 ネットでしか人と接する機会ない人なのか
気が触れてるのも納得だな 句点はともかく読点は使ってもええやろ
……ときどきどっちがどっちだっけってなる 掲示板文化はおっさんが作り上げたものだし
15歳とかtiktokかインスタ見るのがせいぜいじゃねーの 若い人にもソフトハウスキャラ含めゲーム性エロゲを楽しんでもらえたら嬉しい そうか?俺は楽しんでるぞ
まだまだ迷宮でやる事がある むしろダンジョンで出来ることかなり少ないぞ
ユニットも結局Lvごり押しになるし罠も組み合わせで〜なんて事にはならず使うの限られてるしな もう全然覚えてないが大樹ってかりんちゃんより出来ひどかったっけ?
これより下を作るの難しそうなんだが 大樹はスライム軍団とかうろうろしながら敵を蘇生させるボスとかながったるいwaveとかストレス要素はあったけどカリンと比べると大分楽しめる要素はあった
あれも周回ゲーなとこあるけど進行ルートでガラッとシナリオ変わるから今作ほど作業感ないし 周回前提でゲーム作るんならその辺はしっかりしてほしいよね テキストきついなんで恋姫キャラ出して恋姫のライターに書かせなかったのか これが内藤騎之介の味っす!うりゃりゃりゃりゃっす! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています