アリスソフト486 [無断転載禁止]©bbspink.com
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株式会社チャンピオンソフトのアダルトゲームブランド、アリスソフト(ALICE SOFT)について語るスレッドです。
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または立てられそうな人が宣言して下さい
【好評発売中】
母爛漫 2019年4月26日
イブニクル2 2019年2月22日
【2020年リリース予定】
超昂大戦〜エスカレーション・ヒロインズ〜
【関連サイト】
アリスソフト公式HP
http://www.alicesoft.com/
アリスソフトアーカイブズ(※配布フリー宣言必読)
http://retropc.net/alice/
有志によるアリスまとめサイト(作品の攻略wiki等)
http://alice.xfu.jp/
前スレ
アリスソフト485
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1578464342/ 外伝とかならロッキーとかリック主役の話とか見てみたい
需要が無い?そうですか 04が出ればピンク仮面はリメイクするほどでもないし
次は鬼畜王のリメイクだな ドーナドーナが大コケしたらちろくオリジナルやらせるよりランスリメイクでってなるかもな ランスの限界なしは作中でも言われてる世界のバグってだけでそれ以上の設定なんていらないだろ
そこに変に理屈つけても蛇足になるだけ ソシャゲ出すよりランス出せと言い
ソシャゲ成功しても多分ランスコラボしろと言うだろうし
ソシャゲコケたらランス出せと言うだろうし
どう転んでもランス出せの声は上がる続けるんだろうな ランスの才能限界無限でジル空間で無双は、03のクソ仕様並みに勘弁してくれと思ったわ アリスソフトが潰れたらゾンビのごとく這い出てくるから安心しろ >>25
俺的に当時は面白かったが
やり直そうとしても画面が小さすぎるのがつらい
まぁあのウィザードリィみたいなダンジョンが苦手ってヒトもいたが 今朝のエロゲ玄人達(不満論で議論中…)
※気長に朗報待つしか無いからなぁ… >ランス6は面白いの
3Dダンジョン()とランすが好きならいけるんじゃね どうせ改造してやるんやろ?玉マックスとか
面白いよ 玉の制限が無くて、SP無限か糞トラップ無効で探索継続性が確保されれば、まぁ。
とかく同じ事をたくさんやらされるので… 昔はバイナリで改造のやり方を手鳥足取り教えてくれる
親切なおっさんがいたけど今は滅多に見かけないなあ
せいぜい加速装置使うくらいだは でもランスシリーズは改造したことがない
というよりエロゲは改造したことないかも
どうしても理不尽だと頭おかしいと感じたときくらいしか使わないんで 抜きエロゲに某所からセーブデータダウンロードしてきて
CGや回想モード等をフル化する程度かなぁ ランスシリーズでもけっこうしょっぱなから改造してた
イブニクルは改造なしで楽しめたから良かった ところで久々にマグナムやって思ったけどアム戦はなかなか良かったなア
ジャパニーズRPGのボス戦はとりあえず回復しっかりやってれば耐久戦で負けることがないっていうのが多いけど
アム戦の自動回復はゾーマの比じゃなくてエグいよなあ
まあすぐに勝てるようになったけど
そういうのも改造やってステータスいじるとバランス崩して失われるから俺はあまり改造はやりたくない アリスのゲームは基本的にメンドイからな
改造やむなし いやアムとフルはイージーでやってもイラついたぞ、クソみたいにつまらんだけの戦闘はその後10にも受け継がれたクソぶりだ 女神アリス戦とかよくまともにやる人いるなぁと思うわ
あんなん時間の無駄でしかない 蟻巣って昔からその手の苦行課してたからなあ
よくやるわ オフラインゲーしかなかった時代ならまだしも
オンゲが山ほどある時代にオフゲのやりこませ系コンテンツやるのはさすがにしんどい
そういうときに支えになるのがランクエの任意オンライン集計みたいな緩いソーシャル要素なんだが、問題があったのか後に続かなかったね TADAの言うゲームで求める物=「ごっこ遊び」ってのはすごく分かる
全く同じ事を以前ここか別のスレに書いたかもしれん
自分がアリスってかTADAゲー好きだったのはこの辺の嗜好の一致も大きかったんだろう
けどそれ故に悪司以降の遅刻ペンギンだの○玉集めだの待機不可だのの
○○ごっこへ全く関連付けされてないパズル的な仕様には納得がいかなかったな PHPでの開発経験あればWebサーバに何が必要かだいたい分かるんじゃないの
PHP自体は化石だけど
今何使ってんのかね
Railsが下火になり
Javaのフレームワークが死滅していってSpringくらいになり
1時期Node.jsなんつーシングルスレッドのとんでもWebサーバが流行った頃までは実装もしてたんだが
もはや現場から遠ざかってしまった AWS(Lambda)だと使えるのJava,Node.js,Pythonなのな
今どき自前で鯖なんて立てないでこういうのつかうんでしょうし DMMと提携してるんだからゲームサービス運用する鯖としてAWS使えるはずもないと思うが
プログラム言語は目的を達成するために使うツールであって
既に動いてるプロジェクトへの人員追加募集であれば
既存構築済み環境に適したものを求めるのは当然かと DMMもAWS移行やってたよ
https://inside.dmm.com/entry/2018/08/06/replace-to-aws/
AWSでなければGCPくらいしかないよ
これからのWebコンテンツを提供する環境は
古いコンテンツの保守需要は残るでしょうけど ランス城に現れしものが攻略できない
あれはどれくらいレベル上げないといけないの? 攻略wikiに条件書いてあったはず
確かもう一度ランス城イベントやる必要とかあったはずよ 今朝のエロゲ玄人達(改造と技術的な事で議論中…)
※手間が無く楽しくて楽しくてしょうがない
ゲームが欲しい…? アリスソフト製ランスシリーズとファルコム製品全般は続き物だから
途中からやると訳が分からんと思うよ イースは過去作のキャラがワラワラ出てくるようなタイプじゃないしな ずっと続くんなら出さないほうがいい
新規が入りづらくなる 戦国ランスだけは過去作やってなくても大して問題ないかもしんない 最初のランスシイルと援軍キャラの説明がろくにないことを除けばたしかに 新規入らなきゃ先細りなんだよ
開発費は高騰してくのにな 紙芝居のエロゲ業界はまんまで
親父が枯れておわった こんな紙芝居ゲー1本に1万近い金使いたくないわなそりゃ
しかも割れが横行してるし尚更 ある程度予備知識前提なのはまあいいけど、
ゲーム部分がつまらんとついていく気にならん
ランスクエストとかいう苦痛ゲーがもっとマシならまだよかったが その紙芝居ゲーのなれの果てが去年のソシャゲの年間一位の売り上げを記録したんだから
実力とかやり方の問題だろ
別に型月ゲーがすばらしかったとは個人的には思わなかったが
一部のオタクの心を揺れ動かしたのは事実だ 割れの問題ではなく
エロありきのランスや大〇〇シリーズはコンシュマー向けではなく不利だっただけの話
エロブラウザゲーにしても参戦するのが遅すぎるように見える
いや、もしかしたら英雄並に売れる可能性もあるけど
アリスソフトがソシャゲを作ること自体に話題性はあるのだし 二言目にはランスでやれとかわいどにょでやれとか言われてるけどな ランスは鬼畜=レイプ魔っていうイメージがついてるのか、エロゲに抵抗ない友人何人かに勧めても食わず嫌いでやってもらえない。
そういったイメージはうたわれやフェイトと比較すると不利やも。 ソシャゲでも八月のあいミスとか、広げまくった風呂敷を1年半で伏線全回収して畳み切ってて紙芝屋の意地は感じた
超昂大戦は一本のゲームとしてシナリオ考えてるのか牛乳を水で引き延ばしたようなシナリオになるかどっちだろうな ランスは世界観からすると優しい部類に入るから鬼畜では無い気がする
というかあの世界に強姦罪あんの? >>57
最近のイースは知らんが昔のは一区切り付いたらいきなり終わったぞ そしゃげーで成功したエロゲメーカーは早め紙芝居に見切りをつけたところだけ。だいたいここと同じかそれ以上に荒れてた。
裏切りもので見切りつけた癖に紙芝居の意地とかなにいってんだろうな まあ、ここでゴミ扱いのリ○スを勝負して思い知らされるよ
参入、おそかったねwって 日本語が不自由すぎる
それはともかく、超昂大戦がコケるとすれば
「遅かった」なんて言い訳じみた理由じゃなくて単にクソゲーだからだろう ソシャゲにゲーム性なんて求めてないから
求めるのはエロのみ
ぶっちゃけ対魔忍の最近のエロシーンにはうんざりしてるからはよこっちに課金したい どこかで見たようなゲームシステムっぽいし
今更こんなゲーム出されたってすでに飽き飽きしてて
慢性的にプレイしてるだけの層を奪えないと思うがね 紙芝居も好きだしでもエロだから成り立ってるだけだからね、ゲーム性がどうとか勘違いしてるぞ
フェイトに関しては売り方が上手かっただけだから紙芝居あまり関係ないぞ >>78
なんでよりによってアリスが、こんな普通のシステム採用してるの……とは思った 今のアリスソフトの開発力じゃこの程度しか出来ないって事だろう
自社開発を謳っておいてこのザマじゃな・・・ >>78
どうせパクるならアイギスをパクれば良いのにな
なんでテンプレの方をパクってしまうのか やれやれって簡単に言うけど、たかがゲームなんかで時間潰される人の気持ちにもなってよ たかがゲームなんかやるなよ
資格の本でも読んだら有意義だぞ 資格を活かすって難しいのよ
紙くず資格ばっかり溜まる
鬼畜王未プレイなんてうらやま
今すぐやるといいよ
頭3つくらい抜きん出てる名作
今はブラウザでできる
スマホでもおk >>83
3年くらい前に初プレイしたが普通に面白かったぞ。ただ結構難しいし、チート使ってもめちゃくちゃ時間を食う。 資格の勉強はあんまり意味ないと思うけど、経営や専門職(プログラム、金融工学)を学ぶのは意味あることでしょ
プレイヤーじゃなく創造主にならないといけない 鬼畜王? やめとけやめとけ今時鬼畜な主人公とか胸糞なだけだぞ >>83
ランス9発売時から10発売前にシリーズは一通りやり直したけど
鬼畜王は分岐が結構あるので(ヘルマンとかどっちの派閥を仲間にするかとか)
コンプリート目指すと大変
メインストーリー追うだけなら、隠しデバックモードで
戦闘の面倒さとか飛ばしてしまえばいい >>83
ちょっと前に初プレイしたけど、初見殺しが多いから攻略サイトをチラ見しながらやらないと凄い勢いで時間が無駄になる感じだったわ
若干ダルいしシステムも単純なくせに無意味に分かりにくいけど、話以外もまあまあ面白かったよ SLGは増兵が怠い、人望の杖でターン数人とか何の冗談かと思った 今更サーバー屋増員とか余裕なさそうな感じ凄いな
トラブル起こったときにちゃんと対処できるんですかねえ 今朝のエロゲ玄人達(日課の議論中…)
※イノベーション起こすのは難しいなぁ… >SLGは増兵が怠い
戦国のことかね
あれ増兵の必要さほどないし個人戦の方がよっぽどタルかったな 間違いなく運営でコケるわな
1ヶ月は課金の様子見しないとメンテ地獄で遊べなかったらたまらん >>97
鬼畜王もだな
リック増兵でヘルマン山越え劣勢で挑めとかマゾすぎてクソだと感じた
アリスはユーザーが苦労したいかどうかまで勝手に決めるなやアホが >>102
別に誰もやってくれなんて頼んでないし
ヌルゲーがいいならやらなきゃいいのに リックは意外と山越えに向いてなかったな
バレスとかのほうが安定してた
敵の反撃でごりごり兵が減って
そのぶん攻撃力も落ちていく 山越え自体別にやらんでいいやつだし
やろうと思えばできるっていういいバランスじゃん >>102
別にやらなくても大局に影響がないことを自らやっておいて文句を言うとか
キチガイクレーマーかな? 発売当初はシャングリラ伏せられてたからソウルとシィル助けるのにそれが推奨されてたんだよ 進軍したら絶対勝てるようなSLGなんかはやっていて楽しいとは思わないけどなぁ
限られたリソースを割いての戦力増強なんかもSLGの楽しみ方の一端だと思うし
シャングリラルートも別に隠しルートって程でもくて簡単に見つかるし でも俺英雄戦姫とかランス9みたいな絶対勝てるSLGでも楽しめたよ おれもランス9きらいじゃない
ママトトでもあったテクニックだが1戦目の敵はあえて通過させて
心臓部前での決戦でまとめて倒したほうが経験値がメンバー多くに入っていいんだったかな 英雄戦姫みたいなパッケージをそのまま移植したレベルでもソシャゲで成功できたんだから
わいどにょほぼ完全移植でソシャゲ成功したんじゃね
アリスソフトっていうかTADAはRPGに絶対的な自信を持ってるけど
いうほどアリスソフトのRPGのシステムって面白くはない
つまり範馬勇次郎的に言うと持ち味を生かせってことだよ ランス9はガードに挑発させてタゲ集めるだけでなんかゲームやってる感あった 俺もにょをそのままソシャゲ化で成功してたと思う
にょは変な扉で異世界からキャラを召喚って設定があるんだし
それでアリスの他ゲーのキャラとかコラボキャラとか出しても違和感ないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています