Astronauts -アストロノーツ- 34 [無断転載禁止]©bbspink.com
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
アストロノーツのスレです。
■公式
http://www.astronauts.co.jp/
■【原画一覧】
M&M 9作
ピロ水 2作
丸新 2作
rozea 3作
国産もやし 3作
たいのね 4作
注意!
デモニオン、えれくと!、すぽこん! の三作で音楽に音飛びなどの異常が発生した場合、サンプリングレートを44.1kHzに設定すること
http://asciipc.jp/blog/windows7/windows7462/
■前スレ
Astronauts -アストロノーツ- 33
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1573819445/
※次スレは>>980頃に立てること
※無理な場合はレス番指定すること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 今回の話、北斗でいうところのサザンクロス編やろ
でもここシリーズ化して続けそうで続けないから... 続編の布石しといて出なかった作品とかありましたね
まぁ出すなら出すでリオとか昇格しろ 今回は事情や都合あってできなかっただけでこれで決算凌いだなら
落ち着いた後で出してくるだろう このシチュで陵辱がこのていどしかできないならもう無理じゃん
MMのブランド返上してよ かぐやの頃を思い出してるんでしょ
アストロノーツになってからは中途半端なのばっかりだよな ツイッターにせっかくいい感想上がってるのに名前にタイトル入れてるスタッフの会話で埋もれてくのもったいない
営業妨害になってんよ >>275
かぐやつってもあっちも中心だったの初期作ぐらいだしな ・イベントCGの一部修正
・AREA08クリア時のステージ表記に関する不具合の修正
・ヒロインの放送イベント内容の一部修正
イベントCGってなんだろ
個人的には突っ込みどころあったバイクで疾走()してるやつが気になって仕方なかったけど。 それ本気で言うてたら時代錯誤
スナイパーライフルを肩に担ぐ時代じゃないんだぞ? つーて「女の子の服装描くの上手いなー」と思ってたマンガ家(♂)が当の女にいわすとツッコミどころ満載だったりな
変なところに金使って欲しくないし ジンリーの真ん中だけ埋まらないんだけどこれどこのシーンなんだ? 次のエリアのタワーの真ん中過ぎたあたりの侵入デブ撃退後のイベントシーン
俺もなぜかそこ埋まんなかった いわなきゃわかんねーかなー
「ヤマガミユウ」と「すまっしゅぱんだ」
ツイッターでせっかく興味持って検索してくれた人が感想や公式じゃなくて
お前らの関係ないツイートしか見れない状態になってんだよ
今はSNSで自分の名前に検索ワード含めるのはどのジャンルでもNGってのが流れだ
会社はこの二人に注意しろや 避ける方法もミュートもブロックもあるんだが、それでも気になるなら直接言えばええやん やりこみとかストーリー重視でもないエロゲの口コミなんて片手でも余る程度だし
どうせ次回作あたりで死ぬんだからそんなにカッカすんなよ ソースは5chと言ったり、twitterへの苦言を5chに書いたり
まあ便所の壁の正しい使い方ではあるか 一つ目のアナルふぁっくは同人だけど、4つ目の公園でアナルに水道管を突っ込まれているのは、美少女ゲーム?
タイトル知ってますか?
http://seiroganmania.com/blog-entry-7873.html あと2回はMMゲーで抜きたい
3回は無理な気がするが >>297
アフィ乙
本当に知りたいなら画像単品で貼れよ 皆は今作一番好きな女キャラ誰だったの?
ロリには興味ないけどローゼリカだけはドストライクで良かった >>300一人だけド変態マゾがいたな。金髪ロリも悪くはなかったがほんと一人だけ弾けててエロかった
他のキャラが大人しすぎたのがもったいなかった あまり期待してなかったけどヘレナが好きだった
逆にブリュンヒルドは期待してたけどそういうキャラなのか…と外れてしまった ヘレナのキャラデザは良かったがパケの中心にいるから多分と思ってたらやっぱりだったわ 今作輪姦凌辱イマイチでクリアしたらすぐUninstallしたわ
一番良かったのは夢オチのヘレナ輪姦シーンで二番目はロリ金髪のペット男たちに体を許すシーン。どっちも構図が微妙だったせいで1,2回おかずに使って終わり
今作は凌辱のBGMも弱かったな。カオスドミナスの凌辱シーンは正に鬼気迫る感じがして良かったけど今作のBGMはファミコン時代みたいな地味なやつで盛り上がらなかった >>306
それ凌辱か?
今回きたのは許さんとか殺すとか誰か助けてとか言ってる女を犯るシーンだわ リオがいいわ
ボクっ娘なのがポイント高い
エロが少ないのが悔やまれる
あとロリ組が三人とも童顔のくせにおっぱいでかくてエロい体なのが良い >>272
株式会社アルカディアワークスの決算は7月だから今回の連続は決算関係ねえぞ 単純にシリウスには過程がないからな
即即(即フェラ即ベッド)自体はいいけど即脱ぎ即堕ちと何でも即なのがね プログラムなんか契約派遣しかいねーからみんな逃げてるよ エロ多いキャラは一回目のエロは最後まで殺すとか言っててもいいとは思った デモ1のマイアちゃんの1回目は最後まで悔し泣きしてたなあ
、と思い出してたら何やら興奮してきた デモ2以外ここのやったけどゲームとして面白かったのはデモ1だけだった デカマラ勃起チンポって単語出てくるたび笑いそうになる
この言葉好きなライターいるよね ブリュンヒルドはなんとかならなかったのあれ
リオの片割れとかいきなり出てきたしウルスラグナと同じ俺達の戦いはこれからだENDだし
すまぱんでもヤマガミでもいいからちゃんと書けよ FPSのキャンペーンモードでやるような畳み方をシナリオと絵ありきでやるADVで
やって欲しくないよな ここは中々止めてくれないけどw >>321
おいおい、アルカディアワークスの住所まさにそこの501だぞ 流石に移転だろうと思うけどもうエロゲ一本では無理な時代だとは思う
本業の傍らでやる業界 鰤のシナリオは笑えたいいセンスしてるわ
ヤマガミが四月でお別れってツイートしてるな 潰すなら四月までライターに残務あると思えんし移転じゃね? 決算いつか知らないけど移転せず発売しようとしたら
3月新作発表、4月体験版、5月発売ってアホみたいなペースになるのでは?
その辺ちょっとわからんが 人も相当減っただろうしなぁ
まあどっちでもいいけどMMは筆を折らないでね >>321
1〜2年前も、このスレで同じような話が挙がってたような... >>332
ギルドマスターの時じゃないか?
あの時はそうなるかもねって話題だった
今回は実際にそうなった
てゆーか321が唐突すぎるんでこれ内部リークだと思うわ 下手したら今年中にアストロ潰れるな
理由は解らないけどゲーム性のあるエロゲを自社制作して失敗したのが運の尽きだったな
デモニオンとかを作ってくれた会社に引き続きお願いすれば良かったのに 入居可になるのが8月だから、実際には5月6月には出てくんじゃないか? 退去の工事は原状回復だから、そんなにかからんよ。ただのオフィスならたいてい1週間以下。
入居側の内装工事は設計から始めたら1月以上かかるのもざらだけど、それは8月以降に
入居可になってから、いわゆるC工事として入居者が家賃負担しながらやる話。 大人しくかぐやに戻ればいいよ
特にMMだけは引退しないでおくれ そりゃあ去年から色々あってシリーズ打ち切りとか最近古参も辞めたんだから不安になるわ
やけに新作が早かったり まあ一般論としては潰れそうな状況証拠は特にないわな。
社員の解雇、事務所の賃貸契約更新しない、なんてのは「倒産or夜逃げが迫ってる」なら
かえって出てこない動き。
まあ倒産が迫ってるわけではなさげ、というだけで
・すぐ潰れるわけではないが、経営が宜しくなくリストラ中
・潰れるわけではないが、事業整理しての休業を準備中
のどちらかである可能性は高そうな話ではあるのだけれど、ライン縮小しようと
してるのは元々公然の状況な訳だしね… このアルカディアワークスてのはエロゲー以外になんか事業してんの? カオスドミナスで日本っぽい国だけ魔女よりも貴族とか役人のほうがクズでわろた
よくわかってるな どのライターがどの部分書いたかわからないんだよな
同じキャラでも部分的に違うライター担当したりするんだろか お気に入りのキャラが3Pのエロシーンで明らかに違うライターが書いてるとガッカリするのはあるな >>347
かぐや離脱組が立ち上げた設立経緯的にもほぼエロゲ専業じゃねえかな
他にもなんかやってたなら公式サイトに書くだろうし
http://arcadia-works.com/ ここの連中にゲーム作る以外のことができるとは思えんわ(一応褒め言葉) >>345
確かに倒産というよりも会社をスリムにして経費抑えてるともとれるな
倒産ならディレクターと原画の放出とか段階無しでいきなり解散だろうな >>338
失敗の理由も不動産に手出したとかじゃなくて自分らでゲーム作ろうとしただからな
潰れて欲しくないなー 専門卒の新人をプログラマーとして雇ったのが運の尽き
ギルマスのエンドロールではプログラマー二人居たらしいけどそもそも二人で足りるんか? マジで潰れる可能性あるんか…
まぁギルマスからの流れをみると仕方ないとは思うが むしろただの紙芝居にしてプログラマー一人が正解なのでは >>354
うん、エロゲ会社のような零細はだいたいそんな感じで突然逝く。
(まあもう弁護士と相談中とかの状況でも、表向きは元気な振りするから、
未払い被害が増えたりするわけだが)
一般的にリストラってのは、もう一足掻きできる体力が残ってる所だからできる話。 多分アドベンチャー要素には最後までこだわると思うぞ 売上減ってて外注の開発費払ってると稼げなくなったとかいろいろ理由あるんだろけど
新人にやらせるのは大変だわね つーか過去作のエンジンはどうなってんだよ
CSだって自分とこでエンジン作ればそれを基本にゲーム作るかアンリアル使うわけだし
なんで毎回新エンジン作ってんの?アホなん? 自社開発の看板ゲームシステムが無いのにどうやって構築するんだーよぉ?
ずーっとUnityで試行錯誤くりかえしてるみたいで女帝もUnityだったはず 聞いた話だがメーカーの創業期なんかには「任せたら本当に出来ちゃう奴」が何人か居るものなんだと
ただその手のホワイトベース的人材は新卒採用じゃこない
あくまでネームバリューと給料相応っていうね >>367
むしろそういう奴がいないと会社が立ち上がらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています