アリスソフト498
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株式会社チャンピオンソフトのアダルトゲームブランド、アリスソフト(ALICE SOFT)について語るスレッドです。
次スレは>>970前後で宣言して立ててください
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HENTAI LABYRINTH(ヘンタイ・ラビリンス) 2020年07月30日
【関連サイト】
アリスソフト公式HP
https://www.alicesoft.com/
アリスソフトアーカイブズ(※配布フリー宣言必読)
http://retropc.net/alice/
有志によるアリスまとめサイト(作品の攻略wiki等)
http://alice.xfu.jp/
関連スレ
アリスソフト457 ※ワッチョイ有り
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1473174437/
前スレ
アリスソフト497
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1606592423/ 広告で知ったけどシリーズ累計30万本だってさ
リメイク含めて4作だから単純計算で7万5000
ランスキーさんが思っているより凄くね? もうオッサン、おじいちゃんばっかなんだからいい加減エロゲ卒業しろよ。気持ち悪いよ。あ、PCの、前でパンツ下ろすと貧乏でエアコン無いから風引いちゃうんだっけ?課金してる自分が惨め過ぎて(笑) 月曜日は一位で
アンチになく顔を想像するだけ
オナニーできるわw たぶんランスキーさんの脳内ではランス8万、超高2万
実は超高が紙芝居とかの一般エロゲ枠としてかなり売れていたんじゃないかと
実際に低コスト開発の紙芝居の方がランスより売れてたりするのがエロゲー業界だし なんであの出来のエスカを自信満々で語れる人がいるのか不思議だわ
ドーナドーナ売れたんだから大赤字になる前にソシャゲには見切りをつけて欲しい ドナドナの開発費なんてソシャゲーなら1日で回収できそうw テトリスやってるだけでおにぎりくんキャラのエロシーンが見れるのに失敗なわけがないだろ
これで失敗だったらDMMにあるゲームのほとんどが失敗だわな 超昂大戦はウィークリーパスの内容がかなり美味しくて微課金勢はこぞって課金すると思う
1週間600円って値ごろだしVIPポイントや課金石も結構溜まるしね
ガチャ以外課金要素がないゲームばっかりの中この集金システムは安定しそう エロ始まる→絵が動く場合は途中から動く→十数回でフィニッシュ
DMMこんなのばっかりだったから、エロのクオリティだけはダンチなのよね >>15
ガチャ2回分の石ってしょぼくね?
最近流行りの原神だとマンスリーパスが同じ値段だけどガチャ20回分だぞ 超昂大戦は丁寧に精査してキッチリ絞ってある
運営下手とか不慣れとかいうレベルじゃねえぞアレむしろ真逆
理不尽難易度のハードも優先11人が全員3凸5凸してる廃人の遊び場だからな
現時点で数十万入れてる客を想定して開発リソース割いてるんだから
数万入れた程度の一般人には無理だって エロい格好をした正義ヒロインが敵に捕まったらレイプされるの当たり前
救出した時にはすでに妊娠させられていたとかそういうエロが見たかったんだよ ナリカ手に入れるまではって頑張ってるけどダルすぎてもうギブアップしそう エロゲとしてなら超昂大戦が上だな
マジカミやミストレはエロが動いてるだけでシチュエーションはそんなにエロくない >>17
石はおまけで本命は回復薬なんだよね
初イベントで皆回復薬の重要性に気付いたからそれ目当てで購入する人が多い
無償石はテトリスとそれに絡むミッションでかなり回収できるからバランスは取れてると思う
ガチャ周りが渋いのは事実だけど課金要素はそれだけじゃない よく考えたらアリスで真面目にエロゲー作ってんの超昂だけだったもんな
ランスなんか声なしでハナからギャグ方面に行ってエロを捨ててるし >>17
原神はあれと紀行が美味しいだけで他はめちゃくちゃ渋いからなあ
特にスタミナ課金がこっちの倍のレート 超昴のスタッフは早くオトギに恩返しシテあげろと思う。 >>24
ゲーム性を捨ててひたすらエロだけでエンディングも無しというならあゆみちゃん物語で
声有り、ゲーム性有りでエロを当時のやれるとこまでやったダークロウズがあるだろ。
>>26
如何にコストを切り詰めて、新人チームに作らせて安く売ってみる実験作で
本当はシリーズ化の予定は無かったが死ぬほど売れた。
安売りでなく元からのロープライス商品のさきがけよ。 ランスはエロシーンのBGMからしてチンポしごかすことは考えてない
いや阻害しようとしてる ナナスよりカカロだよな
主人公は表現セーブされるよね >>32
確かに
ぶっちゃけ凌辱じゃなくてもカカロの方がユーザー層の年代考えると感情移入しやすいんじゃないかと思う 正直超昴は好きじゃないキャラ育てなくちゃいけないのが何かきつい >>15
今のソシャゲはパス課金なんてどこでもやってるけどな それどころか他ゲーと比べるとパスの内容も大分ショボイ
配布が渋いのも相まって銭ゲバの印象が強い 600円で一週間、1日1個100回復剤配布がメインだからな
イベントキャラ完凸するのににスタミナ消費がトータル12000だの16000だの言われてるのに
焼け石に水過ぎる 俺の知ってるソシャゲだと
1800円で永久パスが買えて
一度買ったら毎週ガチャチケ5枚が配布されてさらに他にも色々サービス満載だったな ついででメモしとくけど
イベント残り10日だから1日のノルマがスタミナ1200〜1600消費
自然回復は24時間で288な
後半で効率2倍になっても残りは6日
スタミナ上限に引っかかって立ち往生までレール敷かれてるから
アリスのソシャゲがここまで締め付けて来るとは思わなかった >>18
これ
リソースを投げ売りするためには莫大な開発費が必要だからな
アリスのメーカー規模だとこの方針が正しいような気がする
無課金やお布施以上の金をいれずにやるには悪くない
無微が期間限定を取れないような形で実装してきたら流石に凄いが マルチないようなもんだしなーちょうこう
ソシャゲやる意味なくね? >>41
超昂大戦は課金をしない理由はあってもゲームをやめる理由がテトリス消化が面倒以外にないからな
あれで人がいなくなって運営できなくなったらサ終でいいの精神じゃねえの
1000交換もあるし小銭だと最初から狙える気がしないガチャというのもある意味良心的ではある
まあだから予定してるらしい期間限定の扱いが気になってるわけだがね >>42
いずれレイドやるんじゃないかなぁ、と思ってる テトリスはさすがにダルすぎるしそのうちオート実装されると思うけどね
最初はエロパワーでやれても月単位で延々あれやれるのはちょっと精神に異常がある奴じゃないと無理 無課金微課金の本質は手軽でユーザーを広く囲える母体があるかどうかなんだよな
無課金でもクリア出来る云々はちょっと論点が違う
これが維持出来てない超昂に厳しい目を向ける人がいるのは当然とも言える
人が限定されるソシャゲは拡張性に乏しいので明るい未来が描きにくい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています