その記事R18ゲームの一般版売上について書いてないでしょ
>つまり,「アプリ市場とDMM GAMES プラットフォームでユーザーを食いあうことはなく,売上は純増する」
>>731の言うマジカミとかのアプリ版分が分散せずに純増してるってことかと
むしろエスカの売上について考えるのであればこのあたりが大事
>デバイス別の消費内訳を見ると,PCが72.5%に対しモバイルが27.5%
>消費内訳を見ると成人向け:全年齢=65.4%:34.6%
>タイトルごとの月商規模を見ると,月商1億円以上のアプリが17本。5000万〜1億円のアプリが10本
分布はあるだろうけどそこは見えないから、内訳から単純に計算すると
PC成人向けは月商1億円以上のアプリが8本と、5000万〜1億円のアプリが5本ってことになる
そのまま純粋にあてはめるとエスカは月商1億円以上のアプリ8本の中に入ってるってことになる
あのランキングは売上だけかも売上だけではないかもしれないけどそれにしても条件はみんな同じだしね