アリスソフト504
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>>755
指標って何を?
そもそもアリスソフトは決算を一般に公表してないぞ?
頭ヤバいぞお前、はよ心療内科いってこい 魚介とちろくが抜けた時点で悪い方向へと進んでんだよなぁ >>756
じゃあ何をもって明らかだって言ったのよ?
頭ヤバいのはてめえだよ知恵遅れかキチガイが生意気なんだよ >>758
今の現状みりゃ明らかだろ…
パッケは出さない、唯一パッケ出したスタッフは退社してしまった
これも全てソシャゲに手を出したからだぞ?
なんでこんな簡単な事もわからないのかな?
知恵遅れて何も見えないのかな? >>760
そりゃおめえの願望にそぐわなくなってるってだけの話で個人の印象でしかないことと
それをそのまま会社がヤバいという結論に繋げる己の知能の低さは自覚出来てるか?
出来ねえわなぁパッケガ〜の知恵遅れには >>749
妻みぐい3とか外注だからその時点で考慮されてるって意味だろう
たぶん >>761
じゃあ良い方向に進んでいるという指標だしてよ?
ソシャゲやってから主要スタッフ抜けてそのソシャゲもランキングが振るわない
これで良い方向に進んでると思えるほうが頭おかしいぞ つかさ
この先もパッケは作るでしょ
スタッフ残ってるんだし 出すかもしれないけど超昴で追われててそんな余裕あるのかね? 良い方向と悪い方向ってなんやねん
経営的な話か?それとも作品の評価?
利益として考えたらパケエロゲの市場が縮小しすぎててまともに売り上げでないんだが >>765
俺はそもそも明らかだなんて事一切言っておりませんのでそれを出す必要がありません
互いの主張の内容を理解出来ず安直なオウム返しの要求をかましてくる時点で知恵遅れ度合いがカンストしてんだよボケが >>766
過去のアリスみたいな大作は出なくなりそうだよなー >>769
皮肉でそう返しただけだぞ…
まあ理解しないだろうとは思ったけど
予想通り >>768
パッケの定義にもよるけど
DLなんかも含めていくんであれば今でもやってやっていけるレベルでしょ
今後パッケは価格面では大きく変わっていくだろうけども
それはそこに適応するところが出てくるだろうし
将来的にアリスがそこに入っていけるかは分からんけどね
朝っぱらから長文ですまんが >>771
何に対する皮肉なのか説明してみ
お前なんの説明も出来てねーでただ強弁してるだけだぞ 知恵遅れが知恵遅れの戯言書き散らして知恵遅れガーって指摘されたら予想通りって
そら予想通りだわなwwww >>773
>>755
こんなこともわからんのか… >>774
うん、ほんと何も理解できてない
予想通り過ぎる >>775
お前やっぱなんも理解できてねーじゃねーか
何の皮肉にもなってなくて草 >>772
やっていけるレベルだと信じてたいけど
ドーナチームが出ていったくらいだし日本内での2Dエロゲの販売はもう無理
じゃね?
ソシャゲやるかインディー路線でsteamとかに出すかだけど
規制が比較的緩いのはソシャゲだろうねえ コイカツとか3Dエロゲは人気だしねこパラみたく海外展開がメインなら売れるわ
2Dエロゲの日本国内販売じゃもう頭打ちだわ利益でない >>779
そもそもCSも国内市場だけでは辛い現状だからな
大きいIPも国外意識している >>780
海外意識すると規制がキツくなるからなあ
日本ほど規制の緩い国とか他にないから
だからエロゲが好き勝手出来て面白かったんだけど
ガチガチの規制の下でつくってそれと同じくらい面白いものを作れるかと云われると難しいよなあ 今は求められるクオリティを実現するための費用と売り上げが見合わなくなってるのがメインだからなぁ >>783
アジアでもアメリカでもヨーロッパでも同じことは言える
日本ほど規制が緩い訳じゃない PKタートルズは今何やってるんだろう
名前変えてまだどこかで作曲に携わってるといいんだけど 低予算でならパケもソシャゲもまだ一応やれるでしょ
実際やれてるとこたくさんあるし
自社で大量の社員抱えてやるのが自殺行為なだけで それなんだよな
アリスにとって大事だったのはソシャゲに手を出すとかではなくてまず人員削減
とはいえエース級の社員のクビを切れって話ではないがw TADAが健康上の理由でダメで
TADA不在となった以上もうそっちでは勝負できないっしょ >>779
ネコパラは低価格で翻訳も良質
steamのゲーム数が今ほど馬鹿みたいに多くなかった時期に出てたわけで
今更海外展開でやっていけると豪語するのは5年遅れの発想
実際アリスもsteam他で出してるがメインにするのは到底無理な売上 低予算エロゲって自分とこでエロラノベ雑誌出してるとこが
雑誌で評判よかった作品をエロラノベをノベルゲーツクール使って絵とボイス入れた奴でしょ
アリスにそんな真似出来るとは思えんが >>790
ほんと5年程度の遅れが海外展開では致命的になっちゃったね
一時スレでもやたら話題になってた気が 体重が激減してたってハナシはあったよ
TADA (多田)@hanny_king 2019年7月31日
3年ほど前は、63キロほどだったのだが
身体悪くして一気に減っちゃったの
一番低い時は45以下になったかな・・
今は、少しずつ戻している所なのだ
https://pbs.twimg.com/media/EAtmlHPUwAAvUeD.jpg パッケってなに?フルプラスのことか?パッケージは販売方法のひとつだぞ?
エロゲ路線はもうない?ソシャゲはエロで作ってるじゃん
意味不明なやつ多すぎない? >>791
なんの話だ?
そんなことやってるところどこにもないんだが… id:l5Rn1Gex0は3億君だから相手しちゃダメ ソシャゲが最高に面白いならこんなに文句でないと思うんだけど、遊んでるやつどんなもんか教えてよ ランスコラボは一見の価値あり? 大作レベルでなくていいから、ランスが老衰で死ぬまでの話をちょこちょこ作ってほしいのになぁ
まあ本当は大作がいいけどもう難しそうだし >>803
ID:0yAdOXsq0がじゃね?
発狂具合とか3億君そのもの ユーザー2万6千はFANZAでは多い方だからな
エスカは開発リソースが足りてなさそうという以外は順調に推移してるな >>799
パッケージソフトとソシャゲという対比で言ってる
日本語が不自由な人なのかな >>809
文盲が多いスレだし致し方無い
むしろ解りやすく分別してやらない方が悪い >>809
何の対比にもなってないバカなの?
フルプラスとソシャゲ
パッケージとダウンロード
の対比ならわかるが >>807
ID:0yAdOXsq0は言葉遣いがヤバすぎて関わっちゃいけない人感が凄い パケ&ダウンロードの従来のオフラインゲー…
とソシャゲの対比なんじゃないか
性質がだいぶちがうのだろ 同じものをパッケージとして売るかダウンロード販売するかの違いなんてどうでもいいけど
そもそもパッケージ用ソフトとソシャゲの開発は全然違うから、俺はその区別だけでいいと思うが ダウンロード専用のフルプライスが出たらそれはパッケ? >>807
外からじゃなんもわからんのにソシャゲのせいで会社が傾いたって騒いで
パッケージ派は超昂の赤字と政治で追い出されたって暴れてるのが3億だぞ
突っ込まれたらこっちの意見は正しいから根拠を出せと言ってくる
ID:0yAdOXsq0は頭おかしいの相手にしてイラついてるだけ ソシャゲって売れてるもののやり方をそのままパクるっていうのが普通のやり方だよな
モンストはパズドラのゲリラとか降臨とかキャラ育成とかを丸ごとパクって人気出たし
もちろんパズドラも既存のなにかをある程度はパクって成功したんだと思うが もー政治の話ばっかりして俺を無視すんなよ(´・ω・`) ソシャゲ面白い?エロい? 一度当てると課金してるプレイヤーはなかなかやめないのがソシャゲ
ガチャの度にお布施してくれる このスレのやつ誰も遊んでないとかそんなオチはないよな?? 俺は超昂大戦やってないから知らないんだけど、もし自社のやり方に拘わってるなら
売れてるやつパクる方が絶対いいと言いたい >>817
厳密には違うがそれもパッケージ扱いというかそういうふうに言ってる人がいたらそう解釈してあげれば良いかと
>>818
まさしくID:0yAdOXsq0そのものじゃないか
>突っ込まれたらこっちの意見は正しいから根拠を出せと言ってくる
ID:0yAdOXsq0は頭おかしいの相手にしてイラついてるだけ ドーナドーナについてきた大戦のガチャチケットコードいるか? >>822
ゲームシステムがクソ怠い上にシナリオもつまらない
エロも微妙 >>817
買い切りのゲームコンテンツとしてパッケージ(一まとめ)化されてるものなら物理で箱に入ってなくてもパッケージと呼んでもいいんじゃねえの
少額課金コンテンツとは線引きされるものだし >>827
サンキューな! そうか微妙か…
新規ガチャでキャラ増えるんだっけ?月2くらい? まあ売れてるソシャゲのエッセンスをパクるっていうかね
それは一般の方でもいいし、エロの方でもいいし
当てる法則なんてないから当たったゲームをパクるのが一番手っ取り早い ワッチョイも付いてないスレで「この書き込みは〇〇だ!」と争うのは草生えるからやめろ あと運営のやり方もな
一般の方のイベントのやり方を徹底して真似てみな DMM内でパクると量産型にしかならんのがなあ
当時の神プロや列車みたいに他で流行ってて面白いシステムを
一番最初に上手く18禁化出来たら売れるみたいなところはある >>832
ほんとの3億は隠れてるってこと?
ほんとおもろ FANZA村の中じゃ陵辱あるのは強みだけどそれしか褒める部分は無いな
その寝室も超昂を騙るわりにフラスト怪人が参加しない謎 >>833
これ言うやついるけどそんな単純なものでもないと思うぞ
例えばサイゲの真似して石をばら撒くと普通のメーカーは石の価値がなくなって死ぬはず
貨幣刷って配ってるようなもんだからなあれ >>835
ラスボスなんだろう
この二人は三億四天王の中でも最弱 2012.7-2021.6 パケゲー16本(妻3スピンオフ2本を除く)
前5年:母娘乱館 パスチャ3 どらぺこ ランス01 ランス9 エスカリブート ぶれブラ イブニクル ランス03 妻みぐい3 は〜とふるママン
後5年:エクシール ランス10 イブニクル2 母爛漫 ドナドナ
ディレクター(残存 5/7人 12/16回)
風麟4回 HIRO3回 よーいちろー3回 ちろく3回 ぷりん1回 イマーム?1回 TADA1回
メイン原画(残存3/4人 9/12回)
おにぎり4回 奈良県3回 魚介3回 織音2回 八重樫南(外注)3回 ちょも山(外注)1回
メイン作曲(残存1/4人 5/13回)
水夏える5回 DJC++3回 PKタートルズ3回 Shade2回 琉姫アルナ(外注)2回 ALVINE(外注)1回
作曲は序列ないときはOP作曲者ね
ちょも山は退社5年後だから外注扱いとした >>837
実際今は石配った方がその分ガチャ回してくれやすいんじゃないか?
配りまくって失敗して死んだガチャゲってあるの?(不具合で間違ったてのは除く) vtuberみたいなもんでも儲かる時代だしなあ
ソシャゲの金鉱もまだ掘り尽くしてないと思うよw エロ微妙とはいうが村ではかなり上だと思ってるぞ
動かないのは個人的にどうでもいいしなあ
あと他のハードルが低いだけつーのもあるけど
マジカミが本気出してエロ増やして陵辱も山盛りしてきたらあれが最強になると思う
魅力的なキャラに絞ってちゃんと開発していってくれるゲームがひとつもないんだよね マジカミは各所でゴミ扱いされてるヤバいやつじゃん
ワニネタとか寒いことするし >>840
今は亡きうんちあというuntiゲーが初動からやらかして石ばらまきでつなぎとめてた
拘束時間が手馴れていれば週5時間くらいで石チケ週40連1万円ぶんくらいだったかな
結局挽回できないまま更新直後3〜5位あとの日は二けた順位の低空飛行を続けて、2周年直後に爆散した >>844
そのゲームはよく知らんが石配り過ぎが原因で終了したの? 超昴テトリスはもう辞めちゃったけどアリスゲーのダメなところがそのまんま詰まってる感じだったな
装備アイテムは一度つけてしまうと外す時に消滅するとか
キャラ育成要素でしかないテトリスが異常に面倒臭いとか
敵は瞬時に、同時に何体も出撃してくるのにこっちは一人ずつしか出せない(通称土俵入り)とか
エロシーン見るには特定の時間に出現するエロコマさんにキャラ撃破させないといけないとか ソシャゲって掛け持ちしてるの当たり前になってるしプリコネやうたわれみたいに周回要素軽くして2番め3番めのポジション狙った方が良さそうだけど
ただ売上の上位って集会要素重いうやつが多いんだけどさ >>840
配りまくって死んだゲームという具体例はデータがあるわけでもないから出ないが
ガチャ以外ほとんど課金導線がない場合はガチャの実装がはやくないと石はばらまけないはず
超昂みたいな亀ペースのゲームでばら撒いたら通貨の価値がなくなって即死だろうな
買う物が多いから金はばら撒けるわけだからね
ミストレはよくばら撒いてたけどあれは実装スピードが速いからやれること >>840
まだ死んでないしそれだけが要因でもないとは思うが必要になるキャラの供給量より過剰にバラ撒きまくった結果急激にガチャが回らなくなったのはプリコネ >>828
三億はソシャゲ推進派のヒーロー信者だぞ >>850
3億くんはヒーローアンチでランス3億クラファンを提唱した男だぞ なんかソシャゲ評価散々だけどHIRO信者ってか超昂好きなら全然アリなの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています