アリスソフト504
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ソシャゲって売れてるもののやり方をそのままパクるっていうのが普通のやり方だよな
モンストはパズドラのゲリラとか降臨とかキャラ育成とかを丸ごとパクって人気出たし
もちろんパズドラも既存のなにかをある程度はパクって成功したんだと思うが もー政治の話ばっかりして俺を無視すんなよ(´・ω・`) ソシャゲ面白い?エロい? 一度当てると課金してるプレイヤーはなかなかやめないのがソシャゲ
ガチャの度にお布施してくれる このスレのやつ誰も遊んでないとかそんなオチはないよな?? 俺は超昂大戦やってないから知らないんだけど、もし自社のやり方に拘わってるなら
売れてるやつパクる方が絶対いいと言いたい >>817
厳密には違うがそれもパッケージ扱いというかそういうふうに言ってる人がいたらそう解釈してあげれば良いかと
>>818
まさしくID:0yAdOXsq0そのものじゃないか
>突っ込まれたらこっちの意見は正しいから根拠を出せと言ってくる
ID:0yAdOXsq0は頭おかしいの相手にしてイラついてるだけ ドーナドーナについてきた大戦のガチャチケットコードいるか? >>822
ゲームシステムがクソ怠い上にシナリオもつまらない
エロも微妙 >>817
買い切りのゲームコンテンツとしてパッケージ(一まとめ)化されてるものなら物理で箱に入ってなくてもパッケージと呼んでもいいんじゃねえの
少額課金コンテンツとは線引きされるものだし >>827
サンキューな! そうか微妙か…
新規ガチャでキャラ増えるんだっけ?月2くらい? まあ売れてるソシャゲのエッセンスをパクるっていうかね
それは一般の方でもいいし、エロの方でもいいし
当てる法則なんてないから当たったゲームをパクるのが一番手っ取り早い ワッチョイも付いてないスレで「この書き込みは〇〇だ!」と争うのは草生えるからやめろ あと運営のやり方もな
一般の方のイベントのやり方を徹底して真似てみな DMM内でパクると量産型にしかならんのがなあ
当時の神プロや列車みたいに他で流行ってて面白いシステムを
一番最初に上手く18禁化出来たら売れるみたいなところはある >>832
ほんとの3億は隠れてるってこと?
ほんとおもろ FANZA村の中じゃ陵辱あるのは強みだけどそれしか褒める部分は無いな
その寝室も超昂を騙るわりにフラスト怪人が参加しない謎 >>833
これ言うやついるけどそんな単純なものでもないと思うぞ
例えばサイゲの真似して石をばら撒くと普通のメーカーは石の価値がなくなって死ぬはず
貨幣刷って配ってるようなもんだからなあれ >>835
ラスボスなんだろう
この二人は三億四天王の中でも最弱 2012.7-2021.6 パケゲー16本(妻3スピンオフ2本を除く)
前5年:母娘乱館 パスチャ3 どらぺこ ランス01 ランス9 エスカリブート ぶれブラ イブニクル ランス03 妻みぐい3 は〜とふるママン
後5年:エクシール ランス10 イブニクル2 母爛漫 ドナドナ
ディレクター(残存 5/7人 12/16回)
風麟4回 HIRO3回 よーいちろー3回 ちろく3回 ぷりん1回 イマーム?1回 TADA1回
メイン原画(残存3/4人 9/12回)
おにぎり4回 奈良県3回 魚介3回 織音2回 八重樫南(外注)3回 ちょも山(外注)1回
メイン作曲(残存1/4人 5/13回)
水夏える5回 DJC++3回 PKタートルズ3回 Shade2回 琉姫アルナ(外注)2回 ALVINE(外注)1回
作曲は序列ないときはOP作曲者ね
ちょも山は退社5年後だから外注扱いとした >>837
実際今は石配った方がその分ガチャ回してくれやすいんじゃないか?
配りまくって失敗して死んだガチャゲってあるの?(不具合で間違ったてのは除く) vtuberみたいなもんでも儲かる時代だしなあ
ソシャゲの金鉱もまだ掘り尽くしてないと思うよw エロ微妙とはいうが村ではかなり上だと思ってるぞ
動かないのは個人的にどうでもいいしなあ
あと他のハードルが低いだけつーのもあるけど
マジカミが本気出してエロ増やして陵辱も山盛りしてきたらあれが最強になると思う
魅力的なキャラに絞ってちゃんと開発していってくれるゲームがひとつもないんだよね マジカミは各所でゴミ扱いされてるヤバいやつじゃん
ワニネタとか寒いことするし >>840
今は亡きうんちあというuntiゲーが初動からやらかして石ばらまきでつなぎとめてた
拘束時間が手馴れていれば週5時間くらいで石チケ週40連1万円ぶんくらいだったかな
結局挽回できないまま更新直後3〜5位あとの日は二けた順位の低空飛行を続けて、2周年直後に爆散した >>844
そのゲームはよく知らんが石配り過ぎが原因で終了したの? 超昴テトリスはもう辞めちゃったけどアリスゲーのダメなところがそのまんま詰まってる感じだったな
装備アイテムは一度つけてしまうと外す時に消滅するとか
キャラ育成要素でしかないテトリスが異常に面倒臭いとか
敵は瞬時に、同時に何体も出撃してくるのにこっちは一人ずつしか出せない(通称土俵入り)とか
エロシーン見るには特定の時間に出現するエロコマさんにキャラ撃破させないといけないとか ソシャゲって掛け持ちしてるの当たり前になってるしプリコネやうたわれみたいに周回要素軽くして2番め3番めのポジション狙った方が良さそうだけど
ただ売上の上位って集会要素重いうやつが多いんだけどさ >>840
配りまくって死んだゲームという具体例はデータがあるわけでもないから出ないが
ガチャ以外ほとんど課金導線がない場合はガチャの実装がはやくないと石はばらまけないはず
超昂みたいな亀ペースのゲームでばら撒いたら通貨の価値がなくなって即死だろうな
買う物が多いから金はばら撒けるわけだからね
ミストレはよくばら撒いてたけどあれは実装スピードが速いからやれること >>840
まだ死んでないしそれだけが要因でもないとは思うが必要になるキャラの供給量より過剰にバラ撒きまくった結果急激にガチャが回らなくなったのはプリコネ >>828
三億はソシャゲ推進派のヒーロー信者だぞ >>850
3億くんはヒーローアンチでランス3億クラファンを提唱した男だぞ なんかソシャゲ評価散々だけどHIRO信者ってか超昂好きなら全然アリなの? この板の住民にHIRO信者なんているのか?
HIROのゲームは微妙だと思いつつのHIROアンチアンチならたくさんいそうだが
超昂の悪いところもアリスゲーにありがちな糞作業と
HIROゲーにありがちな浅瀬よりも浅いゲーム性の合わせ技って感じだからな
ぷりんとHIROの悪いところを足したらああいうゲームだよなってのがね… HIROとおにぎりのタッグは糞ゲー連発は定説。ダークロウズはTADAがいたから例外。アリスの癌のHIROについていって心中すればいいのに。 >>854
そもそもDMMの村ゲーに面白いゲームなんて期待しちゃいないからな
そういう意味で面白さを叩くことはないがめんどくささは叩かれるべきだと思えるゲーム
個人的にエロは村の中では良作の部類だがこれは比べる相手が低すぎる
変にアリスらしさなど出そうとせずシステムをもっとお手軽なテンプレにして
エロに気合を入れたエロ特化型集金マシンをつくっていたらもっと評価されてたと思う 確かにぷりんとHIROのゲームだわ…って納得感凄いよな超昴 >>855
ドーナドーナも死んだし他のパケも実質無くなったしな 独自性出そうとせず安易なパクリゲーにしてればブランドバリューだけで普通にもっと当たっただろう気はするな >>854
むしろやらん方がいいよ
思い出の中でじっとしていてくれた方がいい つーかHIROゲー好きならぷりんゲーっぽいめんどくささが癌になって期待ハズレだと思うわ
HIROっぽいだけだったらもっとソシャゲと相性よかった気さえするからな
でもこのアリスらしさみたいなのを浅い考えでつくりあげてきたのがHIROゲーっぽい気もしてなんとも 3億さんの煽り能力の高さには敬意を払うよ
確かにここにいる連中はソープ嬢に抜いてもらった後に説教して優越感に浸るキモイおっさんと同タイプだろうしな 3億さんはこんなところにいるより微妙な空気のエスカスレ盛り上げてくれたらええのに ドーナドーナとランス10を各100ずつ買ってから文句言えよ今のままでは声だけでかい乞食が騒いでるようにしか見えんぞ >>846
アリスゲーってプレイヤーに厄介な制限を設けるのがゲーム性だと思ってる部分が多いよな >>873
だから真似しちゃったか
2日前のレスをわざわざ真似するとかコアな3億フォロワーやね
> 565 名前:名無したちの午後[] 投稿日:2021/06/21(月) 20:48:12.48 ID:cd/siYG80 [9/9]
> 抜いてもらった後に風俗嬢に説教かますおっさんみたいだな 金は出さずに口だけ出す乞食
どこの業界にもいるけど死んだ方がいいと思ってる ソシャゲ、ゲーム性はまあ置いといてエロがいいなら頑張れるかなーと思ったんだけど、なんか無理そうだな
ランス後日談が見られるとか聞いてそこが気にはなってる >>879
ランス後日談めあてなら少し遅かったな
ちょっと前にナギ配布とまそーさんガチャがあったばかりだ
たぶん残りはピンモコくらいしか出番無いぞ
ワンチャンスで誰かまた召喚する可能性あるけど サービス開始時にぶっこ抜かれてたデータだと
ウルザかなみナギシズの四人しか判明してなかったはず
超昂が続くなら追加で準備してるだろうな
次があるならふわもこよりもサテラとホーネットあたりだと思うが まあピンモコなんて出してもガチャ回らんだろうからな >>854
内容の評価は置いといて
アクティブは現在2万6千(レイド参加数)
プレイヤーはすげー多いから
まだまだ今後もずっとサービス続くと思ってる マジカミは今日新章突入でリニューアルで色々キャンペーンやってるけどアクティブどれくらいあるんだろうな
はたから見て生放送やったり無料ガチャやったり頑張ってる感じはする >>884
つまりプレイヤーが多いのに上手く課金への誘導ができていないと言える
逆に言うなら
他はプレイヤーが少ないのに上手く課金への誘導ができているとも言える
やはり本職のソシャゲ会社の手腕にはまだ敵わない
エロゲで有名でもソシャゲの世界では業界参入して1年目の初心者という事なのだろう じゃぶじゃぶ課金しなくてもキャラ全部揃うから
ある意味優しい運営といえるかもしれない
甘いともいえるだろうが だからシステム面白くすれば課金ぐらいしたると言っとんのに
特にあのアイテム獲得と利用の仕様何とかせえよ 終わりそうなメーカーのゲームに課金するアホはそうそういないだろ
パケ組スタッフ追い出した時点で詰んでる 超昂がアレなのは廃課金以外は課金の恩恵がほとんどないこと
キャラの実装速度が遅すぎるしガチャの仕様的に多少回しても虚無
一生懸命回して凸ったところで薄い自己満足しか待ってないし
無課金でも遊べるから課金する意味がない
そして無課金で遊び続けるには
めんどくさく時間ばかりかかるテトリスがメインのゲームシステムが壁
テトリスを崩す時間がないなら課金なんてしても無駄だからな
このめんどくささがないならゆるく遊んでたまにお布施する奴もいるだろうに
ちなみに俺はリタイアした >>883
無課金の最近始めたおいらが5000位ぐらいにいるから
課金層はすごく少なそうだな システムが課金誘導には向いてないし最初は頑張ってやってた人ももう宝箱放置でエロ見たいキャラ引くか交換するだけの人が大半なんだろうな
石切れたら適当なアカ作ればいいんだし >>897
宝箱掘らないと石が増えないから付き合い方が強制されちゃうんだよね
宝箱で石増えるのにそれ放置して課金してると馬鹿らしくなってくるだろうし
ただ本質的に一番問題なのはキャラの実装速度の遅さにあるので
ここが改善できないようならそのうち駄目になるだろうなとは思う
ランキング統計を見る限りまだサ終はしないと思うけどね 微妙なグレードの課金アイテムに購入制限付けるのはまだしも期間限定ショップの内容も極力課金で差付けたくないってもんだしなあ
エロだけ考えた集金装置として運営して余剰分も他に回してクオリティ上げたり色々やってくれるのが理想だったんだが
アリスソフトらしさとかユーザーフレンドリー宣言やらバランス調整に拘りすぎてると思うわ >>897
寝室で課金誘導するのはエロブラゲとしてはある意味正しい姿だけども買い切りと比較されちゃうとコスパ悪すぎなの露呈しちゃうからなぁ
ある程度のゲーム性ソーシャル性とかキャラ売りとかも無いといずれ客を引き留められなくなるだろうな
今の仕様と実装ペースじゃどれも力不足と思う >>883
ワンパン勢込みで2万6千?
サ終直前のゲームでも1万は居るのに多いとは全く思わん ジブリールのアクティブが3000くらいだったのを思えばまあ頑張ってる
採算取れてるかどうかは知らん まーだ超昂なんちゃらの話題ばっかや
さっさと次のゲーム出さんかい 社員旅行でドバイ行きますとかあればわかりやすいんだが >>883
数字を盛れないとでも思ってるピュアボーイかな? >>902
DMMランキング1位のエロソシャゲと同等以上の数字なので多いです >>908
こういうこと書くから信憑性が下がるんだよなあ アクティブ5000は草
そりゃ半年で復刻し始めますわ >>908
数字同じで売り上げに差があるってわりとヤバイよ デアボリカのアズライトのバスターソードの元ネタって何?やっぱりクラウド?それともベルセルクのガッツ?未だに好きでたまにやるんだが三浦健太郎の死を思い出して切なくなる。 ドーナよりエスカの方が儲かってるんだよなぁ
これが現実なんよ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。