イリュージョン(ILLUSION)総合スレッド412 IP有り
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イリュージョン(ILLUSION)総合スレッド411 IP有り
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1619609107/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>603
VRカノジョでsteamへの販路を開いたのがIVRだよ
それだけでめちゃくちゃ稼いでるw >>605
VR Kanojo
開発元:ILLUSION
パブリッシャー::ILLUSION Vカツの道着をさっさとコイカツに移植して欲しいんだが >>606
VRカノジョ作ったチームがIVRになったんだよ
IVRは一般向けの看板だしそっちから出さんよw >>609
VRカノジョ作ったチームは俺主作ってたよ
IVRのための人員じゃなくてイリュ古参ですよ
そして最も優秀だった人は既に退社してる でもIVRはVRカレシがこのザマだと解散待った無しか
イリュの節税会社(社員の給料ブラックホール会社)として存続するのかどうなんだろうな
でももう明るい未来は全く見えないな
セルラン圏外でレビューもスタボロで https://store.steampowered.com/sale/bestof2020?l=japanese&tab=3
これ見てみ
未だにVRゲー年間収益ランクでビッグネームと並んでトップクラスに入ってるからw
greenlight時代からsteam見据えてやって来た功績でガッポガッポよw >>613
>>606
イリュージョンは株式会社アイワン
IVRは株式会社シス
当然それぞれに株主がいて利益をちゅーちゅーしてるわけだこれが
てか横浜の人なのですか? >>614
まじかよ…
それって別々の人?それとも同じ人?w
俺は危険運転で有名なとこだよw それはそれとして、ハート電子産業から暖簾分けしたもう一つの会社が活動停止した疑いがあるな
というのをAI少女スレに誤爆した >>617
「きゃんでぃそふと」っていう、別ブランドはまだ生きてるみたいね。
まぁでも活動的にかなり縮小してるのは間違いない。
今でもイリュの近所なんだから、合併しても良いと思うけどな。 にじさんじのVが同僚の3D化に便乗して
コイカツでキャラメイクしててワロタ コイカツ買えばホロメンといやらしいこと出来るって本当ですかー?! コイカツ持ってないのでサンシャイン買うか迷ってるんだけど
AI少女みたいにエッチシーンの台詞少ないですか?
初イリュがAI少女でハウジングの素材集めも意味わからんし
エチも単調で台詞もほとんどなくて使えんかった 自分で作るのが普通なのかな
カスメはADVの部分もあって楽しめた(DLC多すぎだけどw) >>626
近年のイリュゲはスタジオ(+mod)が本体
mod使わなくてもゲームとして成立してたのは
ジンコウガクエン2(2014年)まで遡らないと無い >>627
イリュの話でけっこう見かけていたので名前だけは知ってます
ジンコウガクエン3待つことにします ありがとうございました ジンコウガクエン3は少なくとも今世紀中には出ませんよ スタジオとか¥3000くらいで別売にして本編だけで抜けるゲーム作るのに心血を上げてくれ 今やイリュの定番パターンが、キャラメイク+フリーエッチ+スタジオと申し訳程度のゲーム性って組み合わせだからな。
昔は色んなゲーム作ってたんだけど、ユーザーからキャラメイクやスタジオ、フリーエッチがないのを激しく叩かれ続けたため
この定番パターンに落ち着いた感じ。
そのため今のイリュにゲーム性を期待しちゃだめよ。今のイリュにとってゲームは”おまけ”というポジションに落ち着いてしまった。 おまけでいいんだがエロモーションも退化してるのはなぁ
プレホのオートはぐりんぐりん動いて最高だったのに
AI以降は同じ動作するだけの切替式でガッカリだ
せめてピストン速度くらい調整できるようにしてくれ
ハニセレ2なんて重いだけで乳すら揺れないし
何退化しとんねん
SSだけ撮れればいいって層はあれで満足なのかな? いやもう本当に何度目かもわからん話だけど
売れに売れて儲けまくってるのに作品は劣化し続けるのって
儲けた金が実際に作業した労働者に還元されず上で消えてしまって
労働者が嫌になって辞めてしまっている
このぐらいしか思いつかないんだよな イリュって自社エンジンじゃなかったか?
外注じゃないのに高騰する要素ある? >>633
PHのオートは煮詰めたら面白くなりそうだったのにな
スポットの概念があったわけだし
それを探しに行く、それを避けようとする、気づかない
みたいな個性を出したりすれば
ヘコヘコしてるだけのモーションにならずに済むのに >>638
ソフマップ、アマゾン、FANZA、STEAMのランキングで常に上位ですが、それは根拠になりませんか
お病気ですか? 2019年6月10日 にSteam発売で
いまだにこれだけのプレイヤーがいるって凄いことだよね
https://i.imgur.com/TN7VK3w.jpeg >>634
報酬が多少良くなっても将来性を考えたら
長く勤めるのは難しい業種ではないかな >>642
そこんとこ本当にわからんのだよな
株式会社アイワンがちゃんとした会社であれば定年まで勤める人がいてもいいと思う
株式会社チャンピオンソフトは会社としてキチンとしてるので年金ネタなんかもあるしね
イリュってそこそこ規模のエロゲブランドで古くから残っている中では有力なのに
他ブランドとあまりに違って毎回毎回同じ不満が出てくる
技術の継承されなさは業界一じゃなかろうか 仮にすこしくらいギャラが良くても
エロゲのクリエイターを長くやって極めようなんて人は変わり者だよね
能力が高い人ほどすぐに別の職場に移るのは想像に難くない
他にめぼしい3Dエロゲメーカーが無い現実を考えたら
むしろイリュはなんとか上手くやってる方だろう 3Dクリエイターは転職しやすいってのもイリュにとってマイナスに働いてしまった感もあるね
なんかいまチャイナのゲームクリエイターって日本のメーカーより給料高いらしいし
ただまあ、イリュのダメな所ってそこじゃないってのもあるよね
てかサンシャインは
傑作 : 初めて買う人にはこれは素晴らしい製品です!間違いなく傑作で長く遊べます
コスパ最低 : コイカツ・アフターを既にプレイした人にはコスパ最低のボッタクリアペンド製品です
アフターで飽きてきてしまった人はこれもそう長く遊べないでしょう。だって同じだもん
評価もにょるんじゃ! まぁ競合ないジャンルだから舐めてんだろ
他メーカーが参入してくるのを心待ちにしてるけど新しい物嫌いの日本人の性格じゃなあ
選択肢がないってのは悲劇だよな コイカツはアペンド買わなかったから進化(劣化)の程はわからないが
サンシャインも値段分は楽しめそうだ
例によってキャラメイクのときが1番楽しいんだけどね コイカツを持ってる人なら ¥3,800-ぐらいが適正価格かなとは思う サンシャイン速攻飽きてやること無い
スタジオもまだ無いから3Dフィギュアにもならん すみません。ここの作品って女の子が自動的にHをしてきたりする作品ありますか?
ランダムでその性格に合わせたプレーをプレイヤーは受けるだけみたいな。
それとも全部自分で前戯とか体位とかコントロールしなきゃいけないですかね? ジンコウガクエン2はオートモードあったような
あれをもっと改良してってくれれば関係性構築自動でされてからのプレイが楽しめたのに AI少女はしてくる
女同士で勝手によろしくやってる時もあるね
ただこのゲームは家作るのが楽しくてそれを邪魔する少女さんは無人島に捨てたくなる
何よりエッチ始まると超絶不細工になるから色々使えない
それよりコイカツサンシャインのhf patchってもうでてる? The Simsみたいな方面でも需要はあるんだな
そりゃ真面目なOLが露出徘徊したり隣の奥さんが不倫しだしたりしたら面白いとは思うけど >>655
HF Patchは出てないけど、フォルダ丸ごと上書きでちんまんセレクターワイスラONは出てる >>654
各フェーズで
朝は真面目で問題起こさないでくれ、とか
放課後はちょっとチャレンジしようぜ、とか
基本設定に若干のゆらぎをもたらす大雑把な方針を決められる
セミオートが欲しかったな
あとmodで可能になるけど
オフィシャルでも視点切り替えが可能な
俯瞰モードも欲しかった >>656
そうそう求めてるのはシムズのエロいやつ >>653です。
そういうモードもあるけど十分じゃないって感じなんですね。痴女とかじゃなくてロリとかクール系とかが「たまには向こうから攻める」ってのが良かったんですけど。AV見ろってのとは違うんですよねえ。 ジンコウガクエン2で腹黒設定の女の子と、弱み持ちの男を作って放置すれば
女にヤられてる男の状況作れるかな。
そこにMOD入れると、H内容を覗き見出来るようになるけど・・・「覗き見る」という
行為は選択操作しないとダメだからフルオート放置で見れるワケじゃないなぁ。 >>657
情報ありがと
自分はサンシャインが初めてのコイカツでhfpatch3.9入れようとしたけどkoikatu.exeが無いとエラーでて入れられない状態なんですよ
ファイル名リネームしたりしたけど無理で現在放置中ですわ >>663
コイカツ! サンシャイン 攻略wiki のmodの説明よく読めばそれほど難しくなく導入できるよ
コイカツとサンシャインはUnityのエンジンのVerが違うのでHF Patchの互換性はないですよ >>664
wikiに乗ってるシャンサャイン用のmodは導入済みなんだけど初代コイカツのmodアニメキャラpngがhfptch使ってて
サンシャインで読み込むと全員顔面崩壊してるんですよ
KKSなんたらシリーズのプラグイン全部入れると再現されるのかな? >>665
zipmodはコイカツのもが大体流用可能。
ただしプラグインはユニティVer違いでサンシャイン専用。 >>666
ありがとうございます
流用出きることに気づいて今mod集めしてるところです
しかし恐ろしい量のmodあるんですね集めるだけで1日終わりそうですよ >>667
↓ここの「SideLoader Modpack」を丸ごとDL(右クリックーダウンロード)する。
https://drive.google.com/drive/folders/1j1ZH7WunkEqvwr2YDLDF7JyutlzuyZDX
解凍してmodフォルダに丸ごとポいっちょ。
時間は少々かかるが大体集まる。足りないのは個別にぐぐる。 >>668
色々ありがとうございます
無事追加してほぼ再現出きるようになりました KKSの玉だけも消し出来ない
<game>koikatsu<game>は消して棒だけは流用できたんだけど
玉は別にMod必要なのかな? エロゲっていうかそもそもゲーム業界自体が、外注メインになってきてるからイリュもやっぱ外注化してきてんじゃね?
まあ、モーション劣化とかはモデルやゲームが変われば作りな押しが頻発するからある程度仕方ない部分かなと思う。
それこそ今回のサンシャインのように全く進化させなければ新規モーション色々入れられるだろうけど、プレホ>AI少女みたいにモデル自体が大きく変わる場合は
座標とか色んな関係で作り直してるだろうからね。
プレホのような動的な変化は、背丈がある程度固定されてないと厳しいと思う。
まあ、2Dエロゲも毎回新規で描き直してるわけだし、3Dは使いまわしできるとはいえ、MMDとかムービーでもない限りカメラ撮りでごまかすのも難しいだろうから、
結局昔の要素は削らざるを得ないだろうね。
特にキャラクター単体じゃなく、セックスモーションって複数の人物の座標とモーション同期させないといけない関係で、一般ゲーよりもモデルとモーションの使い分けが難しそう。
一般ゲーなんかは掴めてなくてもある程度めり込んでても、それなりに許容されてるが、それをエロモーションでやられると激萎えするからな。
そういう意味では一般ゲーよりよほど調整が難しそうではある。 このスレでは少数派だろうけど、コイカツよりエモクリのほうが好きなんよね。
自作のシーンでも、自分の妄想を直接形にした自分用のシーン集、普通に
クソ抜けるんだ。 大きな子どもたちが
コイカツスレでのたうち回っとる >>673
分かりみ深い。
エッチモーションも色々弄れるから好き エモクリのアニメーション親子付け機能は本家にも是非輸入してほしい >>673
エモクリは操作性と登録人数がなぁ・・・ コイカツのモデリングやシェーダーは息子が拒絶してる
まだSB3で遊んでたほうがマシやわ コイカツのグラでモーション増やして性格5〜10個くらいに絞って
凌辱シチュとボイスのパターンが多いのがやりたい エモクリは「簡単モード」とちゃんとした「フリーH」(公式の見本データとかではなく)があったらもっとやれた エモクリはツクールであってゲームじゃないからなぁ。
合わない人には合わないが合う人にはとことんあうってタイプのゲームだから仕方ない。 前回のエモクリは、機能が貧弱なのに加えてボイス他素材も少なく
止めにUIが致命的に未完成だったのが痛い。
ツクールなのに、UnDoすらないのはヤバすぎた。
けどコンセプトはすごく未来があると思う。
Studioから着実に発展させて完成品になれば、結構手放せなくなると思うし、
アペンドで継続的に売り続けられるとも思う。
公式ロダが検閲まみれになるのはやむを得ないが、非公式公開も容易だし。
だからお願いだからコイカツサンシャインの続きで真・エモクリを出して欲しい。 過去にスタジオが大幅劣化したこともあったし、もしエモクリ2出ても順当に進化していく気がしないw
VaMが2.0以降トゥーンシェーダーにも対応しそうだしそっち期待した方が早い気がする >>682
未完成というか、作り方のコンセプトがそもそも違うと思うんだ。
エモクリの場合静止画のようにある程度シーンごとに連続性を持たせるためにカメラアングルを調整してから複数のシーンを複製していって、またアングル変えたらそこから複製するというやり方だから。
先にカメラアングルでシーンを決定して、ポイントごとにセリフを作っておいて必要に応じてシーンを足したり削除する感じだから別にUndoは必要ない(無駄なシーンは消して再び複製する)
自分でバックアップシーンを作っておく手間はかかるが。
1つのカットごとに弄りまくると、連続性がなくてやたらチグハグになりやすいから、失敗したら消して前のシーンからの連続性を維持するという方式を取っているだけだと思われ。
まあ、最初にある程度どういうシーンにしておくか想定しないと、途中で構成を変えられなくて面倒くさいという面は確かにあるが、そういうツールだと思って使えばそこまで不便でもない。 >>685
ボーン調整とか細かいところでUnDoがないのはやっぱ不便だよ。
登場人物後から増やせないとかも。コピペ機能も貧弱。 はいはい皆さんのご意見を充分に汲んで
イリュさんにはさっさと次のリアル系に全力で取り組んでもらいたい >>682
適切な指摘で禿げ上がる程同意だけど
改めて見ると最初の3行、酷い作品ですよね
なんで自分未だに楽しめてるんだろうと真顔になった >>684
イリュ「閃いた!
幽霊を撮影したり追い詰めて捕まえるゲームならホラー枠でイケる!」 ワケありかあ…
スクラッチで裸が見られるようになる前に普通に裸を見られるってワケのわからない仕様だった思い出
家の造りはわりと好きだった >>687
アへよがりも乳揺れもしないリアル系などいらない
それを仕様ですと言うメーカーも信者もいらない
色々劣化してってユーザーから愛想尽かされるがいい >>692
射影機で撮影して失敗すると霊に犯されるんだな バイオレンス&エロスの作品を頼むよ
具体的にはデスブラッドシリーズ新作かリメイクでもいい
痴漢プレイシリーズは要らんから イリュはもう二度とリアル調をつくることはないだろう
なぜならアニメ調ならクソでも売れるからだ AI*少女とか未だにプレイヤーがそこそこいるって凄いことだと思いますよ
https://i.imgur.com/4db81VC.jpeg
てか365日24時間途切れずに世界のどこかでAI*少女 古すぎてプレイしたことある奴ほとんどいないと思うけど
「もっこりマン」ってillusionのゲームだったんだな >>698
未だに人工2がうぷろだにたまに上がってる件についてw イリュージョンがすげえ!のはそういった古いゲームも未だに遊べるものがある事だよな
当たり外れは極端に大きいけど、当たりはずっと遊べる
そんなブランド他には思いつかないわ
するメ2を超えるエロさの作品って未だないと思うし イリュのゲームが進化してないからってのもあるけど
サンシャインなんてコイカツからほとんど進化ないし
ゲームのできとしては最新作のサンシャインよりAIのほうが力入ってるし グラ良くなったし、UIのデザインとか細かいところは進化している。
しかし最初からやっといてよそのレベルってのはあるよね。
そうすれば完全新規作れるのに。踏み台の使い方間違ってる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています