アリスソフト511
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1周目どころか何回やっても途中で詰むから結局最後までいかんかったな >>141
そんな難易度なのか・・・
ありがとう、素直に1周目は滅亡しとく もうあんまり覚えてないが
何回かBAD迎えて実績を得てその分だけ開始時にバフつけて始めてクリアできる設計にしてるんだっけ 慣れれば普通にクリア出来るけど最初は敗北ルート行った方がいいね
結構上手くやれてても必要なフラグ立って無くて無理とかあるし ランス10の最大の不満はどのENDでも得られるCPが1って事だったかな
今はアプデで変わってるのかもしれんけど
あと確か引継ぎ要素も無かったよね >>140
>>142
上手い人なら一周目でも普通にクリアはできるけど
バッドエンド回収先にしたほうがちょうどいいって感じ
ハッピーエンド見てからバッドエンド見るのも辛いしね ランス10はゼスのグロのせいで最悪の思い出になった…俺には吐くレベルだった
しかも最悪な事に一度グロシーン観ると仲間カードにまでグロカードが出るようになる地獄
あれはほんとトラウマになった…常にあのカード出ませんようにって宝箱開ける時は薄目でカード端っこだけ観るようになった
あれ無ければ個人的ランス10の評価80点くらいあるけどあれのせいで50点下がってゴミと化した
大帝国といいランス10といいグロはスタート時にオンオフ出来る設定させろよと思うわ >>140
いやいや、初手でも作戦クエストクリア自体は諦めなくていい難易度になってると思うよ
フラグを立ててないと6Tで即死食らうけどそこまでは詰まらないはず
もしかしてメディウサ戦にシィル連れてってないとか、バボラの覚醒防げてないとか、姉妹に喧嘩売って返り討ちにあってるとか、イベント負けしてる可能性…? 意識してLV20キャラ増やしてかないと火力足りなくないか
あと回復キャラもうまく引いてないと勝てない 団子がやたら強いってことだけ知ってれば大体なんとかなるでしょ やりたくなる(口だけ)
実際手を動かしてやるには苦痛な作りなんだよなあ 色々レスありがとう。
詰んだのは暴走アニスの8T耐久が無理ゲーでした。
やり直してみて気がついたんだけど、リロードしまくってドロップ確実にさせたり
経験値集めるキャラ厳選してなかったから越せてもジリ貧になりそう。
ただ、3T以内とドロップまで粘り続けるのは結構根気いるね・・・ アニスはリズナちゃん連れて行けばいいんじゃないの? >>153
アニスのアレは普通に対策あるから頭使ってみよう
初見プレイでも頭使ったら突破できること多いよ 宝箱ドロップはめちゃ大事だからかなり面倒だけどやった方がいいよ
中身吟味まではしなくてもいいけど、カード枚数が増えるだけでも戦力が天と地ほど変わるから 魔人も二人抜き狙わなければ
魔人戦で詰むってことは一週目でもそんなにない
と思うが 10はゴミ仕様だから投げられても当然としか思わんTADAがクソ馬鹿なのよ
あと18禁だからグロやゴアあってもいいがならきっちりメディウサやケイブリス嬲り殺してスッキリさせろよなドアホが すまん下手くそなもんで正直BAD4回で折れてそれ以降やれてない
シリーズは全部追ってきたがこの仕様は社畜の精神には中々つらかった
しかしあれだけ残虐行為に手を染めたケーやメディ嬲り殺しがないのかー
そういうのスッキリさせてくれるもんだと思い込んでたわ、モヤるね
リズナやゼス好きには中々の憤慨ものでしょ?俺も5Dのリズナ可愛くて好きだったし6やりこんだから思い込みあるしでわかる 10で戦闘で勝てずに詰むケースってそんなに無くね
何の準備もしない状態での魔王ケイブリスくらいだろう
挑戦ボスを規定ターン以内に倒せないはあっても勝てないはない 10は何個かエンディングみて
宝箱なんでもありのサッカーリセマラで満足して止めたな あんな描写気にしてやれなくなるやつなんてシリーズファンだとほとんどいないだろ
鬼畜王もグロシーン多いしメディウサ五十六すぐ攫われるしその頃はランスも糞みたいなことやりまくりだし 日記、衰退期の話に入ったか
切ない。頑張れぇ、がんばってー・・・いや、頑張れ言うのも虐待な気がしてきた
ただなあ、一例だと
衰退期に入る頃には、どこもデキるトコの多くは差分充実させてたのに
アリスは頑なに差分なし、あっても目パチだけ程度とかだったし
エロゲ平均値からすればあの時期のは魅力薄いの多かったのは事実なんだよな 今朝のエロゲ玄人達(ランスプレイ論で議論中…)
※捕獲や鹵獲で遊べるの出ないかなぁ… 差分なしとかいったいいつのどの作品の話をしてるのか
この頃のは普通に差分あったと思うけど パーティーの中にグロ入るのは実際何考えてんだろとは思ったよ リズナの旦那の俺から言わせてみればメディウサは許されないよね グロを嫌悪したりはしないが、
グロじゃなくてエロ拷問をとことんやってくれたらメディウサは人気出たのにな エロうんぬんより石にしたランスをちゃんと粉々にするくらいは自分の命に真面目であって欲しかったよ
ランスが絡むとほんと甘々ド無能になるんだからさあ… >>166
まあショボかったってこと
閃忍シリーズ、というかおにくでそこそこって程度
ヨソは乳揺れしたりのけ反ったり、立ち絵1キャラで複数出したり充実してた エロゲ作ってるやつってやっぱどっかおかしい。やる方は興味本位もあるけど、それを人生かけて仕事にしてるのやっぱ頭おかしいわ
妄想だけで凌辱とか作れちゃうのは陰キャでキモいし
TADAが独身なのも納得
お前らも気をつけたほうがいいよ
もう無理かもだけど笑 >>173
執事に依存して食事も着替えもしないような奴だし
「当たりがあるのにわからずにどれか死ぬ」って方が面白いと思ったら
そうするだろうさ
後は自分は美女だから最悪でも殺されないと高を括っていたのもあるが 娘に薬打って俺がイけるのはお前相手だけだぜうひょーーってやってる脚本だしな 大帝国もランス9もその他作品も陵辱の方向性がおかしい
9のかなみちゃんのシーンなんて差分でナイフ出てくるからね
誰が抜くんだよw 色んな作品で主人公が石にされるけど、即砕くまで行ったパターンってほとんどないんじゃない? 魚介に権力もたせてジジイどもをソシャゲ屋さんとして他所でやらせて会社割っとくしかなかったな >>181
シーラは9も10もシコれる
大帝国は帝ちゃんとドクツのヒトラーポジのはシコれた
アリスの薬物ネタは他であるファンタジー媚薬より麻薬感強くて好き 大帝国のアルティメットアイドルルートはあれも原案通りなら誰か「ちょっと、まずいですよ!」と言わなかったんだろうか
エロはないし最後に無意味に喧嘩売ってたり意味が分からなかった キングコアみたいなケイブリス視点をランス10にこそほしかったなー
いや2部あるのに贅沢言うなってのはわかりますけど 状況がTADAのブログ通りなら作られた素材をもとになんとかボリュームと辻褄合わせることだけ考えてたんだろなあ >>182
よく東郷ランス化の擁護で出てくるランス様には実績云々がそのまま敵側にも言えるわけで、普通と同じじゃ片手落ちだろ
カオス使いさえいなけりゃ基本死ぬことはないのも、カオスで魔人が多数死んでるのも相手に知れてるんだから
メディウサに限った話でもないし
相手の弱体化でしか話を解決できないようなのがシリアス書いちゃあかん 陵辱はあれだな
大番長の銀城ともかちゃんが俺的にかなり刺さった 最近のエロゲってやたら動くけどアリスはそういうのしないよな
コスト的な問題なのかね >>179
こういうの見るとさ、ごもっともなんだけど時代柄を感じる
裏ビデオのチラシでハズレ引くような前の時代のエロ抑圧からか
PCの普及でエロが更に加速した時代に
凌辱だの寝取られだの過激なものがもてはやされる時代だったけど
今って反動なのか、最低でも表面上は仲良しこよしじゃないとNOな奴ほんと多い
2chのスラングもまあ穏やかになった >>191
TADAは中途半端に動かすのはあんま好きじゃないってどこかで書いてたような気がする AAとか全く見なくなったもんな
かつてのこだわりやらノリだとかそういうのが変わって今までの時代のみんな死んでしまったかのようにさえ思える
しかし今は今なんだから受け入れないとな 寝取られはむしろ今がピークじゃない?
不意打ちが嫌われてるだけ AAでやってたようなノリはTwitterのクソリプ画像で未だに行われてる
文字で絵を作る技術の話ならスマホが主流になった事で廃れるのは仕方がない
どの媒体も単純に文字数が少なくなるように動いてるし 今朝のエロゲ玄人達(日課の議論中…)
※戦国ランス・ランクエのシステムが
個人的には良かったなぁ…
捕獲で遊べるのが出たら良いなぁ… 寝取られは単にサイトだと規制ワードが多過ぎてそのカテゴリーにされてるみたいな話聞いたな >>195
Live2Dは熟練の人が監修しないとうねうね動く気持ち悪い物体が出来上がるからな
エロではちゃんと表情動かしたり数パターンの動きを用意してたり、差分まで用意してたらプラスだが
単純なピストン運動のエロソシャゲは一枚絵より抜けなくなるからコストかなりかかる 3D社員を飼うくらいならlive 2D系の技術者を雇った方が良かったんじゃないかと思うわ 寝取られの良さが全くわからん
不快でしかないからさっさと廃れ Live2Dは本来一枚絵にコストをかけずちょったした動きをつけたいときに使うものだったのに今やパーツ数1000超でなめらかな動きだからなあ
Live2Dでやるのは本末転倒だよ >>206
アリスのおじいちゃんたちは絶対嫌がるな live2Dならランス10でもやってたでしょ、秘書が左下でゆらゆらしてたやつ
あれがアリスの実力だぞ ランスはキャラが多いからランスだけ動かせばいい
オナニー、シャワーシーンのような使い回せるシーンで本気出すんだ なめらかに動かしたいならちゃんと3Dでやったほうがいい 上が無能の落ち目同士kissとコラボして超昴3Dでも人妻3Dでもやればいいんじゃない。
マイナスとマイナスでプラスになるかもしれないし。 こういう人って自分の人生終わってて病んでるからこういうこと言うの? もうみんな目が肥えてL2Dでもゆらゆら揺れるだけのはゴミとしか見られないからな
エロ規制入る前の良かった頃のアズレンくらいは欲しい
https://i.imgur.com/oSsS6ZF.gif アリスの問題は制約のせいで自由度の無いゲーム制、抜けないエロと根本的なところだから
ちょっと画が動いたから解決するようなもんじゃないな
というか動くと落ち着かないって層が多いから未だに動かない作品も多いんだろう ただ動くのならフラッシュとして二十年ぐらい前に流行ったがすぐ廃れたしな
あれ思うほどエロくないんよ、イリュみたく自分の好きに動かせるならまだしも ランス10なんて動かない方がよかったレベル
戦闘とか無駄に負荷かけただけだろあれ 昔FANZAにunitiaってゲームがあってな
あれは後期にいくほど塗りもアニメも素晴らしいものに化けていった
だから無課金者の俺が金払う価値ありと多額の課金をしてたのに残念なことに終わってしまった
結構前のゲームなのに現行ですら未だあのクオリティに匹敵するFANZAゲーはまるでない
つまり他と同じようにエロアニメに手を入れてエロの質を高めたところで売上に貢献するとは限らん
持ち味がなにかを見定めてそれを研鑽していただきたい >>215
謎の縛り要素を何故ひたすらに投入してくるのかよく分からんかったなぁ >>219
従来の謎の縛り要素を撤廃した大帝国は滅茶苦茶かったるかったじゃないか
まぁあれは内政コマンド一回縛りという呪いがあったせいだが…やっぱ謎の縛り健在だったわ 捕虜に会うのも、すでにいる味方のイベントを進めるのも
同じ画面の1ターン1回だからなぁ……
改造SSGの東郷ターンループは便利だった
あれがランス10でもほしかったんだが 今朝のエロゲ玄人達(縛りで議論中…)
※遊んで楽しめなければ意味がないんだろうなぁ… 大帝国は縛りとかいう以前にゲーム的に壊滅的に面白くないからダメ 大帝国もある意味そのものが縛りだったからな
あまり覚えていないが、事前に敵編成見てリセットして
敵編成に合うようにこちらも編成しなければろくに戦えなかった印象がある そうとう時間かけて新型艦に買い換えていってたらそのまま勝てるようではあったけどね
偵察なしの頃のセーブロード程度は俺は別に苦ではなかった
偵察ついたらついたで使う そのへんランクエの待機と同じかな
しかしまー根本的に途中からバランスがめちゃくちゃ
各キャラクターの最大レベルが10って聞いたとき嘘だろ!?ってなったわ
ミサイル、鉄鋼弾補正とかのキャラ特性なんて無視して空母にしたほうが強かったり キムタク 身長で検索したら176とか出てきて吹いたわ 魔女の贖罪が1番好き。絵も綺麗であんまり古さも感じない。道具屋との絡みエロ過ぎる。 >>218
ユニティアは神姫と被ったのが駄目だった。 うんちあ本当に惜しかったわ
キャラも寝室も一級品だった
無課金に優しすぎた 帝国は真エンド目指してソ連進んでた時一つ進む毎に作業戦で飽きて投げた
一応攻略本も買ったがドーラって何なんだろうか、シナリオが酷すぎる あの主人公であの国が主人公な時点で話は面白くなりようがなかった気がするけど
設定はいくらでも面白く出来たよなぁ 大帝国は偏ったウヨクが作ったようなゲームだった
あとブレぶらもそこまでとは言わないが幻想入り過ぎ
大悪司のときはそんな感じなかった 帝国はレーティアとダグラス仲間にするまでわくわくしてた
仲間にしたらもう惰性でプレイ続けるだけだった
仲間にしてからのイベントも面白くなかった ていうか大帝国に限らず割とそこかしこにネトウヨ臭漂ってない?このメーカー TADAはネットがネトウヨに染まるより前からミリタリ保守やってんだからむしろ世間様がアリス色に近づいたと言うべき
その上で2010年以後は若手がブレーキ役になってライン超えないよう調整してたように思う
それを大人になったと受け取るか、ブランドからスリルを奪ったと受け取るかはまあユーザー次第だろうが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています