アリスソフト511
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寝取られは単にサイトだと規制ワードが多過ぎてそのカテゴリーにされてるみたいな話聞いたな >>195
Live2Dは熟練の人が監修しないとうねうね動く気持ち悪い物体が出来上がるからな
エロではちゃんと表情動かしたり数パターンの動きを用意してたり、差分まで用意してたらプラスだが
単純なピストン運動のエロソシャゲは一枚絵より抜けなくなるからコストかなりかかる 3D社員を飼うくらいならlive 2D系の技術者を雇った方が良かったんじゃないかと思うわ 寝取られの良さが全くわからん
不快でしかないからさっさと廃れ Live2Dは本来一枚絵にコストをかけずちょったした動きをつけたいときに使うものだったのに今やパーツ数1000超でなめらかな動きだからなあ
Live2Dでやるのは本末転倒だよ >>206
アリスのおじいちゃんたちは絶対嫌がるな live2Dならランス10でもやってたでしょ、秘書が左下でゆらゆらしてたやつ
あれがアリスの実力だぞ ランスはキャラが多いからランスだけ動かせばいい
オナニー、シャワーシーンのような使い回せるシーンで本気出すんだ なめらかに動かしたいならちゃんと3Dでやったほうがいい 上が無能の落ち目同士kissとコラボして超昴3Dでも人妻3Dでもやればいいんじゃない。
マイナスとマイナスでプラスになるかもしれないし。 こういう人って自分の人生終わってて病んでるからこういうこと言うの? もうみんな目が肥えてL2Dでもゆらゆら揺れるだけのはゴミとしか見られないからな
エロ規制入る前の良かった頃のアズレンくらいは欲しい
https://i.imgur.com/oSsS6ZF.gif アリスの問題は制約のせいで自由度の無いゲーム制、抜けないエロと根本的なところだから
ちょっと画が動いたから解決するようなもんじゃないな
というか動くと落ち着かないって層が多いから未だに動かない作品も多いんだろう ただ動くのならフラッシュとして二十年ぐらい前に流行ったがすぐ廃れたしな
あれ思うほどエロくないんよ、イリュみたく自分の好きに動かせるならまだしも ランス10なんて動かない方がよかったレベル
戦闘とか無駄に負荷かけただけだろあれ 昔FANZAにunitiaってゲームがあってな
あれは後期にいくほど塗りもアニメも素晴らしいものに化けていった
だから無課金者の俺が金払う価値ありと多額の課金をしてたのに残念なことに終わってしまった
結構前のゲームなのに現行ですら未だあのクオリティに匹敵するFANZAゲーはまるでない
つまり他と同じようにエロアニメに手を入れてエロの質を高めたところで売上に貢献するとは限らん
持ち味がなにかを見定めてそれを研鑽していただきたい >>215
謎の縛り要素を何故ひたすらに投入してくるのかよく分からんかったなぁ >>219
従来の謎の縛り要素を撤廃した大帝国は滅茶苦茶かったるかったじゃないか
まぁあれは内政コマンド一回縛りという呪いがあったせいだが…やっぱ謎の縛り健在だったわ 捕虜に会うのも、すでにいる味方のイベントを進めるのも
同じ画面の1ターン1回だからなぁ……
改造SSGの東郷ターンループは便利だった
あれがランス10でもほしかったんだが 今朝のエロゲ玄人達(縛りで議論中…)
※遊んで楽しめなければ意味がないんだろうなぁ… 大帝国は縛りとかいう以前にゲーム的に壊滅的に面白くないからダメ 大帝国もある意味そのものが縛りだったからな
あまり覚えていないが、事前に敵編成見てリセットして
敵編成に合うようにこちらも編成しなければろくに戦えなかった印象がある そうとう時間かけて新型艦に買い換えていってたらそのまま勝てるようではあったけどね
偵察なしの頃のセーブロード程度は俺は別に苦ではなかった
偵察ついたらついたで使う そのへんランクエの待機と同じかな
しかしまー根本的に途中からバランスがめちゃくちゃ
各キャラクターの最大レベルが10って聞いたとき嘘だろ!?ってなったわ
ミサイル、鉄鋼弾補正とかのキャラ特性なんて無視して空母にしたほうが強かったり キムタク 身長で検索したら176とか出てきて吹いたわ 魔女の贖罪が1番好き。絵も綺麗であんまり古さも感じない。道具屋との絡みエロ過ぎる。 >>218
ユニティアは神姫と被ったのが駄目だった。 うんちあ本当に惜しかったわ
キャラも寝室も一級品だった
無課金に優しすぎた 帝国は真エンド目指してソ連進んでた時一つ進む毎に作業戦で飽きて投げた
一応攻略本も買ったがドーラって何なんだろうか、シナリオが酷すぎる あの主人公であの国が主人公な時点で話は面白くなりようがなかった気がするけど
設定はいくらでも面白く出来たよなぁ 大帝国は偏ったウヨクが作ったようなゲームだった
あとブレぶらもそこまでとは言わないが幻想入り過ぎ
大悪司のときはそんな感じなかった 帝国はレーティアとダグラス仲間にするまでわくわくしてた
仲間にしたらもう惰性でプレイ続けるだけだった
仲間にしてからのイベントも面白くなかった ていうか大帝国に限らず割とそこかしこにネトウヨ臭漂ってない?このメーカー TADAはネットがネトウヨに染まるより前からミリタリ保守やってんだからむしろ世間様がアリス色に近づいたと言うべき
その上で2010年以後は若手がブレーキ役になってライン超えないよう調整してたように思う
それを大人になったと受け取るか、ブランドからスリルを奪ったと受け取るかはまあユーザー次第だろうが 今朝のエロゲ玄人達(戦略論・戦史論で議論中…)
※もはや求められてるのがエロではないような… 流石にそれはない
結局何時の頃からかと言うか、闘神2や鬼畜王の頃からエロよりゲーム性のアリスと天狗になったアリスとTADAが悪い エロゲって紙芝居がほとんどだからアリス程度でもゲーム性が高いメーカーと扱われるようになったんだが
昨今の大作同人ゲームと比べると大したことないってのが露呈したな コンシューマメーカーでもそうだけど中小規模のところはインディーズゲーム市場の発展とともにかなり立場危ういものになっちゃってるからな 今はRPGツクールゲーがほとんどだけどな
TADAも絶賛したデモンズルーツはやっとけ
アリス全盛期ならアリスで拾ってあげてほしかったくらいアリスイズム受け継いどる 90年代はアリスに限らずエロかなりお粗末なメーカー多かったな 一般Steamゲーでいえば小規模や個人の神ゲーいっぱいあるけどなぁ 個人というか同人ゲーは無限に時間かけられるから比べるのはまた違うな
最近はクラウドファンディングがあるから石油王がバックにつけば仕事やめて5年かけることもできるし 神ゲーのKenshiはたった一人の警備員が10年作り続けて完成させた
途中でスポンサーの話何回も来てたけど
自分の理想のゲームを作りたいとの理由で全部蹴ってた 何でも駆け引きや差し引きゼロ所かむしろマイナスの理屈で作るから駄目になる
超昂と言いユーザーが楽しめるかよりシステム上の取り繕いばかり考えてるからつまらん わしの中のツクールゲーはruinaとサキュバスクエストで止まっとるわ ぱすちゃCCでルーシーのエロ無かったの未だに寝に持ってるからな ランスの子供のネーミングセンス、アレマジでどうにかならなかったのか
捻りたいのは分かるけどダサすぎるのが多すぎる 今朝のエロゲ玄人達(日課の議論中…)
※個人で働きながら同人を作り
分ってくれる方々が買ってくれれば良い…?
時代なんだろうか…
(仕事が忙殺で製作活動が厳しそうだなぁ…) ランス5Dのダメなところは一番抜けるであろう羊飼いの兄弟がリズナを襲うシーンを回想ですら出さなかったとこ
エロゲメーカーとしての矜持はないのか
見せてくれたら20回は使えてたのによう アリスってそういうのばっかじゃん
戦国の香姫といいキングコア編全般といい 大悪司のラストの司令部占拠でウィミンの女将官を輪姦する場面あったじゃん
あそこを事後CGだけで済ませたのは今でも許せんw ゲーム性のアリスだからそういう肝心な場面が無くても仕方ないよねという甘えはあったな tadaはエロゲーが抜きゲーになる前のクリエイターだからね ラストバトルの最中にエロシーンだらだらぶち込まれてもそれは困る セーブロードが自由にできりゃ別に困らんよ
アリスはアホだからユーザーのプレイ方にまで口挟もうとするから馬鹿な仕様に仕上がるんだろうに 今朝のエロゲ玄人達(エロシーンで議論中…)
※ここでエロシーンを期待し文章だけで終わって残念…
がちらほら… ランス10のハウゼルオナニーはムラムラしたのに本番ありそうでなかったのがキレそうだった ルーベランとメリム姉妹丼があるにちがいないと思っていた…… TADAは泥棒ヒゲマンコに興奮してランス東郷みたいな主人公教祖プレイが大好きな大変態だろ ハートフルママン絵が良いなと思ってブラウザ版買ったんだけど、声がババア過ぎて無理だった。。。 ランキング上位に行くのはハルカとかランスのキャラが出た時でオリキャラじゃ回らんかもね 理由つけてSSRチケ急に配り始めたが引き止めるためかな
半端すぎるし >>282
行為に入ると劣化した姿にこんにちはだからな オリキャラ以外でも最初から表彰台に乗れないときもあって苦労してただろ
IP力の地盤沈下がひどい 未だに静止画寝室なのこことアイギスくらいじゃねーのか?動かせよ
でも寝室テキストとセリフはソシャゲの割に多くてそこはよかったね おにぎりくんって単体ならいいけど複数の絵師になると途端にあれ?ってなる
大帝国でもレーティアとか織音キャラに目がいっておにぎりくんのキャラはさえない おにくんは時代に取り残されてる感あったうえに劣化してるからなぁ 今朝のエロゲ玄人達(日課の問題論…)
※休みと金を沢山増やして多くの人々が
遊んで楽しまないと素敵なものを生み出せないん
だろうか…
※苦戦・苦行の勝利には素晴らしい戦勝品が出る訳で… 7日の日記読んだが、なんか切ないな
思考錯誤してどれも失敗したのもあるが、やっぱり一番の問題は不和を解消できなかったことかね
もう落ち着いた時期だからいいが、好きだったメーカーのドロドロ内部事情は心にくるものがある 社内全体の不和解消ってTADAがやる仕事じゃないよ
それこそ経営者の責任じゃん
TADAひとりに会社の重要なこと負わせすぎで、だからこそいなくなった今こうなってるんじゃない? 各チームが何をつくってるのかくらい当然報告させてて把握できてるはず
お前らそれぞれで似たようなの開発してないでj共有しろよ!ってくたい指示できないの?
それすらできないなら管理能力ゼロじゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています