エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)154
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【エウシュリー】
1999-01-29 戦女神
2000-06-09 めいどいんばに〜
2001-04-27 幻燐の姫将軍
2002-10-25 戦女神2 〜失われし記憶への鎮魂歌〜
2003-12-19 幻燐の姫将軍2 〜導かれし魂の系譜〜
2004-11-26 空帝戦騎 〜黄昏に沈む楔〜
2005-09-16 冥色の隷姫 〜緩やかに廃滅する青珊瑚の森〜
2006-08-25 峰深き瀬にたゆたう唄
2008-06-13 戦女神ZERO
2009-04-24 姫狩りダンジョンマイスター
2010-04-23 戦女神VERITA
2011-04-22 神採りアルケミーマイスター
2012-04-27 創刻のアテリアル
2013-04-26 魔導巧殻 〜闇の月女神は導国で詠う〜
2014-04-25 天秤のLa DEA。 戦女神MEMORIA
2015-04-24 ~のラプソディ
2016-04-28 珊海王の円環
2016-11-24 姫狩りインペリアルマイスター(DMM)
2017-05-26 天結いキャッスルマイスター
2018-10-26 封緘のグラセスタ
2020-05-29 天冥のコンキスタ
2021-07-21 天結いラビリンスマイスター
【アナスタシア】
2006-05-26 魔法が世界を救います!
2007-05-18 みんな大好き子づくりばんちょう
2008-03-14 蒼海の皇女たち
2009-12-04 蒼海のヴァルキュリア 〜孤高の皇女ルツィア〜 >>2
これ見ると明らかにDMMソシャゲのせいでスパン狂いだしてるよな コンキスタ完結版待ってたわ
魔族制圧編は割と面白かったから楽しみ
キャラクターデザインも良いしな 三部作だったかあれ
初手あれだけやらかしたの引っ張るね まだコンキスタ引っ張んのかよ…
1作目が地雷だったから次以降買う気しねえよ >>12
まあ普通にエウトップクラスの駄作
2部は改善されて良ゲーとかほざく馬鹿もいたけど前作から売り上げ落ちまくってるから1部を耐えた精鋭しか買ってないはずなのにレビューサイトでは相変わらず低評価という始末
完全に敗戦処理状態かな 少なくとも他人に勧める気は一切しないな
やってる事10年以上前の姫狩りより劣化してるし ねえよw
このゴミシリーズコンプリート進めるとか新手の嫌がらせかよ そら単純に続編ありきの分割作品として出してるから出さないわけにはいかんだろ
今後の信用問題にも影響してくるから売れないとわかりきってても出さざるを得ないのよ 創刻のアテリアルみたいな挑戦心溢れるカードゲームやりてえわ 正直天結の続編に費やしたリソースをもっとコンキスタかグラセスタの続編に使うべきだったな
結果的に天結の続編は微妙で人気キャラも輩出出来ずに前作みたいにアペンドも大して制作されないで公式からも早々に見切られてしまった
よっぽど公式的に感触が微妙だったんだろうか ラビリンスは元々アクションとかいう話じゃなかったっけ
まあアクションだったとしてもシナリオが良くなるわけじゃないから
どっちにしろ微妙な評価だったろうけど グラセスタは面白かったんだけどなあなぜこうなってしまったのか SRPGが好きなのになんでここのは毎回
爽快感を削ぐ面倒な作業システムをぶっこむのか謎 根本に色んなシステムを作ってみたいというのは昔から見え隠れしてるからな ラビリンスアンチはいつまで粘着してるんだろ
年間売り上げも3位だし成功も良いとこなのに 天結ってかここ最近だと姫狩りシリーズは当たりの部類なんだぞ。他がグラセスタとかいう戦女神の出来損ないとかコンキスタとかいうラプソディの出来損ないでリソース無駄撃ちしてるし 天結キャッスルマイスターは当たりだったよ
ただ天結ラビリンスマイスターの方はと言われるとね
当初のARPGからの方向転換を受けて他の作品よりも長い制作時間を掛けた結果がシナリオがないと言われるコンキスタとは真逆の意味で歪なシナリオの作品
そもそもコンキスタを出さざるを得ない状況を作ったのは天結ラビリンスの制作難航からだし
公式がアペンドをVGBだけ出して早々と見切りを付けたのが天結ラビリンスマイスターという作品の出来を物語ってるよ 未だにパッケージが主流だと思ってる化石おじさんはげっちゅ屋()の年間ランキングでドヤ顔してるけど
DMMのDL年間ランキングでは
2018年のグラセスタは5位
2020年の天コキは7位
2021年のラビリンスは17位で右肩下がりの大戦犯だからな むしろエロゲ売り上げ語る時にdmmとか持ち出す馬鹿いるんだなと
あそこのランキングはかなり特殊で去年のランキングなのに上位がそれ以前の年の作品で埋まってるとかもザラなんだが
当然エロゲは初動が大半の市場だから普通そんなランキングにならないし売り上げを語る上でまったく参考にならないんだよなあ
2021年のdmm年間ランキングとげっちゅ年間ランキング比べればどっちが参考になるかなんて馬鹿でもわかる まあ天結、グラセスタと拡張パックを続けて出したのにラビリンスの方は出なかった
これが答えだよな
大して人気が出なかったからラビリンスの拡張パックは出さずに前々からスタッフコメントで言ってた通りコンキスタ3部の方にリソースを注ぐことにしたんだと思う 何が答え()だよ
そもそもキャッスルの拡張アペンドもグラセスタの拡張アペンドも本体が出る時点で発売決まってたから人気云々もクソもないんだが
マジでなんとかして叩きたいだけなんだな
てかその理論だと2部で大爆死かましてるコンキスタにリソースなんか割くわけないじゃん とっくにDLがパッケージの売上抜いてることも知らずげっちゅ()でドヤ顔
ぬきたしやイリュ、ゆず、アリスクラスなら旧作のロングセラーも珍しくないのに
初動が大半とか言い切ってるあたり馬鹿丸出しなんだわ
DMMのランキングが気に食わないならおまけでDLsiteの年間ランキングと「購入者」しか入れられない評価数な
キャッスル 2017年年間2位(2,016)
グラセスタ 2018年年間2位(1,919)
コンキスタ 2020年年間4位(2,091)
ラビリンス 2021年年間9位(1,036)
明確に半減してるけど次はDLsiteのランキングと評価数の言い訳か?w そもそもコンキスタは元々後編で出すはずだったものを2部と次部で分けて出すとスタッフコメントで如月が発言してる
だからコンキスタは人気や不人気に関わらずリソースを注いで3部を出すしかない状況
もし出さなかったら未完結作品としてメーカーの信用問題になるからしょうがない そのdmmランキングとやらざらっと見てみたけどコンキスタ2部年間100位にすら入ってなくて草 一つ聞いていい?
ここにいるエウシュリーの未来案じてるおじさん達は結局コンキスタ買うの? ここの作品って広報が足りないんじゃないか?実妹スキーで創刻触ってみたら作り込み凄くて驚いてる。でもメーカー自体は全く知らなかったわ絵が萌寄りの流行りの線からズレてるなとは思うが圧倒的なボリュームで凄い熱意みたいなものを感じただけに知名度が低いのが勿体ない >>38
DLがパッケージの売り上げ抜いてるってのはあくまでエロゲ界全体でセールとか頻繁にやってたり特典つかない旧作を手軽に買いやすかったりとか
そういう要素含めての効果であって新作に関してはまだまだ圧倒的にパッケージ割合のが高いの知らんのか?
そもそも自分に都合の良いランキングしか信じたくないみたいだけどそのDMMランキングを例に出せば9位に2018年発売のゆずの作品があって
13位にここ最近のエロゲじゃトップクラスに売れてるみるふぁくの最新作が負けたりしてて
そのみるふぁくの新作はげっちゅだと年間1位でぬきたしメーカーの新作にも勝ってるレベルなわけだが
こういうの見てもなおそのサイトだけじゃなく去年の売り上げ全体として考えても2018年に出たゆずのゲームのが売れてるとか本気で思ってるの? コンキスタとグラセスタの認証コードをもう2回使ってるんだけど
コードって何回まで使えるかわかる人いますか?
使える回数少ないなら次回からはパッケージやめようと思う 公式通販再開したっていうからラビリンスサントラのリンククリックしたらDMMに飛ばされるんだが……
コンキスタ3つ目の敗戦処理した後どうなるんだろうな
1作目買ってまだ封も開けてない DMMに土下座したんだから
そりゃ公式通販もDMMやろ すみません質問です
FANZA通販でコンキスタの最新作【公式】を購入したのですが
ここて宅配テロみたいなことはしていますか? >>44
創刻は難易度(リーダーカードの成長速度)がクッソきついから…
観察能力+戦果+勇者アタックで絆創膏ひたすらぶん回さないと1週目は魔王に勝てないし
まあブレイド1週目はインスコ直後しかできないけどw 天結ヒロイン達が凌辱される外伝がほしい
敵に捕まった女を助けに行くけど手遅れとかめちゃくちゃ興奮する 駄作が発売される度に一酸化硫黄、二酸化硫黄とナンバリングするのか? 珊海王は砲撃戦は割りと好きだったし
主人公によって難易度(実際は初期配置が重要)や行動で他の主人公のエッチなCGが変化するのは評価できるところだったな 珊海王はアニエスとソーニャの人気キャラを2人出した功績は大きい 創酷はカードゲームエアプが作ったクソゲーで軍の爺と交戦する所でぶん投げた。相手はコスト無視で高レアカード連発
暇つぶしに天結キャッスルもっかいやったらくっそダルい何このクソゲー 俺はコンキスタの新アペンド楽しみにしてる世界で数人の中の一人なんだけど
これ新アペンドでネームドの新ユニットって居なそうだよね?
追加キャラも居ないならモチベ保つのキツそうだなぁ ネームドキャラは復活したオルガ=ニザ=カイトがワンチャンあるくらいかね
あとは発売日までまだあるから公式が新キャラをサイトに追加するかどうかかな 二作目やってないけどコンプリート買うかもしれん
通常攻撃に捕獲付けてくれれば文句ない リリィを手にいれてない人は難易度がかなり上がらないか? >>68
戦女神以外が総じてゴミってだけだろ。そもそも神狩りは普通に面白かったし 久しぶりに魔導巧殻やったら面白かったわ
ヒロイン全員をほぼ娼館送りにできたりとか最近こういうゲームが減ったな 戦女神以外ゴミってゼロ以外は大して評判よくないだろ 天秤先にやったからゼロとかの戦闘がくそ面倒くさいわ
チャージ含めてクリックする回数が多すぎる 戦女神2リメイクはまだかね、シリーズでこれだけやってないんだ
物が古すぎて今からやるには流石にダルいから天秤式でいいからなんとかして 最初の体験版の段階で謎すぎるドM仕様で買わなかった作品なので……
アクションじゃないのに普通とはなんだったのかノルマ以前に捕獲狙うと負けるとか
買って頑張る前にへし折れる買わないとか全体的には良い体験版だったけど 可愛い天使キャラたちのエロシーンが沢山見れるのはコンキスタだけ! テキスト部分は置いといてゲーム部分は敵のAIが賢すぎるのとZOCがないのが残念
遠距離から的確に柔らかいの狙ってくるのやめーや
そういうのは指揮官が居るマップや特定のユニットだけにして
通常は一番近いのやつの中からHPの低いほうを殴る、くらいの単純なパターンにして欲しい
壁役置いても無視して奥の柔らかいやつに突っ込んでくるのウザい
敵が最適解の行動をするのがゲーム的な面白さに繋がってない こっちは見えてないのに向こうは見えてるのではと勘ぐってしまう索敵モード 3部はDMM専売って今更に知ったわ、瀕死のメーカーだから仕方ないけどなんか萎えるわ dlサイトで出せないのを見るにDMM側にかなり有利な契約結ばされた感じするよな ソフ倫脱退&JANコードもDMMで
契約どころか資本入ってんじゃね ソシャゲでスーパーエウシュリー大戦やってくれ
設定とか適当なお祭りゲーで
今の絵で過去作のキャラみたい このメーカーは戦女神やグラセスタ等のRPGとマイスター系だけ作っとけば細く長く続けられるのに
なぜリソース足りてないのに挑戦して失敗を選んでしまうのか なにかしら新しものを作っていかないと
メーカーとして終わっていくだけだがな まあそれはそうだけど新システムへの挑戦が多すぎたのと
システム使い捨てが多かったのはダメだと思ったな ブッシュアップして完成度上げるとかほとんどやらないもんなぁ
唯一マイスターシリーズだけは使いまわしてるけど
姫狩り→神採りはよかったけど神採り→天結いはイマイチな部分多かったし… 少しずつブラッシュアップしつつ固定客を掴んでいく
○トリエシリーズのような売り方はできないもんなんかね スタイルがないから迷走しているのでは…
天結い2でARPGやろうとして頓挫したことで大慌てでコンキスタを出すことになり
コンキスタで大コケしたことで経営が危うくなりと負の連鎖中 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています