アリスソフト513
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アリスのランスの溺愛ぶりを見るとアリスブルー復活してほしくなるね 昔ならわからんでもないが現在のアリスソフトのババア路線って誰か得してる人いるの?
原点回帰なの? 海外でも販売するならキャラがあんまり幼く見えるとアウトなんじゃないの MILFはエロの鉄板ジャンルだしな
フルプラでBBA盛り盛りにしたわけでもないのに噛みつくほどのことかね 今AVで一番売れてるジャンルが熟女もので
何故かと言うとAVに金払うような人はもう情弱の60歳前後しかいないかららしい
というわけで回復術は60代向けに作られたのだ >>211
物理媒体を買うのは高齢者優勢かもしれんけど配信やDLの利用者は違うだろ >>214
難易度も難しくないしかといって何も考えないで遊ぶような虚無でもないしでほんと丁度よく面白かったね >>213
ランスだけだとロープライスでも少ない気がするからあと一人か二人キャラ追加したい まあでもばばあ路線なんてしてないだろ
昔からブログでちろく魚介はすでに窓際社員のような〜とか風燐は一人で熟女もの作ってますみたいなこと言ってたし
結局は信者が目をそらしてるTADAがソシャゲ作る言うてからのメインが何してるの?だし
ランス10出してからの4年と3か月間が経とうとしてるけど完全にソシャゲしか作ってるそぶりはない あゆみちゃん物語のシステムでなんかすごいエロい絵師雇えばワンチャンある…のか? >>217
ケッセルリンクのカスタ○メイド2D
レイの純愛編・NTR編 >>221
NTR編でとうとうシルバレルがヒロインとして活躍するのか 次回の妻ゲーは三年後か
最新作期待ハズレだったから、さすがに潮時かな >>188
そしてこういう余裕こいてる馬鹿ほど危機感ゼロと… このリセってのは
対戦相手をつくって遊ばないとつまらない? 今朝のエロゲソムリエ達(何時もの闘論中…)
※成熟化によるマンネリ化打開は企画力が
全てなんだろうか… つい最近戦国ランス買ってやってみたんだが
ゲームも面白いんだけど会話テキスト(特にギャグパート)も面白くて新鮮だった
他のアリス作品もこんな感じのノリ? ランスシリーズはだいたい同じようなノリだけど、他の作品は別物だよ あれと同じレベルのものを期待して前後のタイトルに手を出したらがっかりした思い出 7に近いノリなのは6じゃないかな
7と8だとライターが変わるからかなり雰囲気も変わる 信長「いらっしゃいませ」
↑阿部ちゃんボイスで
とかは とりのセンスだったかねぇ 俺もとりテキストに惚れた口だったから初期のヨイドレ君はぶっ叩いてたよすまんな ヨイドレはねちねち冗長すぎる感じが嫌いだわ
ランス周りが気持ち悪くなったのもこの要素がでかいと思う 実際テキストに関してはクエストはぶっ叩かれても仕方ない出来だとは思う
10は気にならなくなったけど テキストと言えば魔女の贖罪。出来が段違いに良かった >>239
わいもそのパターン
今ではよいどれには感謝しかない 山本太郎はYouTubeでもまともな事言ってるよな。
緊縮財政してる限りこの状況が変わらないのは理解できる、外交政策は捕手的であって欲しかった 今朝のゲームソムリエ達(ライターで議論中…)
※此処の負けず劣らずの毒舌議論を生かせたら
良いのだろうか… ハニーの掛け合いとかクエストはクソだった
というかとりが天才過ぎたとも言えるか
あんな変な生物の生態普通のライターじゃ書けない 超昂大戦、復刻ガチャと復刻イベントやってるみたい
いよいよサ終に向かってるな 前からやってるとかダメじゃん
サ終の前兆な
・イベントや期間限定ガチャが復刻ばかりになってきた とりはTADA言語を上手に翻訳できる有能ライターと思うが
フリー作家になって以降の作品はあまりパッとしないんだよな 一年前のイベントくらいならやることもあるが
基本的に新キャラとその復刻の追加エピソードを新キャラに併せてくるな
ただの復刻しかしてないなら胡座かきすぎ >>252
小説家になろう投稿もしてたと思うが
書籍化とかないな >>252
自分の趣味を盛り込まないならかなり有能ライターだと思う デアボリカまでは評判良かったけど
夢鬼やAliveZは散々だったね 夢鬼はなー
無限泡影の焼き直しのようになってた
カーネリアンの絵で、もしボイスあればもうちょいマシだったかも
シェルクレイルもボイス無しだったし中途半端な時代だぜ 無限はさんざん虐められたヒロインの個別√で結婚後もトラウマでビクビクしてる後日談とか、
優しい足長おじさんだと思ってたアイドルがレイプされながら本性知って悪態つくとか際立ってたな 無限泡影だと遊戯王とかになるのかw
夢幻泡影だった
配布フリーなってたっけ
実妹とのHもある時代だったな とりの趣味をブッ混んだ(らしい)戦国のタクガや島津は散々な評価だったからな
まぁ真相は知らんけど 島津の評判が散々なのはライターの責任じゃないだろwww デアボのアズライトは第一章のショタっ気満載な感じはライターの趣味としてまあ理解はできる
でも第二章以降サイリウム振り回していそうな長躯オタにしたのはホント謎すぎる、誰得なんだ 信頼以上はとられないはずが信頼ももっていくんだからバグなおさないメーカーの問題だな だから10やランクエと言い、それやられるときつくてユーザーがやる気なくして投げるかもと言う範囲の見極めが自分本意なTADAの製作センスが悪い 島津の弟二人や悪事の完璧執事あたりは女趣味と思うけど、ああいうは多キャラゲーのいいスパイスになってたわ 例えば10の過剰すぎる難易度上昇とか、例えばランクエの死んだら手に入れたもんも全部無くなる仕様とか
次に繋げて再起するやる気をユーザー出させる手順を踏み潰しに来る辺りが、壊滅的にセンスが悪い むしろ10の難易度上昇は慣れてくると自分から踏み抜きに行くだろ高Expになるし
自由都市2の昇竜山には大変お世話になりました 難易度上げまくって大変ケイブリスを倒しに行くのが楽しかった 今考えるとランスのどこが面白かったのか分からなくなる
エロも主人公もゲームも微妙で ケイブリスオーバーフロー自滅が修正されて
ケイブリス睡眠ハメ殺しが修正されてと
高難度の想定外なユーザープレイに蓋してくる開発元とのいたちごっこは発売直後ならではの光景 逆に現代水準にアップデートされてくから感じ方変わるんだよ リアルタイムに近い状態でやっていて
鬼畜王、戦国辺りがつまらないっていうならどんなゲームが面白いと思ってるのか参考にしたいから教えて欲しい
まじで ここのゲームでリアタイでやったゲームはランスクエストだけだが、数年に一回やり直してるせいか番長はまあ耐えられる。択一が多いとか√が実質一つだけとかそういう点は擁護しないが
他はもうきつい。シナリオは大体把握してるしユーザーフレンドリーさで劣るからプレイが続かない ADVスタイルが楽しいなエロゲだから
ずっとやって来てるがアリスの面倒な仕様は全部ゴミだと思っとるぞ アリスのゲームは楽しいじゃなくて面倒臭いなんだよな >>279
そうやって0か1の短絡的な評価を下したがるのが信者の悪いとこだと思うぞ? 過去の流れもそんなんばっかだし
システムは好きだけど分岐条件が面倒だとか、√埋めに周回するうちに嫌になってくるとかあるだろうに 大二つと戦国がここの代表的なタイトルと思うが、3つともCPU勢力の飛び地侵攻があるんだよな
まだまだ煩わしいゲームが多かった00年代のものではあるが・・ 大悪司は那古教の蜂起と素敵医師、大番長は空挺団の襲撃と学園反乱、戦国は何だっけ
あの手のイベントはどこどこに襲撃が来そうですくらいは言ってほしいわ、悪司は大体じじいの管理地に来るし 今のアリスのゲームってwin10じゃ加速器利かなくない? 今朝のエロゲソムリエ達(何時もの議論中…)
※議論に精を出す日々… その代わりってわけでもないけど大は普通のSLGと比べて敵の侵攻ペースめちゃくちゃぬるいしな >>285
お前ずっと居るよな
語彙がおんなじでもう飽きたわ
信者は短絡的ー視野狭窄ー(雑なレッテル)
好評なのはごく一部の異常ユーザーの声で否定が多数派ー(ソースなし)
俺は全否定はしてないー(よって俺のお気持ちは誰にも否定できないまあ俺はお前を否定するがな)だろ?
エロゲスレに常駐して賢いアピールwwwでもやってることイチャモンでしかないwwwクソの役にもたたねえwww 9はストレスと今まであったTADAの不愉快な制限を取っ払ったのは良かった
それ以外が駄目でしばらくエロゲーから離れたが ランス6を今更クリアしたけど語る相手もいないのでチラ裏・・・
シナリオ全般良かった、テキストも読みやすかった。
10やった後にプレイで良かった、今だと10の正史はゼス勢に感情移入しちゃってキツイ
折れたウルザ可愛い
フンス、フンスはMVP
玉集めが面倒
カオルの育成は罠(キーファ種返せ)
終盤の初見殺しのエンカは酷い(マップ梅とかの作業と相性悪い)
しびれ運ゲーもちょっと微妙
立ち直ったウルザ可愛い
レオタードは好物だけどウルザのはちょっと違う、ウスピラは○
もっとエロ可愛くして欲しかった
ジーク様は不憫
女の子モンスターは可愛いの多かった(フローズンと雷は絶許)
エリザベス復活して欲しかった
トゥルーラスボス前までマップ埋めてたらほとんどレベリングいらないけど
ラスト前で急にキツイ、麻痺運ゲーでいけるのかもだけどちょっとバランスが・・・ 最短最小でやると最初のイタリアとマジックの塔がくそきつかった記憶
あと初回奴隷でスプレー出るまでリロードする作業 6は割と正統派とは言え、いきなりサボテン使えない罠ダンジョンとかレベル上げしてると突如強敵で殺しに来たりと、ああ言う要らん事してしまう辺がアリスの駄目な部分 そういえば、スプレー1個も持ってなかったかも・・・ 戦闘参加回数多くないのにエンカ多すぎだなあとは思ってた・・・ >>292
どういう扱いされても構わんよ、草生やして必死に煽られたところで現実は変わらんて
支持が批判より多ければアリスも衰退しないしどれほどよかっただろうな、アリスの奔放な制作スタイル好きだし そらクエストは顔バシンでキャラがただの記号、戦闘が完全に作業やからな
10もだが 完結したシリーズの過去作ってプレイする気が起きん
もう二度と続きが出ないんだぜ。
喪失感が凄い ここではあまり評判が良くないクエストのシステムも個人的にはそれほど嫌じゃなかったな
スキップか防御は欲しいと思ったが
クエストでダメだと思ったところはお祭りゲーと銘打ってたのにスキルが使いまわしばかりでキャラの個性が死んでたところだわ
あと山場のないシナリオな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています