戯画 116 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画 115
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 多分それキリビトイベント起こさずに撃墜してない?
しばらく倒さないように逃げ回ってると救出する方のイベントに分岐するし >>359
普通に下着姿とかあればいいのに
Hシーンで下着書かれたキャラすら記憶にない プレイヤーへのお詫びとしてエロシーン数を抜きゲーレベルに増やしてくれないかな〜
って思ったけど、さすがに無理か、やり直すのも辛いし >>288
ヴィジュアルC++の新しいのって何処のが良いの?
英語とか説明判り辛かったりで有料とか有りそうで怖いんだが… >>566
切り替えられるけど何処も緑色のままなんだ >>572
上にも書いたんだけどラストのキリビトコア戦で一分倒さずに放置してから救出イベント発生させて倒したらBADじゃなくてGOODENDになってEDも流れるからそれじゃないと二週目にならないんじゃないかね? >>572
緑色にはなってるけど最後の悪夢2をもう一度選択して
今度は1分経過後にボス倒せばいいだけじゃね エロシーン回想モードないってマジ?
回想モード追加パッチが出る可能性ある? >>576
コンシューマーには必要ない機能だから出さないでしょ >>576
回想モードはないけどイベント自体はステージから何回でも見れるから見直し自体はいつでもできるよ
問題は敗北したアンヘルってタイトルのイベントだけどどの場所が誰のイベントか覚えとかないといけないが 結局この辺の一個目のED中に流れる一部CGが全クリアした最後まで何なのかわからなかった・・・
https://i.imgur.com/4rox0fG.jpg まじ悲しいな
戯画は色々なジャンルだしてて好きだった
ここ最近でまじエロゲ業界衰退してるよな
アリスソフトも実質終わってるし
本当に悲しい >>583
マインでもあるし何よりもうまともに開発できるような人材もいないんだろうなぁ・・・って悲しくなる感じ >>556
そうだね、うっかり4月以降買っちゃった人はまじで詰む
まあお願いすればここの有志からパッチ貰えそうだけど せめて凌辱もう2周分くれってくらい薄い…
これじゃ大昔のエロゲーの内容量 UI関係も前作や今までの戯画と違いすぎて外注なんじゃないかと考えてしまうんだけど
スタッフロールまともに見てないし知らんけど 悲しいなぁ
終わる会社だから、まともに開発できないだろうなと思ってたけど
やっぱそうなっちゃったか アクションバリバリに動かしてたメーカーなのにスタッフ切ってNeXAS扱える人居なくて無理矢理ADVエンジンでRTS作ったって感じかな
致命的なのが3/31に解散決定してるからそれ以降に買った人はパッチすら当てれないやつ
>>583
戯画マインっつーかスレ見てると戯画クラスター爆弾だわ キスシリーズもフユキスでArtemisになってたなぁ
立ち絵が無駄に動いてキモい以外全体的に劣化してた気がする
あれダイアログ設定が一括オンオフしかなくて嫌いなんだよなぁ >>588
大地こねこがデバッグを筆頭とした品質管理に対する金ケチって薄利多売云々ってつぶやいてるのを見るとマジでデバッガー切っててスタッフいないんじゃねぇの
この手のバグって結局根本的な問題が直らない限り駄目だと思うからSwitch版も出してクソゲーオブザイヤー入賞が見えるぞ >>591
正直エロゲの方はノミネートは確実だけど賞取れるかはまだ上には上がいる可能性あるけど
家庭用の方はこのままだと確実な感じがするな・・・ 誰か早くクリアデータをSAGAOや誠也の部屋にアップしてくれ。
自分でクリアする気になれないよ アリスソフトは最後に出したエロゲも評価良かったみたいだし
引き際良くて羨ましいわ
最後だからってウンコ投げつけるのはな >>590
プレカノ系列は移植目的で全部アルテミスだったり四ツ木だけ無理やりルート切り落としてたフユキスはアルテミスだったな
ガルクラはいつもの戯画エンジンだけどそれはキャラの残党が頑張ったんだろうなと
>>592
いやーバックログ無し・Enterで文字送り不可・文字スピード変更無理とか基本的な紙芝居も出来てないゲーム無いのでは 秋葉原中央通り、ボリューム上げた店頭デモからI’veサウンドが垂れ流しっぱなしだった頃からは
想像してなかった終わり方や... visual c++なんとかなった
これから始めるケドココ見た感じこの先も阿鼻叫喚っぽいな…
処刑シーンやバットエンドで比較対象がカイとティンカーベルって事は前作(リザレクション)の青葉の子宮狩りみたいな人体破壊系がてんこ盛りなのか?
作者の性癖なのかマンガのウィンウルガとか女として終了する拷問は多かったけど… アリスの最終作?
ドナドナは、2が作られないのが許せんってレベルで良作だったよ
エロも良かったし、アリスは良く出来たメーカーだったんやね >>600
個人的には青葉の子宮狩りより直接的な描写というかえげつなさは上だな・・・ >>570
同じので躓いてる人いたから昨日このスレに貼ったよ
昨日のいまくらいの時間じゃなかったかな、たぶん まあアリスはドナドナも作った後はかなりスタッフ辞めてるみたいだけどこっちは作る前にスタッフすでにいなさそうだからなぁ・・・ わざと言ってるのか知らんが
アリスのソシャゲ抜きにしても今のところの最新作はドーナドーナじゃないぞ >>608
デバック消えたりしてないかな・・・クソゲ度が上がってしまう 特大戯画マインの為に土曜日に仕事してる社員がいるという感動 >>581のAizenProductionって検索したらなんか出てきたから外注かこれ
ttps://aizen-pro.jp
UnrealEngine使ってます、ってあるから結局いつもの戯画エンジン使ってなくて技術者いないから駄目っぽいねこれ
エンターグラム名義で出すすだまリレイションもここの会社なんか
アリスはUnity使ってるけど致命的なバグ出してねぇし比較対象にしちゃいけない気がする >>612
マジか
まだ1.01生きてるけど今のうちパッチだけは落としておくべきか デバック消すとかプレイヤーのことを何だと思ってるんだ デバックが居ても地獄、デバックが消えても地獄、なんなんだこのゲーム 1.02に上げない方がいいな
デバッグモード無しでは無理だ >>616
進行不能の所もデバック使えば超えれるしな・・・ 操作が物凄くだるい…味方の攻撃遅い癖に敵の弾幕ですんごく味方のダメージ大きくない!? >>620
書いてくれてる人がいる
486 名無したちの午後 (ササクッテロロ Spbf-jSbq) sage 2023/01/28(土) 14:36:49.31 ID:ohwnSH+0p
一応後から来た人用に書いとくか
黒将で進行バグにあったらマップに戻ってC押す
デバッグ開くからm03_04_058trを1に変えてフラグ立てて下の変更押してデバッグ終わると次の話が出る
戦闘はP押すと勝利敗北ボタンのデバッグが出る デバックモードある1.01の方が絶対いいぞ。アプデは罠だ おちんこだったりおちんぽだったり呼び方ぐちゃぐちゃに混ぜ混ぜするのやめろ馬鹿
でもメルのおちんぽ好き連呼は好き こんな糞戦闘を3週も何十回もやることになるから、デバックで強制勝利の方が楽でいい
戦闘パートやるだけ無駄 何でこんな状態でリリースするんだ?
正月とか普通に休んでそうな糞だな
最後まで地雷とか、少なくとも社会的信用度0 戯画に残された最後の良心かと思われたデバッグモードがただの消し忘れでワロタ アイテム課金もないのに
デバッグ消す意味あるんだろうか まあまともなゲームならミスでデバック入れてるのは消すだろうけどまともじゃねえしなぁ・・・ >>611
ゼロと同じで外注に作らせたパターンか・・・
Directxのバージョンいつものと違うから嫌な予感してたら案の定これだよ デバックモード見つけた時は腹抱えて笑ったがスタッフここ見てんのならデバックモード消さずに反省しろ ユーザーが必死にデバッグしてるのに何の嫌がらせだよ全く なにかの間違いでデバッグモードが表に出なかったほうが地獄だったのでは? バックログとシーン回想の追加してくれるだけでいいんだけどなぁ。
バトルもさせたいなら、ステージなんかはMAPでなくフローチャートで並べて欲しかった。 データの流用が出来るんならデバッグ使ってクリアしてからアップデートしたほうがいいな
クリア後に起動したいとは思えんが・・・ 赤緒の単体のシーンってハンマーで殴られる奴しかないの? >>637
それしかない、ないんだ。。
赤緒が機械に繋がれてるエロが欲しかった・・・ 一応サブクエも埋めていってるんだけど高難易度以外にやる意味ってあるんか? >>642
キーボードのTで章のタブ切り替えられるからそれで次の章に動かせばいけるはず
ロードするとプロローグのタブに戻されることが多々あるから気にしない方がいい ヒロインレイプするんじゃなくてJINKIって作品を念入りにレイプすんの戯画なんか恨んでるの?っレベルだな
戯画のメインスタッフはガルクラやって外注に頼んだんだろうけどひっでぇ まともなゲーム作れないのにジンキの新作出しましょう!ってなるのが凄いなと
企画立ち上げる時にどんな会議してるんだろうな
最後に特大の戯画マインで幕引きだ!とか言ってるのかな それより、綱島の希望なのか?リョナって
今回はそこが気になるわ
勝手に戯画側のクズが最後だからリョナやろうだったら、スタッフ死ねやで済むし
綱島のツイに聞いてみるかね >>645
まともなゲーム作れないから(黙ってても固定客が釣れる)ジンキの新作出しましょう!
こういうことだろw
思惑通りまんまと釣られた俺たちが悪いw >>645
昔から悪い意味でそう言う会社じゃん戯画
マイン量産してた頃とかとりあえず有名イラストレーター引き抜いてKOTOKOの曲で釣ったり過去作のネームバリューで売ってるのに過去作で関わってたスタッフ全く使わずナニコレみたいな別物に仕上げるというか
どれだけ外注で安く済ますかしか考えてないと思う なんかこんな終わり方は悲しいな。
バルドフォースやバルドスカイは本気で嵌まったから、戯画がここまで落ちぶれたってのはな。 まさか最後だし半ば義理で買ってやったガルフラのが良心とは
あとエロゲでUnrealやUnity使ってまともに作れてるメーカーは見た事ない、大抵扱いきれず重くなってるだけ UEとかUnityで作るのは別に良いけど外注先の実績がほぼ無い(他にやっているんだろうけど)会社に頼むのもなんだかなぁ
UEノウハウも全然ないのにCS移植したいからって頼んだんじゃねぇの クソはクソなんだけどエロは凌辱がいけるならまぁ及第点レベルあげてもいい
ただし3週目は論外
やりすぎた結果って話じゃなくて最初から殺処分するために人体破壊するだけの完全リョナオンリー
悪趣味なんてレベルじゃないわ 3周目って原作では語られてない裏話が多々出てきて
綱島チェックが通ってるなら必読だったりするんよ
原作ファンがどれだけ残ってるかはわからんが BGM良かったりやり込み要素が楽しめるとかなら購入検討してただけに
お前らの報告聞いてると見なかった事にした方がいい気がしてきたよ で、その陵辱が公開されてない絵でどんだけあるのよレベル
そもそも公開されてるのからしてアレ絵だし 3周目のリョナを自分の好みと違うだけど論外とか言われてもね >>581
コンシューマ版は敗北するとレイプのかわりに耳かきとかさせられるらしいからそれかもしれん
エンディングエロゲと分けて作るのめんどくさかったのかな バルドも今やり返してみればこんなもんかってなるぞ
あの時代だったからってだけで 回想追加パッチは必須っぽいものの
最低限遊べるなら買おうと思ってたけど、それすら怪しいのマジ悲しいな
嫌な予感して予約しなかったのが正しかった >>660
最近バルドスカイやったんだがゲーム部分はやっぱ今やると古いしハマらないと面倒臭いよね
長くて戦闘多いし話の先が気になるから余計に面倒に感じた
バルドシリーズは戦闘スキップパッチ出してほしかったな 3週目(覚醒)の三鷹市『黒将覚醒➀極』で戦闘前のプリセット画面ってので何も無い状態になってて進行できなくなったんですが…
対処法知ってる人いますか? >>663
>>621を参考にするかv1.02にアップデート
v1.02はデバッグモード無くなる >>664
・・・覚醒だけ1.02にアプデして抜けた後セーブ残してゲームをアンインストールしました
その後再インストールし直して1.01アプデでデバックにしなおしました >>658
自分の好みと違うから叩かれてるんじゃなくて作者の自己満全開だから叩かれてんだろアホ
3週目のエロ最高!とか言ってるやついないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています