ninetail/dualtail/tritail ナインテイル総合50
そういえばそうだったな
あの宣言から10年経つんやな
ついこの間のことのように感じるが ここのメーカーはまるでインバウンドで観光客から糞ぼったくる飲食店のようだ 観光客と地元民とで価格が違うのは世界の観光地ではわりと普通 有料デバッグの地元民と正規ユーザーの観光客様だから仕方ないでしょw 味は400円屋台と同じくらいなのに1000円超える一蘭みたいなもんか このスレで一蘭なんて期待外れだった店を思い出すとはな。
あそこ行くくらいなら、長年やってる地元のラーショ行く。 一蘭の場合は観光客用って認知されている上で1.5倍ぐらいの値段して
他と比べて旨くないから他の店にいけばいいってなるけど
VBとかは割とオンリーワンだしなぁ、ちょっと違う気もする 1遊び直してるけどゲーム部分もエロも1のがだいぶ上だわ みんな的にはどれが一番評価高いん?
俺は1のカオスルートが一番好きだけど >>371
殆どの部分においてフェルシスが一番好き 俺の記憶では社長か誰かにもう二度とシナリオに関わらないようにするとまで言わせるくらい叩かれていた気がするフェルシス フェルシスだけやったことないけどシナリオが酷いらしいとは聞いたことある
ギアドラは1が面白かったな2はなんか装備掘りの段階でめんどくさくなって終わってしまった フェルシスとギアドラ1は過去話の大戦争をゲームでやれや感
後日談感があるんだよね SNS、開発も公式もギアドラ3に一切触れなくなって笑うw 歴史とするにはまだ早い
炎上したばかりのバイトテロみたいなもの フェルシスやギアドラの世界前後とかでもよかったよな 焔王鬼レベルがゴロゴロいる中華ファンタジー大陸見たいぞ
あ、やっぱいいですギアドラ3みたいにされると悲しいし エウとかもそうだけど昔出来てた事が何で出来なくなるんだろうね… 旧作の海外版出すから金くれとCF乞食するだけで数千万集まるんだから
作り込むのなんか馬鹿馬鹿しくてやってられなくなるんでしょ(鼻ほじ) 昔はよかった最近のRPGはダメだレスちらほら見るけど、前からクソバランスゲーばっか出してなかったかここ
VBはRとHの頃が一番良かったとは思うが。前後が地雷だったのもあって まあダメージが跳ね上がりやすい計算式だからRPGに合ってないかもな >>387
ちらほらなんてもんではないし、バランスが悪いだけなら見捨てられるような評価にもなってない Rって評価高いんだな
レギオン無し(だった気がする)で戦闘に派手さが無くてヴァーリくんのチンピラっぷりが好きじゃなかった印象がある Rはシナリオはともかくゲームバランスに関しては好きだよ
ぬるすぎって意見があるのは知ってるけど、あんまりやり込まない自分にとってはこれぐらいでいい
I版は大体難易度上がり気味だからRIも難しくなるんじゃないかと恐れてる 敵がウザイだけじゃなくて味方の自爆や砲撃が強かったのはRが最後かな Rはちゃんと面白かったけど砲撃が強かったな・・・
レギオンは考えること多くなりすぎるから大変だろうなとは思ってる Rのカオスと言うか破滅ルートだけ難易度ヤバかったな
初見ぼっちゃまに全部吹っ飛ばされた
ミズガルズ耐えられるやつとか普通に消してくるのつれーわよ
最終的にはリッチ先生に暗殺してもろた いまギアドラ3終わったんだけどなにこれ?歴代の中でも一番面白くなかったんだけど、
カオスルートとかってないの? 別に他の人が言ってるようなUI変えろ、ゲームバランス調整しろとか難しい事言わないんだけどさぁ……
シナリオがダントツでつまらん上にルート一本って終わってるんやけど。一生VBだけ作ってたらいいよ。1,2ってクリア後もっと満足感あった気がするのは年を取ったせいか? ギアドラ3発売少し前にアルスマグナSwitch版発売決定してたけどあれで嫌な予感してたんだよな あれは自社開発じゃないしな
版権買った会社がどこを評価したのかわからんが一般で売れると思ったんだろ まぁ人それぞれだろうけど俺はアルスマグナはねーわって感じだったな
クレスト掘りが致命的につまんない
魔石と違ってコツコツ貯める要素がなくて強いクレスト出たら前のクレストはゴミだし
そもそも大半のクレストがゴミなのに実際ドロップさせないと性能が判らないのもめんどい アルスマグナは面白いつまらないとかいうレベルじゃなくて論外でしょ
ただただ苦痛 どんぐりの背比べよ
どっちが良い悪いじゃなくどっちもクソゲーとしか評価できない なんだかんだギアドラ3は結構遊べたけどなぁ
フリーマップなしでリリースしたのはどん判すぎるし細かい不満はたくさんあるけど
なんだかんだ魔石詰め込んで俺つえーするシリーズの根源的な楽しみはあった ゲームクリアできないようなバグはなかったからね
ただ単に2度とプレイしたくないつまらなさだったってだけで WASDで動けるのはいいけどカーソルキーがダメなのが意外だった
ひょっとしたらとは思ったけど 3があまりにもひどいので、フェルシスと1と2が面白かったのはオレの錯覚かと
思い直してやり直した。むちゃくちゃ面白かったわ
マジでがわだけの交換にしといてくれたらよかったのに・・・
テストプレイして、これはつまらんと思わなかったのか? 3が出る前にフェルシスギアドラをやり直した俺よりましだな 百歩譲ってゲーム部分がつまらないだけなら結果的に微妙な面白さになっちゃってはいるけど、新しいシステムとかに挑戦したり一応本気で頑張りはした上での出来だったのかもと姿勢自体は擁護できたかもしれないけど(余計なことするなって声がほとんどだろうけど)
過去作にはあったルート丸々削ったりエロシーン大幅に減らしたりとそういう部分も増えたり維持するどころか大幅ダウンしてるのはさすがに手抜きとしか思えん
そこらへんがちゃんとしてればまだ擁護できる部分もあったかもしれないけど、これじゃ最初から全部良いもの作る気のない手抜き開発だったんだろうなと ソシャゲは絵のリソースがもったいないなっていつも思う
キャラデザイン大量消費するしいいネタが消耗品のように使われちゃう ガードスキル使ってもまず普通に進めてる段階で死ぬのが正直よくないよ
なら1みたいに耐性ガッチガチにしてガーダーがうけて要所を無敵で受けるシステムにしてくれって感じだし
ゲージ貯めて開幕無敵してバフ乗せてスキル撃って終わりしかないギアドラ3は
メアバサ5シナリオならこの戦法で特に魔石厳選もいらないしね vbでもなにのにメアだのバサだの難易度が二桁段階あんの。バランス調整できてんのかね その点VBOはたいしてキャラ出す前に終わったから大丈夫
メインの姉妹くらいはそのうちゲストユニットとかで拾われるのかね >>413
バーサクに関してはそもそもやり込み勢の要素でクリアは保証しないってスタンスだからね
作品によってはユニット解放条件の一つになってたりするけど VBOは初期に居たオカメみたいなキャラが中々冒険してたと思う