エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)158
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セテアはエロシーン良かったなぁもっと出番欲しかったわ欲を言えばオマケで良いから仲間キャラにしたかった フリーシナリオなんだからもっと仲間になるキャラ多くてよかったな
そこまで作り込む力が残ってなかったのか 2周目クソめんどくせえな
ルート分岐わからなくて何周もするとかドMしかやらねえよ 正直序盤のダラダラ展開はもっと削って分岐後をちゃんと作って欲しかった
セテアとか良いキャラなのにカオスですら出番すくねぇ 分岐するまで全く話の内容が変わらんからな
どこ行っても相棒とこの国はダメだーって嘆くだけ
クエストクリアした爽快感もない >>154
いまのメンツでもたいして差別化されてないのにキャラだけ増やされてもなんだかなぁ
エロ要員増やせという意味ならわからんでもないが一人当たりのシーン数は減るぞ 金策どうしてんだ?
手引きも釣りのせいで止まってるし(´・ω・`)
装備どんどん高価になるからついていけぬ 脳死でユソル山脈の1マップ目の採取ポイントで金塊マラソンしてたわ どこの町にいってもなんだか騒がしいなから
始まるから同じイベント始まったかと思ったわ 負けないところで索敵連打放置してもいいのよ
レベリングも出来る ピラミッドは微妙に遠いから嫌だ
サントリエル鉱山かリチイの森でやってた 装備は店売りより敵ドロのほうが使えることが多くてな
素材集めて買えるようになったら弱いじゃんてのが普通だった、属性次第で使うけど
金策も装備も敵ドロでどうにかなるからトレハン重視してた フリーイベントと言いつつ街の信頼度が緑くらいになるまでは魔物騎士盗賊のみの水増ししかないから仲間加入と一緒に一纏めで十分だし
フリーにするならメインイベントを視覚的に分けないとフリーにする意味がない
装備は集中持ち装備全員に装備したらほぼ無補給で行けるから最後までそれで行った 普通に1章か2章ぐらい共通部分で仲間集めやって本拠地かベース定める
そっからフリー展開でよかったよな
仲間にしてるかしてないかのフラグのせいで序盤が無味になってんだし >>144
前衛いても普通に近接攻撃で味方も敵も後衛殴れるくね? どこ行っても騎士団働かねえ貴族横暴だ俺達が何とかするばっか
ライター楽だったろうな今回の作品 逆にワンパターンな話しか書けないから無理やりフリーシナリオにしたまである セテアとヴィオレットとルフィナは割と好き
アペンド買ったるからエロ増やせ ソフィア関連イベントで現場にいるまともな騎士団長に対してオラついてた主人公は胸糞
つらい立場をどうにか切り抜けようと奮闘する団長のほうがよほど好感持てる ソロモン魔神が同じ場に複数いてたまるかワロタ
数人同時にいる作品あるんすよねぇ いやほんと主人公がウザすぎてシナリオ全部飛ばしたくなって来た
熱血っぽく見せたかったのかもしれんけどただただウザい勘違い陽キャもどきにしかなってない
しかも言ってることが貴族憎しとか恨み節以外一貫性なくて何なんだコイツ 砂金て発掘ポイントの運ゲーで拾う以外に簡単に集める方法ある? 500円台で投げ売りされているコンキスタ、予約アペンドなしだけど、難易度上がってクリアできないとかありえる? ところで今作だけの話じゃないけどエウのADVオートモードの設定なんかやりにくくないか? 信頼度上がる条件てなんなんだ
結構初期からいるロランなんてあまり上がってないぞ
そこそこ戦闘させてるのに 今2週目やってるけどカオスルートの主人公酷いな
まだ2週目終わってないから理由ありでそうなってる可能性もあるけど主体性もないし自分に都合の悪いことだけ信じるただの手駒になってる
レスバも自分に都合が悪い辺りで力づくで行こうとしてるし見てて楽しくないぞ・・・ >>185
一緒のパーティーで戦闘してると上がる気がしてる
ゲームの速度ツールで上げて羽の上で回せばすぐだお たぶん戦闘不能になって信頼度下がってるんじゃないか、あいつ紙装甲だし あー戦闘不能そんなリスクあるのか
カウンター持ちいるから気軽にオート出来ないのが辛いな 今回ロウに入りづらいんだな
ネリィールに行くだけでアウトっぽい?
まあミケルティ放り出して他国行くのはダメって事かな >>191
紙装甲入れると好感度最大から最低まで一瞬で下がるよ 紙キャラの信頼度上げに防御重用してたな
変に殴ったらカウンターで死にかねないからオート1番目に防御設定して置物にしてた 思い付きで実装してバランス調整もテストプレイもしてないんじゃね まずその信頼度の仕様がヘルプ見ても分かんねえってどういう事だよって話だけどな!
スレ見て知ってたけど、どの道エンカ無効アイテム無いせいで2週目以降も雑魚戦やりまくる事になるから1周目は信頼度捨てて進めたわ。ゾンアタしないとやってられん ロウ2種カオス2種クリアした
裏ダンジョン出なかったけどもう終わりでええかな
なんか裏ダンジョン糞ギミック満載なんて書き込み見たしやりたくねぇ >>183
周回リタイアして強くてニューゲームができるから詰みはない
ただ俺はリリィがいなかったら途中で投げてたと思う >>198
ソロモン魔神が出るからクリアした甲斐はあったけど正直二度はやりたく無いダンジョン 裏ダンジョンってどのタイミングで出る?
自分も今4週目で動乱じゃないほうのエンド目指してこれでコンプ狙いだからミスりたくない >>203
自分は決断イベの前に出た
ただし条件がロランを追いかける?ことっぽいから気になるならセーブ分けたほうがよいかも >>204
まじかあ、それ1周目に選んだな
一応聞いてみるけどダンジョン見つかるきっかけってロラン追いかけるのと関係あったりする? 結構前から予約アペンド有無で劇的に変わるの無くなってると思う
そういえばコンキスタだと今の時代はスタートダッシュだとか言ってたけど今回ヘタレスに戻ってたな ロラン追いかけないルートはロボ娘仲間にならないから裏ダン出ないのかな
俺も最後にこのルートやって裏ダン出なかったわ
カオル2ルートは一周目でやったからわからん >>205
内容は正直微妙だけど、裏ダンが庭園から入れるのと、単にカオスで庭園攻略したときには出なかったからそこかなと 自分も1周目ロラン追いかけロウ
2周目はロラン追いかけないでカオス2種ロウやって裏ダンジョン出なかったから
ロラン追いかけロウだと裏ダンジョン出んのかね ロウルートでロラン追いかけるとか普通に考えたら
1周目で選びそうな条件ばっかりが裏ダンの条件とか普通はそうはならんだろ… 放置レベル上げどこがいいんだろうな
62になったけど本当に上がらなくなってきた 庭園関連ならロボ子加入が条件かなあ
なら武器やギミックがクローンでも行けるからワンチャン…と思ったけどカオスで出ないのか
なぜ周回要素をルートで縛るのか どこまでクソ要素を入れてもクリアしてもらえるかの実験みたいになってるなマジで
時間なかったらもっとバグだらけなはずなんだが >>216
手抜きじゃないしなむしろ色々手間かけて訳わからない要素増やしてる
会社が金余りまくって道楽でやってるのかな バグにクソ要素を頼っているクソゲーより仕様通りに完成しているのにクソゲーな方がクソ度高い でもこの意味わからんバランスで一般にも売りたいとか何いってんだろ
社運かかってるんだから誰か一般向けに普通のバランスにしませんとか提案しろよ エウを終わらせるならソロモンコレクションをだしてから終わってくれ エウは割とグッズポンポン出してるからあっちが本体になっててゲーム制作は道楽になってる可能性 実際のところ今作でデビューしましたって一般層どれぐらいいるんだろ
次回作出せるぐらい利益上げられるといいけど
グッズ乱発して開発費稼いでるのかな? 裏ダンカオスでも出たからロラン追いかければ出るっぽい?
クソシナリオを擁護する気はないが魔神のセリフでアスタロトやハァゲンティ、アムドシアスが示唆されるとワクワクはするわな
エウはもっと今まで積み上げたものを大事にしつつ広げていくべき >>223
出来の良し悪し以前の問題で一般層はほぼゼロだと思う
PCのみの時点でかなり層が限られるのにSteamですら売ってないってまず認知する機会が無さすぎる
それとも外部広告とかに力入れてたっけ? >>224
10年以上前から言い続けていたんだけどこの有様なんだよね 戦闘しまくっても何のイベントも起こらなくなったんだが、前線に出して戦闘回数が必要なキャラって誰か分かりますか? なんか周回挟んだせいか特定のキャラに変なステ補正付いてるけどこれバグ?既出?
具体的にはマルクが攻撃と防御+50くらいついてて、ルイリ、セラウィ、シャルロットに魔攻以外のステ上がってて装備をし直すと規定値に下がる 表示おかしくなるバグあるね、俺が見たのは全ステが赤字のマイナス表示になる
対象キャラは覚えてないが何度か発生して一周目から出てたよ 純粋に不思議なんだけど、バランス調整作業ってそんなに難しいものなのかね?
素人目線だと他の工程に比べれば金や労力の少ない作業な気がしてしまうんだが 珊海王の円環とか空帝戦騎路線が好きなのは異端?
汚っさんにヤられるシーンとか最近少なくて悲しい >>232
超めんどくさいよ
普通に1周20時間かかるのにプレイしながら調整して何度も戦わなきゃいけない
そんで最後までやったら終盤に入れた調整で前半が壊れてるかもしれないから2周目が始まって
イジったって事はバグがでる可能性もチェックしないといけないし
時間はめっちゃかかる >>232
余裕があるとこだとゲームの素材が全部揃って通しプレイが出来るようになった後に
そっから1年かけてバランス調整しますなんて作り方をすることもあるくらい大変 エウやアリスの難易度設定は素晴らしいと思う
(ほとんど)毎回きっちり仕上げてくるからその大変さが伝わらないのかなとは思うけど 元々一本道だったのを無理やり選べるようにした結果とか?
進み方次第でまともなバランスになるともあまり思えんが 結局百千のシナリオで最初から最後まで全く同情出来なかったのは国王と副団長だけか
思ってたよりも正史でみんな生存してたのには驚いたな フールティアスが序盤から行けるマップの雑魚から何個でも落ちるの違和感すごいな フリーシナリオとかいってもスタート地点付近の小屋にふらふら行ったら
拳銃と弾がちょっとしかないのにライフル持った固い連中の群れにハチの巣にされるとかよくあること セテアエンドなんだかんだずっとマルクがセテアの側についてるっぽいし貴族は暗殺されまくっても平民は平和になってそうだし国も存続してるっぽいしこれは純愛エンドなのでは
純潔貰った後の報酬エロ見せろよ増やせよ 裏ダンジョンの復活ボスクソうぜぇぇぇ
毎ターン回復数万、決死持ち、火力もある
それが何度も復活するとかアホやん
みんなこれ全滅復活なしでやったのか? 復活無効の首飾りは?
まだ裏ダンジョンまで進んでないけど今のとこ出てきた敵の復活は阻止出来てる
パーティの誰か一人つけてれば効果ある やっと正史?エンド見れたわ
クソシナリオと散々馬鹿にしてたけど終盤は割と面白かった
そういえばラビリンスマイスターも魔神が出た辺りからは割と面白かったのを思い出した
終盤くらいの面白さを序盤から出せてればなー
しかしこの終わり方だとこいつら神採りの時何してんのって疑問が出てしまうな
死んだり幽閉されたり追放された面子はまあいいとして 碧王の爪と記号なんだこれ
向きとか爪が書かれてるとかいってるけど真ん中の絵自体がみにくくてわからねぇ フールティアスはルテール海岸の雑魚が落とす、俺も20個ほどあるな ラキメルを散策しようだけ終わらないんですが何したらいいですか? 2周目オートでタイマン戦闘勝てねえ
主人公弱すぎんか・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています