アリスソフト526
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株式会社チャンピオンソフトのアダルトゲームブランド、アリスソフト(ALICE SOFT)について語るスレッドです。
次スレは>>980以降で宣言して立ててください
・夜が来る!リマスター版
ダウンロード先行発売2024年 4月19日(金)
一般DL2024年 5月24日(金)
価格1,800円(税込 1,980円)
パッケージ版 発売日2024年 5月24日(金)
価格5,980円(税込 6,578円)
https://www.alicesoft.com/yorugakurur/
・奥さまの回復術 2022年05月27日
https://www.alicesoft.com/okusama/?220527
・超昂大戦〜エスカレーション・ヒロインズ〜 【サービス開始】2020年11月25日
https://www.alicesoft.com/escalationheroines/b/
ALICEの館35 | アリスソフト35周年記念展(@alicesoft35th)
https://x.com/alicesoft35th
超昂大戦 エスカレーションヒロインズ 公式(@EscaH_PR)
https://x.com/escah_pr
【関連サイト】
アリスソフト公式HP
https://www.alicesoft.com/
アリスソフト(@alice_soft)
https://x.com/alice_soft
アリスソフトアーカイブズ(※配布フリー宣言必読)
http://retropc.net/alice/
有志によるアリスまとめサイト(作品の攻略wiki等)
http://alice.xfu.jp/
前スレ
アリスソフト525
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1726469870/ あんだけ激痩せしたら仕方ないとなると思うけどね
https://pbs.twimg.com/media/EAtmlHPUwAAvUeD.jpg
これが2019年
そして先月でも「痩せ過ぎでヤバいのでもう少し太りたいのだ」と…… TADAさんが隠居してからTADAさんを慕うスタッフが次々抜けて行ったのかなと勝手に思ってた TADAの10の出来栄えには色々思う所もあるけど完結はさせたしあれで良いと思う、仕様が駄目だけど
問題はその後他スタッフが普通にエロゲ作れないのは駄目だろうね 標準体重が63.5kgだと身長170cmか
170でこの体重は痩せすぎだね ハニーキングとしても出てくるからごつい図体を想像していたな アイテム「ぶちょ玉」に映ってる顔は ふっくらだったっけ どちらかといえばWAO氏の方が痩せてるイメージだった TADAさんは老々介護になってんだよな
政治さえしっかりしてれば親を預けて楽になれたのに
社会保障をなくせって言ってるやつのことを正気とは思えんだろうな そしたら無しで立て直すけどな
アリスソフト499
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1608200036/
72 停止しました。。。 停止 停止
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ ワッチョイ有りは何回か誰か立ててるけど結局過疎って消えていくという歴史がある
ワッチョイ有りにしろと言ってるやつの自演勢い増しの努力が足りない まあこのスレで政治発言連呼してる人がNGされたかなくてワッチョイ無しのスレを自演で伸ばしまくるんだろう そもそも、もう終わったエロゲ会社だから話すことないねん 夜みたいに昔のゲームを今の遊び易い仕様に乗せてくれるなら欲しいかな、ダラダラやれるし
鬼畜王や悪司や番長や10とかね、もう一回攻略考えながらやれと言われてもしんどいよ keyは元エロゲメーカーだけど方向転換してうまい事やったよね
アリスソフトはエロゲメーカー貫くだろうけどうまい事やってほしい テンセントに買ってもらえるなら売られようが捨てられようが万々歳だろ 日本は政府の借金を返すというデマで、増税をしなければならないと間違った経済政策をしてるから会社を売り逃げるのが今のところ正解だよな
日産も大量解雇からの合併だし
トヨタも中国のバッテリーを使わないと価格で勝負できないし
選挙に参加して政治を変えないとアリスへの要望はなにも通らないよ 中国人の裕福層に10年間のビザを与えるらしいじゃん
どんだけ優遇してるんだよ。そのうち中国人に乗っ取られるぞ笑 日本のゲームメーカーでテンセント相手に対等以上な存在は任天堂くらいじゃねーの? そういや、最近爆死した聖剣伝説を作った中国所有の日本会社解体されましたよね
頑張って殺されないでねw テンセントは中国はIP作る才能が無いからと日本のメーカーに投資してるけど上手く行ってるの一つもないな
中国は創作をビジネスと考えてるからそこにズレがある
日本人にとって創作はオナニーだということを彼らは知らない 原神も発表時はゼルダBowのパクリって叩かれてたような いつもの政治荒らしくんたちでしょ
エサを与えたらめっですよ 中国が本気出せばUE5をぐりぐり使いまくったオープンワールドランスとか作れそうだけど
政治のせいで… ランスの世界観を活かしたゲームは作れるだろうが18禁は中国でさえ駄目なのでせっかくのランスの魅力を活かせきれない やっぱこのご時世18禁は捨てるべきだな
switch2で一般に参入しようや 今の時代無理だけど大悪司くらい無茶苦茶やってほしい
拷問あり強姦あり覚せい剤あり戦争描写あり PSだってちょい前までは普通にゴアありだったのが急にうるさくなったし、こないだのドラクエ3では賭博ありだとレートがうるさいから闘技場無くしたそうな
外人は現実とゲームを混同するかなりアホが多いんだなと思ったね >>79
18禁ってそういう表現の意味でも枷が少ない文章に挑戦できる場だから
エロゲーが衰退するってだけじゃない寂しさがある キッツイ表現の奴は同人にあるけど
同人ゆえに性癖がこじらせすぎて合わないとか一部のクオリティが良くも悪くも素人レベルとかで
やっぱちゃんと才能を持った人を沢山集めてちゃんと作ってほしいというのはある 大悪司の文章は光ってたよね
文学作品にもなり得ると思う
奇跡の作品だよ >>78
てっきり超昂も一般版出すのかと思ったら出さないし
シナリオも絶対に一般では出来ない内容のシナリオあるし
ある意味いさぎよいとも言えるw >>84
そもそもHして強くなるって基本設定の時点で一般出すのは無理だろ >>85
恋をすることにより強くなるって改変すりゃええんでない? それより紗由香を抱きまくって腹ボテにする紗由香ちゃん物語出して欲しいな 英雄戦記とか恋姫とかHだらけのゲームもCS移植されてるんだな 恋姫はパチンコも何作も出てるぞ
アリスソフトからも何か出そう ランスシリーズってパチンコ化はしやすそうだな
インパクト強いし スタッフ日誌に複数タイトル動いてるってあるけど来年は新作あるんか
旧作リマスターとかでガッカリさせないでね 大悪司リマスター
鬼畜王リマスター
ママトトリマスター
デアポリカリマスター
GALZOOリマスター
闘神1.2リマスター
ここらへんが欲しいかな 「発表」の「可能性」だぞ
少なくとも発売ではない
元スタッフ参加してるLiLiMの覇王戦姫楽しみやわ どこやねんと探してた
最新のスタッフ日記ではないのかとさかのぼってもいた
騙されたw 日記じゃねぇ
アリスソフト2024年まとめ | お知らせ | アリスソフト 公式サイト
https://www.alicesoft.com/information/2024/entry003593.html
>現在、アリスソフトでは超昂大戦の他、新作タイトルの開発ラインが複数稼働してます。
2025年はそちらのタイトル発表も出来たらと思います。 大悪司のリマスターはいいね。
面白いゲームだけど、システム自体が古くなってプレイしにくいゲームでもあるから。 大悪司を初めてやった時はバックログないのにびっくりしたなぁ
システム周りだけ改修したの出してくれ 当時のシミュレーションにありがちなんだが、フェーズ制なんだよね
「治世フェイズ」
「戦闘フェイズ」
「娼館フェイズ」
みたいな
再プレーしようとするとこれが苦痛でギブアップする
「戦国ランス」が優れてるのはこれを廃止して行動回数で一括にまとめたこと そうそう、同じ会話を何回も何十回も見せられるのは苦痛だしどうよ?ってなるからね
戦国ランスはよくできていた まあ、大◯◯シリーズで地域統一SLGってジャンルを作ってきたアリスの集大成みたいなもんよね、戦国って どうせリマスターするならランス03並に色々してほしいが無理やろな… それはリメイクだし
リマスターだとちょこっとだけだわ ああ言うのも結局上手く行くようやり直すんだからセーブ・ロードぐらい自由にやらせてくれとか、時間制限で縛るのはやめてほしいと何度も要望してようやくだから、言わんと聞かんからねメーカーも 制限はゲームの面白さだとは思うけど
実際最近は時限要素とか制限とか嫌われるからね 多様なプレイが出来た方がいいからなあ
選択肢が多いゲームなら難易度高くしたい人は縛ればいいだけだが
難易度高いと無理な人は楽しめない、だと間口が狭くなるし
あと昔ほど1つのゲームに時間かける余裕もないしな (良結果を出すために)ロードするのが面倒って
そもそも開発は厳選せずに自然に流してプレイする前提で調整してるんじゃないの 大悪司大番長は確率という名の運要素でかなりの頻度で事故死起こすからな
ターン内でベストと思われる結果だせるまでリセマラするのは必須というかじゃなけりゃどんどん人員不足へ
そしてそれが悪要素かといわれると固定値戦闘になった大帝国の評価を鑑みるとそうとも言えん
制限要素への苦情もわかるっちゃわかるが、デザイン的に制限時間内に何を成せるかを考えさせるタイプ多いからなぁ
何のアイデアもなくただ時間制限とっぱらった大帝国はただただイベントが大渋滞おこすだけになったし 2011年のランクエ、大帝国の主人公の子持ちはなんだったんだろう >>110
「スタッフが子持ちになってきたし」
とは雑誌インタビューで言ってた
剛田 >>109
はじめて触れた地域制圧SLGが大悪司でな
夕子さんとかさっちゃん死なせまくったしどれだけゲームオーバーになったかわからない
でも、最高に楽しかったんだよなあの理不尽さが と言うかリセットは「鬼畜王」でもう出てるし、
カラー篇になったらそりゃ再誕生するやろし、
って言うか長男の存在を忘れてね? 子持ちじゃないTADAさんは子供が増えてきたランス考えるのに限界が来たんかな
いやまぁわからんけど 昭和の昼メロみたいな展開だよなマリアって
まぁああでもしなきゃ不幸になるからなあの子 >>114
ダークランスも鬼畜王初回本に書いてあるってのはすげーよな 帝国で困った時のターン回しで稼いで大佐で楽したり、戦国の猿殺しでのんびり蹂躙するのも楽しいけどね
ドラクエ3は40時間ぐらいかけてまだ船で世界中を彷徨ってるよ、もう四度目だし 新ドラクエ3の船がやたら遅いのはBGMのせいじゃないかと疑ってる、のんびりしすぎだあの曲
ドラクエ2の船BGMならもうちょっと早い動きできそうなイメージ 大悪司は運要素強いだけに女の子捕獲した時に嬉しかったし、
仲間を殺しためぐるは恨みで拷問したらエグくて反省した 大作作れるスタッフいるとは思えないから
コンパクトに出来そうなうられリメイクは確かにあり
シナリオかける人いるかは心配だけど ドナドナのスタッフがエロゲオタから称賛受けたのを勘違いして
一般行って爆死したのは痛快だったな
俺らが褒めてたのはエロゲとしてのゲームデザインだっつーの ドーナドーナは良かったよ
任天堂もスプラトゥーンで色づかい真似する位だし 魚介の原色系色使いって元ネタあんのかな
魚介初だったら何気にすごいな さすがにあの手の手法はカラートーン使った漫画やイメージイラストで90年代にはあった気がする
誰が発祥よと言われると知らんとしか答えられんが >>126
アリスもどっちも不幸になってる最悪のパターンじゃないですかね ちろく魚介ライン維持してドナドナレベルのゲームを量産してた方が幸せだったんかな
パケ販流通は壊滅してるけどsteam+パッチ方式なら中華市場に参入できるやろし >>132
俺もコレで良かったと思う
steamあるんだし
今更感ではあるが 業界「新作!電気街!きゃきゃきゃ」
HIRO「ガチャガチャガチャ」 >>126
なんでいつも出ていった側が責められるんですかね
アリスの方針転換のせいで仕方なかったんだろうし
転職するのも許されないって人の人生なんだと思ってるんだ なんで出てったの?
ドナドナに五年くらいかかっちゃったからさすがに居づらくなっちゃったのかな? 憶測でしか語れない
本人らはドナドナ2作りたいと思ってたが会社がソシャゲチームに入るよう命令してそれに反発したってのが個人的に一番濃厚というかしっくりくる
会社しては利益優先だろうしドナドナチームとしては自分の作りたいゲーム(ドナドナ2に限らず)を作りたいった主張が相反したのだろう
それはどちらも悪いことでは無いし合わないから辞めたのだろう
あとスタッフブログ(アリスの館)みたいなのみると魚介とか超絶ブラック労働してたみたいだしそれも少なからず関係してるかも まぁ当事者じゃないとわからんね
実は魚介は女性で円満寿退社だったけどこっ恥ずかしいから盛った線もゼロじゃない 「押す」とはなつかしい
大悪司の頃は買ってなかったか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています