ゆずソフト 柚159個目
天使はぶっちゃけ2キャラくらい攻略して積んだけど妹はめっちゃ良かった
エロゲ自体買うのも天使以来だがスレの期待値はどんなもん? >>328
裏名義は
島袋美由利
中村繪里子
野口瑠璃子
で決まったでしょ 体験版での那優花には期待したけどエッチシーンがノリノリで
親せきとか年の差のタブー意識がなさそうなのが残念 月望はバンドをやりたい意思からできた淫魔で、とりつかれた絵凪は淫紋のせいで記憶改ざんされてるパターンで頼む
安珠が同じクラスのはずの月望に反応しなかった理由もわかる 表名義ガイジみたいなのがいてもエロゲを捨てない声優さんもいる
世の中捨てたものではないな(´・ω・`) コロコロIDは変えてもワッチョイの下4桁はそのままなノンデリ青葉さん草だ 体験版する前は見た目的に莉々子かなって思ったけど、体験版やったら変わるね
杏珠気に入ったわ、小悪魔的というか主人公とのやり取りで一番面白く感じた
普段貧乳キャラって個人的に微妙なんだがね
杏珠特典はトレーダーとゲマか ここ最近の作品って人気キャラむりりん原画ばかりな気がするけどどうなん? 杏珠と莉々子のどちらか一方が天宮りつでもう一方がかずきふみの担当のようだがかずきふみもゆず作品は3作目の参加だから天宮りつとの摺り合わせもある程度、してそうだしテキストも寄せているのだろうか 今更初めて喫茶ステラでゆずソフトデビューしたんだがどハマりしてます
安かったらsteamで他のソフトも買おうと思うんだけど頻繁にセールしてたりしますかね? >>365
言われて見たらこぶいち原画で最後に人気1番手って誰だろ? >>369
七海
初の音声作品とかねんどろいどと扱いが良い 莉々子はもし自身のルートでステージに立たないならそこまで人気が伸びない気がするしそれにベースの美玖をサブヒロインにしてまでメインに持ってきたぐらいだから全くステージに立たないとは考えにくいし 最近の人気キャラというとナツメが真っ先に思い浮かぶ
騒々は突出したやついないイメージ 体験版はやらない主義だけど天音ルート担当ライターさんはエロかったから今回もその人担当ヒロインはめっちゃ抜けそう
誰なんだろうか 杏珠のゲーマーズの特典タペストリーはシングルスエードだしそしてシルキースエードのタペストリーがあるのは恵凪と莉々子だけでこの2人を特に押してそうな 事前の推し具合とか見てると何となく恵凪と莉々子が天宮りつ担当な気がする
センターヒロインの恵凪は勿論莉々子も幼馴染かつギターを諦めた設定でシナリオ凝ってそうな雰囲気あるしこの二人でグランドルート的なのを分担する感じなんじゃないか >>377
ライターの予測に関しては大体、こんな感じのようだな
恵凪:天宮りつ
杏珠:天宮りつorかずきふみ
月望:さかき傘
莉々子:天宮りつorかずきふみ
美玖:瀬尾順
那優花:天宮りつ FANZAでならユズはここ2年強程は半年おき位にセールやってるね
スチームは独特の独立性でやってるからイマイチセールタイミングがよく分からんよ、ただ近々エロ規制が入るとか噂に聞くから余りお勧め出来ないと思う 久々にゆず買うんやが最近のエロゲこんな特典に追加料金払わされんのか 今日の4コマムービー3で
ファンタジー要素はないとヒロインが言ってるから安心!! 設定的には恵凪が一番顔いいんかな 可愛い可愛い言われてるやん 恵凪はクラス外のモブ女に嫌われまくってるのは妙に説得力ある
クラスメイトのモブはみんないいやつで良かったな… 見た目がいい系の陰キャってだいたい密かに野球部とかサッカー部の男とくっついてるから友達関係とかどうでもよくなってカーストから外れた存在になるんだけどな どこから連れてきたのか知らんけど恵凪と莉々子の声かわいい いやまぁ、月望はこっからだろ
ヒロインの中で唯一音楽の舞台に立ってたキャラだから音楽関係の話になる気がするし
恵凪はバンドそのもの、杏珠はバンド内恋愛、莉々子は商業主義的な話になりそう
美玖はプレーヤーとしての話で、那優花は作曲者としての話ってとこだろうか 部活紹介であっさりステージ上げたし莉々子は最後までマネージャーな気がするけどなこれ
ある意味では別格と言えなくもないしステージ上げなくても人気は取れるんじゃないか?
他ルートがヒロインとの対一なのに対してバンド全体の話で実質グランドとかもありえる ゆずって発売後に人気が大きく変動することってあるっけ?
大抵発売前人気なやつは人気だし発売前不人気もあんま変わらん気がする 希ちゃんのバイト先エッチが気に入って前戯のフェラシーンもお気に入りなんだけど、ララジャムは上の方でも書いてる人いたけどフェラ少ないんかな?
ムラサメちゃんや七海のフェラも良いしもし少ないんならちょっと悲しい >>394
最後までマネージャーだったらサブヒロインで十分だと思うし
あと、今回bambooに協力してもらっているがそのbambooが手掛けていたoverdriveのバンド作品にバンドの裏方でずっと通すヒロインはいないしあくまで自らステージに立って輝いてこそという感じで
だからメインヒロインである以上、莉々子も少なくとも自身のルートでステージに立つと考えた方がいいんじゃないかなという 莉々子もバンドやる展開になるとしてもこっからレモネードファクトリーに入るのはなんか違うと思うんだよね
単にギターが多すぎるというのもあるがこれで結局入るならそれこそ最初は一線引いてた意味がなくなるような
だからソロでなんかやるか、主人公と対立して別のバンド組むとか……ゆずでやるにはさすがに重すぎ? まず莉々子ルートでは恵凪が莉々子にギタ−を返すんじゃないかと見てるな
あげたのじゃなく貸し出しの形で恵凪の意思でいつでも返せるようにしてるし りりこがギターやりだしたらメイン4人のうち3人がギターで
これまたギターじゃない月望が浮くな
なんならなゆかもギターらしいし 月望だけ今んとこ弱い
お嬢様学校には杏珠も通ってるし まぁ恵凪をボーカル専念させれば解決だけど、それもどうかなって思うし
多分大前提として「バンドは楽しい!」がコンセプトだろうから
それで莉々子が復帰するような流れで後方広報面してるより実際にプレイするほうが楽しいよ、って方向にいくんだとしたらなんか風通し悪く感じてしまう
バンドとの関わりあい方は十人十色でそれぞれの楽しさがあるよ、ってほうが個人的には好みだな
あと結局メンバーになるならやっぱ莉々子だけOPで割り食ってることになるし
莉々子は今の立ち位置ですでに「正式メンバー」で貴賤はない、ってしたほうが間口は広いだろう もしかして本編で流れるOPってライブっぽい音響に変えてる? リドジョの時は二留一学年上のパイセンがババア枠だったのに
騒々、ライムと推定10歳近く年上の相手と普通に付き合うようになってんの
ゆずユーザーの高齢化を感じるな >>409
茉優は本人以外気にしないような年齢差だから出来たムーブってのもあると思う
ガチでそこそこ年の差あったらああいう態度だと気まずかったり反応に困ったりする 一時期リドジョスレの方が「茉優すき」レスで埋まってたのは何やったんや ゆずキッズなんて呼ばれてるから大半が二十代前半と思ってたわ サノバくらいの頃にキッズだった者たちがもうおじさんなんだよ >>406
前に誰か予想してたけど「恵那か安珠がケガして1回だけ莉々子ギターでライブ参加、以降はまたアシストに戻る」で終わりだろ ステージ恐怖症とかギターに触りたくもないとかでもないのに、そういう展開になったところでなんのドラマも生まれない気がする
プレーヤーとして立つより主人公と共同で作詞作曲とかのほうがありそう 莉々子にはストーリーも大事だがエロシーン期待してる
芦花姉を超えてくれ >>392
連れてきたのはこの二人やで
島野
袋口
美瑠
璃
由子
利 このギターをお前に預ける
いつか立派なギタリストになって返しに来い >>384
見た目が中性的ってだけで発情するとかホモ豚野郎かよ 体験版範囲で主人公からも主人公へも
一番クソ重感情持ってるの残念ながらドラム男だよな ヒロインから褒められてもドラム男の反応に引っかかってたからな >>429
いや単にスタッフの趣味でホモがらみ妄想させたいのかと思っただけだよ
顔は趣味じゃないのでちんこなくてもスルーだよ かずきふみに男キャラの扱い方を助言されたのかもしれないな
かずきふみがメインライターとして担当する作品の男キャラは主人公に対する執着心が強かったりするし バンドの男キャラと聞いて、ときメモのドラマシリーズの片桐さんヒロインの彩りのラブソングの匠を思い出した(ロンゲのイケメン) かずきふみシナリオの男キャラって正論言ってるのにキチ主人公に殴られて黙るドMクソキャな印象しかない
ステラでは男キャラそのものを制御してたけど かずきふみ他だとnineくらいしかやってないけどまぁ確かに男友人枠は濃かったな... だから今作であるレモネード・ジャムはOVERDRIVE作品やゆず作品以外のかずきふみシナリオ作品に慣れていないとキツくなる可能性がありそう かずきふみは冷笑系主人公ばっかりだから
ヒロインと主人公を動かすために男友達を出しゃばらせて結果的に「クールな主人公とヒロインがくっつきました」ばっかりやってるイメージ >>437
シロガネ×スピリッツもかずきふみの担当ルートで男のライバルキャラが目立っていたし
あと、これは未プレイだがクリミナルボーダーも男の友人キャラが活躍してたそうで 最近のかずきはちょい反省したのか、きまてん2ぐらいだとくどい自己満暴走はほぼやらないから大丈夫だと思う
最初の頃のガンナイトとかだと、勝手な思い込みで暴走して上手くいかないと周囲に当たり散らすダメ主人公が、シナリオ全体の足引っ張り続けてたからね 体験版だと杏珠だけ明らかにエロシーンのテキストの質が低くて個別が不安になってきたぞ
あと恵凪のエロ演技がなんか引っかかる
逆に那優花はテキストはじっくりねっとりとしていてボイスも流石で非常に良かった
普段の年上お姉さんの頼れるところをしっかり描写してくれたらギャップ効果マシマシで芦花姉超えあるで >>442
滅茶苦茶あっさりだったよね
体験版だけで言うなら全然エロく感じなかった あっさりというか稚拙?
挿入しました→感じました→動きました→イキました→おわり
って感じ 個人的には男友人もほどほどに活躍してくれたほうが嬉しいんだけどね
某ゲームの最終決戦で他のヒロインとか敵キャラですら協力してくれるのに友人キャラだけ出てこないのちょっと悲しかったぞ
セレオブみたいに実質友人男ルートじゃねーかみたいに言われるレベルのはさすがにどうかと思うけど こいつ女としか仲良く絡んでねーなってなると不自然だから男キャラも良い味出るようなシナリオがいいね >>442
杏珠のシーンは期間空けたから連続でやるつもりのテキストがあったし、二回戦にヒートアップの余地を残したって感じじゃないかな? 前作の主人公は男友達ゼロだったな
敵の黒い傭兵だかスパイのは友達ではないし ">>392
>>423
恵凪が島袋美由利ってひとで
LiLiCoって人が野口瑠璃子なのか
サンガツ >>452
島
袋
美
由
利
らしいな
ロックは淑女の嗜みとかに出てた >>443
絵と声はエロかったけど文章がちんこー!まんこー!なのはいただけない 文だけで見ると月望のエッチが順序良く献立が並んでて上手いから
やっぱりさかき傘がほかん担当なんだなーって思う >>456
確かにちょっとワードがワンパだった 演技いいのにもったいないわ ドラムはリズム隊の相方だからな
逆にヒロインにドラム担当置いちゃうと全員食われるから男友達にしたんじゃないかな >>459
キラ☆キラは主人公がベースでドラムがヒロインの1人で主人公の幼なじみだな
メインヒロインはボーカル担当でシナリオもそのヒロインのルートがトゥルー扱いだが ヒロイン全員ボーカルできてもいいんだけどね
バンドによってはメンバー全員ボーカルできるバンドとかあるし カウントダウンの格付けチェックネタマジでおもんないんだけど
楽器マニアとかだったら楽しめるんか?アレ?
休日の残り日数いうだけのカウントダウンよりおもんない >>464
大学で軽音やってたけどボーカルだったから楽器よくわからないっす どのルートでも楽曲の歌手担当が同じだとワンパターンになりかねないし
overdriveは1ルートはボーカル担当のキャラを変えているしだからoverdraive作品の要素を取り入れている今作もそうなる予感はするな それだけ“音”にこだわってるよというアピールでもあるんじゃないの
体験版時点でも同じ曲で数パターンあるぐらいだし
路上ライブのギター暴走バージョン好き
突っ込まれるほど下手ではなくないかと思うけどw あれ辿々しいじゃなくて正しく下手だなという歌い方してくれてて、声優さんもやるもんだなぁと思ったよ 俺の大した事ない環境でとYouTube音源と体験版の挿入歌で明らかに質が違うのYouTubeの限界かな ボイスドラマ聴いてて思ったけどメインヒロイン3/4が基本敬語キャラなの変に偏ってるな
どうでもいいっちゃいいけど美玖も含めると4/6だし
普通に同学年だったし杏珠ぐらいは慣れてきたら敬語崩してもいい気がする 今回は天使みたいに眠くならないのか
ならやってみよう 公式通販特典のボイスドラマが気になる
エロはないんかな