キラ☆キラ 29曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キラリバッドのa song for反則すぎだろ
鳥肌立ったは あれはバットエンドでは無いよな
ライダーが一番書きたかった事があそこに集約されてる感じがする
多分4つのEDで一番人気があるんじゃね? 感動するけど悲しすぎて何度も見たいとは思えないんだよなぁ どのキャラも好きだけど翠は嫌だな
「人に迷惑かける奴なんて〜」とか自分を棚に上げて罵詈雑言言いたい放題な所とか
逆に千絵姉は漢前で超好き そのくせ 乙女だしねぇ いいよね 1個上の姉さん女房 >>181-182
人の死で泣かせるとか言う人いるけど真逆なんだよなあ・・・
文字通りの意味ではないけど人が蘇ると言う事にこれほど涙したことはないな
んでキラ☆キラの歌詞見直してもう一度泣く
共通の鹿之助はもっとテンション低くても良かったかな、さじ加減難しいけど 若いころは姉さん女房もいいと思ってたけど
年取ってくるとやっぱり年下の方が・・・ このゲームのテキストは妙に生活臭感じさせるから好きだわ
鹿之助のアパートなんか最たるものだがきらりの身支度が
小学生並みの速さ、それも男の子のそれだとかでワロタw
屋代の部屋泊まったときのシチュエーションも嫌なリアリティあったな フェラの前にチン○をウエットティッシュで拭くところとかな エロゲの高いからCSのやってるけど販売数が少なかったから高いのだろうか? コレって、声優と歌手は違う人なの?
マクロスフロンティアのシェリルみたいに。 >>190
PC版が高いとか言ってる奴、初めて見た 小生は自分のブログが、何故か土曜深夜から
急速にアクセス数が増えるという、不思議な現象が発生してますが
けいおん!以上に、けいおん!している熱さがいいね
若者らしい無鉄砲さが、かえって心地よい
エロゲらしいエロさは全くないが、ここまで青春を描ききったシナリオの勝利だろう
この道(エロゲ)に入ってしまった御仁はやるべき エロゲ買わなくてCSでもSFC時代を経験してないヤツは高いと思うだろうな
PS2とかだと超豪華特典付き!くらいの値段だし 紗理奈ギターって買う人いる?
個人的にSGスペシャルのバーブリッジがウンコすぎて買う気にならないなぁ
パンク精神でオクターブ調整?何それ。で行ってもいいけど、それに17万も出すのはキツイ
デザイン重視じゃなくて値段的に実用性重視で作って欲しかった 保証書がボディの中に埋め込まれているギミック
だが取り出した時点で保証対象外になるという罠 再プレイしてて思ったのだが、きらりの極貧設定には変な部分があるな。
全国ツアーするときの費用とかどこから捻出してたんだ?
奢られる事なんてキャラ的にあり得ないだろうし、そもそも家庭を支えるためにバイトを優先すると思うのだが。
音楽をするのって、費用がかなりかかるんだよね。
ちょっと貧乏だけどバイトして頑張った程度ならわかるけど、風呂に沈められるくらいの危機なら音楽なんて無理じゃないのか? それも含めて「就職祝い」と割り切ってる
最後の仇花くらいは派手に行きたいじゃないの
でもきらりにはまるで適正の無い世界だよなあ・・・
千絵姉の方が風呂で稼げそう >>201
いやいやいや
あの3人じゃ風俗は勤まらないんじゃないか?特に千絵姉なんか客に情が移りそうで、危なっかしいよ。 カッシーは身分が身分だから論外、その前に体壊しそうだがw 貧乏って年がら年中貧乏ってわけじゃないよ
低収入で貯蓄もなくカツカツってだけで、給料日後とかはそれなりに潤ってるし
作中ではきらりが長くバイトが続いてたから結構家計が助かっていたんじゃないのかな? 学園祭レベルなら何とかなりそう
でも、全国旅行だとちょっとねえ 道中バイトなんかもしてたっけ
あれもダメこれもダメじゃあんまりな青春だし、高校最後の夏くらいハメ外してもいいじゃん
きらり自身が作った借金って訳じゃないんだし、内向き過ぎる思考は世の中を貧しくするぞ きらり通常(BAD?)エンドが終わったんだけど一番泣けると言うか盛り上がるルートってここだった? >>208
考察や感想も一杯あるし回って見て来るといいよ
きらりBADのアキや千絵姉もいい事言ってくれるし
生存√のきらりの決意も別の意味で泣ける
生きる意味と言う物にこれほど真面目に向き合う作品も中々無いよな >>210
本物のフェンダー買ってどうするんだよ
パンク目指すんなら中古の安物買って改造しろよ コンプ版もロットアップしちまったようだな
まぁダウソ版があるか カーテンコールになぜ鹿之助ルートの話を入れなかったのか
鹿之助がいるハピマニとアキをもっと見たかったんですけど… あれ以上書くのは蛇足になる気もするがな。
「このクソッタレな世界に、精一杯の愛をこめて」は俺が知ってるゲームの中でも最上級に綺麗な締め方だし。
それに、なによりも瀬戸口にしか鹿の内面を書くのは無理な気がするわ。
カーテンコールもプロットは瀬戸口が作ったって聞いたからもともと書くつもりはなかったんだろうけど。 【カレー】ビクンッ ビックンッしてしまうほどの刺激…18歳未満お断り「女体盛りカレー」、秋葉原に登場
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1359274342/
>>142に画像あるけどキラリはこういうことに使って欲しくない キラキラとディアドロップスのエフェクターが予約開始されたけどトゥルーバイパスじゃなさそう(´・ω・`) 前回のコラボギターもESP製作だから日本製だと思っていたらコリアン製だったから怖いんだよね(´・ω・`) 久しぶりにきらりバッドをまたやったらなんかスッキリした >>223
命をかけて演奏します>ロックンロール!>我ら無敵の第二文芸部>>>駅便Faxかな
鹿之助の最後のモノローグは本当に人の心が篭っていて感動する
シド・ヴィシャスのくだりも鹿之助の臨場感が伝わってきて
イヤミな知識自慢とは一線を画するんだよな
あんな時でも割と現実的な軽口叩く村上がまた飾り気なくて親しみを感じる
夢の一点張りってのも逆に白けるからね
「キラキラした世界には行きたくない」きらりの心中も胸が込み上げて来る iPhone版でこの作品を知ったんだけど、
回想っぽいシーンとかで流れるアコギのBGMが凄いツボなんだが、
曲名とか収録されてるサントラとかあれば教えて頂きたい。 アコギって言われてどれか分かるほど高尚な耳は持ってねぇが
サントラは祖父だかの予約特典にあったな確か >>227
ありがとう。予約特典って事は手に入らないか…。 >>228
普通にPC版手に入れてちゅしゅt…おっと、誰か来たようだ >>230
ありがとう!
自分が目的とする曲が収録されてるかどうか分からんけど、買ってみるよ。
パンクバンドやってるから、ゲームも面白かったし、この作品に巡り会えて良かった。 ライブ来たぞ
http://www.animecontentsexpo.jp/special/open_stage/index.html
Program4 (13:00〜13:40)
「キラ☆キラ 5th Anniversary Live Anime KICK START GENERATION」発売記念ライブ
出演者:後日発表
内 容:後日発表 >>233
なん・・・だと・・・
仕事入ってるがな ルート見る順番失敗した・・・
ルートロック解除された後にみれるメインヒロインルートが主軸かと思ってセーブデータ入れてやったけど、
実はそうじゃないほうのきらりENDが主軸だったんだね・・・
なんつーか泣けた ルートロックがある作品は大抵ロックすることに意味があるわけだからなw
よほど時間がない時以外は世紀の順番でやるべきだわな。
というか時間ないときにエロゲするなって話かw 「命をかけて」なんて言葉に本当に説得力を感じたのはこれが唯一だなあ
前提としてのかける命が無かった鹿之助だけに、その前向きな輝きはまさに人間賛歌だと思う
それもこれも全部瀬戸口の筆力のなせる業だね
文章力が無いとどんなストーリーも読むのがしんどい キラ☆キラ以降、overdriveのゲームやってないんだけど、面白いのってある? そこそこ程度のゲームはある
キラ☆キラほどのゲームは無い キラ☆キラ以降ってことはキラ☆キラやってないん?
それならぜひやるべき FD、DD、dvD、電ストとやったけど面白かった
面白かったけどクリア後の余韻が全然無かったな
キラキラはいい意味でも悪い意味でも実生活に影響が出た 青春ものを見せて読者の感情を引き込んだ上でヒロインを消すのは常套手段だよな
Kanonだの君のぞだのみずいろだので散々やられて、そのつど精神的にクるものがあった
キラキラも同じようなもんだったな DDとか歌ってるのがニコニコのやつだからやる気しないわ 俺はぶっちゃけきらりが死んだことに関してはショックとかは殆ど無かったな
寧ろその後の鹿くんでしょ
オバイブはエーデル→キラ☆キラの流れは神がかってたけどその後は全部微妙だな
面白くないわけじゃないけどgrooverから追っかけてる身としては違うモンが出てきた感じ
あと曲自体も好みの曲が減ったなぁ 僕天ってどうなの?
評価見てたらキラ☆キラみたいな余韻を感じそうな気はするんだけど バンドやってた人間に受けたのと
割と読みやすかったのと
きらりが焼け死んだのでちょっと評価上乗せされてるかもね そんなこと軽々しく言えるほど成功した人知ってんのか
物凄い苦労して成功する人の方が多いだろ いうほど無双してないけどな
きらりにボーカルの才能があったという設定があるだけで演奏とかは殆ど褒められてないでしょ
学生バンドみたいな評価だったような・・・ >>258
鹿之助√だと八木原さんですら行方不明になってなかったか?
どの√でも成功しそうなのは殿谷くらいだろ
>>260
ウゼェwww ツアー時ネットでちょっと話題になった、インディーズのテレビでちらっと映った、くらいで別にバンドとして無双はしてないんだよな。
商業で大成功したような成功者にはなっていない。きらりがやっとメジャーデビューしたくらい。
ニコニコの歌い手なんかのほうがよほど成功してるくらいのレベル。 ヒロインを殺すのは色々なソフトハウスであるけど
grooverもオバイブもヒロインが死ぬ「だけ」のシナリオが殆どないから評価されてるんだと思う
まぁライター外注だから作品ごとの差が思いっきりでかいわけだけど アニメとそのサントラ買ってきた
DDとCaSに比べて明らかにd2bへの力の入れようが違った
新曲良かったけどいい加減きらりを静かに眠らせてやれよと新曲出る度毎回思う >>266
鹿之助のバンド活動の描写が良いから「ヒロインが死ぬだけ」のシナリオに終わらないんだよな
読んでるとこっちも疲れてくる生々しさを出せる瀬戸口級のライターはほんと稀有だと思う
アキも短い期間ながら中々の名言製造機だった、頭悪そうなのに本質ズバズバ突く奴っていいよなw
何よりあんな遺品残されたら泣くしかないわ・・・ 今更ながらLOVE+買ったんだけどこれ歌詞ついてないのな……ちょっと残念 きらりが死んで鬱ゲーって聞いてたけど、
やってみたらきらり死亡ルートで鹿之助がめちゃくちゃ前向きになっててビックリした
どっちかというと生存ルートの方がなんかもやもやするね トゥルーエンドルートよりバッドエンドルートの方が完成度高いのはこのライターの特徴 OVA買ってみたが、延期しまくったくせに手抜き感がパネェwwww OVAは気になってたけどオバイブが上げたDDとCaSの部分の動画みたら正直あんまり欲しくなくなった 結局音楽以外の面については平凡な企画屋以外の何者でもないから、高いクオリティを望むのが間違い
まぁ顔が変に広いから多方面に手が出せるので、ダメな物もガンガン生み出しちゃうのは困ったところ 最近のmilktubの曲が微妙なのもあるかなぁ
昔の曲の方がキャッチーでよかったな
DDとかCaSはそのせいであんまり思い入れが無い キラ☆キラの頃の曲は良かったよねー
ボーカルにも原因はある気もするが 今も聞いてるのキーポンロッキンだけだったりする
あれは聞けば聞くほど好くなる
まあバンブーはキラ☆キラのイントロを作る為だけに産まれてきたんだと思うよ
あのイントロには全てがある いま観た
ステージ全体を引きで写してるところで演奏している奴らに全く動きがないシーンが多過ぎる時点で舐めているとしかいえない
まぁ、上で言ってるように高いクオリティを求めるのが間違いってことだね
しかし、ボーカルのレベルに差があり過ぎて…
正直、d2bだけのが良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています