キラ☆キラ 29曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
極道めし(健太)題名どおり極道 暴力事件で逮捕
ミコト(健太)良くわからん
小鳩町から散弾銃(須々木健太)弟の名前が何と勇次郎!!! 健太はただのザコ
ナデプロ!!(南雲健太)いい年してヒーローやロボットが好きな精神年齢低い奴
僕達急行 A列車で行こう (小玉健太)鉄道オタクその1 肥満
ヒカリアン(聖橋ケンタ)鉄道オタクその2 根暗
青空(健太)クソガキその1 得意技は悪口 死ねよカス、が口癖
シオンの疾風(健太)クソガキその2 犬w田吾作w
はつ恋(健太)クソガキその3 何らかの障害を持っていて異常な行動をするキチガイ
がんばれキッカーズ(石井健太)クソガキその4 他チームの選手に暴力を振るったためにチーム全体が対外試合禁止処分を受けた
ライアーゲーム(堀健太)教授に騙されて即敗北したデブw 2億の借金を得たw おめでとうデブ太君w
卒業旅行の脅迫状(六角健太)異常者だらけの登場人物の中では1番まとも 裏を返せば特徴のない男
金田一少年の事件簿(鳴嶋研太)トイレの花子さんを名乗る殺人犯 あっけなく逮捕されたザコw
黄昏流星群〜C−46星雲〜(飛島健太)50代でリストラされたダメ親父 追い打ちを駆けるように妻が離婚 人生オワタw
走れ!T校バスケット部(健太)練習をさぼるカス 決めゼリフは、お前ら勝手に練習してろよ。
AVな奴ら(新井健太)「ナツメ銀行」に勤めるが、失敗の連続で駄目社員に認定されリストラ。その後騙されAV男優化 後に鬼畜の帝王と呼ばれる
危険日狙って!? 孕ませ学園(斎藤健太)学園では人当たりの良い印象で通って いるが、考えることは「とにかく女の子とHがしたい」と言う性欲の塊状態 最低のゲス野郎!!! DLメイト(川村健太)鬼太郎みたいな髪でメガネを付けたブサイクキモオタ 怪しい呪術で女性を襲う鬼畜 笑い声はギヒヒヒ
僕のママと同級生のママ(加藤健太)タイトルからして変態 ママとS○Xします
すっとび健太(健太)みんなが知ってる池沼の王 キングオブ池沼
夕焼けの向こう(健太)陰湿なイジメを繰り返すクソガキ 最後はクラス全員から逆にイジメられて泣き叫びながら逃走w
さくらんぼ(魚谷健太)自分は18歳なのに10歳の少女に恋をした変態ロリコン変態野郎
先生のお時間(末武健太)いつもニヤニヤしてるバカ 嫌いなものは勉強 クラスで1番成績が低い
毒笑小説(健太)3度にわたり誘拐されたバカガキ 途中で脱糞して誘拐犯に迷惑をかけるw
民法なエブリディ(健太)盗撮写真を売りさばく犯罪者 もちろん逮捕w
キャプテン翼(佐々木健太)語るに足らぬザコモブ 登場コマ数4コマw
VirginSNOW 雪降る丘であなたと(今関健太)いい年してスカートめくりとかする精神年齢低い人
腹黒エロ事情(月宮健太)変態漫画の登場人物 ただの変質者
花の鎖(山本健太)恐るべき悪!! 女を狙い家におしこみレイプするキチガイ さらに和哉という罪無き男を殺害した極悪殺人鬼
きんぴか(坂口健太)元ヤクザ。13年前に敵対する組の親分を殺し、刑務所で時を過ごす。
2025年高島さん一家の暮らし(高島健太)娘に来夢と戸夢というDQNネームを付けた最低の親 ダメオヤジ
いじめられっ子のチャンピオンベルト(中村健太)イジメられてたデブ ボクシングの試合を見てウンチを漏らすw その後万引きするw 豚マンといわれていじめられていた
夜想曲(遠藤健太)12歳のキモイ少年 飼っているハムスターを殺すなど性格の歪んだ奴 常にパソコンをしているキモオタハッカー
今日から俺は(健太)クズ太と呼ばれ不良たちのおもちゃにされているかわいそうなデブ 首輪をつけられ犬のような扱いをされる。
みるく(健太)デブのゲイで異常性欲者 キモイ 臭い 汚い 3拍子揃った人間のゴミ 個人的にはライブシーンだけと言わず1クールきっちり作って欲しい気持ちが捨て切れないけど
まぁあのブログ見る限り無理なんだろうな…… これやってギターやベース本体だけでなくアンプまでが楽器の一部ってことを初めて知った 音楽に触れてないと知り得ないことではあるな
スピーカーと思っててもおかしくない
ライブの描写なんかも新鮮で憧れた ttp://kirakira-5th.jp
ライブアニメのサイト来たな
STAFFのページ見るとわかるけど、実在のバンドだってことに徹底してることがわかるな
ステージディレクターとかコーディネーターとかステージ制作とか 1:26のきらりの表情が好き
それ以外は動きも作画ももうちょい頑張れって感じ 違和感がスゲーな…
一体何が目的で、何の為に作ったのか… 素直に本編をOVA化すればいいのに
そしたら買ったのに
エンディングはきらり1と2で 今日コンプしたんだけど、きらりルートって1と2ってどっちが人気あるんだ
きらりがああいう目には遭ったけども、1の方がバンドを組んで終わり、
かつ辛く厳しいバンド生活の中でもがき続ける所が何とも泥臭くて好きだわ
2を最後に回したけど、色々あった割りに着地点があっさりしてて肩透かし喰らった感がある
きらりのキャラクターもいまいち掴めず、きらりがあのポジションだと
きらりルートなのかもちょっと微妙。つか親父のキャラが立ちすぎててww >>85
きらりルート1は、別名「鹿之助ルート」って呼ばれるくらいだからな・・・
俺も好きよ 俺も1の方が好き
きらりのキャラクターだけ流れに沿って自然に描けてないんだよね
親父に喋らせちゃってる
正直貧乏と世の不条理を伝える為に退場してくれてる方がいい 周囲のセリフもいいんだよなあ、テーマを分かりやすく噛み砕いてくれてるから
大事な所を見誤らない。変に煙に巻かずにいい意味で明瞭なのよね
アキ「幸せになるって言い方キライ、幸せは感じるモンだ」
千絵「必要なのは正しい結論ではなく全力で泣いたり笑ったりする事」
こういう事ハッキリ言えるライターってやっぱ凄いね
カレーパーティーなんかもだけど生きた言葉はずば抜けて印象に残るよ そうですね
ところで、カレーパーティーって何でしょう? 無知な人間のマジレスです
御教示頂けますと、非常に助かります あの鹿之助のアパートが堪らないんだわ〜
エロゲ、二次元といえど甘い夢は決して見させない
剥き出しの生活感が胸に来る
瀬戸口の作品は人に対しても、世界に対してもこうある種の諦観があって、アンニュイな魅力があって好き
輝かしいドラマもなければ、とってつけたような作為的な悲劇もない
ネチネチと今ある現実を突きつけ、その中で頑張ってもがいて生きろよとエールを送ってくれてる 酒の瓶とカップラーメン、あの煙草の山からくる頽廃的な生活感と
容赦のないテキスト攻撃には参ったwドキュメンタリー的だよなホント >>90
千絵√のきらり演説ですな、要約すると
「人は理解しあえなくたっていい、出来なくたって一緒に楽しくやりあう事はできる」って話
「理解しあう努力こそが尊い」なんて事を当たり前に言う風潮の中
こう言い切るのも凄く衝撃的だったわ
個人的にはヒストリエの「文化がちがーう」と双璧w
最後村上の〆が本人の意図しない所で絶妙な皮肉だったのも印象的だった ロミオのクロチャンも自己と他者の間にある壁とそれを踏まえた上での
コミュニケーションのあり方を突いていたね
むーかし、分かり合えないということを分かり合おうなんてことをオザケンも歌ってた どっかのブログに殿谷と村上は童貞って書いてあるけど、それがわかるシーンあったっけ? >>96
どこのシーン?
自分で童貞って言ったの? 鹿からお前ならモテモテで選び放題だろみたいなこと聞かれて答えてたな、どこか忘れたけど 俺もどこか忘れたけど童貞って言ってたな
そのあとであのメンバーなら千絵がいい、年上が好きって言ってたの覚えてる
だから勝手にきらりルートだとこの二人が付き合うんじゃないかと一人で想像してたわ キラ☆キラはなんだかんだできらりルート以外のルートも面白いからなー 何でか分からないけど、千絵姉のルートやってて、冬目景の漫画のイエスタデイをうたってが浮かんだ いつになったら翠を攻略できるFDは出るんでしょうか… >>104
俺の気のせいかもだけど、あの子、なんか浮いてない? 翠とか半田良介、沖縄の面々といった本編で影響を与えない人物の描写を、
いい意味で無駄に掘り下げていたもんな。
電撃ストライカーなんかは、そんな余裕を微塵も感じさせなかった。 >>107
なんで電ストスレで聞かないのか知らんけど・・・
超電激ストライカーは買ったけど、充分面白かったよ。
無印のほうは鍵とか型月みたいなやたら長いのに慣れてると厳しいかな。 >>106
ロードムービーもの謳ってて掘り下げ少なかったりするからそこは良いと思った
ただ翠絡みは出会いから旅の終わりまでブッ飛んでて扱ってる内容に似合わずワロタ 翠は解説者だよね
あいつが千絵ねえルートでいいたいことを全部代弁してる コンプした
どのルートもオチでもやもやする
第二文芸部でプロ目指すみたいなルート一個くらい見たかったな
スタジェネの曲がかっこよくてびっくりした 俺はスタジェネの波形レベルに似てる人の影響で始めたくらいだからな
初めてやったエロゲよ 第二文芸部でプロ目指すとか一気に醒める
そういう陳腐な方向に安易に逃げなかったのが良かった その辺りは鹿ルートのラスト近辺で冗談半分で樫原をステージに誘って断られるシーンが良かった
いい歳して夢を追いかけ、未だに十代の続きをやっている鹿クンと大人の反応を返す樫原のさりげない会話の流れだし、樫原に他意はないのだろうけど
あの温度差はやたら印象に残ってる うん 人間って輝けるのは実は一瞬 それがリアルだった keep on goingの歌詞ってどっかに載ってない?
オクで北米版のCD買ったけど仕様で歌詞ないし、調べても出てこない YES → 【ヒットした?】 ─ YES → なら聞くなよ。死ね。
/ \
【検索した?】 NO → なら、ねぇよ。死ね。
\
NO → 死ね。 >>115
殿谷もただのドラえもんに留まらない存在意義があったな
殿谷は為るべくして為る星の元に生まれた人だから
他の登場人物は基本的にそこから引き算で考えると分かり易いと言うか
彼らの境遇や考え方にも納得がいくと思う
一見クールに見えて実は村上の3倍アホなのもいいな
まさにロックそのものだわ 鹿之助クソムカツク
親父を見捨ててんじゃねーよ
タフのオトンは見殺しも殺人だと言ってたぞ >>127
良い悪いはともかく、簡単にそう言い切る思い切りの良さはある意味スゲーな
自分は鹿之助を支持はするが、父の心情含めて本当にどうすべきだったかは分からん
主にこの親父でそう思うけど、生きていてこそとばかりも思えないんだよな
鹿之助だって半分死んだようなまま過ごしてきただけに余計に
しかしこの√を正史として続編出すのは中々露悪的だと思うw けいおんってヒロインが火事で死んだり両親が離婚してたりするのか・・・(溜息 パクリではないけど巷ではけいおんのパクリって言われてるな >>135
客観的な物事の判断をする能力に欠けている、という点で
あってる なんだかんだ「ノーフューチャーの精神」の一言で言い表せる所が好きだ
前半クソ笑えたけどそれを後半の締めにまで持ってくるのは流石の一言 この作品成功したのって男が魅力的だからだと思うんだよな
鹿クン、村上、殿谷三人ともいいキャラしてるわ
最初スカした無気力系と思ってたから鹿之助√で完全にやられた
表面上は草臥れてても、人の手助けでもお金でも取り戻せないものを
取り戻せた鹿クンは果報者やでホンマ 背戸口だからな
あと不思議な奇跡がおこったりしない 今更だがOPの2番が鹿之助√そのままの歌詞なのな
あれだけのシナリオ作った上での詩だと思うと感心する >>146
そりゃ原画もプログラムも宣伝も瀬戸口じゃないしな
シナリオを把握したうえでの作詞って理解できないのか >>147
それは分かるけど>>145の書き方は
シナリオを書き上げた上に詩を書いたみたいにとらえることができるっしょ 鹿之助√思い出しながら聴くと泣けてくる
作中における作詞作曲って誰だっけ? iphone版のキラ☆キラにアプデが入ってたんだけど容量不足云々でアプデできねぇ・・・
1GB近く余裕あるはずなんだがこのパッチ容量どれくらいあんの? travelersの2番の「ぬるい幸せになんか手を振ろう」なんかも作詞者シナリオ読んでるなーって感じがするね。
基本的にゲーム関連の曲は2番にネタバレが含まれてることが多い気もするなー グリーングリーンやればいいと思うよ
このスレの殆どの住民はもうやってるだろうけど このスレの住人はグリグリやってそうだな
普通のオバイブファンにはやってないやつは居そうだが エロゲーの会社のファンってことは、実は普通ではないです… オラ、瀬戸口信者で買った口だし…
まあ逆に、瀬戸口3作の中でキラ☆キラしかプレイしてなければ、他のもやって欲しいと思うな
ロックバンドに例えるなら、
1stアルバムで言えば、まだ未熟で荒削りだがギラリと光るCARNIVAL
キラ☆キラは7〜8thで出す、円熟な良盤という感じ
2nd、3rdでやりたい事と技術が追いつき、
情熱、勢いを上乗せした名盤が良く出る気がするけど、それがSWAN SONGだと思う
ちょうど今、DL販売で超リーズナブル特価で売ってるし、
興味を持ったらプレイする良い機会だと思うのでお勧めしたい 今更全部やってきたがキラリBADEND√やばかった
他も重たいのかな〜とか思ったらそうでもない
どこでOPのライヴやるのかな〜とか思ってたけど無かったのに少し残念…orz
でも面白かった 実際、ロックでパンクで成功した奴から取材とって
成功しそうな主人公と成功しそうなヒロインと成功しそうな第二文芸部で作ったら
どこの変人奇人物語だよwそんな奴いねぇだろwwってなってちっとも話に入っていけないだろうな
一般受けしやすい主人公と一般受けするサブヒロインの第二文芸部がああいう結末になったのは
ある意味仕方ないかなぁと思わないでもない
登場人物がポックリいくのにフラグが付いてないって?
友人の告別式の通知にフラグなんてないから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています