キラ☆キラ 29曲目
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まだ積んでるだけなんだけど
なんかあったんか?
【DMM】PCゲーム「キラ☆キラ COMPLETE ACTs - OVERDRIVE Archives No.1」製品ファイル差し替えのお知らせ >>663
DMM使ってないから、たぶんだけど
Win8まで対応だったのがWin10に対応しただけだと思う
今年の4月のフリーライブ開催するためにクラウドファンディングやったんだけど
一定額の支援した人向けにWin10対応版OVERDRIVE全ゲームパッケージを制作して
リターンとして送ったのね、たぶんそのWin10版にDLソフトが全部差し替えられたんだと思う 久々に引っ張り出してやってるけど前とは違うところが琴線に触れやがる
翠の「パンクロックは間違いだらけだけど、それだから優しい」って論評が
なんだかすげぇ沁みるのは俺いま疲れてんのかなぁ
なんか表面だけ人生にくたびれた大人になっちゃった気がして嫌だな 人格だの個性だのはエラーの総体にすぎないって
ミシェルウェルベックも田中ロミオもばっちゃも言ってた
してみると人格の完成や成熟とかいうものはひどくグロテスクなものなんじゃないか
っていうところまでくるとキラキラファンも首を縦に振ってくれようと思う >>636
主人公とヒロインの関係も普通の学校の友達っぽくていい
ヒロインに対して妙に優しかったり子供扱いする主人公が多いから(ヒロインが子供っぽいということでもあるけど) きらりは結構シビアな環境設定だが少なくとも学校では可愛がられそうだよな
家の描写は正直心が痛む、なぜ寿司を頼むとあんなにも切なくなるんだろうか・・・w
エライ身近な感じするんだよな食卓に寿司桶を置いた時の何とも言えない微妙な空気が悪い意味でリアル 登場人物全員というかおそらく瀬戸口の価値観なんだろうけど
たった一つの冴えたやり方に対する不信感というか諦めがすきよ
そんな都合のいい話あってたまるか的なスタンス
けどそういう予定調和拒絶してると自分も他人もどうも世界のなかで収まりが悪い、みたいな
そういう感覚が常につきまとってる気がする 自分で書いてから気づいたけど予定調和に対する不信と反抗ってまったくイワン・カラマーゾフそのものだな てかandroid配信開始したのに空気だな
ios版はまだかよ 片倉真二が連載してる漫画のJK3人、完全にきらり、千絵姉、紗理奈やん 「ペン太のこと」の作者がキラ☆キラの原画家だったとは…まったく気付かんかった 椎野家の煙 火の粉がパチパチ
キラ☆キラでありメラ☆メラでもあり 10年以上たったけど元気にしてるかな
全員子供産んだかな >>691
鹿クンの未来は決して明るくないんだよなあ・・・
といっても一応きらり生存√が正史だからフツーに会社員やってるんか
きらりや殿谷はまあ何となく上手くやってるとしてディアドロの方が心配だわ、というか律穂 この頃の片倉の絵が一番良い
電撃とグリグリリメイクはなんか変な感じした わかる
紗理奈とかよくわからないけどエロいって感じだった 変な萌え絵を意識したのかグリグリはマジで残念だった
早苗のCGがあんなんかよ…と他のルート全て断念してしまった
あの号泣を返してほしい
っつーかオバイブ仕事しろや キラリが働く予定だったお店の業種は何なのか
ソープ?デリヘル?
それだけが今も気になっている 今やってんだが設定が糞杉じゃね?
きらりだけ声がでか杉んだよ糞が
きらりに合わせると他のキャラの声が小さくなり杉るし
他のキャラに合わせるときらりが爆音杉る
個別設定は単にオフとオンしかなくて個別に音量調整は出来ないし
マジで設定が糞杉んだろ
後、マウスの強制自動追尾も糞過ぎる
エンターで文字読み進めてんだが自動追尾のせいで選択肢で勝手に選択されたりとマジで糞杉
いくら10年くらい前のエロゲとは言えここまで設定が糞なのは珍しい 実際若干ガイジ入ってるししゃーない
天才とはそういうものだ、悔しいが
でも抜きゲーで音量の異常なミスマッチは許せん
本番のときだけ異様にデカいとかツマミ回すのメンドいっス ミュージシャン志望の風俗嬢って探せばいるんだろうな メイド喫茶で推してた子が後にヘルス嬢になって本番できたと自慢げに話してくれた友人を思い出した それでも僕が天使になった理由は好き良くは無かったけど 瀬戸口のエロゲスレはもうここしか残ってなかったのか
なんだか寂しい ずっと後になってやった口だけどリアルタイムのスレ見てみたいわ
結構盛り上がってたんかな? ロックンロール!!は凄い気持のいいエンディングだった 【TG Leaks】TG12月号10/21(月)発売! OVERDRIVE最新にして最終作『MUSICUS!』を表紙連動で大特集!!
https://www.tgsmart.jp/article.aspx?a=25380
さらに製品版まるっと収録企画には、あの伝説的名作『キラ☆キラ』を収録!!
本作をプレーしながら、OVERDRIVEのラストギグへ疾走せよ!!
http://www.tgsmart.jp/images/articles/00025380/006_b82abc11.png バケツドラムほんと好き
きらりがボーカル選ぶ理由も鹿くんベースも泣ける 2ルート目くらいから思ったけどバンド旅行のところ長すぎだなって、逆も言える
音楽を売りにしたいのかシナリオを売りにしたいのか両方取ろうとしてどっちつかずな感じ
ストーリー的にも過大評価な気がした それなりのシナリオゲーにありがちなテンプレ批判だが
ボリューム的には軽い部類じゃねえかな
これで「長い」というならやれるもの限られると思う
自分も短めのゲームの方が総じて好き >>732
そういうことじゃない、面白ければ長くても面白い
んで長く面白いなら最高だけど、キラキラにはそう感じなかったという事
あくまで自分はだけど 予防線の張り方がダラダラクソなげぇゲームの信者のそれだな
感じ方は人それぞれだが客観的な物量で言えば短いよ
容量忘れたけどゲーム自体1Gなかったような
つまらんならつまらんでいいのに何故嘘を言うかなぁ・・・ んじゃそう思った理由説明すると731についてバンド旅行とその後で、音楽がメインと意味が薄く感じる
トラックでスタジェネとかハッピーサイクルマニアの曲が聞けるけど、「あ、はい?」くらいにしか思えない。関係性がゲーム濃厚に感じられないから聞けてもな・・となる
旅行中での曲は納得できるけど文芸部バンドのそれぞれのED曲も似たような理由
歌詞も個別ルートを象徴する内容なんだろうけどチープな歌詞だし音楽してるわけじゃなかったからイマイチ心に入ってこない
んで個別ルートの内容はそれまでの音楽と全く関係なさすぎる。関係性が希薄。出来た話なんだろうけど
だから、どっちつかずと言った
長くても面白いものは面白い、そういう意味でキラキラはつまらないな。プレイ時間や容量は
明確な数字だけど、読み物は感じ方だから俺はそう感じた。過大評価と言ったのも嘘じゃないしどこに嘘言ってる要素があるのか、わからない
ちなみに履歴取ってて俺の合計プレイ時間は38時間30分
これも面白ければ短く感じるし長く感じると思う 個別ルートが音楽と全く関係無いとか本気で言ってんのかw
鹿之助ルートなんかバリバリロックやってんだろうに 紗理奈ちゃん可愛いと思うけど千絵姉もかわいいと思った なぁこれ
紗理奈ちゃんルートと千絵姉ルートの後のきらりって風俗で働いてるの? ありがとう続編とかでも正解は無いってことか
凄くモヤモヤしました GLAYのhisashiがスェンダーのギター弾いてる
オタクだから多分キラ☆キラネタなのかね ギターなのにスェンダー仕様にしてるね
紗理奈SGは流石に出来なかったのかな 久々にやりてえなと思ったからスマホ版買う予定なんだけど主題歌は無印準拠?
ここめっちゃ大事なところなんだけど調べても出てこなかった Twitterで批評家嫌いって言ってたがこの作品でも表れてたな
〉批評をすると、何だか自分が無意味に偉くなったような気がするからいけない。 クラウドゲーミングなんたらで無料で出来るのでちょろっとやろう・・・
と思ったらほんと読む手止まらんわなんつーかたとえ話はつまらなくとも文章は読ませるというのか
瀬戸口の文章なら何だろうと最後まで読めそうな気がしてくる
改めて読むとちょっとした描写で先にきらりの貧乏ムーブ示したり結構芸コマなんやね
千絵姉可愛い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています