最果てのイマ:category24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
???「殺してやろうと思っていたの」
スレ住人は竦みあがる。
ふと声調がかげりを帯び、ソプラノが明度を失う。
???「……スレを、落としてやろうって、ずっと」
住人(……この娘が……敵……なのか?)
???「でも―――」
邪気が失せる。
???「もう少し、時間が必要ね」
???「……彷徨っていて」
指先が住人を射抜く。
???「ばーん」
◆スタッフ
企画・シナリオ: 田中ロミオ(神鉄巨神)
原画 : あらきまき
音楽 : たくまる
ムービー : Iris motion graphics
◆前スレ
最果てのイマ:category23
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1288640093/ 葉子萌え━━━━━━(´ω`)━━━━━━!!!!! 笛子萌え━━━━━━(´ω`)━━━━━━!!!!! 相田との戦闘で投射コマンド出なくなって負けるwww
作用値440でるようになったのにwwwクソゲーwww >>374
というかパンスケは?
パンスケはどうなった 笛子萌え━━━━━━(´ω`)━━━━━━!!!!! DL版がGWセールで1300円くらいだったので買って
5日間ずっとプレイしてやっと終わらせました
ロミオ、生理ネタ好き過ぎだろ
crosschannelも長かったけど、これはさらに長すぎ!
千鳥が組織?に電話したあとに「忍、あなたのためですよ」っていうシーン
あれは何を頼んでるの?
もうすでに忘れかけてるだけで他にも??なシーンがまだまだあった気がする
でももっかいやろうという気になれない、今は
ちょっと頭冷やそう 1) 姉笛子の解放
2) 沙也加の襲撃(没イベント)
3) お茶会でのバーベキューの準備
どれなんだろうね。 >>387
面白いけど一気にやると疲れるよね
生理ネタは家計時代からの伝統みたいなもんだと思ってる 戦争編で忍たちが街に行って、フリークスになりかけてた大学生を仲間にしたけど、
あれ誰? 章二は死んでるよな >>390
\ /
\ 丶 i. | / ./ /
\ ヽ i. .| / / /
\ ヽ i | / / /
\
-‐
ー
__ わ た し で す --
二 / ̄\ = 二
 ̄ | ^o^ |  ̄
-‐ \_/ ‐-
/
/ ヽ \
/ 丶 \
/ / / | i, 丶 \
/ / / | i, 丶 \ そういうシーンあったね
というかいらないよねあのシーンは
そういうのがあるから長くなる ていうか章二が死んだとこ誰もみてないし、実は生きてましたってならないのか?
あっけなさすぎて疑わしいんだけど >>338
沙也加2周目の廃工場・沙也加
鞄を膝の上に乗せようとして、落とした
中略
中には有名な少年愛小説がまじっていたが、今ツッコミどころはそこではない 笛子萌え━━━━━━(´ω`)━━━━━━!!!!! さやかちゃん萌え━━━━━━(´ω`)━━━━━━!!!!! 3年ほど前にやろうとしたらwindows7だと動作しなかったのに
つい最近もう一度試してみると同じPCなのに動いた
windowsアップデートで何か変わったのか・・ 葉子ちゃん萌え━━━━━━(´ω`)━━━━━━!!!!! ヒロインよりも野郎の方が好きです
南の敬礼シーンは何度見返したことか このゲームのヒロインは俺にしては珍しく全員好きだわ
他のゲームだったら大体の属性、見た目ぐらいで好き嫌い分かれるから1ゲームに好きなヒロインなんてせいぜい二人なんだけど
このゲームの場合は描写が細かいというか一般的な属性だけでは語れないところがあるから
徐々にみんな好きになったワケ 沙也加萌え━━━━━━(´ω`)━━━━━━!!!!! 笛子萌え
忍を子供扱いしてくるのがたまらん
甘えたい 葉子萌え
兄について話すときのあの不機嫌そうな顔萌えー 沙也加の噂話してる男子学生の喋り方が寒すぎるわ
最近の若者はこんな風に喋るんでしょ?って感じでオッサンが無理矢理書いた感がぱねえw それは演技によるものの印象の方が強い気がした イマはモブに声要らんかったわ あの会話地味に好きだけどなw
リアリィ?とか言ってるやつは伊勢海老の声の人かな マジあや
生粋の地元じゃない派
ばかくさ
殺意プリ芽生え
俺クン
こういうセリフが面白いんだよな
あそこは冷めた目で見ながらたまに笑うのが正しい 二週間くらい前に買って一昨日クリアした。ロミオ3作目
ノートに伏線と考察取りながらやったら50時間以上かかった…
が、甲斐あって余すとこなく自分なりの答えは出せたかな、過去最高傑作認定よゆうでした クリア直後だし、思い出補正抜きのキャラ好感度順にならべてみよ
笛子妹子≧忍≧沙也加>斎≧章二>イマ>>>南≧宗多=笛子姉子>あずさ=葉子>千鳥=ジーン>邑西=フランシス>正道>シャーリー>相田>灰野
こんな感じかな 戦争とか無駄に引っ張ってよくわからん戦いいきなり繰り広げる最高ゲーなんですね!!わかります それは伏線とか読めない人の感想だなw
分かりづらいのが最高!とは言わないけど、考察が楽しいゲームだってあるのさ イマは2週目からが本番だからな
それにしても千鳥ん低すぎるだろおい 相田なんて名前のキャラクターはいないだろいい加減にしろ 戦争がよく分からなかったとかリンク含めてちゃんと読んだのかよ……
革命は分かりにくかったけどな
いきなり始まっていきなり終わるし、相田とか相田とか相田とかいつの間にか使い捨てられてるし >>431
(沙也加)魔女狩り・1-続き、葉子が目の前から突然いなくなる
(笛子)怪人の噂、冒頭の会話が戦後っぽいが途中で章二が登場
この二ヶ所はチャプター内で時間が飛んだんじゃって言われてるね 怪人の噂って笛子姉のことじゃないの
しかも章二はごく自然に会話まざってるし
人殺しが多発してるってとこがそれっぽいとか?
でも繋ぎは自然だしなぁ >>433
怪人の噂は笛子姉で間違いないだろうね
ただ「人殺し多発」「前はもうしっちゃかめっちゃか」
「沙也ちんは知らない」(戦争編で映る病床らしきCGと関係?)
っていうのは戦前って言われても納得いかないというか…… あずさが「たまにニュース見ても」と言ってるのはテレビのことだと思うけど、戦後はテレビ放送してない
前ってのは戦前の65536人のフリークスが発生した時だろう blog1 『ラジオ番組』に出てくるイマジナリー・ネット情報とか、
笛子ルート『新聞』に出てくる有志によるローカル新聞とかもあるんで、「テレビのこと」とは限らないんでは。 俺はあずさがINを閲覧してると思えないし、新聞なら「見る」じゃなくて「読む」が普通だと思うし、
不定期刊行の新聞のニュースをさらにたまに読むんじゃ間隔空きすぎだろと思うし、
なにより小説を読むことを得意げにしてたあずさが新聞のニュース欄を読んでる絵が想像できないのでテレビと断定した 戦前でもフリークスはいるし、笛姉も暴れてたから殺人は多発してた筈。
俺の感覚だと、連続殺人鬼が一人いるだけで多発だと感じる。 久しぶりに来たら久しぶりの考察空気
またやりたくなってきたよ 5年程前に1回プレイ。
その時は雰囲気はいいけど魅力がよく分からないゲームだと思っていた。でも2週目以降が本番って聞くのでもう一回プレイしてみようと思う。
何か考察とかこれを意識しながらプレイすれば楽しめる、とかあったら先輩方の意見をお願いします 時系列シャッフルされてるのは知ってるよな?
大雑把に、子供時代→最初の日→戦争編→お茶会
それぞれのチャプターがこの内のどこに入るのか考えながらプレイ
そして終わったらお前の考察した時系列をここに晒す(重要) 戦後のチャプターはヒロイン達の心情考えながらやるだけでほんと日常シーン変わるよ
一番印象変わるのは千鳥だが >>443
子供時代
戦争編
は一目瞭然として、
残りは戦争前と戦争後でいいんだっけ?(最初の日とお茶会?はよく覚えてない お茶会戦争前と戦争後両方あったようななかったような) 戦前は「お茶会開くよ!」って言って、準備だけして結局開けなかったのが1回あった。
子供時代も一目瞭然じゃないのはあるね。笛子関係だと。 最初やり始めて一時間ほどで飽きてそのまま放置。五年ほど積んだままだったが。
数ヶ月前からやり始め昨日終わった。
やっぱり糞だった。何が面白いのか分からんし、SFとも呼べないような陳腐な設定、糞みたいなキャラ。
戦争編は神とか言う奴がこのスレにもよく現れてたような気がするが、戦争編が一番白けるような内容だったな。
あとテキストが人に読ませるような物じゃない。小難しい単語を羅列してるだけで文才0だなライターは。 好きでもないのにあの量のテキスト読みきるようなキチガイの評価なんざあてにならんよw 挫折→最後までやれ
読破、つまらない→キチガイ
あれ、鉄壁なんじゃ 久しぶりにプレイしようと思ったら、win7 64bitじゃ動かないの? >>453
フルボイス版
win7 64bitなんだけど、インストールまでは出来たけど、その後起動しないよ・・・ >>454
同じくwin7 64bitだけど、OSをアップデートしたら仮想XPモードで起動できた ゲームの冒頭に表示される「お茶会」は戦争から1年後で、実質最後の場面
忍は脳を治療中。
んで忍の回想(ブログシステム)が本編って認識で大丈夫? (ブログシステム)ってのがわからんけど、大体合ってる
治療中なのはお茶会で倒れてる間だけな >>459
ブログみたいに千々に散りばめられた回想が本編だか考察サイトでそう言われてた。
後戦後忍が治療中だったって事は、忍が登場するチャプターは全部戦前って解釈であってるんだろうか。
後笛子にはひきこもりの妹がいて、その子と入れ替わり立ち替わり影武者みたいに一人二役を演じてるんだっけ?
質問ばっかりで申し訳ないんだけど、
>>447じゃないけどプレイしたのが数年前で記憶も曖昧気味で、その時は前提条件がいまいち分からなくて??で、
最近2週目をプレイしてるんで、基本的な簡単な前提とか解釈だけ頭で理解しておきたくて。 >治療中なのはお茶会で倒れてる間だけ
ん、という事は戦後〜お茶会(治療開始)までの忍は記憶喪失の忍って事? 記憶喪失、というより記憶が断片化して浮かび上がってる状態というべきか。
たとえば戦前に斎とやっていたチェ棋のシーン(ルールが正常)を、戦後に唐突に思い出して語っている(ルールが異常)とか。
学校がまともに行われてないことを、きちんと認識できていないとか。
ほかにどんなシーンがあったかな…… 笛子(姉)は過去のひと、妹に中身写して怪物化
笛子(妹)はソフトウェア不良の障害児、中身に姉をいれることで健常化 笛子(姉)→廃人化して猟奇殺人→(この後どうなったんだろう。刑務所?)
笛子(妹)→言葉等が不自由な障碍者→忍の能力で姉の自我を移して貰ったおかげで、忍達と普通に生活する
笛子(姉)が廃人(フリークス)化したのって、事件が起きてからだから戦後であってるのかな。
要するに
・子供時代の笛子は全部姉
・戦前(フリークス前の)の話も全部姉
・戦後の一部の話が妹
こんな感じであってる? 妹子に妹がいるのかは未だに結論が出てないな
猫説とかあったけど 俺は妹子の妹は猫説派
イマが回想中の忍が混乱しないように配慮して、
猫の挙動を曖昧表現することで妹子に妹がいるように記録している
周回してるときは笛子編が一番楽しい
戦前:妹がいると思って混乱している妹子を気遣う忍の構図←イマは回想中の忍に配慮して描写
戦後:混乱している忍を気遣う妹子の構図←イマは回想中の忍に配慮して描写 これって窓閉じてても、スキップとかってできない?
既読で作業クリックするのが面倒いから違うページとか見ながらスキップしたいんだけど >>467
「設定」>「その他」>「非アクティブ時も動作する」でいけない?
>>464
「はじめて笛子と知り合った−B」をよく読み返せば分かるのかなあ。
あそこで幼少期の章二たちに紹介されてるのが、笛子(姉)の記憶を移植されてすぐあとの笛子(妹)。
フリークス化は戦前にも起きてる。
現象行使者がらみだから、笛子(姉)は千鳥のところで保護されて生きてはいる状態。 >>462
チェ棋に正常とか異常ってあったっけか? @笛子(姉)、幼少時に聖域のメンバーと仲間になる
A笛子(姉)、笛子(妹)に自我を投影しつつを聖域メンバーに託す
↑幼少時代
B笛子(姉)、フリークス化
C笛子(姉)、猟奇殺人→誰かに殺される?
↑戦前
D笛子(妹)はその後フリークス化してまた猟奇殺人を犯す
↑戦後?
どうだろう? >>471
>@笛子(姉)、幼少時に聖域のメンバーと仲間になる
>A笛子(姉)、笛子(妹)に自我を投影しつつを聖域メンバーに託す
いや、メンバーは基本姉子の事は知らないはず。(例外は自力で調べた章二と斎ぐらい)
>D笛子(妹)はその後フリークス化してまた猟奇殺人を犯す
原画集で戦前の連続殺人鬼は姉子だと明記されたんで、違う。
姉子は国微研に回収されてるような描写がある。
多分研究材料だったんじゃねーかな。 >>470
「平和なとき」と「すくいあげてくれたから」を比べると、前者のほうが比較的。
あくまで「比較的」だけど。
でも理解したあとに読み直すと、この2つは本当に印象が変わるシーンだな…… >>471
@笛子(姉)、幼少時の忍と出会う。(※確定事項)
A忍、笛子(姉)と粘膜接触して彼女の記憶を採取。このとき姉は忍のES細胞に感染する(※この項自分の個人的推測)
B笛子(姉)、追いつめられて現象能力発動。そのままフリークス化(※この項自分の個人的推測)
C笛子(姉)、国微研に回収。(※この項、スレの大体の共通認識)
D忍、笛子(姉)を探し回るが見つからない。(※確定事項)
E忍、採取していた姉の記憶を妹に移植。(※この項自分の個人的推測。移植者は国微研じゃないかという意見も)
F笛子(妹)を聖域メンバーに紹介。(※確定事項)
↑幼少時代
G笛子(姉)、国微研から解放される。(※この項、スレの大体の共通認識)
H章二、笛子の調査。この調査中に章二は死亡するが、笛子に殺されたどうかは不明。
I笛子(妹)、姉の記憶との整合性が破綻。ほころび始める。(※この項、スレの大体の共通認識)
J忍、姉の記憶を除去することで対処。(※この項、スレの大体の共通認識)
↑戦前(戦争直前)
笛子がらみではなにもなし。
↑戦後?
こんな感じかなあ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています