王賊 20部隊目
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ファンタジー戦争SLG
2007年6月29日発売
説明書記載事項に関する質問はスルーで
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序盤 :部隊に輸送隊1つ入れる。1人2人死んでもキニシナイ。
中盤 :大魔法使い(1回出せばEで覚える魔法の矢)と鬼人(雷撃)の魔法連発。
育成 :訓練などの育成で金無いなら軍団長に節約つける。Cで大魔法使いは大火か大流・鬼人は魔法の矢。
スキル:Bで大魔法使いと鬼人のHP増やす。Aで大魔法使いは高速詠唱・鬼人は暗黒(Sで大暗黒)。
軍団長:部隊の能力UP系オススメ。攻撃系か防御系かは好みで。Aで白虎・Sで覇道。
飛竜戦:使い捨て部隊を壁にするなりして主力を守る。1人2人死んでもキニ(ry。
後半 :ダンジョン捜索を入ってすぐ出て繰り返す→Dマジシャン雇う。大暗黒連発。 ■良くある質問と回答暫定版
Q 3つの砦でネイが強すぎて進めないんだけど。
A 倒すことを考えるよりも、戦わずに済ませた方が簡単且つ確実です。
推奨の二部隊で速攻でせめて、援軍が到着する前に下の砦を落としましょう。
Q 「ギュンギュスカー商会の依頼」で味方が下に取り残されたんだけど、ふざけてるの。
A 落ち着いて入り口付近の村まで戻るんだ。
Q ケーニスクフェアってどうやって仲間にするの?
A サブミッション「森の住人の頼み事」にてケーニスクフェアの過去を見る必要が有ります。
3ターン目の敵フェイズ開始時オレンの森G地点にケーニス部隊登場。
これを撃退してからミッションをクリアすると、回想イベントが発生します。
その後シナリオを進めていくと「死闘のハルビッシュ要塞」クリア後仲間になります。
Q ○○の才能と神剣の構え、どっちを取った方が良いの?
A 才能はUP量は多めですが、直接攻撃or間接攻撃どちらかにしか効果がありません。
神剣の構えは直接攻撃、間接攻撃どちらにも効果がありますが、UP量は才能に比べ少ないです。
Q ムストと無能の関係って?
A
ムスト(片思い)
捨てられた恋人(名無し)─┬─前国王ラルフウッド──エルネア
│
│
│
無能(ジジイ将軍に引き取られる) Q トールのイベントが発生しないんだけど?
A 全3回。
全て見るとゲームクリア時に後日談その1が発生する。
一回目→ビルドへの前進以降にトールのいる部隊で村を地域活動3回。
また、トールのランクをBまで上げて戦闘後会話2回目を見ておく。
二回目、三回目。→死闘のハルビッシュ要塞以降に村で地域活動。3回目と6回目。
戦闘後会話さえみておけば1回目から三回目まで同じマップの同じ村で発生可能。
Q キューベル死んじゃったけど、そのまま続けても大丈夫?
A ユニークキャラ(王虎除く)は不死身の為、死んでも復活します。
Q 回想で鍋の下が埋まらないけど、何が入るの?
A リディア加入後に鍋を選択すれば、鍋+リディア達が追加されます。
Q 無能って誰?
A アルイエットのことです。
戦闘では有能ですが、愛称みたいなものです。
Q ユニットのレベルってSまで行ったら終了?
A ユニットのレベルはSまでですが、経験値を貯めればスキルポイントが入ります。
ただし、能力値の上昇はありません。 ⌒))__
-=キ ̄ `ヽ、
// / ,ハ \ ヽ
/ / / / |,ノハ ハ
/ / :/'⌒ ⌒ | | ',
/ |. : l ● ● | | \
. / ノ| | -rーr | |ト、 > 以上でテンプレ終了です。
厶イj从 八 し′ ノ ,从介fづ)
且 _r「ニ二 ̄二}く__/ /
(⌒[ ̄ ̄ 〕`ー‐=个=彳| _/
斤干! ̄ ̄圦 l 「 ̄
| | |⌒ー--┴--彳
| | 〔二二二辷二〕
| | 〈八_> ´ ̄`Y i〉
. └へ┘_ノ人_ |/
`ー‐'´ _ノ \ う
( / ̄
\_) >>1乙
ネイネイと呼ぶ権利をやろう
俺はリディアといちごプレイをまだ続けてるが え?
まあ、ネーム有りリセットというのは不満だな
BBでも相変わらずだし 周回要素を付け足す余裕が無かったから、ネームキャラリセットかな。
よく出来たゲームなのにほんと勿体ない ネームキャラリセットより、MAPによってのネームキャラ強制出撃の制限のほうがウザかったな
それなきゃベトをリーダーにした各種汎用で十分だったもの たまにならそれくらいの縛りはあってもいいんじゃね? 2周目以降、汎用キャラを育てたり、汎用キャラだけで進めてみたいのに
ネームド縛りがあるので。出撃枠が常に不足気味で、遊び方に幅が出ない
ってくらいの感想じゃないかと思う
そりゃまぁわざわざ優しく扱ってくれてんのに
あえて乱暴にやれって言った以上はな
まぁリディアと同じようにやってくれとか言わなくてよかったよな リディアは「お兄様、お兄様、ぁぁぁお兄様ー」みたいなイキ声が最高 「アンケートの好きなキャラクターの所に、アルイエットと書くように!」 実際のところジンの女で、ゲームユニットとして一番無能なのは一葉ってことでいいの? 「足をひっぱらないように」とか言いつつ
「お前の方が足手まといなんだよ!」と
リーダースキルを担当させて使うぐらいしか用はないかな 最初はアルイエット、そのあと一葉、そしてケーニスへと抜きキャラが自分の中で変化していった 一葉の乳は抜ける
ケーニスの逃げながらのバックも抜ける
だがユニットとしては一葉とケーニスはザコ・・・ まあ、ケーニスも強くはないものの、どこでも自由に飛んでいけて、防御はまあまあ固いから、使えばそれなりに面白いけど、
一葉はなあ
鈍足で、柔らかくて、スキルもしょぼんじゃ、使う楽しさを見出すのが難しい・・・ ZOCありだと機動力と硬さでケーニスそこそこ強いやん
十分前線で使える まあ、部下にした時の期待が大きすぎたのさ
「あれ?あんなに手強かったのに・・・」的な まあ敵で出てきてたときとの落差だよな
一葉も同時期に最凶ユニットが加わるもんだからその比較でさらに評価が低くなってる気がする
まあ実際ユニットとしては使えないことはないって程度だけど ケーニスの強さは部下道連れで攻撃してくる所にあるからでしょ キャラ的に一番ダメっ子に見えるルティモネが一番使えるっていう 久しぶりに王賊のこと思い出して思い出せないのがある。
愛憎のある子供は愛憎?みたいなフレーズなんだったっけ >>69
あぁ、それは、
愛の無い愛憎は小僧、だな。 愛の無い愛憎は小僧(葵屋)
愛のある小僧は愛情(真昼)
愛の無い愛憎は小僧アニメ版(アルフレッド)
愛のある小僧は愛情パート14(LJ)
愛情の無い愛憎は小僧(南国、姫が出演)
愛情の無い小僧は愛憎パート34(ダンクレ)
王賊以降は現代が舞台じゃなくてもちょくちょく出てるそーな >>70 >>71
こんなにはやくレスもらえるとは…
ありがとうございます。 やり始めたんだがどんな点に注意しながらプレイすればいいのかいまいち分からない 1面、2面あたりがちょっと難しいだけだから頑張れ
んで時間いっぱい使うより速攻クリアでのボーナスもらったほうがいいハズ 2面で出撃させる軍団は2軍団でいいのかな。それとも1軍団や3軍団の方がいいんだろうか 推奨軍団数、とかあったでしょ
それより多かったり少なかったりだと行動回数が増減 推奨軍団数なんてあったのか。気づかなかったけど確認してみる 砦すり抜け可能というよくわからない仕様は非常に残念 ダークマジシャンの大暗黒魔法はチートだった。
一周目は正攻法で一ユニットも喪うことなくクリアしたが。 鉄砲玉とは言い得て妙だな
突撃能力だけ高くても結局フルボッコで落ちるだけだから、味方で使うとゴミと化すわけで 攻撃面でも、敵としては範囲ダメージでちょっと削られただけでもつえーじゃんと思うが
味方としては敵を殺しきれる攻撃力がねーとな 物語の前半は間違いなく無能だな
自覚と教育で有能になったのが後半 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています