時計仕掛けのレイライン Episode[©bbspink.com
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
『昼と夜に分かれたふたつの世界を持つ不思議な学園を舞台に、
対照的なキャラクター三人組が魔術に絡んだ難題に立ち向かうストーリー』
昼と夜の学園ブレイクスルーAVG
『時計仕掛けのレイライン −黄昏時の境界線−』
発売日:2012年6月29日
『時計仕掛けのレイライン』外伝小説単行本も発売中
『時計仕掛けのレイライン −残影の夜が明ける時−』
発売日:2013年1月25日
『時計仕掛けのレイライン −朝霧に散る花−』
発売日:2015年1月30日
◆公式サイト
時計仕掛けのレイライン
http://www.softpal.co.jp/unisonshift/products/project26/
ユニゾンシフト
http://softpal.co.jp/unisonshift/
◆メーカースレ
アミューズクラフト総合 (ユニゾンシフト/Hearts/piriri!/qoobrand) Part1
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1385202024/
◆前スレ
時計仕掛けのレイライン EpisodeZ
http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1423222668/ フェイトよりもずっと面白いシナリオだったな
とフェイト厨に言ってみる 月姫は儲だったけどフェイトは心底3週間打ち切り少年漫画だと当時思ったけど
こればとるものか fate厨というか、同人活動時代から追ってる身としては、方向性の違いから比較しにくいかなぁ
まぁ持ってる個性の面白さはレイラインに軍配が上がるかも
型月は、きのこワールドをある程度理解してないと楽しみきれない面倒な(勿体無い?)部分もあるし
マブラヴの例えは合ってそうで合ってない気がする……
伏線回収モノには違いないんだが、その点において比較できる作品を自分は知らない
バトルが無いワケじゃないけど、本質が其処に在るわけじゃないんで、バトルは気にしなくていいかと
とりあえず、三作を一つの作品として見たら、問題無く面白いと思われ
問題が有るとすれば、一作目で切り捨てる人が多かったろうと思われる点かねぇ
あと、エロゲー批評空間だと、二作目三作目のプレイ時間の短さに言及があったかな
自分は一気に三作まとめてやったせいか気にならなかった
そして一気にまとめてやったが故に、後から前作の伏線にも気付きやすい状態で、満足度も続編待たされた人以上だったと思われ
てか、やっぱ次スレ要るんじゃね?
いい作品だし、勿体無いと思う
何より過疎ってるのに、こうやって覗いてる人が居て、アドバイスしてるわけだし、>>995なんて妥当な内容で即レスじゃないですか
次スレで最後なんじゃないか、って、見ててそう思ったよ
自分建て方分からんから手の出しようが無いが…… このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 576日 4時間 22分 28秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。