ウルスラグナ〜征戦のデュエリスト〜 Part6 [転載禁止](c)bbspink.com [転載禁止]©bbspink.com
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宿命のデュエルが切り開く、人と世界の未来。
アストロノーツ・シリウス 学園カードバトルRPG
ウルスラグナ〜征戦のデュエリスト〜 2015年4月24日予定
■動作環境
・CPU Core2 Duo以上
・メモリ 2GB以上
・解像度 1280×720 32bit フルカラー
・VRAM 256MB以上、シェーダモデル 2.0以上、nVidia GeForce9000シリーズ以降、AMD Radeon HD 3000シリーズ以降推奨
※ノートPCなどに搭載されているIntel製ビデオチップGMAシリーズはサポート対象外
・ドライブ DVD-Drive 4倍速以上
・サウンド Direct Soundに対応したPCM音源必須
・DirectX Direct 9.0c 以上
・対応OS Vista/7/8 日本語版
■公式サイト
Astronauts -アストロノーツ-
ttp://www.astronauts.co.jp
■メーカースレ
Astronauts -アストロノーツ- 16
http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1428205471/
■前スレ
ウルスラグナ〜征戦のデュエリスト〜 Part5 [転載禁止](c)bbspink.com [転載禁止](c)bbspink.com
http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1431214402/ 【よくある質問】1/3
-システム編-
Q.TCG(トレーディングカードゲーム)なの?
A.公式のジャンルに『学園カードバトルRPG』とあるとおりTCG要素のあるRPGです。
気になる場合は体験版があるのでプレイしてみることを薦めます。
Q.エンディング分岐ある?
A.基本的に一本道で、シナリオ分岐はありません。
例外として、一部戦闘に敗北イベント(個別BADEND)があります。
Q.取り返しのつかない要素ある?
A.敗北イベントと一部のリーダーカードはタイミングを逃すとその周では取得できません。
敗北イベント
5章:灰田、白鳥、灰田、大毅
※綾(通算3戦目)で敗北すると一部テキストがかわる(進行に影響なし)
リーダーカード(各ステージのExボスに勝利で入手)
幽霊船長ガイスト(中層X)、新緑の慈母ジェネ(下層T)、尊き光オーン(下層U)
黒き輪廻ウロボロス(地下遺跡B1)、冥府の魔女ミディアラ(地下遺跡B3)
Q.周回要素ある?
A.カード一周目で全要素をプレイ可能ですが、
クリア時の所持カードを引き継いでの「強くてニューゲーム」があります。
Q.メインヒロインだれ?
A.ケビン先輩。 【よくある質問】2/3
-カード・戦闘編-
Q.なんかデッキのサムネがおかしいんだけど?
A.パッチあてましょう。
Q.スペル全然落ちないんだけど?
A.パッチあてましょう。
あててもドロップ率シビアなので頑張って。
Q.○○のスペル誰が落とすの?
A.落とすスペルはリーダーの属性・レベルに依存するようです。(※要検証)
欲しいスペルの属性持ちの相手と戦いましょう。
Q.ぶっちゃけ、どのデッキが強いの?
A.スレで良く話題が出るのはこのへん。
・レアorサティス + 密林のワイバーン
・スパッキオorブリガンティ + ゴブリンの将軍
Q.なんかダメージが表示と違うぞ?
A.正面以外のガーディアンに攻撃するとダメージが減ります。
またダメージ軽減効果持ちのガーディアンもいます。
Q.おすすめのスペルとかある?
A.酸の霧、毒の茨、魔力の補給/消失/吸収あたりが使いやすくオススメです。 【よくある質問】3/3
-ストーリー攻略編-
Q.ケビン先輩に勝てない
A.フロストジャイアントと正面から殴りあっても勝てません。
リーダーのHPを削ることを優先しましょう。
Q.灰田に勝てない
A.闇属性はメタられているのでキツいです。
テキストに反してキスキル以外のリーダーも使えるので、
サティスなどでデッキを組んでみましょう。
Q.イクスジールに勝てない
A.リーダーのアクティブスキルが強いので、
使わせないような立ち回りを考えてみましょう。
Q.駆に勝てない
A.気合。
Q.レベル上げ効率良くやりたい
A.カード合成が効率いいです。
低コストカードはLv1、高コストカードは少し育ててから合成すると吉。
序盤にレベリングするのは効率の点から非推奨。
ある程度フリーデュエルの相手が増えてからがオススメ。
Exボスを倒すと大量に経験値が手にはいるが、再出現はない。
Q.スタークォーツUが集まらない
A.(強化前)鈴鳴をボコるのが楽らしい。 テンプレ修正し忘れた
894 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 23:09:42.47 ID:lI4F5qUg0
気になった所だけ
敗北イベントが灰田×2になってるから片方鷲尾
メインヒロインは語弊を招くからいらないだろう
Q.イクスジール・駆に勝てない
リーダーのアクティブスキルが強いので、
高コストのガーディアンを倒さないように立ち回ると良い
同じく必殺技も強いので、弱攻撃でリーダーを攻撃しないようにする
それぞれ弱点が樹・水なのでワイバーン・フロストジャイアントを使うと良い >>1
スレ建て乙
そういやスペルが全然手に入らないとは言う物の
1週目でそれなりに集まったけど
割りと頑張ってレベリングしてたからか
それともやっぱり人によって泥率違い過ぎるのか? >>1乙
テンプレの修正についてだけど、プレイの幅狭めるようなことをテンプレに書くべきではないと思うので、
>>5の最後のイクスジール・駆のとこは、少なくともイクスジールは現行テンプレのままでいいと思う
駆は変えてもいいと思うが、あいつ弱点らしい弱点ないからなあ >>10
一緒に居た子とズッコンバッコンしとるやろ
多分 是非オナシャス
まぁ誰が主人公でも、カード追加で外伝か続編はプレイしてみたいけど
1000 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 13:57:33.74 ID:3R9810JU0
1000なら牛松主人公の外伝が出る 次はケビンパイセンが牛松と
灰田と鷲尾に陵辱されてそれを
写真部に取られてそれをネタに・・・
みたいな感じでオナシャス 設定上だと出回ってるカードだけで6000種類とかあるんだっけ? 一見すごそうに見えて遊戯王のゲームが7000とかだから
世界規模で社会現象以上の何かになってるゲームとしては・・・ マジックは今、1万5千種類超えてたはず。
彰が、入学前に5000種以上持ってたって言ってたはずなので
ウルスラグナも1〜2万種くらいじゃないか ウルスラグナの6000以上って公式のカタログに一応載ってる奴で
それ以外の限定品やらアンノウンやら入れたらそれ所じゃなさそう やっと終わった。イクスジール強すぎだろ
俺のキスキル闇デッキには辛かった
他のカードはまったく使ってなかったから今更1からサティアとかワイバーンを育てられるかっての
カードの経験値制マジ止めて(><) レベル補正あるからクソ楽だわ
購買でカード買わせろよw イクスまで行ってりゃ一時間も掛からずレベル上げなんて終わるだろ 設定的にもカードのレベル制はあわないし
フリー出揃う前に色んなデッキ組みたかったから個人的にはいらないかなぁ
○○使用禁止で戦うぜ!→RP的に本当に使わずいようと思ったけど他カード育っておらず とか泣ける >>22
ある程度こまめにセーブしてたら多少戻って鍛えて
意地でもストーリー通りに近いデッキでデュエルする様にはしてた /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < 地獄パッチまだアップされてないの。また来週こよ。
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/ BADでヒロインが同時に犯されるの無いのかあ
エロ漫画ではそういうBADが増えてるのに、エロゲの陵辱は一周くらい遅れている気がする
社員で企画会議とかするから周回遅れになってしまうのだろうか
最後のBADは新聞部長も巻き添えになる大陵辱祭りとかあると思っていたのに 別に遅れてもないというか、Liquid作品とかでは昔からバッドならずともw
漫画と比較すると、絵を何枚も用意したり、1枚絵の中のキャラ数が増えるほど、
1シーンとしての手間差が掛け算で開いてくのは確かなんじゃない
個人的には、多人数シチュは1枚絵が遠景気味になりやすいし、
影や汁で絵面が隠れやすいから、あんまり多くなくていいな
多人数専門みたいな所を経て飽き気味とも言う… >>28
陵辱自体、段々と減ってきている気がする
というか業界も客も、同人系に逃げているというか
陵辱狙いの人もいるだろうし、メインキャラ分の陵辱くらいは用意してあげればよかったのになぁ 敗北陵辱とかいらねー
いちいち探すの面倒だし
何よりあそこのBADのシチュエーションおおよそ一緒だし ただの制限でしかないスタークォーツ システムは誰が得するんだ・・・ プレイ時間を長く出来る
マゾゲ好きにはたまらんと思うぞ まあ早い内から確殺完勝デッキを組める内容な上で、
同じ作業になるイベント戦闘多数に比して、激レアな敗北イベにサイン無しってのもなー
敗北イベある所でだけサレンダーがピカピカ……されたらされたで、文句出るものかねえ >>35
適当にプレイしてて、初敗北が激レアBADENDでオートセーブからやり直す悲劇が起きた俺 5章開幕のエロ連打のケツの穴みてたら吐き気がしてとうとうやる気なくしちまった
おまえらこのゲームのエロ楽しいのか聞いてみたい >>38
性癖なんて人それぞれじゃね
苦手な性癖は飛ばせばいいだけだし
むしろ求めていた性癖なシーン無かったり少なかったりする方が悲惨という >>38
鈴菜と綾のエロはそこそこ読めたけど
他はどうでも良いような内容ばっかりだった。
中身のないエロでボリューム増やされてもな・・・・
最近の巨乳ファンタジーとかも後半エロ連発で
うんざりした感じがこのゲームとかぶった >>38
オレもあのケツ穴は違和感酷くて苦手だから結構飛ばしてるよ
どのシーンか忘れたけどブリガンティのケツ穴が
宙に浮いてるように見えるところがあって酷く萎えた
コピペかよって >>39-41
いろいろサンクス
最初の頃はある程度読んでたが、やっぱ飛ばすよねぇ と言うよりあの射精SEの時点でぬkウワナニスルヤメロー!
まあ意識してみなければそこまで言うほどでもないが
これもうエロゲーじゃなくてもよくね的な感じに。 >>28
>>42
俺は個人的にはアナルにモザイク掛かってないの最高だったから良かったよ
特にブリガンティとレアの構図は好き
ただブリガンティは構図も好きだしCGだけで抜けて
中の人も好きなのに回想枠はどうも文章のパンチ力が足りなくて残念だった
フェラも少ないし
レアはレアで回想枠少ないし、ついでにサティスと揃って尻切れトンボだし
キスキル含めて4女神はもっとシーン増やして欲しかった >>44
4神限定とはいえこれ以上エロ求むとかまじすげーわ
君こそ真のエロゲーマーだな >>44
ブリガンティとキスキルは確かに個人的欲求だが
でもサティスとレアはあれで個別エピソード最後にエロ枠無しとか酷いやん?
あれで終わって一瞬愕然としたわ くっこのフェラはすごい早々に逝ってしまいそうだ⇒ぬおっほぉおお⇒ふっ今度は俺の番だ
こんなん右手も止まるわ キャラ多すぎなんで、キャラ数絞って1キャラシーン増やして欲しかったってのはある
でも誰削って欲しかったかを言ったら戦争かな…… 魔術師の女教師はいらない
それより会長にもっとエロシーンを… 数えれば量は各人それなりにあったはずだけど、女達がオチるのも速攻(1,2ヶ目から)だし、
個々のエロの印象の薄さが、全体の問題だった気はするな
キャラ減らして1人あたり増えて、更に印象薄まるんでは悪循環に… 部長とか今作に限ってはいらないと思う。
史帆とマリは多分設定を合わせて一人にしてもいける。 土日だってのにレス数かなり減ったな
まあ、一周で終わる内容だったからしょうがないか。デモニオン2の時みたいに強制的に3週させる内容じゃないし
レベル上げて殴ってクリアして、バッドエンドを見逃なさいように気をつければ回想一周で全部埋まるし >>55
鷲尾君は自爆芸お笑い芸人だかんね、仕方無いね キスキル、サティア、レア、ブリガンティの4人はエロ要らんかったと思う ROMってたけど書くわ
久々にエロゲやってエロゲまだまだイケるじゃんと思って2ちゃんのスレも久々に見にきたんだけど
臭すぎて参加する気失せたよ
匿名掲示板とか評価サイトとかもうマジいらんわ
今の時代に無理っしょ いや信者寄りだけどこれやってエロゲ界安泰みたいに思うのはさすがにないわ 便所の落書きを見に来て、開幕からキレちゃうとか・・・
きっとウルスラグナは、彼にとって神の宿りしカードだったに違いない
ところでカップ麺のフタを抑える重りがないんだけど 今引き女王だからね
カード引く前にフルボッコにされたら負けるのも仕方ないね やっと終わった。事前にある程度予備知識いれつつゴブリンなし縛りでやったのでそこそこボス戦はたのしめたかな
しかしにここまで露骨に続くendは久々にみたな
エロさえなければもっとよかったなと思うのはおれがだめなだろうけども エロ無しならもうちょっとバトルを頑張ってくれないと駄目だろ
つか、スタッフロール見てからのマ…もとい、わんこそば食ってる気分になる怒涛のエロシーン >>74
ゴブリンは確かにお勧めの一つではあるが
お手軽勘があるだけでないなら無いで特に不都合もないから
それはそれで事前知識に悪い意味で毒され過ぎな気が そもそもこのゲームスペルで形勢逆転できるようなスペルあったか? ゲーム中で彼らがプレイしてるウルスラグナと、
俺らがやってるウルスラグナは違うというのが定説だけど、
一応俺らがやってるウルスラグナでも、酸霧で盾割って即死とか、
トラップ3枚敷かれた状況から地鳴りで除去して総攻撃とか、考えられる状況はあるね 3伏せもされてたら呪文無効化怖くて地鳴りよか罠除去のが使いやすいという…
通れば強いんだけどね
あとはトラップだが毒の茨だな
・コスト1
・発動場所選ばない
・追撃にも効果あり
・高コストガーディアンが不良債権に
・除去されても1:1交換
と強い要素しかない
デメリットは色限定なことくらいか 無効化誘発だけなら罠除去よりコスト0で代用できる魔力の補給が便利だな
と考えると、同じくコスト0の盾の修復にも使い道はあるのかも
シールド5以上のガーディアン+回復能力で耐久デッキとか? 耐久することでターンを稼いでその間に敵リーダーを毒など別のドットダメージで削り殺すとか
累積カウンターが乗って7つで勝てるとか
ガード無視で敵リーダーを直接焼けるバーンデッキとか
ガーディアンの攻撃以外の手段で勝利するならそういうデッキもありだけど
基本的に殴って勝つゲームだからコンセプトのためにリソース割いても
まず殴ることが前提で+αの手間にしかならない気がする 手札枚数が多いとスペル・トラップゲーになるが、少ないと殴りゲーになる
毎ターン手札1枚回復で有利不利を覆すのはなかなか難しいね
山札も使い切れないし これだけ大風呂敷広げて終わったんだから
続編でもサマーフィールド大活躍期待していいんですよね 本来のシンボルは緑黒だけどエラッタで赤黒になっているLソーンを入手して
補給吸収消失でマナ加速かけて復讐の炎で立ちふさがるデュエリストを爆殺していく
くらいぶっとんだ話じゃないとサマーフィールド続投はないやろ 百歩譲ってカードバトルだとしても次は国盗りゲーで遊びたい 次回作あるなら、リーダー以外をもっと色違いでも良いから増やして、経験値無しにして欲しいかな
後はパック買いてぇ・・・
3Dエロゲのキャラ配布みたいに、デッキ配布で他プレイヤーデッキNPCと戦うとかも妄想広がるなぁ ヒロインがミニサイズのハバア声か三十手前にもなってぷんぷんですとか言っちゃいそうだな あの秘書も出るなら続編でも事件記者クリア・サマーフィールド大活躍ですよね? 最初の対戦でデッキ編成のところで積んでるんだけど、リーダーをセットしたあとガーディアンセットしろって言われて自動編成してもデッキ作れないんだけどなにこれ・・・? それだけしか情報出さないなら相応の答えしかできないが
手元の環境だとチュートリアル含めて普通に動いているから
競合したかインスコみすったのでは? >>96
最初の大戦って白鳥君のところでしょ
さっき試しにやってみたが最初からデッキセットされてるから編成使用としてる時点でよくわからんな
編成しようとしてももってるカードはリーダー1枚ガーディアン6枚のみだからやる意味もない
チュートリアルしてるならチュートリアルどおりにするべし >>99
そうそう、白鳥くんのところ
最初からデッキセットしてあるの?そのまま対戦開始しようとしてもデッキ編成しろよゴルァって怒られたよ
アンインストールしちゃったから後でもう一回やってくる・・・ >>100
自動編成しようもないから手動で編成しようって事なんだろうか?
試しに手動で編成してみたら?
もうしてるかもしれんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています