ランス9 ヘルマン革命 Part164 [転載禁止]©bbspink.com
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パッケージ版…価格:8,800円(税別) / ダウンロード版…価格:6800円(税別)
■公式サイトなど
・ランス9公式…http://www.alicesoft.com/rance9/
・ベンチマークソフトのDL…http://blog.alicesoft.com/archives/3910031.html
・ベンチマークレポート…http://blog.alicesoft.com/archives/3924755.html
■体験版
ttp://www.dmm.co.jp/dc/pcgame/alicesoft/index_html/=/ch_navi=/
■有志によるアリスまとめサイト(各作品の攻略Wikiなど)
・アリスまとめ…http://alice.xfu.jp/
前スレ
ランス9 ヘルマン革命 Part163
http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1429933593/ >>451
今時言ってるのはチョンだけだよな
チョンだから当然割れだろうし そんな事言ってるからランス信者は気持ち悪いんだよ
東郷さんの取り巻きとなんも変わらんね 東郷の目の前で娘を達磨にする場面とか
あれば良かったのにな ハァ、頭の悪さを指摘されてランス信者ガーとか、ゴミクズはキモいなあ。
どの板のどんなスレでも無視かクズ扱いされるかの二択なくせに、都合よく被害者ぶるなよ。 個別ルートでデレてたヒロイン達はランス10でもデレたままなのかな 9をお持ちの方は10での特典として最初からデレ状態+運命武器所持状態にアップデートできます^^
とかか? 正史へ繋げるために真エピローグなんてものがあるんだと思ってた
あの状態でスタートだろ10は かなみちゃんにはどうせまた胸糞BADが用意されてるよ めちゃくちゃでアイテム集めるのって
周回回すのとヘルマン赤備えどっちのほうが効率いいんだ? 自由戦闘のアイテム取ってから周回したほうがいいの?
まあ最後の盾が強くてまだ倒せないんですけどね 自由戦闘の状態は引き継がれるから玉集めたい周回で一気にやる
けど温存しすぎるとメインでレア取っちゃって記録されるのがゴミアイテムになっちゃう ヘルマンにゆかりのあるマジンは出してほしかった
レッドアイと対決する前にフリースいっちゃうし 砦5とかハニーの襲来は敵の攻撃力がインフレすると猿玉取得条件が厳しくなる どのレアがいつごろ出るかはある程度決まってるんだよね 取得テーブルはゲーム開始時に決定されてるとかなんとか 何周目かにすごいレアが出ても、既に地力がついてるから飾り程度だったりとか かなみちゃんのBADって恋人状態かどうかでテキスト変わる? 行方不明になって、戻るか否かという、いたってシンプルな話なので
変人かどうかは かなみがHP0だけなら簡単なんだけど、あとの兼ね合いが ピグのBADって姉妹レズきた!と思ったらちょっと違ってガッカリした覚えがある 今回背景画像がすごかったね悪い意味で
いつもは小さい窓に入れて表示してるタイプの絵を引き伸ばして使ってるだろあれ
浮要塞のシーンなんかむしろ人が浮いていてやばいんだが
どんだけ突貫工事だったんだよ これって個別ルートに入るにはいろいろ条件あるみたいだけど
2周目から効率良く好きな√行けるようにするにはなんかコツとかある? >>482
1周目はルシアン+3人
2周目は残りの3人+変身後にルシアンを進める(シーン回収)
というつもりでランスモードやっておき、固有イベントもこなしていれば、自然と全ルート解放されるんじゃないかな
ナギがまそうさんと戦いがってるシナリオでまそうさん出すのを忘れずに ランスさんとリック鍛えすぎたらため&強撃で1万ダメージ超出すようになって噴いた 俺のシーラは投擲で5000出すぜ
もう黒色破壊光線の3倍と言われる戦車砲超えてる
多分光速超えてる
宇宙がヤバい 金髪の剣士うぜーわ
なんでこんなんがメインキャラなのかわからん あいつのいいところは後腐れなくエレナ/アミトスと交換できるところ 熟練Pが増えるほうだっけ
あんまり育ってないキャラにブーストするか まぁあくまで好きなキャラに使って
どんどん偏らせるのも自由だろうけど ピッテン君は魔抵より挑発の使いやすさがグッド
体力アイテムSPとねばりで挑発自体あんまり使わなくなるけど… 闘神MM戦でマジックポーン狩りまくって熟練P100万稼いでみた 前にスレでクレキン45体3ターンで倒せるって書き込みあって嘘だろって思ってたけど
聖魔石コンプリートした35週目に俺も挑戦してみたら範囲拡大とか上手い具合に発動して2ターンで倒せた ペルエレが
「こいつ本当にお咎め無しでいいのか?」
「はい。何もありません」
で済まされてるあたり、ペルエレの素顔の美人ランクって高くないんだろうな……
ランス的に、最高でも一度ヤッたらもういいやレベルなんだろう
普通ならランスは
「悪いことをした以上、お咎め無しはダメだ」とかなんとか言って
エロお仕置きするだろうし ランスはなんだかんだ言ってあんまりスレてる女にはエロい気分になりにくいんだよ
実年齢だけでなく心が老けてるのもダメなんだよ ペルエレってザナゲスの隠し子やろ
シーラににてるし 敵を撃破しまくり撃破済み数1000超えしたと思ったらいつの間にか減っていた
頭がどうにかなりそうだった… >>499
ザナゲスが生きてた時代って何年前だよ、ありえないだろ。 パットンパットンパットンパットンパットンパットンパ
トンパだな 俺日に一章ずつぐらい最後の暗黒おねーちゃん攻略すべくやってる
途中からやりゃいいんだろうけどなんとなく気分で
エロ方面以外女版ランスみたいな彼女が思いのほか可愛くて最後までとっておいた 序盤は純粋に楽しめCGモード埋め中BADで欝になり難易度アップでテンション少し戻って
今となっては作業の日々だな ミラクル心折れるの早すぎ
アムやハトなんてあの数億倍酷い扱いやろ >>509
あの人割りと豆腐っぽいじゃないか
ランスに犯されただけで
パーン! まで放心してたし 中身は見た目ほどスレてないというか生粋のお嬢様みたいなもんだからな アムやクルックーが桁違いにタフなだけで
ミラクルは普通にしては頑張ってるほうだよ アムは狂ってる訳だから、心が強いと言っていいんだろうか… ミラクルさんはあれでいいんだよ
アム並みに精神強かったら魅力半減するわ ピッテンとクルックーはアミトス&エレナ交換券
ノーマルならいいけど×4〜むちゃくちゃになってくるとマジ最弱キャラだからなこの二人 ピッテンは強いとか弱いとか以前に異物感が強すぎて外したい。 長らく積んであったがようやくプレイする
立ち絵の志津香が美しくてびびった 俺も2年間積んでたのをやってるがめっちゃおもしろいじゃん
完全のママトトだな
ただ、あいつが悪人キャラになっててびびった、あんな純情だったのに ママトトのはマイトレアで
9のはマイトレイアだっけ 少し前から、ランス9再プレイしてるけど1週目は凄い面白かった
戦闘もキャラの強弱はあれどバランスが取れてる
シナリオもボロカスに叩く人がいるけど、十分面白い
ただ、面白いんだけど5軍絡み、ミネバ絡みはもっと良い展開があったのでは?的な小さい不満は当時と同様に感じた
ただ、2周3周とやるとキャラのバランスが完全崩壊して、文句言うやつがいるのは分る >>521
でも、周回プレイってそんなもんだと思うんだけどね
神ゲーの戦国ですら、武士が☆5ではかなり微妙になるように
クエスト無印みたいに、一周目で崩壊してるならまだしも
ランス9は2倍モード程度ならピッテンでも使えるレベルだし
周回プレイでまでバランスを取れというのは酷じゃないか アリスは素晴らしくて当たり前というアリスファン達の高い評価の裏返し でもずっとプレイしてると改善して欲しいとこは色々出てくるな
今現在欲しいのは戦闘中セーブとNG集スキップ >>523
これを知らずに偶然ワゴンで1000円ぐらいで買ったら
「とんでもねえ神ゲー手に入れた!激レアだわw」
て狂喜乱舞するな >>519
>>521
同意、1周は面白い
しかし4周くらいやったっけなー……
いちばんハードなモードにはたどりつかずやめた 長くやるには自分で目標設定するとか縛って遊ぶとかしない無理やね
俺は闘神MM戦で誰も脱落させず獲得熟練Pどこまで稼げるか、という
アホな目標を立ててやってる
実際は単なる苦行でしかなんだけど ミラクルいいキャラしてんなあ
キャラ紹介を見て思ってたのと全然ちがってた、いい意味で
チルディもそうだったが ミラクルイベントはランスも予想外だったな、いい意味で 人助けしてるけど圧倒的な魔力と禍々しい雰囲気で一般人には怖がられるミラクル 優秀な側近がいたらマジで良い王様になりそうなんだけどな ランスとミラクルが異空間で30年遊んでる光景を、ジル様に見せてあげたい 独特な雰囲気のせいで怖がられやすくて友達が出来ない事をちょっと気にしていたミラクル 異空間でのミラクルとのセックスシーンがないとかどういうことなの
そういうのは10でやるってことなの 本当に10で綺麗にまとめ上げられるのか?
あとSLGだったらイラネ
鬼畜魔王ならSLGでもいいがな ランスはリアにチルディには本気にならないと言っていたのに、運命の女に。 お互いに遠すぎて攻撃できない時なら
パスすれば敵の方から寄ってきて
先制攻撃できるじゃないか 正史クリア
一人も戦闘不能出さない縛りでやったから50時間ぐらいかかった
すげえおもしろかった10年ぶりぐらいにここまでゲームに没頭した
エンディングが長くてびっくりした
いつもアリスは一枚絵に台詞数行でぱぱっと畳んでたのに >いつもアリスは一枚絵に台詞数行でぱぱっと畳んでたのに
DOSを知らない世代か
鬼畜王からだな、こういう形態になって久しいのは 鬼畜王、5D、戦国、ランクエの4作はEDが寂しいね
ランス6のEDで、やっぱランスのEDはコレだよと思って、戦国のEDでガッカリした思い出
ランス9、ランス01、ランス03みたいにちょっとしたエピソードをやるのも良いけど
スタッフロールと共に、SD絵とちょっとした文章の形式が好きだ >>538
パスして最後に近寄って攻撃
↓
次ターンは素早さを活かして一番最初に行動、離れる
↓
その次のターンにパスして近寄って攻撃
以下ループ クルックーで全員まとめて回復させたい時だな
事前に回復範囲内に全員集める
レンジャーの順番が先に来たらパス
クルックーで全員回復
レンジャーの順番が再度来た時雑魚めがけて移動&攻撃 章立てのシステムは、平日でも今日はここまで、
と区切りをつけて社会人でも遊べるからいいなー
と思った。実感したのはランス9じゃなく別のゲームだけど バリアはかけとくと何か安心
実用性?ヒーラーやら後衛やらが乱戦に巻き込まれる時点でアウトだから気にしない シーラの粘りが高いのは違和感あった
ミラクルが粘りないのは分かるが
心弱すぎやし 心が弱いといってもパステルにならパステルになら勝てるはず ミラクルリックより心弱いよなぁ
リックはホ・モガに毎週犯されても壊れなかかったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています