塔の下のエクセルキトゥス Part2 [転載禁止]©bbspink.com
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生き残るのは”塔”が創造する『魔物』か? 『人類』か?
アストロノーツ・コメット 異世界召還ファンタジーRPG
塔の下のエクセルキトゥス 2015年8月28日発売予定
■動作環境
・CPU Core2 Duo以上
・メモリ 2GB以上
・解像度 1280×720 32bit フルカラー
・VRAM 256MB以上、シェーダモデル 2.0以上、nVidia GeForce9000シリーズ以降、AMD Radeon HD 3000シリーズ以降推奨
※ノートPCなどに搭載されているIntel製ビデオチップGMAシリーズはサポート対象外
・ドライブ DVD-Drive 4倍速以上
・サウンド Direct Soundに対応したPCM音源必須
・DirectX Direct 9.0c 以上
・対応OS Windows Vista/7/8 日本語版
■公式サイト
Astronauts -アストロノーツ-
ttp://www.astronauts.co.jp
■メーカースレ
Astronauts -アストロノーツ- 17
http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1437834756/
※次スレは>>970が立てること
※無理な場合はレス番指定すること
■前スレ
塔の下のエクセルキトゥス Part1 [転載禁止]©bbspink.com
http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1439458111/ ■主要スタッフ&キャスト
原画 Rozea 国産もやし
シナリオ すまっしゅぱんだ/霧島へるん/ながぢ/春日森/速水漣
クロエ・オーディアール CV:八尋まみ
アイギス・フォン・オルフォビウス CV:榛名れん
シロ・アヴローラ CV:桃井いちご
イズモ・アサクラ CV:三十三七
シャノン・フィッツァー CV:佐倉もも花
リコ・テーラ CV:蒼依ハル
カトリア・シュトラウス CV:ヒマリ
フラン・シュトラウス CV:今谷皆美
ルアナ・セラフィス CV:鈴谷まや
クラリッサ・ルスト CV:かわしまりの
テト・ペルシャナ CV:大波こなみ
マリアーヌ CV:手塚りょうこ
エルピス CV:御苑生メイ
レジーナ・フィッツァー CV:春日アン
メイド CV:榎津まお よく見ないでもマリアーヌはとっても可愛い
というかエロイ
フランは知らん キャラとか日常会話はすごく良いんだが、骨子となるべきストーリーがへっぽこだな
次作はその辺の改良を頼む まぁ全体的に見て70点ってところか
不満はあるけどまあまあ良かったよ コンフィグにシステム音声ってあるんだけどそんなのあった? 主人公が何でもあっという間に解決する万能さだからな
そりゃ緊張感なんて生まれないわ カトリアが塔から帰ってこない!救出にいくぞ!
→サブイベントでまったりセクロス
の流れはこいつらひでーなと思ったw
サブイベは章の最初と最後だけにして、メインイベントでもっとまったり日常をいれてもよかったんじゃ 3,4日間捕まって輪姦陵辱されたはずなのに
素股のみで一線は越えなかった、とか爆笑したわ >>13
拷問・尋問・洗脳だと羞恥心がある状態(精神的に追い詰めることが可能な状態)では一線を越えないのは常識やで 登ってきたら殺すって宣言もしてるのにな
陵辱もずいぶんちんたらしてんな 日常パートだけは最高だと思う
レジーナ先生が仲間になると信じていたのは俺だけかな これだけは言わせてもらう
なぜファンのエロがないのか ファンって誰だっけ?と思ったらレベル40さんか
確かにあってもよかったけど、ファンにエロいれるくらいなら
他のキャラのエロ増やすでしょ 救出成功→凌辱回避
救出失敗→凌辱(BAD)
をデフォにすればどちらの層も満足するのに なんかクリアしたけどクロエの最後のシーンが空いてる 確かに女の子はかわいいんだけど
なーんかゲームとしては
物足りないんだよな
シナリオかゲームバランスか高望みなのか何なのか 宝箱開けてもゾルムか既出のスペルしか入ってないし戦闘は余裕だしあまつさえ罠まで出るようになったしでもう途中から開けずに進めちゃってるんだが大丈夫だよね?
シナリオマップに急に一品物とかフラグアイテムとか入ってないよな 問題ない
最強カードは全部サブイベント消化で手に入るから
マナ回復二枚買ったらもう宝箱開ける必要ない >25
ホントこれなw
それを見越してユニットカードのドロップクッソ絞ったんだろうかと疑ってしまう。
属性デックとか組める様になる頃には、もうシナリオで手に入ったユニット並べた方が強い。
っていうか下手すると1週しても雑魚しか手に入ってない様な世界… 素股で輪姦陵辱だけにしとけば処女厨も陵辱厨も満足という最高の結果だっただろ! >>25
サンキュー
バランスブレイカーとやらを縛れば歯ごたえあるんじゃねーのって思ってたけど割りと普通に遊んでもワンキルが普通で歯ごたえも何もなかった…… アンデッドが素股の周りでしこしこしてるっていうのでちょっとわろた >>19
それは陵辱欲しい層しか喜ばないよ
あって欲しくない層は可能性が存在するだけでアウトだから 明確に回避ルートで進んでいてもアウトなのか・・
そこまでいくと敵やら魔物なんかが存在している世界観の時点でアウトだと思うのだがなぁ
やられ方やその際の反応によってはアウトと思うことはあるけども 嫌われない主人公を作ったら何の味もしない人間ができたって感じだな
悪い人間ではないけど面白くない バイクはなんか後半で使う場面があると思ってた
思ってたんだ・・・ 彼女と公言された存在はバイクちゃんだけ
魔法アリの世界に一緒に飛んできたんだから擬人化するだろ常識的に考えて 召喚する場所が何故か教室だから4tトラックはダメだな
羊は別として下手したらヒロインと鳥が開始早々いなくなっちゃう 異世界転生or転移のスタンダードはトラックでしょ
と小説家になろうユーザーが言ってみる >>43
そうなのか
トラックなのには何か理由があるのか? 曲がり角でぶつかるのがトーストくわえた女の子だったらラブコメになり
トラックだったら異世界まで飛ばされるのがお約束らしいよ
見たことないからてきとーだけど >>44
いや、ないw
異世界ものは「主人公が事故に遭う→なぜか異世界へ」がお約束だった時代があって
事故の内容が「居眠り運転のトラックが突っ込んでくる」が一番多かったってだけww 別の塔もあるし、国という概念もある
カードRPGはウルスラグナ先輩にお任せして地域制圧型SLGにジャンル変更しよか むしろ別塔連中がうちらの所もうダメなんでお前らの開拓済みの土地頂くわと
侵攻してくるのを防衛するゲームなんてどうかな? こっちは冒険者+主人公の命令に忠実な魔王(ギドゥ)+その魔王に絶対服従の魔物勢だぞw
世界を敵に回しても余裕で勝てるだろww こいつらお礼セックスしたがりすぎだろ 全員最初こうじゃなかったか? TCGシステムこの出来じゃいらなかったな
全部1ターンキルだから時間の無駄感が否めない せめて主人公がもうちょっと魅力あるキャラだったらお礼セックスの流れ分からんでもないけど
何の味気もない主人公だから余計にお礼セックスの流れが酷く見える シールドのシステムがいらないor改良が必要だろ
HP残っててもシールド削ればボスをボコれるんじゃ
1ターンキルになるのも当然
まあ、リコちゃんいるから今作は許す リコちゃんの尻尾なでたい
リコちゃんのCGもっと欲しかった・・・ ターン毎に攻撃力5%アップします(最大50%)っていわれてもこれじゃなぁ 1ターンで終わるから防御系や累積するやつ死んでるよね 序盤のペンギン?は2〜3ターンくらい
掛かった記憶があるが
それ以降はラスボスまで1ターンキル
むしろ累積とかそれ系統のカードが活躍する敵が
いたらいいんだけど ペンギンはきつくて毒殺で粘るかと思ったらリーダーに状態異常って効かないみたいなんだよな
どこで使えばいいんだよ 縛りプレイでもすればいいんじゃない?
最初のターンを敵にあげるとか キャラはかわいいけど逆にそれしかないんだよな
システムとボスの絵と射精音が使い回しなのは一応おいとくとして
なんかさー軍師主人公ってもうお腹いっぱい
なんすけど…
ウルスラグナみたいに突き抜けてたのが
まだ支持できるわ 軍師主人公っていうかヒロインがアホすぎるせいで
まともな意見を言える主人公がただまとめ役になってるだけっていうね 主人公を有能に見せるために周りを無能にしすぎだとは思ったな
さすがに柔軟という概念すらないのはおかしいだろw でも一回文明崩壊寸前までいってるんだったらそんなもんじゃね?
日本だって戦国時代には柔軟体操なんてなかったんだし 主人公を有能に見せるために周りを無能にするのはクソシナリオによくあることだな
一番やったら駄目だわ 主人公だけが無能で他が有能よりはマシだわ。イライラしないし 良いところを探すと激寒2chネタを使ってないところとか
一応世界観はぶち壊さないようにしてたと思う
そこは評価しよう シナリオは草ラプよりかはマシだったが
あれは最底辺レベルだしな
下を見ても自分のレベは上がらんのだし まあそんなに悪くなかったと思うぞ
人生こんな感じでポンポン進めば楽だろうなとは思ったけどね ゲームパートはさくっとクリア出来てよかった。必要だったかは謎だけど ほんとそれ
キャラがかわいいおかげで初めてこのメーカーのゲーム買うことにしたし 言われてるほど悪くないよね
たぶんゲーム性への期待が高すぎてその反動だと思うけど
つーかこれだったらキャラの多さを活かして普通のRPGにした方がずっと良かっただろっていう 酷評されてるゲームって毎回「言われてるほど悪くない」って言う人でてくるけど
「面白かった」って言う人がほとんどいない時点でクソゲーだよな ゲーム性、シナリオがクソな時点でまぁこれもクソゲーの部類だろ まあ別にお前ら金払ったわけでもないんだからそんなムキになって貶めんでもいいだろ お前と一緒にすんなって感じですわ
チョロインしかいない世界に転移したいぜ >>83
ほんとそれ キャラは良いから普通に育成したい FFTみたいな感じでやりたかったな 個人的にはキャラの魅力でなんとか平均点まではいった評価だな というか元々ゲーム性なんざ欠片も期待してなかったし
キャラグラ高水準だったから個人的には悪くなかったぞ せっかくかわいいキャラ達なのに、終盤で一気にどっちゃり加入させてしかも毛ほども使う必要もなくて、もったいねえなあって思った 序盤の落ちこぼれヒロインズも使ってはいたけど、使ってる気全然しなかったんだよなあ特にヒーラー
シナリオは卒業試験までは凄く楽しめた >>93
ラスボス前に在庫整理と言わんばかりの大量加入とサブシナリオでワロタ
ギドゥの絵はないしEXダンジョンは存在理由がわからないし
本当はもうちょっと作る予定だったけど突貫工事になりました感があるよな 後半で大量加入はおそらく周回プレイも意識してのことだと思う
ただ、周回プレイさせたいならシナリオ一本道はやめろ
もしくは初回では発生しないサブイベや隠しボスを塔内に散りばめろ
もしやり込むとしたら、カード集めがマジでイラつくから、
2周目以降でボスカードを捕獲(しやすく)するような技なりを持ったキャラが投入されたら
もう少し長く遊ぶようになるだろう は?どこが?
もし仮に確率上がったってゾルマやトラップばっかじゃねーか
コンプのために狙ったカードが出しやすならなきゃ周回プレイする気にもならん 全体の流れとかバランスとか何も考えずとりあえず大量に用意してみたに一票
その辺をやろうとした痕跡を感じない >>96
実はですねぇ、デモニオン2で周回要素入れたら面倒くさい、地雷ウザい、って意見が多数ありましてねぇ
それ以降ゲーム性はおまけ程度しかなくなりやり込み要素なんて毛ほども無い作品ばかり作るようになっちまいましたとさ
あっしは今でもデモニオン2はアストロノーツの最高傑作だと思うんですよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています