【まにょ】にょ系総合 異空窟LV68【わいどにょ】 [転載禁止]©bbspink.com
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にょシリーズについての質問や攻略、雑談とかをマターリするスレです。
マターリしすぎての寝落ちには注意しましょう。
1997-08-29 かえるにょぱにょ〜ん
2000-12-07 かえるにょ国にょアリス(20世紀アリス内)
2003-02-07 ままにょにょ
2009-12-18 わいどにょ(アリス2010内)
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■アリスソフト公式
http://www.alicesoft.com/ ※パッチver1.04が掲載されています
■参考
有志によるアリスまとめサイト(作品の攻略wiki等)
http://alice.xfu.jp/wiki/wiki.cgi/2010
■前スレ
【まにょ】にょ系総合 異空窟LV67【わいどにょ】
http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1352015553/ あの経験値全部突っ込んだのか
ジッポあればキャラの代替は色々ききそうだなぁ
おめでとう >>302
ありがとう
はぐれ枕投げで倒すのが目標だったけど達成できてすっきりした >>303
無粋なことを言うと手間ヒマかければ誰でもできるけど
最終ターンは乱数に愛された選ばれし者のみが成せる業だった。
魅せてくれるじゃないか。 せっかくレベル上げたことだし廻りあう宇宙のクレキン×2も倒してみた
https://youtu.be/vm_VQBdRtbw 最近始めたけどパットンのパフォーマンス高くない?
由女さまとのコンボで戦場から戻ってこないし
再行動重視で今のところトップエースだわ 俺も最初から始めたところ。俺は7〜8年ぶりの再プレーだけど
これ序盤ほんとキッツイな
窟階層=レベルで進んでたら10階ぐらいで無理ゲーになってきて育成中
1:ターバン
:ライセン
2:黒崎社長
:ココナ
:シェンナ
3:カナン
4:リカルド
引きはいい 再行動と火力盛ればパットンは楽しい
範囲拡大盛れば姉妹と社長は強い
ランスとリックと謙信は何も考えずに強い
でも活躍させたいのは悪司と殺ちゃんなんだ いつも500階くらいでリセットしてるけど
どれくらいがベターなんやろね? 1度狂王とか倒せたら周回は300くらいがベストかもね 今データ見てきたら凶アリア、ポロン、麻美、バルバッツァ、アズライトみたいな主力〜準主力級が3軍入りしてた
その代わりヒーロー、やもりん、楓、コロロコが1軍になってて何があったんだw ぬぅ……サポートキャラが全然来ない
レア系も全然出なくて、宝箱から出るのはハニージッポーばかり
装備がなくて異次元も出来ないので負のスパイラルにハマッてる
ちょっとぶち切れそう 異次元の方がレア出やすいから異次元クリアできるレベルを維持しながら進めば装備も揃って楽になる 序盤はアイテム少なくても強いキャラに頼るのが手っ取り早い お気に入りキャラを1人だけでもいいから
成長ボーナス的なもの欲しかったな
女の子モンスターとか壊滅的なんだもん 隠しベースはなんかちょっと違うんだよなぁ…
推しキャラを強キャラ並みのスペックにしたいというか表現が微妙でゴメン 再プレー
9人目で謙信が出て一気に楽になる
ランス勢ほんと有能。ひんひん鳴いて可愛いアピールしてる糞ピンクは除く
ああそういや窟レベル×2倍キャラ作っとくと楽だったんだと思いだしミュラをパンパンに膨らませる
高出力キャラがぽんぽん出て調子よく進むが由女が出ねえ……
ほんと殺すぞこのチンコ女
結局103人目まで糞ハマりした 鳳姉妹、ランス、リック、謙信は別格として
あとはジャック、死神、社長、マジック、パットン、麻美、ポロン辺りが主力候補か? まにょ時代は単純に強いもん順で2軍がママトト防衛隊って感じだったが
わいどにょだと
確率系ステもりもりタイプが異次元マップ攻略班。
ママトト防衛隊は経験値あたりの攻撃と体力の伸びで決めてる。
求められるものの違いだけでどっちも1軍でエースって感じ コスト1ではレイラに次いで誰も知らないホモゲーのキャラが高出力という誰得
最初にやった時は即3軍に投げ捨てて、サイト見たらめちゃ強いと知り釈然としないまま使っていた
ラブリーキャットさんほんと好き
半蔵は上位互換だけど使わない
だってわらわらやってるとユニットが小さすぎて見つからなくなるんだもの セレスト知らないってマ?
家庭用ゲーム機(プレステ)にまで進出したキャラなのに・・・
流石に朝顔まで行くとどうかと思うけど
キャラ毎の成長度合いなんて誤差の範囲だから好きなキャラ使ってたな
半蔵は1軍で使ってたけど、存在に気づかずターン終了なんて日常茶飯事だったな 狙われ属性3キャラとアリス電波バレスは特殊能力で選んで
後は大体女の子モンスターでやってる 「わいどにょ」再プレーに飽きて「ままにょにょ」もやろうと思ったがこれアカンわ
アイテムやレベルアップのフェーズの切り替えボタンが、同じフェーズに入るときでも場面によって下にあったり横にあったりでほんとイライラする
おまけに640×480だしな アズライトは成長値は優秀だけど
確率系ステが>>326のメンツと比べられると
見劣りするからしゃーない わいどの追加キャラで謙信が一強すぎて
他が霞むなあ…誰か強いのいるか? 専用アイテム使えば全体攻撃出来るターバン先輩がある意味最強 ターバン先輩は虚無すぎる
あと>>326の強キャラ四天王はなんか鼻につくから全員使ってないな 最近最初からプレーし直したときに作ったLV150時点での攻撃力比較表
コスト1
レイラ 2271
セレスト 2270
葉月 2120
扇奈 2120
遥 2119
レオ 2119
麗蘭 2118
仮名 2117 高コスト
一発 3028
野武彦 2877
アズライト2726
リック 2725
赤い死神 2725
謙信 2573
リカルド 2572
鳳姉妹 2425
ランス 2423
ジャック 2420
ちな初期ver
ポーション入ってるから正確ではない そんな突き放すようなこと言わないで
参考に見るだけでもいいじゃない 実際のプレイ中のレベルアップって
異次元マップ攻略準備とか
経験値のストック見て、とりあえず○○まで上げるか…
みたいに出撃前に上のキャラから順番に…みたいな場面あるから
等レベル比較になるのは割りとあり得る光景だと思うけど。 性能比較なら>>1のまとめサイトに等レベルでも等経験値でも細かく載ってたよ 自分は攻撃力(1確、2確)で調整していたが
これが一般的だと思ってた
序盤(コストがネックになる時期)は別だろうけど パットンとか余裕で強キャラだろ
せめてヤモりん使ってこそ 格闘系は確率高いのばっかだから強キャラになりやすいよな 久々にわいどにょはじめたんだけど狂王ってどれくらいで倒せるんだ
昔はパッチなしだったからクリつけた遠隔でひたすら粘ればよかったけど30ターンだとある程度レベルいりそうだよな >>352
異次元全部クリアしながら進めば100階くらいで1周するからそのくらいで倒せる
やり方は狙われ属性キャラに移動アイテムを装備させて狂王を釣ってる間に
残りのキャラでタコ殴りにしてればノーダメージで勝てる しばらく前から獲得EXP合計が2147483647から増えてなかったけどこれで表示カンストなんだな 女の子モンスターに比べたら
だいたいのキャラが強い件 超絶今更だが
ままにょにょしみゅれーたーでミス発見。
フィーメの回復の値が5じゃなくて7で計算されてる。
わいどにょだと一律5ターンで復帰だから休憩の差異気にならないけどね。
これを機に自分で勉強してデータベース作ってみようかな 女の子モンスターのモーション可愛いから
味方ユニットになった時は少し強化された
専用パラメータにして欲しかったかな 普通のキャラが装備欄を全開放するのに巫女絵馬40〜50個くらい使うのに対して
女の子モンスターは初期の装備欄が広めになってて20〜30個で済むようになってるから
装備欄を全開放するくらいやりこむなら育てやすいというメリットならある 巫女絵馬集めるのが面倒なんだよなあ
育成諦めたキャラから経験値と絵馬を半分回収する機能が欲しかった しかもいきなり10体相手だからな。
合間に2つ3つステージ飛ばしてる感じ 慣れてくると好きなキャラ引くまでが1番ワクワクする
引いちゃうとなんか満足してモチベ下がる >>326
強キャラ四天王は姉妹outマジックinだろ
残りは別格だけど 1.02からコスト1の価値が軒並み死んだのがなあ… ver.1.04基準だとMAP2周目終わるころくらいには
わらわら行進でもコスト問題解決して
女の子モンスターとか気兼ねなく導入できる感覚だったと思う。
再起動利用で熊を多数保持してたらもう少し前倒しにすることも可能かな スマホでわいどにょできたら永遠やってしまうだろうな にょは頓挫したってどっかで見た
他のソシャゲを作ってるはず わいどしかやったことないんだけどかえるやままもやったほうがいいの? ままととは面白い
あとままととのパットンはおかしい わいどで追加されたキャラってあんま強いキャラいないよな >>378
近接なら謙信、リカルド
遠距離ならドリー、ウルザ
魔法ならまなな、マジック、天狗娘
両壁なら香姫
近接系以外はむしろ新キャラの方が強いんじゃね >出世
個人的にはコンクリさんかな?
それとも、プレイアブル化で女の子モンスター? 既存キャラはどうしても新作のたびに
「ならし」という荒波に飲まれて何人かは凡キャラになるのが宿命。
社長はマシなほうだと思うけど、素質Xは重いなぁ。
素質Sと素質X差は
ままにょにょ時代の素質5のランスと素質10の一発ほどの差はないみたいだが
ままにょにょは進むだけなら5〜6キャラで十分だから素質の重さは数値ほど
気にならんのに対して
わいどにょでわらわら進攻だと素質Xが重く感じる。
火力抑え気味調整の魔法使い系ならなおさら。
拡大にテコ入れが入ったということは、まぁそういうことなんだよね。 既存キャラはどうしても新作のたびに
「ならし」という荒波に飲まれて何人かは凡キャラになるのが宿命。
社長はマシなほうだと思うけど、素質Xは重いなぁ。
素質Sと素質X差は
ままにょにょ時代の素質5のランスと素質10の一発ほどの差はないみたいだが
ままにょにょは進むだけなら5〜6キャラで十分だから素質の重さは数値ほど
気にならんのに対して
わいどにょでわらわら進攻だと素質Xが重く感じる。
火力抑え気味調整の魔法使い系ならなおさら。
拡大にテコ入れが入ったということは、まぁそういうことなんだよね。 魔法使いキャラはどうにもハンパなんだよなぁ
もうちょい尖ってもいいと思う 1.04ではじめたけど、金が辛すぎて改造してしまった
アイテムは改造難しいので、こんくらいは許されると思った 楽しみ方は人それぞれだから
個人的には改造するのも悪くないと思うよ
だから改造ツールとか流行ってんだろうし 何かが足りないとヒイヒイ言ってる頃が楽しい
色んな資源が余ってくると惰性になってしまう 1.03くらいまでは異次元穴のすもうやカバの数が多くなってて稼ぎやすかった気がする 調べたらそれが出てきてねぇ・・・
1.04は金稼ぐ手段が乏しいので非常に辛い
カバ残しておいて欲しかったな
まぁ、だからある程度は自分に甘くてもいいよねと思った次第
攻撃力低くて一発で倒せない>わらわらで経験値管理がキツい
に陥りがちというか、今一軍が17人もおるんや・・・ 正直 再行動と範囲拡大以外は微妙よね
会心が裏ボス攻略に必須といえど 狂王って移動射程5キャラいたら無傷で攻撃し続けられるのか わらわらでひぃひぃいってる時は休養が滅茶役に立つ
範囲+1は欲しいが余裕がない
反撃は香用
クリティカルはクレキン動画で使ってたな
回避はSまで行くと結構使える
移動は赤リックとかには有り難い
確定一撃を目指す場合は必要ないのかも知れんが
自分は色々使ってる ver1.03持ってるから異次元マップを手動で差し替えてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています