【まにょ】にょ系総合 異空窟LV68【わいどにょ】 [転載禁止]©bbspink.com
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にょシリーズについての質問や攻略、雑談とかをマターリするスレです。
マターリしすぎての寝落ちには注意しましょう。
1997-08-29 かえるにょぱにょ〜ん
2000-12-07 かえるにょ国にょアリス(20世紀アリス内)
2003-02-07 ままにょにょ
2009-12-18 わいどにょ(アリス2010内)
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■アリスソフト公式
http://www.alicesoft.com/ ※パッチver1.04が掲載されています
■参考
有志によるアリスまとめサイト(作品の攻略wiki等)
http://alice.xfu.jp/wiki/wiki.cgi/2010
■前スレ
【まにょ】にょ系総合 異空窟LV67【わいどにょ】
http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1352015553/ >>48
SS見るに
にょシリーズって言っても移動要塞のアリスにょわいどにょ方式じゃなくて
かえるにょ方式の方が可能性高いでしょ
ガチャゲ(ソシャゲ)って定期更新されてくイベント群の方が重要だから
アリスがナビキャラになってアリスキャラを駆使したオリジナルストーリー展開してくんじゃないのかな
もしソシャゲでやるなら当然こういう形式を求めてるよ わいどにょでクレキン24体とジッポー搭載盾に頼らず常時殴り合える仕様にしようとふと思い立ち上げて行った
防御力よりHPを上げるのが効率的と分かりパットンを10000まで上げたが5発しかもたない
う〜ん、無理 わいどにょのオデコちゃんが可愛いからかえるにょ・ぱにょ〜ん買ってきたけど面白いな ファイアーエムブレム?みたいに地形効果があってもええんやけど 買い切りなのかガチャなのかキャラ販売なのか、まだ迷ってるらしいけど出ることは出るだろうから楽しみ
最近わいどにょ始めたばかりだけど中毒性やばい 闘神都市のブラウザゲーでるね
もはや別物だけど
まにょは別会社で出すのやめてほしい レベル神を出してくれないかな
ママトト世界にレベル神はいないし経験値分配装置があるけどやっぱ見たいな
最近のランスシリーズはリメイク除いて可愛いレベル神が出てこないので悲しい つまみぐいも発売されたし
次はにょの情報が出るはず ママトト暮らしのアリエッタさんはいつになったらおうちにかえるにょ DMMの新訳闘神都市のβテストやってみたけどひどい有様だった
にょはブラウザゲー、ガチャにするのやめてね
今までどおり追加マップ販売とか、ランクエ・マグナム形式の追加アップデートなら良いと思う
プレイ時に通信必須なのも地味にうざい
サーバが重い時間帯はプチフリが発生するしバグメンテでプレイを止められる
開発がDMMだと分かっていてもアリスや闘神都市シリーズに少し悪いイメージがついてしまった まちがえた
販売してたのは追加マップじゃなくて追加キャラ(特典)だった 闘神都市はVでシリーズのブランド性が崩壊、アリスそのものも闘神V・大帝国からはクソゲー・微妙ゲー連発
とっくに良いイメージなんかないからこそDMMなんかに名義貸しみたいなことやるわけで 過去のdmmゲーの廃品キャラがリサイクル使用されてたよ。
イメエポの死体を骨までしゃぶり尽くした後に「開発してるTEAM ZEROが悪い、dmmは運営してるだけだから」と責任転嫁して逃げるんだろう。
ソシャゲの運営元って大体そんな感じの作品使い捨て形式だから。
アリスがやると逃げ道ないからやめた方がいい。 続報が長いことないのと、最近楽しみにしてたゲームが個人的に外れだったから
アリス2010インストールしなおしてわいどにょをまた最初から始めたわ
前回使ってなかった奴を使ったり、使う気のない奴に経験値を上げないから三軍の並びが良かったりで楽しい
防御神、真貴子、ファーファのローテンションで壁を常に前線に置いて
後ろから唯一装備満載の一確枕投げが爆撃という前回の香ちゃん無双&わらわらと全然違うスタイルになった もしもしで出すのはいいけど、PC版のキー割り当てもキチンと作ってほしい にょ早くでねーかなぁ
それにスペック合わせて泥買って
ついでにスマホ2台でモンストすんのに ようやく12周目まで終了。クレキンまでまだまだ遠い。
初めて1周10時間切ったので記念カキコ。 >>76
助かった!w
「鈴磨き わいどにょ」だと出てこなかったもんで >>79
作らねえですよ
ふと懐かしくなって見たくなっただけどす スマホにょ続報来ないのう
先駆者がいるとは思うけど、Lv1敵きゃんきゃんを窟深層まで連れて行くプレイしてみようかな
反撃・拡大持ちはが実質使用厳禁だけど、謙信、セレストあたりの優秀キャラもいるしなんとかなりそう ママトトに近づきすぎたら壁作って侵入経路塞いでから狙われで遠ざければいいのかな 情報来るとしたら金曜日?
雑誌発売に合わせて18日辺りかな 最近スーファミの風来のシレンをやってるのですが
にょ風味でこういうのを作ってくれんかのう
好きなキャラを一人だけ連れていける感じで キャラ多めの作品を「にょ」体化するのは楽しそう
狙われとか穴だましとか枕投げ要員に設定したりクリティカル率やら拡大率やら設定したり
三国志みたいな別に萌えないのでもいいw
アイテム「赤兎馬」で移動アップ大とか「太平要術の書」で拡大アップとか…
劉禅は鈴でも磨いてろ エスカ移植版はすぐに発売されたっぽいけど
にょは時間が掛かりそうかな
地形効果が欲しい
ローグ系は闘神シリーズが相性よさそう
パートナーか女の子モンスター連れていくとか
にょは多数のキャラ出してうんぬんだからローグとは相性悪いと思う >>86
チュンソフトがトルネコの大冒険を作った時のコンセプトを振り返って語ったことには
「道具を駆使して時には逃げ回りもする冒険には、勇者よりもコミカルなトルネコがピッタリ」
これを考えると「風来のランス」よりも「風来のナナス」はアリかもね
わいどにょのおかげで知名度がそこそこありそうな気がする(「風来のディカキス」とかよりは)
風貌だけで言えば「風来のタモッチ」でもいいんだけど…穴だましやってるし 強敵を目の前にしてシィルを置いて逃げていくランス
にょシリーズもAIで自動的に戦ってくれるユニットが1人くらいいてもいい
専用アイテムを装備するとAI化
手動でも操作できるけど、何も操作しなければターン終了時にAIで動くって形式がいい スマホでできるとなるとフレンドシステムみたいな人との協力できる新要素とかあったりすんおかな タモッチは優秀な忍者だから設定がね
実はカメレオン(だったか?)みたいに実力はないけどラッキー補正で何とかなってる裏設定でもあれば面白いかも 新訳闘神都市がくそつまらん
早くにょを出してくれ
女の子モンスターを育成したいので性能バランスとってくださいお願いします >>97
マジか
クッソ面白そうだと思ってwiki見てたんだが もう1年音沙汰ないのか
エロ抜いてiOSにも、とか考えてるんだろうか とりあえずブラウザゲー化はやめたほうがいいな
1手動かすたびにプチフリしそう fc2は直リンだと見えないのか
たいした画像じゃないんでスルーで >>103
何の漫画かわからないが少年エースの4コマ系?作品でにょ系が取り上げられたことはわかった 梅雨の時期はお外出られないからにょやりたかったよう 待ってる間に同人にょライクゲーやり尽くしちゃった
仕方ないからunityで自作にょ作り始めた 25周目に突入した
異次元穴で狂王入ったらクレキンになるのかな
まだ2,000層とちょっとだから間違いなく倒せないけど 固定キャラで指定マップをクリアする詰め将棋みたいなのやりたいな
ユーザが作って配布できればなお良し 目標「打倒クレキン」で進めているのだけど、ボス25周目からだと
思ってたら、24周目でクレキンだったw そうだねとしか言いようがない理由で笑うしかない
経験値溜まったらまた挑戦してくれ… 産まれてくることのできなかった子供の為にお地蔵さんを建てましょう とりあえずPC版出して、時間をおいてからキャラとマップ追加してスマホ移植すればいいのに 没になった素材を流用して、小規模なソフトが一本出る辺りが今後の流れかな
パッケージ売りになるのか、何かにバンドルされるかはどうだろうね スマホにょとか贅沢言わないからブラゲにょでいいのでお願いしますほんと シーラや鳩が使えるにょがやりたいなあ・・・・・・・・・・・・ Androidで出来るにょみたいなの作ったやつ知らないか?
買い切りタイプで
わいどにょはパソコンでしか出来ないので
最悪アリスじゃなくてもタブレットで出来るこれ系ほしいのだが
>>112にも少し期待してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています