英雄*戦姫シリーズ総合 第83地域制圧 [無断転載禁止]©bbspink.com
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英雄*戦姫
ブランド:天狐
ジャンル:美少女英雄に囲まれて世界を征服する地域制圧型SLG
発売日:2012年3月30日
価格:9,800円(税込10,290円)
原画:大槍葦人
シナリオ:藤原休樹with企画屋
主題歌:橋本みゆき
BGM:大嶋啓之、yan
英雄*戦姫GOLD
ブランド:天狐
ジャンル:美少女英雄に囲まれて世界を征服する地域制圧型SLG
発売日:2014年3月28日
価格:9,800円(税込10,290円)
原画:大槍葦人
シナリオ:六花梨花、きつねさん
主題歌:真崎エリカ
BGM:大嶋啓之、yan
次スレは>>950を踏んだ方が立ててください。勢い次第では>>980などで臨機応変に。 >>226
運営は儲からなければおいしくないぞ
鯖管理費だけでも結構費用かかるし
おいしいのは大槍みたいな名前だけ貸してる立場 VITA版やってるんだけど敵が強くなる系の高難易度ボーナスを取ったらどれくらい強くなるんだ?
怖くて知恵の実諦めたわ ハードで高難易度ボーナス全部取っていくと
EU攻める頃には敵兵力が5桁に超えてくるね
終盤仲間になる連中はその兵力のまま仲間になるから便利でもある
基本的に敵兵力がちょっと増えるだけだから中盤以降仲間揃ってくるとどってことなくなる
むしろ序盤のいきなりインド攻めるのが一番しんどいんじゃないかな
インディアス征服前にマケドニア征服のグリンブルスティ(必ず戦闘開始直後動ける)と
インカ征服前にヴィンランド征服の玉手箱(一度だけウェイト0)は絶対に取っておいたほうがいい てんこちゃんひさしぶりのツイート
一応動いてはいるみたい 大槍兄貴の絵が貼られてて「すわ!?新キャラか!?」と思ったら
兄貴が個人で作ってるプリメゲーのキャラだったでござる 天狐は別に英雄*戦姫で動いてるとの言及であんし…
つかまた戦姫なのだね 新作はヒロイン4人のAVGですとか言われても今更そんなの求めてないし
また英雄戦姫だとしたらマンネリでもうれしいな 個人的には この開発ペースなら天狐は戦姫専門ブランドと化しても特に問題ないな 戦姫なら戦姫でもいいけど
世界観やキャラ設定は一新してほしいな
GOLDみたいなことになるのは勘弁 やっぱキャラの数多すぎるのが足かせになってるよなー
キャラの扱い均等にさせようとして薄味になるならメイン扱い10人ぐらいにして他はサブ扱いでいいと思うんだ
その場合誰がメインになるかで戦争が起きるけど メイン扱いをシナリオの都合と人気投票で決めて、残りはクラウドファンティングである程度の金が入ったキャラの総選挙方式にすれば神の手と民主主義と資本主義に則った公平な戦争
これによりネロちゃんにもメインと同等の3シーンが与えられる可能性が生まれる 全員を1つのルートでやろうとするから難しくなる
最初に開始の地域を決めてその地域のキャラをメインにしたストーリーにすればいい
ボリューム増えて作るの大変だけど どのキャラも良すぎて決められないってのは皮肉なもんだ 好きなキャラ達がいがみ合うのは見たくないけれど、
だからといってポッと出の第三勢力に敵役を任せると話が薄っぺらくなるというジレンマ。 ニャル子はスケール的にもいい敵役だったな
圧倒的な絶望感と窮地から大逆転とか王道中の王道だし
GOLDのは…えーと何だっけあいつ GOLDの方、パイヤンは覚えてるけどその主人がマジで思い出せない OP公開された時の一人Unknown?新キャラか、がピーク エロゲーなら細かいところの完成度高めるよりもシーンの誤植修正優先するはずが通常シーンも量があるからなぁ 今北だけど戦姫で動いているのか
ジャンルの情報が欲しいね 久しぶりにクリアしたけどキャラ多いからミッションが面倒だったなぁ
ターンが余る事もあったけど200ターンかかった 兵士募集時の台詞なんて普段連打で聞かなかったんだけど、アレキサンダーの台詞が兵士に向けた台詞なだけでこいつ良いやつだなぁと思ってしまったモブキャラ思考
モブキャラにも対等に話しかけて必要としてくれてるんだなって… ライター変わるって話からぜんぜん調べてなかったんだけど
無印からGOLDって話繋がってるの?
キャラを思い出すためにもう一回無印するのは辛いから
繋がってなさそうならそのままGOLD探しに行こうと思う 話はつながってない
キャラ設定だけ借りた別ストーリー ありがとう
ifとしてGOLD楽しみにするわ
チンカスとかエレベーターのないエロに期待したい 透過しろよとは思うが別にアングル自体はそこまで気にならん
けどキャラ多い故に一人あたりのエロが少なくなる作品でやれれるとなぁ エロはどっこいどっこいだから期待しない方が・・・
無印前提に作られているのはどうかと思った あれだけ居て無難な性癖しか出てこないのは親密であれど親愛度が低いんだろう
或いはジパング王が無難な性癖とかいう最たる変態だから…と思ったけど彼思いっきりハーレム満喫してた なんか続報無いの?
僕の大槍分はゼロよ・・・速くしないと氏んじゃう 公式のツイッター見ても大槍兄貴の個人製作ゲーのことばっかのってんな。
いやまあいいけどさぁ…。
動くのは早くても年末頃だと予想している。 >>262
キャラ崩壊してる子も多いが
日が空いてるなら気にならんかもな コンプエースで英雄*戦姫GOLDの4コマ描いてたじゅうあみって人が
我らひとしくギャルゲヒロインって漫画で単行本出してたけど面白いわ
露骨な宣伝だけど単行本売れないと2巻が出ないらしいから買ってね! 新作もなんかタイアップやんのかな
袁藤さんあたりはほんへにゲストとして来そうな気もするけど わロイン読んでみたが、想像してたのより普通に面白くて良かった にわかで申し訳ないんだけどHP20,000越えで与ダメ減少っていうのは
ゴールドでも変わらず? GOLDで2万越えをした事が無いからわからないな
というか無印にそんな仕様があったのか 戦姫インペリアルがサービス終了決定 ってそんなことはどうでもいい
6月のtweetからまったく進捗報告が無いな 自己解決
GOLDはたぶんHP2万を上限に与ダメはカンスト
それ以上HPあげても与ダメは変化しないみたい うーん、やっぱもうこれゲームつくってないんじゃ・・・ 一応定期的にアピってるから裏でなんかやってるんだとは思う
でもさすがにフットワーク重すぎじゃないかしらという感じはする 何かしら作って売らないと困るってとこじゃないのもあるからなぁ 企画動かしてますアピールしながらこの音沙汰なしはひどい 企画書の作りかけでも『途中』だからな、そしてストップしても報告する義務はない
っていうのは穿ちすぎかもだけどこの感じはもう動いてないべ
大槍絵のゲームなら中身はRPGツクール並でも喜んで買うのに やっとVitaでクリアしたぜ
GOLDもVitaでだしてくれないかな キャラ多数、ゲームのメインはシンプルな戦闘
イベントやマップは世界史や神話をモチーフにしていくらでも増やせる
かなりブラウザゲーに向いた内容だと思う 個人的にはそっち方面で展開してくれても良い
もちろん普通に続編出してくれればそれが一番いいけどこのまま素材殺して眠るのはもったいなさすぎる もう今だと、fateorderのパクリとか、キャラ出てもあっち成分に喰われるとか有りそうで怖い
こっちはR18物で大槍先生の絵ホイホイの人が集まるジャンルだから大丈夫とは思いたいけど もういっそFGOとコラボしちまえばいいんだよ
もう一人のアーサー王として Fateのアーサー王はコスプレさせるだけでばんばん稼げるんだからすごいよなぁ 型月は何だかんだで古参を上手く引きつけた所が凄い
1つの舞台設定で雑誌に少しづつとは言え10年近く情報出し続けるとかおかしな事やってるからな 今日は天狐の日だそうだ
ツイッターでこんなハッシュタグがあった
>#天狐の日だしTLを狐で埋める
で、てんこちゃんは何か動きないの?新作のお知らせとか 同人とentyで乞食れてるんだから
リスク背負ってエロゲ作る意味ないわな entyでもう適当にやってるだけで毎月金はいってくるからな これもしかして戦姫2はエロゲ市場じゃなくて
大槍兄貴の企画と同じくスチムーで一般向けになりますとか言い出す可能性がワンチャン? 演技指導がしっかりしてるのか知らんけど
どの声優も他のゲームの時よりめちゃくそ演技上手く聞こえる Vita版の追加イベント部分のわっはっは王のわっはっは笑いが変わってたから
演技指導はあんまりしっかりはしていないと思う てんこちゃんの言う「もうちょっと」は何か月単位なのか
Fallout4みたいにほとんど形になってから発表して半年後に発売みたいになったら・・・
いいね >>305
一定期間にひとつは作品出さないと辛いってタイプの会社じゃないからなぁここは… ゲームの制作が本格化してから色々外注したり必要なスタッフを集めたりするのかもしれんけど
数人くらいは天狐常駐の社員みたいな人もいるんでしょ?そういう人の給料はこれまでの売り上げからちびちび出してんのかな アニメ会社のスタッフよろしく自社プロジェクトの合間では他社プロジェクトの業務を一部請け負っていたりするのかも。
今だと大槍兄貴の個人企画の方へいくらか出ているみたいだし。 ナイトメアモードやろうかと思うんだけど
引き継ぎは何がオススメか教えてよ
宝具の引き継ぎは合成できなくて困るみたいなことが書いてあるから
迷ってるんだが 引き継げる物すべて引き継ぐくらいじゃないとナイトメアはきついんじゃないか
宝具合成の仕様は最終パッチでちゃんと整理されたから引き継いで大丈夫 とりあえずおどしとくかw
・開幕スパチャ英雄技でも雑魚が消し飛ばない
→渡したブレイブで技くらって即死する
・通常技でも弱点属性くらったら即死する
・クリティカルもらっても即死する >>313
あとでwiki見て気づいたよ。どうも
>>314
うーん、じゃあベリーハードにしておくかな
というか記憶から抹消されるくらいブランク開けてやるわけだけども
どんなゲームだったか大分忘れたよ
とりあえず最初から味方の体力が9999ってなんか凄く大味なゲームな感じがするよ
だからといって引き継ぎなしってのもなあ・・・むむむ 最近やり始めて、まだ全部宝具手に入れたわけじゃないんだけど
このキャラとこの宝具の組み合わせが強いとかある? >>317
有名所だとアキレスにダグダメイスとかモンテズマに尽きず釜辺り
回復系に硬直マイナスも有効かな
あとはアイテムスロッ4個のキャラの一番に左にアンブロシアとか 多段技持ちに与ダメup系やスーパーチャージ持ちキャラにグリングルスティは強力
特に前者は弱点を突かなくても倒せるようになる上にブレイブ回収量がやばい ターン制限なしならナイトメアも怖くない2大救済装備
・ジークフリートにオハン+アンキレーつけて最前列バルムンク
・ガウェインに溜め−60+エメラルドタブレットつけてずっと太陽の加護 無印ヴィンランド最終戦はやっぱ熱いなー
ヘタレが勇気振り絞るっていう王道シチュエーション
手応えのある戦闘 まさに中盤の山場 ヴィンランド最終決戦も熱いし
ガラハド隊がやってきてジパングに宣戦布告する所で
ランスロットが「これが私の騎士道です」とジパングに残る宣言する所とか
ブリタニア本土の戦いでガウェイン隊がアーサーに反旗を翻す所も本当に熱くてかっこいいわ
未だにたまにこの部分やり直したりする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています