プレイクラブ 21幕 [無断転載禁止]©bbspink.com
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エッチへのこだわりが可能にしたエロリアルシェーダー!
女体の質感・胸の動き・液体・マップ・影・カスタム…すべてがパワーアップ!
恥辱と快楽のSEXクラブへようこそ!
タイトル : プレイクラブ
ジャンル : 3D調教秘密クラブゲーム
発売日 : 2015年4月24日
定価 : \8,800(税抜)
DVD枚数 :1枚 ( ※HDD空き容量7GB以上 )
プレイクラブ 追加データ+スタジオ 2015年7月10日発売 価格 4,200円(税抜き)
■公式サイト
ttp://www.illusion.jp/preview/playclub/index.html
■動作環境
ttp://www.illusion.jp/preview/playclub/spec/index.php
■前スレ
プレイクラブ 20幕 [転載禁止](c)bbspink.com
http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1451722845/
■改造関係の話題はこちらでお願いします。
したらば@インタラクトプレイVR(IPVR)の中にいる人も大変だよね
http://jbbs.livedoor.jp/game/4500/
■wiki
http://playclub.cswiki.jp
■次スレは>>950が立てること。無理だったらレス番指定すること。
●このプログラム、データ及びマニュアルの一部または全部を無断で複製や改造する行為は、法律によって禁止されています。 おぉViveはやっぱり高いな・・・
Oculusはまだマシだか、VRmodの為に今から買うならVive一択だよなあ
もっと円高こい >>733
解像度変更はワリと難がある。
けど、本編もスタジオも基本は同じなのでスタジオがムリってのは何でだろ・・・?
てことで、modprefs.iniに任意の数値(解像度)を設定することでデフォ以外に対応させてみた。
プレクラろだ3からどうぞ&詳しくはレドメで。
参考までに、こんな変則的な例を作ってみた。
http://www.gz-loader.com/polygon/data/1468112649/org/image1469724221.jpg
2944x768でウィンドウ表示という状況。
いや、普通に1920x1080が2枚というのでも良かったんだけど、
あえて1920x1080と1024x768の2画面という想定をしてみた。
普通に出来たので、他のパターンでもいけるんじゃないかな。たぶん・・・ おおおおーありがとーー
exe引数のやり方で4096x2160擬似フルスクいけました
これがやりたかった
>本編もスタジオも基本は同じなのでスタジオがムリってのは何でだろ・・・?
スタジオ発売前に作られたmodだったからそのせいかも >>739
横から頂きました。
いつも素晴らしいお仕事です。
有難うございます。 やりたい人いるか分からないけどwこれが設定です
cf_J_Mune00_s_L 21 1.15 1 1 0
cf_J_Mune00_s_R 22 1.15 1 1 0
cf_J_Mune01_s_L 23 1.1 1 1 0
cf_J_Mune01_s_R 24 1.1 1 1 0
cf_J_Mune02_s_L 25 0 0 0 1
cf_J_Mune02_s_R 26 0 0 0 1
cf_J_Mune03_s_L 27 0 0 0 1
cf_J_Mune03_s_R 28 0 0 0 1
cf_J_Mune04_s_L 29 0 0 0 1
cf_J_Mune04_s_R 30 0 0 0 1
cf_J_Mune_Nip01_s_L 31 0 0 0 1
cf_J_Mune_Nip01_s_R 32 0 0 0 1
cf_J_Mune_Nip02_s_L 33 0 0 0 1
cf_J_Mune_Nip02_s_R 34 0 0 0 1 >>745
その手があったかw
そっちの方が簡単確実ですね。 4Kもいいけど、FHD3枚横並べで大観覧場の上の会長席からFOV広めで乱交を眺めたい 無理を承知で言うけど、カメラのタイムライン化とかできませんよね・・・ >>750
FOVってパースの事だった!
>>751
本編はshortcutでできるけどスタジオのことだよね?
僕からもお願いしますm(_ _)m shortcutの一時停止や速度切替の左下のメッセージを消す設定ってありませんか? なんでライト縦回転でメイン影が動かないんだ
セルフシャドウは縦も横も動くのに ハニセレ待ちでプレクラ購入、3日目。
SBPR でずっと遊んでたんだけど、
プレクラ、グラがきれいだなあ。
テクスチャーの解像度が高いんだっけ?
いまでも MOD たくさんリリースされて使われてる理由、わかる気がする。 スタジオでは
アニメをダンスにしてアニメスピード抑え目
これが良いね
ピストンとかグラインドとかループとか絶頂後なんかよりも全然良い
いろいろ楽しめるしw キネマいじると身体動かなくなるじゃん
そのうえで体位にダンスを選ぶと
ビクビクっとかなって良い感じ >>758
VRでそれみるとちょっとしたホラーですよ >>758
キネマ押す前のアニメと押した後のダンスの組み合わせ、おすすめを教えてください
組み合わせが悪いと肩がレンコンみたいになっちゃって… shortcutsのパーティクル、バグってたりしませんかね
Play押すとUIが消えちまう もうキャラじゃなくてアイテムで良いから
男(または雄)がもっと欲しい
誰か作ってくれんかね、アイテム集 髪とか顔のmodを駆使して女を男にするのがセオリーやで VRMOD導入後、レンズ覗いても画面が2D表示のまま、映画館で見てる感じになる。DK2使用。カスメは問題無し。
同じ症状味わったことある方、解決法知りませんか? トラッキングカメラのケーブル抜けてた
普通にできた >>764
いつも衣装はいいと思うんだが顔と体型が気持ち悪い
顔小さすぎ腰回り太すぎ HFでアニメ移植してた人はやめちゃったのかな
楽しみにしてたから悲しい 移植アニメのストリップダンスって勝手に移動するから使いにくいんだよね
立ち位置で踊るように直したいけど、位置情報とかをどこで管理してるのか全然分からない
誰かやり方分かる人っている? 移植の人にメッセージ投げて聞いてみた方が早いんちゃうかな >>772
男女ともステージマップの位置に合わせてあるみたいだけど蛇足だよな >>772
705氏のmodで一気にそこまで飛べる。ダメ? ろだ3にある「杉原○璃」というキャラクリの着ている衣装(向かって右の気功砲ポーズ)
って今もどこかで公開されていますか?
中国のキャラファイルでも同じ衣装を着ているのもあったのでどこかにあるかと思うんですけど
HFやZODや個人の方のブログを探しても見つかりません、ご存知の方できたらどこにあるか教えて下さい すみません ろだ3ではなく、ろだ2にある「杉原○璃」というキャラファイルの衣装でした
https://i.gyazo.com/2fc7cb7a2c0334eb297ee3da5ea7eabd.png
この衣装です(中国サイトにあった同じ衣装の画像) >776
HFのZeaska's_Super_Collectionの中にあるよ。
ttp://www.hongfire.com/forum/forum/hentai-lair/hf-modding-translation/play-club-mods/414722-zeaska-s_super_collection >>778
こちらの中にあったとは見落としていました
ありがとうございました URLまで助かりました クロエってのは女で、主人公をレズ技で篭絡したのち
男を調達してきて主人公と交わらせる
それを見ながらクロエが罵倒を浴びせる
こんな感じかな? ちょっと面白そう 5年ぶりにPC買ったんだけど、プレイクラブは改造なしでも楽しめる?
勇者あたりで改造知識とまっててさ >>783
modありきのゲームですわ
デフォではマップも服も少なすぎる
改造はファイル書き換えじゃなくて、ファイル置くだけがほとんどだから簡単よ >>784
ありがとう
そっかあ。
みんなが上げているSSが素晴らしくて見てたらほしくなったんだけど
とりあえずおとなしくハニーセレクト買ってまた少しずつ覚えていくよ >>786
プリプリもよろ
>>790
顔にすごく実在感があっていいね!
すごくきゃらかす上手い! キャラ縮小すると髪の毛が外にハネてしまうのはどうしたらいいのかしら >>797
他のを拡大してキャラを等倍にすればいいだけでないの >>797
すべてのShortcutsで髪のXYZ 軸の数値を0にしたらいけた。
でもスカートはそのやり方ではうまくいかなかった。
最近はマップ表示の限界解除のMODもあるので>総合的には>798のやり方がいいかも。 >>798
座標の1=1メートルでスタジオアイテム作ってるもんで、女の子は0.85くらいがちょうどいいのよ
アイテムたくさん置くからキャラ縮小したほうが早いんだわ
>>799
できたー!ありがと! pumのマンコが造形的に気に入ってるんだけど
身体を突き抜けるんだよね あと毛球が出現する
これらをmodで解決する方法ってある? 影を濃くする(新)の影の濃さを0.1より薄くする方法ありますか?
(旧)の濃さがよさ気なんだけどボケすぎてるのを調整できないっていう そういうのって制作にどれ位かかってるのか気になる
>>807
そのリアルすぎる衣装は一体
それも移植か何かですかね? >>811
上は袖を取った朝江私服+裸エプロンの肩フリル、下はSBPRのキュロットです >>812
ほほー、結構手広く手を付けられてるんですな
回答サンクスでした >>813
朝江私服と裸エプロンはこのゲームの衣装ね
新ライティングはバンプとスペキュラだけで質感がきれいに出るのがいいね
メインテクスチャに影を描かなくていいから柄を変えるだけなら簡単 >>815
自分はメタセコとか弄れないし、覚える気も・・・w
テクスチャ弄り位しか配布してないので、衣装作ったり出来る人は尊敬に値するんですわ プレクラのスペキュラマップ、アルファチャンネルのあるものとないものがあるけど
アルファチャンネルって何に使われてるんだろ >>816
メタセコ覚えたら楽しいのにー
自分の部屋をMAP化して影山を自分そっくりにするとこのゲームは完成する メタセコを覚える前に、アイテムの追加の仕方がいまだに分からない
自分で出来るようになったら髪をアイテム化して
リアプレの時にやったウィッグ方式で色々コーディネートしたい!
・・・と思い続けて一年過ぎたw まあ時間はいくらでもある
ゆっくり楽しめ
それに応えてくれる作品だよ アイテムの追加だけならここがわかりやすいかった。
ttp://www.geocities.jp/dataspace_2000/
の<Xnalaraからの移植>ステップX3:モデルデータの移植 そこに載ってるのはゲーム外の3Dモデルを移植する方法だね
髪とかマップとかゲーム内にすでにあるものをアイテム化するならもっと簡単
アイテムにしたいunity3dファイルをSTUDIO\Itemにコピーして
それをSB3Uで開いてTextAssetのリネームと内容の変更するだけ 元ネタ分からんけどよく出来てる
MMDってスゲーんだな >>818
適応したところを透明にするのがアルファチャンネルだけどそういう事じゃなく別の事が聞きたい感じ? >>828
メインテクスチャがそうなのは知ってるさ
俺が言ってるのはスペキュラマップ >>827
作ったのはJAPだけど別作品に適応したのは俺だ!
みたいな糞を昔見たのを思い出したよ >>829
シェーダー(Shortsのやつ)を見たら答えがあった
_SpecTex ("Specular(RGB) Gloss(A)", 2D) = "white" {}
Gloss??Shininessとは別モノ?? Shininessの係数ですね
vec4 tmpvar_33;
tmpvar_33 = texture2D (_SpecTex, xlv_TEXCOORD0);
spec_3.w = tmpvar_33.w;
〜中略〜
float tmpvar_39;
tmpvar_39 = (1.0 - tmpvar_33.w);
float tmpvar_40;
tmpvar_40 = (1.0 - (tmpvar_39 * tmpvar_39));
tmpvar_38 = ((7.0 + tmpvar_40) - (_Shininess * tmpvar_40)); >>814
どうやればここまでクオリティーあがるの? >>790
ここまでいくのに
必要なmod 環境教えてください ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています