ダンジョン オブ レガリアス 〜背徳の都イシュガリア〜 B2F [無断転載禁止]©bbspink.com
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『ダンジョン オブ レガリアス 〜背徳の都イシュガリア〜』
ジャンル:ダンジョン探索RPG
ブランド:アストロノーツ・シリウス
発売日:2016年03月25日
■公式サイト
Astronauts -アストロノーツ-
ttp://www.astronauts.co.jp
■メーカースレ
Astronauts -アストロノーツ- 20
http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1458989903/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>5
ユウカゲイベント(最初からVer1.05)
@がイシュガリアで起きるとBは緑化地域になる
Eも基部でおきなくて緑化地域いったら発生した
いまいちよくわからんが指定回数会いにいって指定場所で起きなければ
場所かえるといいみたい
>>18
烈震はスタンもあるし先制で食らわせてフルボッコに出来ることも多い
後半は神速や先制の指輪あればエドナとメリエルでガンガンいけるw 敵の先制で壊滅若しくは封印、麻痺、混乱になたらどうしようもないし
魔法霧散(確率発動の魔法無効化パッシブ)が来ると打ち漏らすが
開幕エドナとメリエルでぶっぱしてればカオスで掘り続けられるからな
厳選における優先順位(個人的感想)
敏捷性(650〜)>攻撃(魔法)>全異常耐性>=通常物理組のみ攻撃回数増加>>他 3時間程度でLV15まで上がったんだけど、クリアレベルってどれくらいなの?
こういう系統って普通は30くらいだよね http://erogehaijin.com/archives/4880507.html
こういうゲームは攻略を見ながらプレイすることにしてるんだけど、攻略ではハードに設定してるね
初回でもハードで大丈夫なのかな
ウルスラグナとデモニオン2はハードで負け犬みたいな惨めなプレイになった気がする、エウシュリーのもハードはきつかったような・・・
デモニオン2のハードと比べて今回のハードはどうなのでしょうか
デモニオン2よりはきつくないのなら初回でハードにしようかなと思う・・・ 最初から最後までハードでクリアすると良いことあるのかな?
今のところそんな書き込みはみたことないからノーマルでやってるけど
ぬるく感じたらハードにすりゃいいし 難易度で進行に違いとかはないよ、完全に好みの問題
>>21
俺はノーマルで最終的には75〜65ぐらいだった
>>22
このブランドで難易度が付いたのはこれとデモニオン1の地獄モードしかないから何かと勘違いしてるかも オプション品の情報交換とかしたくて、前スレ後半からちょくちょく投下してきたけど
クリア後のやりこみが無いせいか掘り続けてる人少ないんかな・・・
もう去ってしまったんかな。レアOP遭遇率低いもんでどこまで厳選するか果ての無い作業が続く やっと仲間になったゼノビアがドランゴ引換券並に弱くて辛い
光が当たる場面有るの? 追加シナリオで厳選報われるといいな
ED後のやりこみ要素が実質本編の続きでやりこみ要素になってないんだよな
エロやキャラ別シナはEDまでに終わらせておいてやりこみ部分の報酬はなにかちょっとしたものでよかったわ 思い出になってみればミラーワーカー戦も熱かったわ
あれ追加シナリオだと倒しても会話見れるだけでH報酬はないんだよな・・・ この手のゲームだと、後半に加入するキャラは強キャラだったり壊れてたりするのが多いけど、ゼノビアはそうでもないね ゼノビアは攻防1000超えて一見強そうだけどスキルが微妙だし、複数回攻撃なら二刀流+攻撃回数増加でいいし
敏捷ガン積みで障壁使わせるくらいしかない(最速スキルじゃないので敏捷上げないと無意味という残念さ)
自己スキルで敏捷倍加できるけど、初動がな・・・あとは中和で強化消すとか
他の有力キャラ削ってまで入れないと、という状況にはならない
真っ赤にしたいけど、大体ゴミOP付いて橙装備のが強いんだよなぁ ゼノビアは敵の攻撃を耐えるので精一杯になった時に、腐食使った
後はバリアを中和したり、魔力分解使っておいたり
付与系はどうしても1ターン無駄なんだよね、攻撃+追加効果で良かったと思う 敵の麻痺とかうざすぎるんだけどどうすればいいんだwエアリアルとか とにかく急いで進めると苦戦するけど、対策練れば戦えない相手はいない
麻痺がうざいなら麻痺耐性を上げるだけ
状態異常耐性を軽視しすぎ、麻痺、スタン、封印、混乱、石化、即死は準備して損がない
50もあればなんとかなる。再戦系だと70〜でラヴィとネムでカバーまで考える 難易度下げてないと状態対策してもダメージで半壊する エアリアルはその時のレベルじゃどうしようもなさそう
難易度下げても手も足も出なかったし フォルトゥナが骨を切らせて肉をたつとか言ってたけど
これはわざと? わざとじゃね?
何かを成し遂げる為に自分の方がより傷つく程愚直とかそんなニュアンスでしょ
バキでもプロレス編でおんなじ事言ってた気がする 緑化地域1Fがパッチ付けても99.88%から埋まらない
全スレの100%マップ見ても分からないし本当に禿げそう 大丈夫だろう思ったら緑化1F99.88病にかかった・・・ 100%全く気にせずやってるな
報酬あるのはやらないと嫌だけどこれ全く関係ないし 難易度カオスでクリアしてもマップ100%しても自己満足にしかならないからな
せめて強いアイテム出るとかさー 付与効果の上限が、イージー・ノーマルで1つ、ハードで2つ、カオスで3つとかだったら面白かったかもね ボスも余裕か苦戦かしかないあたり難易度調整終えてない感がある 麻痺が確率高すぎるのもなー
あとストーリー中に組み込めなかったキャライベント・クエストを全部終章にぶん投げてるから
そういうクエの難易度が低すぎたりとかも突貫工事感が否めない
まあ加速ツールありでそこそこ楽しめはしたけど満足ではないね 最初のデモニオンから出すたびに劣化してる気がする
まるでソフトハウスキャラのよう ゲーム部分も面倒くさいだけの駄目なRPGだし
シナリオもキメラがどうのとかいう「またかよ」って代物だし
なによりエロがエロくないのがどうしようもない、なんでこの絵でこんなエロくないゲーム作れるんだか
その絵も表情差分で目閉じ多用する古臭さがあるし
あと、いい加減主人公の顔出したりでキャラ売りにしようとするの止めろと
毎回変な気取り屋ってだけで良い主人公なんて描けてないんだから エロがエロくないのが問題だよな
ゲーム部分も面倒で半端だし、これなら質ゲーと抜きゲー別にやった方がマシ 基本的にこのメーカーの固定ファン、ゲーム性よりはエロ重視の人の方が多そうよな
俺は逆にゲーム性あるのをメーカー問わずに買ってるだけだからメーカースレで主になるそのへんの話に混ざれなくて悲しい 客ですらない割れ厨が文句たれてんのか?いい加減ニート卒業しようや(提案) 割れの連中はこっちじゃなくてワッチョイなしの方で嬉々としてゲームの攻略話してるぞ
こっちはむしろ発売日に買って終わった人の場所 ゲーム部分やりたいひとにはエロは邪魔だな
あとで回想みればいいし MMをうまく使えてないね
ライターとも相性悪いと思う >>54
フロストブランドの石化効果付きの極悪さと来たらもうね
主人公に二刀流付けて敏捷上げて先制させたら高確率で石化してくれる
石化判定が2回あるっぽい
大ボスに通じないのが悩みだが、紫相手にも通じちゃう所は笑える マンコ周りが絶望的に汚い
本番で抜けないのは致命的 なんのための体験版だよって本当に思う
そのうち出してくれなくなるんじゃないかって心配になるわ 割れ屑に何言っても無駄、本人が生きた無駄なのになw 引継ぎもないしクエスト全消化してもなにもない
糞ゲーかなw クソゲーっていうのはそこまですら辿り着けないようなゲームの事を言うんやで キャラがかわいくない
陵辱ありでエクセルキトゥスの原画使ってくれ なんかメモリ使用がひどいことになってるんだが
うちの環境だけかな、かったるい タスクマネージャ→プロセスで、閉じたのに多重起動みたいになってる場合があるから
プロセス遮断でどうぞ。俺は加速器通すようになってから起きくなくなった >>55
同じこと思ってた、思い出補正なんかもあるかもしれんが
敵MOBが西洋っぽいけど気にするほどでもないかと思ってたけどなんか結構きついものがあるな
テンプレMOBだから出会う楽しみがない上に同じMAP周回しなくちゃいけないのに敵の種類少ないからか?
ふと子供時代に夢中になってやってたポケモン初代は出会う楽しみがあったなぁとか考えてしまったわ なんていうか、デモニオン2の時から毎回どこかに大穴が開いていて、
全体の出来は悪くないはずなのにそこが大きく足引っ張ってるイメージ
それも1週プレイすればすぐにわからない?ってレベルの部分だから擁護しようもない
今回で言えば理不尽な強さと動きをする紫敵とそれに反して弱いボス >>81
紫強くていいんだけども、報酬が全体的に見合ってないんだよな。 ボスより強い敵とかRPGじゃよくあるけど
これは倒す旨みがほとんどないもんな
頑張って倒したことへのご褒美がないとただただ面倒なだけ 周回して強いアイテム集めるとか強い敵倒してエロシーン手に入るとか無いからな
RPGで頑張る意味が無いから最強データあったら使って無双した方がいいわ
今回のRPGはタダの紙芝居をしたくないプレイヤー用って所かな? あまり大きな修正はない感じかなあ
効果変更とかは気になるけど 修正パッチVer1.06を公開しました。
セーブデータに影響はございません。
Ver1.01を適用していない方はセーブデータが使用できなくなりますので、プレイ前に必ず適用お願いいたします。
Ver1.05まで適用いただきVer1.06を適用ください。
・消耗品アイテムを最大所持数の99個を超えて入手してしまう不具合を修正
(修正プログラムを適用する前に消耗品アイテムを100個以上所持していた場合、表示される個数は元の数字のままですが内部的には99個の扱いになります)
・スキル『二刀流』をセットして両手に武器を装備した状態で『二刀流』を他のスキルと置き換えた際、両手に武器を装備したままになる不具合を修正
・スキル『蛇竜族の因子』を使用した際に消費される触媒アイテムの不具合を修正
・防具アイテムの付与効果『再生能力』をパーティー全員に対する効果に修正
・一部装備品の効果および詳細情報を修正
・一部条件下において、緑化地域B1のマップを全て埋めていても探索率が100%にならない不具合を修正
・一部スキルの効果がターン終了後も継続する不具合を修正
・10章のイベント発生に関する不具合を修正 ティアマトがアホみたいに困難だったわ。開幕でぶっぱなされて即死。なんだアイツ 1.06にしたら敵から黄色がよく出る様になった感じするけど
レアドロ率いじったのかな メリエルが本を装備できるけどメリエルのアクティブスキルって魔法なのか物理なのか・・・ なら武器の説明に補足でページ数書いといてもらわないとな ロードしようとしたらセーブデータ消しちゃったああああ
削除しますか? はい^^ じゃねえええ >>94
俺もそれ何回かやったわw
とりあえず街に戻ったタイミングで一か所鍵かけてセーブ保存するようにはしてる
一応アストロに要望だしてみたけどやってくれんだろうな マウスでカチカチしてっと勢いでやっちゃうよね……
RPGでセーブデータ消すとかスーファミ以来だよ
データをサルベージしようとしたが見つからねえし。とってもファックなの 原画はRozea/国産もやしの方がうまいな
アストロは塗りが残念過ぎる むしろあの塗りが好き
若いやつは今風じゃなくて好まないだろうけどさ 唇が紫なのはどうにかして欲しい
アーシェラは普通の色なのに ネムバッド見たけど コレシナリオ順おかしいのな
初めてなのにすでに開発され終わってるとか
期待してたのに残念だわ >>101
そもそもキャラ別エピソードのなかでもネムはひどい部類。整合性の意味で。 ネムはほんとな、テストプレイしてないのかよってレベルでおかしい >>103
>テストプレイしてないのかよっ
ttp://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/500/595/003_8537201da50223d7130c71b45390f347.jpg
これはもちろん…↓
ttp://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/500/595/004_851dba13f5f2839ad4fd7b6725dae7b5.jpg エアリアルがどうしようもねぇ
アシッド2連で全滅確定とかどうすんの?
5回連続で1T乙ってhageるんだが あれは適性レベル?だとどうしようもないので避けよう ああ結局終章迄行ってクリアーならず
仕事行きたくねえwwwww 特定の編成組んでストーリー進めるとこで「編成条件が満たされていません」とかでて進行不可能なんだがどうなってんだよ >>110
馬鹿か、お前
それで割れ馬鹿だったら生きる価値ねーぞw >>111
外す発想はなかった・・・助かったマジでありがとう ウィンダルの下部(オリアスがホムンクルスだと二人に教えてもらうとこ)まで進んだけど、だるくなってきたわ…
今一番たるいのが、どこ行けばいいのかMAP見ても分から無い。
ダンジョンは分かってるけどそこの隠し通路探すの面倒過ぎる。宝じゃなくて正解ルートを隠すのほんまやめて
やっと見つけたと思って奥に行くとどうでもいい宝(回復1とか隠すなよ)だったり、既踏の道にワープとかばかりでイライラする 大丈夫、もっと先のラスボス手前のダンジョンでは矢印床がいっぱいあるよw
ちなみに矢印床ってのは乗ると矢印の方向に勝手に進んでくれる凄い床なんだ
きっと君も気にいると思う ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org876169.jpg
これの詳細知ってる人いる?どっかの店舗特典だったのかな。
公式ページの特典情報にはなかったよな。 やっぱ褐色キャラはええなぁ〜
出来ればあの神官も戦闘で使いたかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています