ティンクル☆くるせいだーすPassion Star Stream#29 [無断転載禁止]©bbspink.com
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まあただミセスさっちんはたぶんそういうの意味では言ってないんで
そこ違うんじゃないかとは思う
まあ総括するとどーでもいいわさっちんおめでとう
連投ごめん 声優は日俳連に加入するから、それをもって芸能人扱いなんやで SBXから始めて本編買ってみたのだけど
EXアタック覚えるとこまで進んでチュートリアルスルーしたら
矢印キー連打しても発動しなくて焦った
HARDほんと運ゲーだな
始める前はロロット
始めて序盤はリア先輩
今は聖沙が一番好き 正直絵師や作曲家がクリエイター(創造者)を自称するのもちょい傲慢に感じるけどな
ゴッホ風の絵を創造するAIとか出てるし
数年後にはプロデューサー(生産者)になるだろう ぷりっち、クルは通常シーンの立絵よりも戦闘シーンの方が綺麗に仕上がっている
制作フタッフのゲーム性に対する拘りが感じられる 立ち絵は一枚絵より遥かに難しいって言う絵師さんもいることですし 立絵のナナカは騙し絵のような構図で
一見後ろから振り向いているようにも見える 一週目終わり(聖沙)
ナナカが可哀想だったから次はナナカにしよう
HARDでもにゃまはあまり強くなかったな
オデロークのがつよかったかな hardで連敗中に
毎回流れるロードシーンでくるせいだーすの物真似をする奴は俺だけではないはずだ そんな本数出てる人じゃないんだから総当たりで行けばすぐだぞ
媚薬とかイマラチオもある ナナカ√全部ナナカ選んで進めたら
最終戦パッキー、サリーちゃん、オデロークしか呼べないのな
聖沙なんかは
パッキー、サリーちゃん、オデローク、紫央、パスタ、アーディン
っていっぱい来てくれたけど
難易度かなり変わるな メリロット戦はちゃんと勝てよw
理事長執事紫央の参加イベントは狙ってるキャラ以外のイベントで起きることが多いから、本命だけ追うとそうなる
特にナナカルートは全滅するんだよな >>542
ナナカ選んでメリロットだと倒しても仲間になってくれない
リアだと仲間になってくれるけど
ナナカだと更にナナカ弱体化してるから厳しい戦いになるのに ナナカ√だと話の流れ的にシン(魔王)を認めるわけじゃないから仲間にならない
あと味方シンボル数からしてリア√のメリロット戦の方が苦しいぞ
つか√全体見るとナナカ√は一番高難度ゲームとしてバランスがいい ナナカは終盤hardでクリアするの諦めたな
メリロット、ソルティア、アゼル
どれもノーマルで丁度いいバランスだった
力押しが出来ないからロロちゃんが活躍できていいよね >>542
理事長仲間イベントあるのが山場部分だから
イベント取るか実用取るかの二択になるっていう… ナナカは様々な意味で ぷりっちの林檎ポジションだったかも ロロットのてへぺろ顔って
日笠のてへぺろより前だよな あなるとか眠姦とか地味に酷い目に合わされてる感のあるろろちー しかもPSS(FD)ではフタナリ化したエミリナにも貫かれる >>551
PSSのメインビジュアルからハブられたのが一番ひどい 去年から ぷりっち、クルを始めたのだがクルの方が全体的に ぷりっちよりも劣化しているように思える
特にシナリオは ぷりっち前半のgdgd がクルでは終盤まで続きウンザリしてしまった
ぷりっちでは挿入無しのチョイエロシーンが序盤から小出しになっていたがクルではそれも無いため更に gdgd
最後の最後に挿入有りの濃厚なエロシーンがガッツリ用意されているがそこに行くまでに疲れてしまった
最初に聖沙をクリアした時点でシナリオは諦めてマウスホイール連続回転で飛ばし読みすることにした
唯一進化した戦闘シーンだけを目当てにマウスホイールの回転速度を加速させてシナリオ飛ばし読み
クルは元々PSS の方に魅かれていたため無印の方は飛ばし読みで早々に終了させることにした 楽しみかたは人それぞれだからな
リースリングさんと何度もパラシュートダイブするのも自由だ 俺はクルくるの日常パートのテンポの方が好きなんで人それぞれかな ロロちゃん√をやったけど、これは最初にやってはならない√な感じだな
先に聖沙、ナナカ終わらせておいて良かったわ
ちょっとイレギュラーな√だよねロロちゃん
魔王覚醒しないし
カミングアウトがあっさりしてるし
決戦が聖夜祭ではないし >>556
公式HPなどでの全体的なノリの良さで PSS の方に魅かれたのだが
無印を飛ばして PSS だけやったら流石にマズイと思い無印から始めたのだが
シナリオが想像以上に dgdg だった、ただし戦闘シーンだけは想像以上に楽しめた
>>559
物語の核心から外れた外野√ はエロゲでは良くあるもので
人によっては外野√ から片付けていく場合も わざわざ個別スレに乗り込んできて「これ前作より劣化してるよね?」とか言われてもはあそうですかとしか 最近やけにソシャゲ界隈でこの手のタイムライン制バトル流行ってるけどどれもこれもクルくるの劣化なのが辛い
今の技術もってすればスマホだろうがそれなりに動かせるんじゃないの? >>563
ハイスペ限定に絞れば余裕だろう
低スペックのスマホにも出来るようにしないとならないからな フォルダ内のムービーファイルからオープニング再生できるのに今さら気づく 2010年秋のWin7 でもクル(Remaster)の戦闘シーンは問題なく動作する
今のスマホのスペックはこれと比べてどうかな 追伸すると 2010年秋のノートPC の Win7
スマホについて詳しくは知らないが現状での低スぺは これよりも劣るのか 多分最適化が甘いだけで普通に動くと思うんだよなあ
重い部分と言えばエフェクトやUI処理だけなんで、文字とキャラアイコン以外の解像度を落とす仕組みでもあれば一発だと思う 部屋の整理してたらしまってあった直筆サイン出てきてもんで昨日久々に起動したけどやっぱ面白いわストーリーも好きだけどやっぱバトルいいね。ランク狙うなら運要素強いけどスピード感、爽快感ユニゾンexアタックのカットインがめちゃくちゃカッコイイわ メリロット戦は Normal でもムリゲーである上、負けてもシナリオが先に進むため
必ず負けるように仕組まれたイベントの類と誤解していた
ヘレナの部屋のバトルシーンに空きが生じていることから勝てば登録されると
後から気が付き Easy で買って回収した メリロットはnormalならロロちゃんとリア先輩うまく使えば勝てるよ
hardはどうすれば倒せるんだ? メリロットはHP半分切るまでは舐めプしてくるから
チャンスが来るまでのらりくらり過ごしやすい ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1434682.png
いくらでもいるだろうけど女神の祝福繰り返してようやくダメージ100万越えた。
ディメンショナルウェーブが出来なかったからもう少しいける気がする。 漸くクル(無印)の全√ クリア
後は取りこぼしたトロフィーを...と思ったのだが獲得条件を調べていくうちに
ダメだこりゃーーー、となり全トロフィー獲得済みのセーブデータを落とした
それでも完全シンクロ5人ユニゾンまでは自力で実現したのだがアイテム・イベント関連で
遅いスキップで全編を何週もする必要があると知って諦めた 次世代生徒会はどんな面子になるのかね
相談役 シン
会長 ロロット
??? 紫央
??? エミリア
??? ユミル?
かな? 会長:シン様とヒスが立候補
会計:シン様監視のためにソバが立候補
書記:字がうまいってだけで天使が推薦
って感じだった気がするけど
考えたら負けた聖沙が副会長になったのってどういう経緯だったんだろう
プレリュードのやり取り考えると副会長立候補も可能で会長戦負けたら副会長ってわけでもなさげだし 副会長立候補がいなかったからヒス様が涙目で引き受けたんじゃない?
立ち絵→MISA LOSE→続きのセリフまで、ボイス付きで目に浮かぶ ナナカ先輩の意志は継がせて貰うっす
目指せスイーツ同好会部活認定っす
って立候補するのがイメージ出来るな ユミルは立絵も音声も記憶に無い殆どモブでテキストのみ存在に思えていた
過去のシーンを調べて見たら流石に音声は付いていたが声優は不明
メイン役の誰かの掛けもちか 公式で天王寺さん扱いになってたけど
天王寺さん別に居たよね? 天王寺さんは別の人だな
ユミルは岡本ユミルちゃんだからな 水を得た魔族をhardで倒せんな
メリロットより辛くないかこれ
ナナカ√ソルティアも辛かったがそれ以上かもしれん スキルが使えない戦闘が一番きつい
やってても退屈になってくるし みんな立ち絵変化無いのにサリーちゃんだけ二種類用意されてる優遇
聖沙はずっとガッツポーズなのに 個別のシナリオを見ると良いのだけど
全部見ると違和感ある部分があるよな
ナナカ√ではアゼルをメリロットさんが死にかけながら一撃
バイラスと魔王様の連携による一撃
バイラス死にながらの一撃
で三回同じ場所を攻撃して作った弱点を攻撃してなんとか倒せたけど
リア先輩√だとそんなこと必要無く倒せてたり
聖沙がナナカとの喧嘩を理由に作り上げたクリスマスソングが喧嘩無く完成してたり
面白いからいいんだけどさ アゼルの強さに関しては当人の感情次第で変わるんだと思ってる
ソバルートのアゼルって死ね死ね言ってて一番迷いなさそうだし gogoはバイラスとの共闘がバトル化されてて良かったわ アゼルは無印での TRUE ヒロインと認識しているが かなり特異なポジション
他の√ では最強のラスボスになり、自身の√ では直接戦闘には参加せずにアシストに徹する
PSS になって漸くアゼルが直接戦闘に参加するようになった
ところで魔法の詠唱文はドイツ語なのかな リ・クリエの進行度合いで大分変わるはず
シン様の魔王パワーもリ・クリエに比例してるから同様
リ・クリエ補正がほとんど無くて、バトル環境に大影響のロロちー√はその最たる例 だからソバとリアちゃんなんだろう
どっちもリ・クリエ当日だからな
ソバ√のくるせいだーす強くないか?
ソバが魔族化してパワーアップしてるのもあるが
ソバ抜き4人で爆発寸前のソルティア倒してるからな
そいつらでも弱点を攻撃しなきゃ倒せなかったアゼルは他√より明らかに強くなってそう 上でも書かれてるがソバ√アゼルは何度も相対して敵意MAXだし
リ・クリエとの同調具合が半端なさそう アゼルもルルシェも仲間になると急に弱体化するのはゲームバランスの問題なのだろうな
アゼルの場合は一応リ・クリエで説明がつくが 協調するために出力抑えてるんじゃね
にゃまのバトルボイスの「群れるではなく、一つになる」とは何だったのかって話だが それにしても PSSの最終イレア戦は相当に無茶な処理をしようとしている
定員オーバーなメンバー配置に加え歌まで流すものだからローディングは遅すぎるは
戦闘中に所々で一時停止するはで 発売当時使ってたシングルコアのPCでも一時停止なんてしなかったような…
ロードはクッソ長かった(歌が二周目突入する)が ロードは糞長いけど戦闘が始まりさえすれば固まったりはなかったな スペックと言えば、10年前のネットブックでプレイしたらめちゃ重かった
スタートダッシュで一秒弱固まってから、敵味方の全ユニットでランブルしたのは笑った
どういう理屈で何のコマが飛んだのかはわからんけど
あと、似たようなことがSBXのキャラ選択でも起こって、
キャラ選択時に半秒ほど止まってから同キャラが5体選択されたりとか スタートダッシュがPCスペックによって左右されるって話は聞いたな >>566、>>567、>>608 だが 2010年秋のノートPC Win7 で
ぷりっち、クル(無印)は全く問題なく動作していたが PSSの最終イレア戦で初めて
(それほど頻繁では無く、1秒足らずだが)固まった
PSS の発売が自分の PC より後になったからかな
あと強敵戦でなかなか先手を取れないのは PC スペックの影響だったのか
キャラが先手頂き的なセリフを発しているのに実際には出遅れているのだ 処理してんのかスタートダッシュって
パーフェクトで何処になるとか決まってるだけかと思ってたぜ
温泉の魔神もびっくりだ 低スペックだと処理落ちのせいで
ノックバック処理中に後ろが追いついてユニゾン!ってネタも起きるからな
イレア戦とか複数ノックバック頻発するせいでかなりカオスことになってたわ
本当あれのおかげで必須スペックって必須(正常動作保障するとは言ってない)って悟ったわ… エロゲの動作スペックって使ってるエンジンの動作スペックだろうしそりゃその中で無茶やってたらね 動作スペックが足りていなくともそれでもエロゲを動かし女共を虜にしていくとは
流石だぜ イレア戦で勝手にコマンド入力されるバグが...と思ったが
あれはイレアの催眠技だったのだな 最近購入してやっとナナカ√終わったー
めっちゃ良かった。ナナカ初めからシン君に好意持ってるから他の√やるの辛い......他の√ってナナカになんか救いはないんですかねえ? ナナカみたいにきっちり全ルート失恋描写が用意されてるヒロインも割と珍しい気が
同じポジションのハナヒメのメアですら全ルートはなかったと思うし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています