ティンクル☆くるせいだーすPassion Star Stream#29 [無断転載禁止]©bbspink.com
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シン君の声普通に少年声だったと思うけど
男性声優と思ったことはないな SBXの楽しい対戦カード教えてくれ
CPUと同等の戦力だとどうも一方的な戦闘になってしまう
ルルシェ、シエル、通常シンVSバイラス、ソリティア、メリロット
はそこそこ楽しめた 魔王様は今までプレイしたなかで一番好きな主人公だわ
可愛くて天然でビンボーキャラだけど狙ったあざとさがないし
いい人で優しいけど男気あって行動力もあるし >>934
バイラスvs.暴走バイラス
ぶっちゃけ運ゲーだけど面白い コスト無視で人数7人まで選べるフリー対戦モード欲しかったな 俺はメモリエディタ使って敵のHPを無理やり99999にしてるな コストのせいで
魔王様とクルセイダースすら組めないからな SSS は全体の総合評価であるから1項目でもGOOD 或いはそれ以下があると
他の全てが GREAT でも SSS 評価は出ないもよう
ザコ、モブ相手に SSS を取得するには聖沙の稲妻で致命傷にならない程度に連続攻撃回数をためていき
リアの吸い取りで相手の必殺技エネルギーを減らしていく
最後にユニゾンで最大ダメージ数をたたき出す
最後のユニゾンは人数が多いほど良いがシン・ナナカは必須 Hard で長い間苦行を続けた後、久しぶりに Normal やってみたら SSS、DOG の目白押しとなり
思わず笑ってしまった
味方の位置ずらし技としてはルルシェのクロッシングコスモス以外にも
メリロットにもシャドーリアクターという技があると最近知った
無印のアゼル最終戦(リア√ )と PSS のイレア最終戦のベストタイミングでシャドーリアクターを発動し
味方一同を整列、気絶中に相手にアタックしたところ Normal では容易に SSS、GOD が出た その様子だとユニゾン版と加速型のリアクターがあることも知らなさそうだな Easy では簡単に倒せ過ぎて逆に高ランクが難しい
特に連続攻撃回数が上手く稼げない
あと勝手に必殺技を使用されるためタイミングが狂う 難易度Easyと必殺技の自動使用は別のオプションとして搭載すべきだったとおもう それじゃイージーじゃないだろ。必殺技も出せないような人が使うモードなんだから
なんでも自分の基準で作れとか気持ち悪いわ 敵のマサキにシャドウリアクターで味方集めて自滅するのたのしいれふ(^q^) PSS のイレア第2戦は Hard ではどうやっても A 止まり
ただ倒すだけならそれほど苦労しないが A より上の高ランクが難しい
50 ラッシュの 40000 ダメージでも A 止まりだった(Normal では悠々 GOD 獲得)
リアもアゼルもいないため相手の必殺技エネルギーを下げられず、
必殺技エネルギー差ボーナスが稼げない
メリロットがいないため味方の位置合わせが出来ない
マサキのような超反則技(ランブル返し、フレーム位置巻き戻し)も無い
唯一頼れるのはルルシェのクロッシングコスモスだが最初のターンでは必殺技エネルギーが足りず
なかなか流れに乗れない
Hard でのイレア第1戦は苦労して SSS 、最終戦は大戦力で アッサリ GOD 獲得 追伸;
Hard でのイレア第1戦も倒すだけなら それほど苦労しなかったが
SSS 獲得に苦労した と思っていたらつい先ほど Hard イレア第2戦で意外な展開でGOD 獲得
早い展開で 30後半ラッシュ時にレベル4 のイレア1体にロロット以外の4 人ランブル(内2人は詠唱)で
30000 越えのダメージで Finish
Time ボーナスと最大ダメージボーナスと最大ラッシュボーナスでGreat
必殺技エネルギーが最大値の300% となったことで懸念材料だった必殺エネルギー差が
0 となりGOD 判定 イージー(ロケットスタートは除く)
そこが、そこが一番重要なのに・・・!先手取られまくったグダグダ戦闘で勝てる
以外の意味はない以上、評価はさておき「初心者でも負けるのが非常に難しい」レベルでいいのに easyは初心者でも気持ち良く戦えるのが理想よな
マリオカートのハンドルアシストみたいなやつ
クルくるはパズルゲーだから難しいかもだけど…… PSS では聖沙とシンの必殺技がロケットスタート同様、
クリックのタイミングで効果が変化すると言うことを最近知った 全く出ない時は出ないから高評価の運ゲー要素を少しでも減らしたくて適当言っただけで
本音としては押すだけで全部出て欲しかったんですorz
要望通しておいて本当今更なんだけど PSS の VS 聖沙戦(STAGE11 宿命のライバル)は Hard では どんなに頑張っても
C ランクしか得られなかったが上述のアルケンメテオの特性を知ってからは
必殺技円が広がりきるギリギリのタイミングでクリックし最大威力を発揮させることで
Hard で A ランクを獲得できた
ことろで SBX ではバトル終了直後は C 〜 GOD のランクが表示されるが記録としては残らないのだな 6月6日ならロロット(66ット)の方が合っている
その意味でのドンピシャはナナカの7月7日だな 聖沙 3/3
紫央 3/31(4/0)
ロロット 6/6
メリロットさん 6/10
ナナカ 7/7
ヘレナさん 9/07
リア先輩 9/30or10/1
民子ちゃん 10/8
語呂で付けるとこんな感じ? なーんとなく久々に起動して遊んで見たらノックバックマスとか詠唱マスとか完全に忘れててまったく戦いにならなくなってた・・・
10か月ぶりにスレに戻ってきたけど細々と書き込みが続いてて安心したよ 魔女っ子三人と
バイラス、イレア、リリアン
なんかの戦いは面白いな
かなりギリギリの戦いになる 今現在大戦中の相手と同じキャラが召喚魔法で出現すると非常に混乱する
取りあえず別の平行世界から召喚されたものと解釈している その辺は魔王様のチュートリアルで説明あった気がする
たとえ敵対してても魔王の呼び出しには逆らえないとか 因みに委員長のランダム効果魔法にアルケンメテオと同様のものも含まれている
魔女っ子チームとの戦闘でアルケンメテオが自分に降りかかってきたときには呆然とした ネクロシンセサイザーのことなら
「戦闘に参加してるキャラのEXのどれかをランダムで発動する」だから
魔王様(真)がいりゃアルケインだって出るぞ 委員長は全ボイス喋ってくれるよな
300使う技でも100で使えるし面白い
周りが雑魚魔族だけだと自分の技をランダムで使う 魔女っ娘チームは本来なら以下の編成で然るべきと思うのだが
なぜ林檎、かれんを外してアシストキャラを擬人化させたのか
マサキ
クルル(アシスト:ミケ)
委員長(アシスト:ハムチュウ)
林檎
かれん 新規絵の書き下ろしと、技の実装と、細切れのバトルボイス収録etc……
紙芝居バトルでも、キャラ一人分のフルスクラッチって工数が必要で人件費があびゃー あと、一人二人の追加だけでも、組み合わせデバッグの作業量がかなり高いんじゃ
委員長みたいなコピー能力持ちがいたら特に
(あくまで一般論であって、lillianがそんなキッチリバグチェックしてるかは謎) きっちりバグチェックしてたらあんなバグだらけにならないよ
チェック自体はしてるだろうけど ちゃんとチェックしてたら最終アプデでOP流れなくなったり魔族ナナカが消えたりしない このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 759日 3時間 26分 28秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。