【HONEY】ハニーセレクト Part6【SELECT】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ f05a-8xJT)2016/07/18(月) 11:02:50.99ID:n3ut2Mc20
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■関連スレッド
【HONEY】ハニーセレクト SSスレ Part2【SELECT】
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1467888071/21-n

■前スレ 【HONEY】ハニーセレクト Part5【SELEC】
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1468063099/

☆次スレは>>950が立て、ワッチョイを導入して下さい。
 (行頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と記載)
 また、次スレが立つまで書き込みは自重して下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0568名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f96-3Zh0)2016/07/26(火) 14:53:26.31ID:x2VvY5r70
>>562
抜き差しじゃないけど一度ピストン止めてじらすのは昔あったね
一定値までゲージ貯めた後ゲージ下げるを繰り返すと腰を振り振りしておねだりしてきたり
興奮すると派生体位が発生してモーション付きで体位変更とか
>>565
スタジオってのがあって本編とは別にそういうのが出来る
最近は徐々に劣化してるので新作でどの程度出来るのかは謎
SBPRだとこんな感じ
http://www.gz-loader.com/test/read.cgi/polygon/1465842225/1-50IMG
0570名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef97-wAF5)2016/07/26(火) 16:19:34.58ID:XDdZiOGy0
人工3はピストンを途中で止めると
「これが放置プレイですか・・」
「どうしたの、うごいてよぉ」
等のセリフを言ったり
自分が上になって腰を振り始めたりといろんな反応をした
細かい所まで良く出来ていたなー
0575名無しさん@ピンキー (スップT Sd5f-LCC3)2016/07/26(火) 18:07:53.31ID:fH7k09TMd
>>570
それでも部分的にはループ感が強いところがあったりしたから、その辺がどんどん進化するんだろうなと思っていたらどんどん退化したでござるw
今作の出来はある意味見もの
0588名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f96-3Zh0)2016/07/26(火) 22:20:04.18ID:x2VvY5r70
>ネジとかモンキーレンチはなんに使うんだよ?
なんとなく入れただけじゃね?手に握らせられる仕様でもないし
というか手持ちのアイテムくらおはちゃんと使えるようにしてほしい
SBPRでもペンライトとかバットとか包丁とか使えなかったし
0589名無しさん@ピンキー (スップT Sd5f-LCC3)2016/07/26(火) 22:29:57.51ID:fH7k09TMd
>>588
バットは覚えてるが、ペンライトとか包丁とかあったのかw
アクセとかほとんど興味ないから知らんかった

ゲーム的に存在意義が不明なアイテムでも、スタジオで自由に使ったーさいって事じゃねーの?
0593名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f96-3Zh0)2016/07/26(火) 23:25:13.32ID:x2VvY5r70
>>589
いやバットはアクセ扱いだから本編中の剣みたいに持てないし
本編中に出てきたペンライトや包丁とかはスタジオで使おうとしても小物としてないから使えないって事ね
ある物は本編での使い道がないし、スタジオで使いたいような物は使えない
真紀が持ってた警棒は追加で使えるようになってたけど
0597unko (ワッチョイ 6f93-Sb2b)2016/07/27(水) 03:04:43.37ID:EvHpByMF0
リアル調なら海外の方が得意なんじゃね?日本だとどうしてもソッチから抜け出せない。
ただ動かすだけならソースフィルムメーカーとかがあるんだけど俺にはさっぱりだ
0598名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e72c-eQ6f)2016/07/27(水) 04:42:00.69ID:J0CTmVN10
SBPRのときに気になってた歯とアゴが連動してない不具合が新作でもそのままなのな…
あと歯に注視してたら普通の歯並びの他に八重歯的なものも欲しくなった
0599名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Sp8f-vGuo)2016/07/27(水) 05:53:43.88ID:L5dfYewcp
予約したぞー、さースタジオがどうなるかが問題だなー…
0602名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Sp8f-vGuo)2016/07/27(水) 09:01:07.85ID:L5dfYewcp
>>601
ホントそれですね…また次のリアル調に期待ってなったらいつになるんやって話ですよね、頼むよーww
0603名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5f01-Srhj)2016/07/27(水) 09:31:33.78ID:ExJ01WIN0
>>597
ソースフィルムメーカーすげぇよな
エロ特化のMMDってかんじ
日本のゲームからモデルデータぶっこぬいて作ったのを外人がいっぱいあげてるけど
MMDの紳士動画より動きがすごいなめらかなんだよな〜 短いループアニメみたいなのばっかだけど。
0609名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e396-Vmed)2016/07/27(水) 12:55:54.37ID:HufK3yp10
>>607
先にプラグイン用のデータをダウンロードして適用させてからだな
主観の説明文に記載されてるFor the trail version 1.X useてやつ
んでプラグイン用のファイルを作成してそこに主観用のdllを入れる
0618名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e787-Sb2b)2016/07/27(水) 15:37:21.77ID:7auZwiUO0
ふと思ったんだがプレーヤーが女性側を操作して男キャラを攻めるゲームとか作らないかなあ面白そうなんだが
あと男の方もショタからオッサンまで幅広くメイクできるようにしてさ中性的な男キャラも作りたいし
0624名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f362-eQ6f)2016/07/27(水) 16:04:27.39ID:eAVGwGKy0
男キャラに幅があると、お姉さんが色々教えてくれるシチュとか出来る。

お姉さんキャラが教えてくれるシチュがあっても、男がおっさんじゃな……
0633名無しさん (ワッチョイ 5fe2-iqWO)2016/07/27(水) 19:21:25.55ID:AwYoJr8l0
この胸いじりで演技するのは大変だろうな
控室とかあったら女の子たちに変なあだ名つけられてそう
0648名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3e5c-oK17)2016/07/28(木) 05:51:19.55ID:8hta93F00
男透明化できないとキャラの表情確認してキャラの顔調整したいのに
男邪魔で確認しにくいんだよ
メイク画面のH表情と実際のH中の表情だとかなり差がある
0650名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f67-U0xO)2016/07/28(木) 07:37:42.38ID:aYFSOFSV0
ショタ趣味ないんでJS3みたいなどう見ても年下の少年グラはかんべん
0653名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df96-Sije)2016/07/28(木) 11:19:56.33ID:qCT5uAo00
>>527
いや、そうじゃない
イリュもユーザーも「ゲーム性」ってもんを理解してないだけ
RPGやアクションやパズルをゲーム性と思い込んでるんだよ
だからオープンワールドに騙される
固定観念しか持ってないから、ゲーム性はいらないってなる
でもゲーム性ってのはそうじゃない
必ず思い通りになるわけじゃなくて結果が分からないものを
自分のプレイで理想に近づけていくのをゲームっていうんだぜ?

ランダム性とAIがなければイリュゲにゲーム性を持たすことなんて
不可能と思っていい

理解してない奴(イリュ)に理解してない連中(ユーザー)が
説教してんのが現状だ。良くなるわけがない
「オープンワールドの出来が良ければ〜」とか言ってる時点で
話にならん
ハニセレも理解してない奴らの意見を真に受けて作っただけの
勘違い手抜きゲーだろ
人工?時代遅れのゲームとも呼べないものを今更やられても困るんだよなぁ
0657名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3e2c-oK17)2016/07/28(木) 12:10:42.29ID:EIjMG1Hy0
>>653
同感
イリュゲが最も優先的に開発すべき「ゲーム性」はキャラとの接し方でキャラとの関係姓がどんどん変化したり、
H内容でキャラの性感や性癖が変化したりといった部分だと思う
つまり ランダム性やAI

ただしランダムでそれらしく見せた疑似AIを含めて、AI開発はそう簡単ではないから
そこに本腰を入れるのはキャラのセリフや表情やモーションなどの「基本的エロ表現」を確立してからにすべきだと思ってる

どっちにしろイリュの「頭」が変わる必要はあるだろうな
今回のハニセレはその頭がどれだけ変わったかを見ることにしてる
0658名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7575-oK17)2016/07/28(木) 12:31:00.04ID:rGKpMxDS0
それなりに自由が効くキャライメイクが出来て、
ちゃんとした声優がついたキャラとえっちできればそれで満足ってユーザーがほとんだと思ってたわ

酷評のSBRPも自分は「まぁこんなもんだろ」って感じで本編もそれなりに楽しめたし
要望や理想とイリュの開発能力のギャップが激しいんじゃね

去年も比較対象にGTAやTESが上がってたしw
0659名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3e2c-oK17)2016/07/28(木) 12:54:59.65ID:EIjMG1Hy0
>>658
自分のSBPRの評価はオープンワールド自体はどうでもいい
(あのウンコを生産するリソースでもっと優先すべきことがあるだろってのはあるにせよ)

Hシーンのモーション自体も悪くないし、パット操作による姿勢と強弱変化は良かったと思ってる
問題はリアクションの単調さと表情の気味の悪さ
いくら周りを豪華にしても(それすらも失敗してるが)、肝心要の部分が使い物にならなかった
豪華なリムジン(もどき)を出されてもエンジンやブレーキシステムが必要な性能を満たしてないんじゃ意味がない
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