ランスシリーズ その475 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0500名無しさん@ピンキー2016/08/06(土) 15:00:54.63ID:3HAX8bXuO
>>498
ちょうど厨ニ病こじらせてるし10とかでブリーチみたいな必殺技使い出しそう
0502名無しさん@ピンキー2016/08/06(土) 15:48:43.55ID:00Qd0NsI0
ダークランスは3魔子から貰った世界最強の魔剣持ってるから
設定が頭がクラクラするくらい中二病な魔剣だか
0503名無しさん@ピンキー2016/08/06(土) 15:59:32.15ID:OBVfRN7f0
ブリーチみたいな技…KBTITみたいな格好したTADA想像して卍解
0504名無しさん@ピンキー2016/08/06(土) 16:17:07.80ID:vJDJpnSa0
ダークランスとリセットの才能限界無限がやばすぎる
寿命ないし地上と魔界で勝てる奴いなくなっちゃうよ
0506名無しさん@ピンキー2016/08/06(土) 16:37:17.29ID:V1IlGwyf0
二人が主人公とヒロインの新シリーズ出せばいいんじゃね
0509名無しさん@ピンキー2016/08/06(土) 17:17:27.25ID:GLC4jlRJ0
ハンティのレベル1000と魔法レベル3
からのガッカリ性能
セルですら魔人封じれるのに
正魔教団の秘宝使っても足留めすら出来ない
0510名無しさん@ピンキー2016/08/06(土) 17:24:41.80ID:V1IlGwyf0
武器強化できないのも痛い
正直あそこまでがっかり性能だったら無理にパーティーインさせないでよかったと思う
入るの結局ラストバトルなわけだし、ゲストにして無双させたほうがマシだった
0511名無しさん@ピンキー2016/08/06(土) 17:30:19.00ID:Buxg8I1d0
ゲーム上の性能とシナリオ上の功績比較して何の意味があんの?
0513名無しさん@ピンキー2016/08/06(土) 17:34:59.43ID:V1IlGwyf0
なら10でケイブリスやホーネットがクソ雑魚ナメクジでも文句言うなよ?
シナリオとゲーム性能は関係ないんだから
0514名無しさん@ピンキー2016/08/06(土) 17:47:41.68ID:Buxg8I1d0
設定上の強さとゲームシステムが全く咬み合わないこのシリーズで今更そんな文句出るわけ無いじゃん
0515名無しさん@ピンキー2016/08/06(土) 17:48:48.12ID:sdb4Ln+X0
ハンティが弱くなるのって2周目以降だし普通に割り切れる
0516名無しさん@ピンキー2016/08/06(土) 18:40:51.94ID:FoORws700
強キャラが味方ユニットとして扱えるようになった途端微妙化するのはお約束みたいなもんやし
0517名無しさん@ピンキー2016/08/06(土) 18:45:10.38ID:kyv+w9Ku0
移動∞と全画面攻撃で一週目はチートとしか言いようが無い
というかレベル1000って旧設定、しかも現レベルじゃなく才能限界だろ?
0519名無しさん@ピンキー2016/08/06(土) 21:21:04.18ID:8I4Z4oCY0
>>509
それはサテラの能力が低いだけだろ
無敵結界とガーディアンが無ければ、サテラなんてかなみと同レベル
0520名無しさん@ピンキー2016/08/06(土) 21:27:05.71ID:6kuFO8320
限界1000とかいう半端かつ実用性もなく意味不明な設定嫌い
0521名無しさん@ピンキー2016/08/06(土) 21:37:02.03ID:NeInEF+90
限界1000の適当さもあれだけど
4000年近く生きてて120レベルちょいとか割とサボってる感あるし ボツになって当然だな
0523名無しさん@ピンキー2016/08/06(土) 21:58:49.94ID:XocvrZTs0
>>509
ノスとサテラじゃ力の差が圧倒的にな上に、
聖魔教団の秘宝より、ノスすらダメージを受ける結界をはれるリーザス聖武具のほうが上

後、個人的には封印って魔法じゃなくて、神魔法の領分じゃってきがする
0525名無しさん@ピンキー2016/08/06(土) 22:17:42.86ID:l9S464lw0
ダークランスって契約なしに魂抜き取れるんだろ?
「額面どおりに受け取れば」魔王ですら不意打ちできれば簡単に殺せるってことだろ?
ちょっと推量入るが神々だって魂と肉体は別個だろうから神々すら不意打ちできれば殺せるってことだろ?
ランスやリセットなんて鼻くそ、ガイすら超える石丸レベルのバランスブレイク設定だろ
0526名無しさん@ピンキー2016/08/06(土) 22:28:41.95ID:NeInEF+90
神って輪廻を管理するシステムみたいなもんじゃないの
魂抜けるとは思えない
0528名無しさん@ピンキー2016/08/06(土) 22:34:48.05ID:RxiI6ZtP0
俺でも頑張ればレベル神脱いでくれるのかな
そんな世界なら頑張れる気がする
0530名無しさん@ピンキー2016/08/06(土) 22:58:19.25ID:l9S464lw0
>>527
実際色々と理由付けされたガイと比べ
謎具合、バランスブレイクっぷりは石丸の方が上だと思った
ホント、どうやってカオス(というか無敵結界無効化手段)手に入れた程度で魔王と魔人、魔軍倒すんだろ
手に入れてなかったら1年で、魔人一人と魔軍相手に勢力が壊滅してるんだぜ?
帝とカオスが両方そなわり最強に見える
0531名無しさん@ピンキー2016/08/06(土) 23:36:52.08ID:tKB+2uU20
石丸とガイの差はカオスと帝ソードの
性能差
石丸がダークランスの剣持ってたら
魔王なんてシュンコロやった
0532名無しさん@ピンキー2016/08/07(日) 01:03:53.04ID:bk4DGD4C0
人類圏ほぼ統一、妖怪軍団、悪魔の側近まで居るんだから
魔人+魔軍相手なら十分戦えると思うけどね

魔王を倒せるってのは謎過ぎるけど
0533名無しさん@ピンキー2016/08/07(日) 02:11:32.46ID:YiIYhc0r0
>>525
ギャグみが強いんでなんともいえんがランクエのハニークエストだとハニーキングの魂抜いたら
大爆発した上でキング自体は無事だったからなー
0534名無しさん@ピンキー2016/08/07(日) 03:46:15.60ID:y0Q4WhRT0
>>532
ラサウムの眷属はカオスや日光なしでも無敵結界関係ないからね
まあとんでもなく高レベルにならないと意味がないがね
0535名無しさん@ピンキー2016/08/07(日) 08:34:56.95ID:UjyPE8M60
下級悪魔のフェイリスがサテラと同じ強さ
一級神のアリス考えると悪魔側のほうが強そう
0537名無しさん@ピンキー2016/08/07(日) 12:37:53.94ID:FJv/EXpdO
03やってないけど3のフェリスはスカッとする強さだったなあ
0541名無しさん@ピンキー2016/08/07(日) 13:57:19.67ID:giNj1aAn0
03の戦闘すげえつまんなかったな
普通に6みたいな感じでよかったのに
0542名無しさん@ピンキー2016/08/07(日) 14:02:46.57ID:GHCKOhRc0
01のシステム自体受けが悪かったんだから03は完全に別のシステムに替えりゃ良かったのにな
まあ3のあの面倒なシステムよりはマシだったけど
0543名無しさん@ピンキー2016/08/07(日) 14:18:10.92ID:ClKWzo+C0
今更6のシステムとかおもしろみも何もないし
01からも進化してるし操作も直感的ですげえ良かったけどな
0544名無しさん@ピンキー2016/08/07(日) 14:27:47.01ID:giNj1aAn0
枠少ないのに完全上位互換みたいな技持ってるキャラとその下位みたいなキャラが多すぎる
具体的に言えば範囲と単体回復、補助とかさ
キャラゲーなのに好きなキャラ使えんのは致命的だよ
0546名無しさん@ピンキー2016/08/07(日) 14:33:34.18ID:teggWexV0
むしろ完全に格差あって良いよ
才能限界伸ばすのとかいらん
0547名無しさん@ピンキー2016/08/07(日) 14:33:38.43ID:GPSTRvdS0
>>544
その代わり各キャラは加入時期で調整されてるから
ほとんどのキャラは活躍できる場面が用意されてる
イェリコですら、ゼロスリーが金稼ぎとしてある程度活用できる
能力に格差がある世界観である以上、才能限界や加入時期で活躍できる場面で差別化するってのは正しかったと思うけどな

使えないキャラはミル、バーニング、レイラといった趣味キャラくらいだろう
0549名無しさん@ピンキー2016/08/07(日) 15:04:53.24ID:giNj1aAn0
>>545
>>547
つっても同じようなRPGの6や8って他キャラに劣る部分があっても他で活躍できるような懐の広さがあった気がするけどな
端的に言えば活動力で道中ボス全部同じキャラで良いじゃんみたいなのを抑止してたし
育て方の幅もあったから例えば6のロッキーとか壁としてはパットンの下位だけど
逃走も使えたしブーメラン強化して雑魚戦特化とかもできた
03はレベルしか育成要素なくて基本的に各キャラ一つしか技選べないくらいの枠しかなかったから
その技の強弱のみでスタメンが決まるのがなんか浅く感じるわ
0552名無しさん@ピンキー2016/08/07(日) 15:11:20.02ID:GPSTRvdS0
>>549
03は序盤、中盤、終盤といった時期や
雑魚狩り、ボス狩り、クリア後用、極め用と各キャラで役割がわかれているから
きっちり劣るキャラもそれぞれで活躍できるようにわけられてる

さらにキャラの戦力では☆6とってようやく真価を発揮するキャラ、ゼロスリーゲットで化けるキャラもいるし
限られた欠けスターを誰に使うかでも変わってくる

底が浅いってのは言い過ぎっつーか、6や8を美化して03sageしたいだけに見えるよ
0553名無しさん@ピンキー2016/08/07(日) 15:26:43.17ID:FJv/EXpdO
6の戦闘を3D化するとお笑いみたいな絵面になりそうだし2Dのままだと原画が死ぬ
好きだけど今あれやろうとしても作業工程的に無理だと思う
0554名無しさん@ピンキー2016/08/07(日) 15:50:11.35ID:5kxmxHhi0
03の戦闘はこちらが敵のモブになったような感覚を時折受けるのがなー
人類最強クラスの戦士や魔法使いを揃えているのに
敵の全体攻撃でそいつらがまとめて薙ぎ払われて退場していくやるせなさ
0555名無しさん@ピンキー2016/08/07(日) 15:59:52.74ID:S3D3WmBv0
ランス10の情報なさすぎでは…
まだ今年中に発売してくれるって信じてる奴おる?
0556名無しさん@ピンキー2016/08/07(日) 16:13:47.46ID:SX73dasY0
出るときに出るさ
ランスだけが生きがいの奴は辛いだろうけど
0557名無しさん@ピンキー2016/08/07(日) 16:13:57.30ID:EV5/47Sv0
ランス3時代は人類最強の素質を持った人間がランスの元に集まって来ては居るけどまだみんな未熟だもん
齢53才で人類最強かつ素質を全開させたトーマを若き鬼畜戦士ランスが魔剣カオスを用いて打ち破った歴史の転換点を描いてる訳でして
0558名無しさん@ピンキー2016/08/07(日) 16:16:32.60ID:YCzpM60y0
今年は他に遊びたいゲーム結構あるし別に出てもらわなくてもいいかな
いや、今年出せるなら買うけどさw
0559名無しさん@ピンキー2016/08/07(日) 16:18:52.19ID:K6oRgjfQ0
プレイヤーから見たら敵はザコでも
作中の敵から見たらこっちは人類最強(笑)みたいなランクだろう
別におかしくない
0560名無しさん@ピンキー2016/08/07(日) 16:34:11.29ID:t9n33Riw0
別に蹴散らされることがあるのは03に限ったことじゃあるまいに
0561名無しさん@ピンキー2016/08/07(日) 16:44:49.76ID:N/Q7WMkO0
6って結局使うキャラほとんど決まってたと思うんだけど
道中の逃げ役がいるってだけで
0562名無しさん@ピンキー2016/08/07(日) 17:36:10.50ID:39EuCm2d0
ハニキンと魔王とKDとアリスの力関係ってどんなんなん
0563名無しさん@ピンキー2016/08/07(日) 17:46:21.67ID:bk4DGD4C0
>>561
極力拠点に戻りたくなかったから、俺は全員フル活用したな
ガチで戦力にならなかったのってメガデスぐらいの印象
0564名無しさん@ピンキー2016/08/07(日) 17:53:42.85ID:eT4dHZTn0
道中だけなら結構バーナードさん役に立つよね? 10にも出してね?
0565名無しさん@ピンキー2016/08/07(日) 18:01:02.70ID:39EuCm2d0
>>563
メガデスにはバイロード持たせるとケイブリス戦でも
結構戦力になるよ
0570名無しさん@ピンキー2016/08/07(日) 20:33:55.99ID:X/xpiCxJ0
メガラス、プリマも嫌いじゃないけど、セスナだけで良いよ
0572名無しさん@ピンキー2016/08/07(日) 20:56:08.82ID:bk4DGD4C0
セスナ1人のエロシーンのほうが良いんだなぁ…
ランス10に出るならセスナ1人か、ワヨソとコンビが良い
0577名無しさん@ピンキー2016/08/08(月) 02:13:07.08ID:WufHwBuH0
10回はやってるが

少なくともカードめくりよりは升目対戦の方がええわ
0578名無しさん@ピンキー2016/08/08(月) 07:05:41.51ID:X4NzkS5h0
03はUIが酷すぎた。
2回クリックでようやく編成画面だもんな〜。
よく使う技能を別窓に表示で解決できるのにね。
0579名無しさん@ピンキー2016/08/08(月) 09:18:08.24ID:tjsiSQ4Q0
それもあるよな〜
入れ替えが楽だったりしたらもっと面白かったわ
そしたらもっと個性を活かして戦闘したのに
0580名無しさん@ピンキー2016/08/08(月) 09:36:25.56ID:EbU1wlbT0
自由に交代できれば
一撃必殺のミラージュ
防御力最強のミル
対モンスター特効のミリ
器用貧乏のレイラさん

と特性がいきたのにな
0584名無しさん@ピンキー2016/08/08(月) 10:33:01.12ID:a4kC914m0
いや、システム自体が別物だから
旧3のシステムも当時のゲーム環境や思い出補正で持ち上げられてるだけで
そこまでいいもんでもないし
0585名無しさん@ピンキー2016/08/08(月) 10:43:27.17ID:a4kC914m0
つかそもそもここで言われてる
旧3システムを基に進化させて作られた03リメイクってのが
それを言ってる人間の脳内で理想化された現実には存在しないシステムの作品だから

そんな理想のゲームに現存のゲームが適うわけがないよ
0586名無しさん@ピンキー2016/08/08(月) 10:54:08.76ID:2dfO1LBs0
理想のゲームに敵わなくてもいいけど
普通に不便だったから次何かに流用するなら考えてほしい
0587名無しさん@ピンキー2016/08/08(月) 10:56:50.60ID:a4kC914m0
まあそこは確かに
編成直しはちょっと不便だった
だからスタートからクリアまでめんどくさがってほぼ固定化した面子で進めてたし
0588名無しさん@ピンキー2016/08/08(月) 11:08:10.41ID:IDE/wzu90
今のゼロ3のシステムだとメナド無双
でリックがゴミになっちゃうし
手数の少ないリックって設定無視しすぎやろ
速さと移動力と攻撃力が売りなのに
0589名無しさん@ピンキー2016/08/08(月) 11:12:18.33ID:Zrb3zJZc0
ゼロスリースキル見るに頻繁に編成換える設計じゃないんだろ
まあハッスルとか色々煮詰め切れてないところも多かったが

カードめくりよりは升目対戦ってのは移動方法と戦闘システム比べてどうすんだ?
0590名無しさん@ピンキー2016/08/08(月) 11:23:14.41ID:jPDrCGmd0
スキル付け替えが極端に面倒なんだよな
それ以外は分かりやすく直感的に遊べて良いシステムだと思った
0591名無しさん@ピンキー2016/08/08(月) 11:29:07.13ID:7vTJwUTi0
入れ替えした方が良いけどその作業をわざと面倒にする事により、
万能編成でガンガン行くか、チマチマ変更して適材適所的に行くかの2択って設計と思ってたよ
実際には面倒って思う人が多すぎ(私も)なのであまり意味は無かったけど…
0592名無しさん@ピンキー2016/08/08(月) 11:34:56.35ID:O9LOkP9S0
設計としてはタブレット意識してるから一画面でできることを一つにするためにキャンプをポータルとするってところかね
0595名無しさん@ピンキー2016/08/08(月) 12:14:09.47ID:2vO2lZcJ0
>>593
定期的にそれ系統の発言出てくるよ

正史的にはifだから関係ないし、
ゲーム的にも属性とか違うから完全下位ってわけではないのにね
まあメナドの方が扱いやすいのは確か
0596名無しさん@ピンキー2016/08/08(月) 12:29:27.01ID:heVaJLyr0
リックもメナドも最強パーティーに入るだろ
ランスは外れるが
0597名無しさん@ピンキー2016/08/08(月) 12:52:12.94ID:Zrb3zJZc0
☆6以降は無茶苦茶モード扱いやろ……ランスの星6は鬼畜アタックにして全体化でいいんじゃないですかね
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