ランスシリーズ その475 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>498
ちょうど厨ニ病こじらせてるし10とかでブリーチみたいな必殺技使い出しそう ダークランスは3魔子から貰った世界最強の魔剣持ってるから
設定が頭がクラクラするくらい中二病な魔剣だか ブリーチみたいな技…KBTITみたいな格好したTADA想像して卍解 ダークランスとリセットの才能限界無限がやばすぎる
寿命ないし地上と魔界で勝てる奴いなくなっちゃうよ >>504
成長前にランスシリーズが終わるから問題ない 二人が主人公とヒロインの新シリーズ出せばいいんじゃね ハンティのレベル1000と魔法レベル3
からのガッカリ性能
セルですら魔人封じれるのに
正魔教団の秘宝使っても足留めすら出来ない 武器強化できないのも痛い
正直あそこまでがっかり性能だったら無理にパーティーインさせないでよかったと思う
入るの結局ラストバトルなわけだし、ゲストにして無双させたほうがマシだった ゲーム上の性能とシナリオ上の功績比較して何の意味があんの? なら10でケイブリスやホーネットがクソ雑魚ナメクジでも文句言うなよ?
シナリオとゲーム性能は関係ないんだから 設定上の強さとゲームシステムが全く咬み合わないこのシリーズで今更そんな文句出るわけ無いじゃん ハンティが弱くなるのって2周目以降だし普通に割り切れる 強キャラが味方ユニットとして扱えるようになった途端微妙化するのはお約束みたいなもんやし 移動∞と全画面攻撃で一週目はチートとしか言いようが無い
というかレベル1000って旧設定、しかも現レベルじゃなく才能限界だろ? >>509
それはサテラの能力が低いだけだろ
無敵結界とガーディアンが無ければ、サテラなんてかなみと同レベル 限界1000とかいう半端かつ実用性もなく意味不明な設定嫌い 限界1000の適当さもあれだけど
4000年近く生きてて120レベルちょいとか割とサボってる感あるし ボツになって当然だな >>509
ノスとサテラじゃ力の差が圧倒的にな上に、
聖魔教団の秘宝より、ノスすらダメージを受ける結界をはれるリーザス聖武具のほうが上
後、個人的には封印って魔法じゃなくて、神魔法の領分じゃってきがする ダークランスって契約なしに魂抜き取れるんだろ?
「額面どおりに受け取れば」魔王ですら不意打ちできれば簡単に殺せるってことだろ?
ちょっと推量入るが神々だって魂と肉体は別個だろうから神々すら不意打ちできれば殺せるってことだろ?
ランスやリセットなんて鼻くそ、ガイすら超える石丸レベルのバランスブレイク設定だろ 神って輪廻を管理するシステムみたいなもんじゃないの
魂抜けるとは思えない 俺でも頑張ればレベル神脱いでくれるのかな
そんな世界なら頑張れる気がする >>527
実際色々と理由付けされたガイと比べ
謎具合、バランスブレイクっぷりは石丸の方が上だと思った
ホント、どうやってカオス(というか無敵結界無効化手段)手に入れた程度で魔王と魔人、魔軍倒すんだろ
手に入れてなかったら1年で、魔人一人と魔軍相手に勢力が壊滅してるんだぜ?
帝とカオスが両方そなわり最強に見える 石丸とガイの差はカオスと帝ソードの
性能差
石丸がダークランスの剣持ってたら
魔王なんてシュンコロやった 人類圏ほぼ統一、妖怪軍団、悪魔の側近まで居るんだから
魔人+魔軍相手なら十分戦えると思うけどね
魔王を倒せるってのは謎過ぎるけど >>525
ギャグみが強いんでなんともいえんがランクエのハニークエストだとハニーキングの魂抜いたら
大爆発した上でキング自体は無事だったからなー >>532
ラサウムの眷属はカオスや日光なしでも無敵結界関係ないからね
まあとんでもなく高レベルにならないと意味がないがね 下級悪魔のフェイリスがサテラと同じ強さ
一級神のアリス考えると悪魔側のほうが強そう 03やってないけど3のフェリスはスカッとする強さだったなあ 03の戦闘すげえつまんなかったな
普通に6みたいな感じでよかったのに 01のシステム自体受けが悪かったんだから03は完全に別のシステムに替えりゃ良かったのにな
まあ3のあの面倒なシステムよりはマシだったけど 今更6のシステムとかおもしろみも何もないし
01からも進化してるし操作も直感的ですげえ良かったけどな 枠少ないのに完全上位互換みたいな技持ってるキャラとその下位みたいなキャラが多すぎる
具体的に言えば範囲と単体回復、補助とかさ
キャラゲーなのに好きなキャラ使えんのは致命的だよ むしろ完全に格差あって良いよ
才能限界伸ばすのとかいらん >>544
その代わり各キャラは加入時期で調整されてるから
ほとんどのキャラは活躍できる場面が用意されてる
イェリコですら、ゼロスリーが金稼ぎとしてある程度活用できる
能力に格差がある世界観である以上、才能限界や加入時期で活躍できる場面で差別化するってのは正しかったと思うけどな
使えないキャラはミル、バーニング、レイラといった趣味キャラくらいだろう >>545
>>547
つっても同じようなRPGの6や8って他キャラに劣る部分があっても他で活躍できるような懐の広さがあった気がするけどな
端的に言えば活動力で道中ボス全部同じキャラで良いじゃんみたいなのを抑止してたし
育て方の幅もあったから例えば6のロッキーとか壁としてはパットンの下位だけど
逃走も使えたしブーメラン強化して雑魚戦特化とかもできた
03はレベルしか育成要素なくて基本的に各キャラ一つしか技選べないくらいの枠しかなかったから
その技の強弱のみでスタメンが決まるのがなんか浅く感じるわ >>550
お前みたいなのもいるのにわざわざ水を差してすまんかったな >>549
03は序盤、中盤、終盤といった時期や
雑魚狩り、ボス狩り、クリア後用、極め用と各キャラで役割がわかれているから
きっちり劣るキャラもそれぞれで活躍できるようにわけられてる
さらにキャラの戦力では☆6とってようやく真価を発揮するキャラ、ゼロスリーゲットで化けるキャラもいるし
限られた欠けスターを誰に使うかでも変わってくる
底が浅いってのは言い過ぎっつーか、6や8を美化して03sageしたいだけに見えるよ 6の戦闘を3D化するとお笑いみたいな絵面になりそうだし2Dのままだと原画が死ぬ
好きだけど今あれやろうとしても作業工程的に無理だと思う 03の戦闘はこちらが敵のモブになったような感覚を時折受けるのがなー
人類最強クラスの戦士や魔法使いを揃えているのに
敵の全体攻撃でそいつらがまとめて薙ぎ払われて退場していくやるせなさ ランス10の情報なさすぎでは…
まだ今年中に発売してくれるって信じてる奴おる? 出るときに出るさ
ランスだけが生きがいの奴は辛いだろうけど ランス3時代は人類最強の素質を持った人間がランスの元に集まって来ては居るけどまだみんな未熟だもん
齢53才で人類最強かつ素質を全開させたトーマを若き鬼畜戦士ランスが魔剣カオスを用いて打ち破った歴史の転換点を描いてる訳でして 今年は他に遊びたいゲーム結構あるし別に出てもらわなくてもいいかな
いや、今年出せるなら買うけどさw プレイヤーから見たら敵はザコでも
作中の敵から見たらこっちは人類最強(笑)みたいなランクだろう
別におかしくない 別に蹴散らされることがあるのは03に限ったことじゃあるまいに 6って結局使うキャラほとんど決まってたと思うんだけど
道中の逃げ役がいるってだけで ハニキンと魔王とKDとアリスの力関係ってどんなんなん >>561
極力拠点に戻りたくなかったから、俺は全員フル活用したな
ガチで戦力にならなかったのってメガデスぐらいの印象 道中だけなら結構バーナードさん役に立つよね? 10にも出してね? >>563
メガデスにはバイロード持たせるとケイブリス戦でも
結構戦力になるよ メガラス、プリマも嫌いじゃないけど、セスナだけで良いよ セスナ1人のエロシーンのほうが良いんだなぁ…
ランス10に出るならセスナ1人か、ワヨソとコンビが良い >>542
DOS版3なんて9の戦闘システムとほとんど一緒じゃん 10回はやってるが
少なくともカードめくりよりは升目対戦の方がええわ 03はUIが酷すぎた。
2回クリックでようやく編成画面だもんな〜。
よく使う技能を別窓に表示で解決できるのにね。 それもあるよな〜
入れ替えが楽だったりしたらもっと面白かったわ
そしたらもっと個性を活かして戦闘したのに 自由に交代できれば
一撃必殺のミラージュ
防御力最強のミル
対モンスター特効のミリ
器用貧乏のレイラさん
と特性がいきたのにな システムは3でグラフィックは03
これでよかったのか いや、システム自体が別物だから
旧3のシステムも当時のゲーム環境や思い出補正で持ち上げられてるだけで
そこまでいいもんでもないし つかそもそもここで言われてる
旧3システムを基に進化させて作られた03リメイクってのが
それを言ってる人間の脳内で理想化された現実には存在しないシステムの作品だから
そんな理想のゲームに現存のゲームが適うわけがないよ 理想のゲームに敵わなくてもいいけど
普通に不便だったから次何かに流用するなら考えてほしい まあそこは確かに
編成直しはちょっと不便だった
だからスタートからクリアまでめんどくさがってほぼ固定化した面子で進めてたし 今のゼロ3のシステムだとメナド無双
でリックがゴミになっちゃうし
手数の少ないリックって設定無視しすぎやろ
速さと移動力と攻撃力が売りなのに ゼロスリースキル見るに頻繁に編成換える設計じゃないんだろ
まあハッスルとか色々煮詰め切れてないところも多かったが
カードめくりよりは升目対戦ってのは移動方法と戦闘システム比べてどうすんだ? スキル付け替えが極端に面倒なんだよな
それ以外は分かりやすく直感的に遊べて良いシステムだと思った 入れ替えした方が良いけどその作業をわざと面倒にする事により、
万能編成でガンガン行くか、チマチマ変更して適材適所的に行くかの2択って設計と思ってたよ
実際には面倒って思う人が多すぎ(私も)なのであまり意味は無かったけど… 設計としてはタブレット意識してるから一画面でできることを一つにするためにキャンプをポータルとするってところかね >>588
リックがゴミ?
違うゲームをやっているようですね… >>593
定期的にそれ系統の発言出てくるよ
正史的にはifだから関係ないし、
ゲーム的にも属性とか違うから完全下位ってわけではないのにね
まあメナドの方が扱いやすいのは確か リックもメナドも最強パーティーに入るだろ
ランスは外れるが ☆6以降は無茶苦茶モード扱いやろ……ランスの星6は鬼畜アタックにして全体化でいいんじゃないですかね >>596
ランスなしでどうやってジルやモスに勝つん
ですかねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています