同級生 part28 [無断転載禁止]©bbspink.com
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某声優のライブで国立代々木競技場第一体育館へ行ってたの 俺はてっきりゲーム系のDJイベントかライブかなって思ってた >>300
そんなのあったんだ
シスプリのキャラと同名且つ、ほぼ同じ設定のキャラがオーバーフローのドロドロした世界観に登場してるとか
そんなお遊びがあったがそれと似たようなもんかな? 泉 野明
篠原 遊馬
この二人はパトレイバーの主役キャラ
それをエルフがもじって篠原いずみとキャラを作ったんだろう
ついでに篠原遊馬てのは、ロボット産業の大手企業の息子て設定でそれが篠原重工
>>299の件は、最近パトレイバーは実写映画化もしたし、リブート企画もやってるからパトレイバーTシャツは関係スタッフじゃないかな しまった、うっかりしてて1月31日の同級生2発売記念日を忘れていた
あれから22年か… すぐ隣りに行くのにFDの入れ替えがすさまじくめんどかった思い出
あとからHDDに入れればいいこと知って以降格段に遊びやすくなったけど ツレがHDD版買ってうまくインストールできなくて泣きついてきたな いや、そいつのスキルに大きな問題あるのは間違いない筈
MinkのツーリョットDiaryは酷かったわ
インストーラーが欠陥品、しかしながら告知も修正もなし >恐らく後発ロットは修正 昔はゲームするにもそれなりの知識が必要だったよな
config.sysいじったりバッチファイル書いたり いちいちコマンド打つの面倒だから省略コマンド「D2」で始まるように出来たときは
大げさだけど世界が開けた気がしたあの頃
まだ一般誌だったLOGINにはすごくお世話になった いや、LOGIN自身はずっと一般誌だった筈。
エロゲー誌のE-LOGinを出したけど(笑)。 88や98世代ならバッチファイルなどの作成が出来て当然じゃね?
出来なきゃゲームを遊べなかったのが多かったしさ あの頃はゲームにあわせて環境構築してたな。DOS環境の後半はHSBが大活躍だった。 >>313
そりゃ98マルチ(キャンビーの前身)買うようなレベルだったしな
空きメモリーの確保が大変だった >>319
マルチ初代買って貰った俺が通りますよっと
Cyrixの486載せても非力だったが、Windows使わなけりゃ無問題だった
アイツのおかげでオタク道まっしぐら、おかげでIT職にもつけたし親には感謝 Multiは、最低でも486SXで実現すべきだったとつくづく思う。
(H98を除いて)初の486のFAはFAで、これまた微妙だったけどさ。 |
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`―――' 99年発売のCD同級生win版かな? まだ残ってるサポートからXP用インストラー
を使えばwin10でもインスト出来てゲームはスタート出来る
ただサブマップ使って既知の目的地への直接移動は出来るが
マップ画面で新しい場所へうまく主人公を移動させることが出来ない(高速すぎて)
だからよしこ先生を痴漢からすくったり、ちはるの家に時間通りに行けない >>325-326
やっぱそうか。。。
ありがとう。 Hyper-VでCPUスペック落とした環境作ればマシな動きするのだろうか? 98に比べて、サターン版の同級生や2が楽でしょうがなかったなあ
エロよりも物語楽しんで街をほっつき歩くこと自体が面白かった 1と2はウェイトパッチ、win7で大丈夫だったからいけると思うが。
今はもう対応してないのかね。
>XP用でしたらウェイトをかけるパッチを制作しておりましたので、添付させていただきます。 過去ログ見ると同級生用のウェイトパッチは以前サポートにメールしたら貰えたみたいだな
対応してくれるかどうかわからないがメールしてみたらどうだ?
サポートページ自体が3月25日で終了みたいだから早めにな >>330
誰も試してくれないので
言い出しっぺの法則で自分でエルフサポートにメールしたら
ウェイトパッチ今日送って来たわw まだちょっと移動は早いけど何とか制御できるな
>>327もCD持ってるんならサポートにメールしてみたらどうだ 1日で返事が来たぞ
エルフ最後の良心だw >>330-332
ありがとう、やってみるわ。
というかそれよりwin95版の同級生2を動かす手段、ないかなw
win7のバーチャルPCだとインストールはできたけどエラー履いて起動できない。 >>333
95の仮想マシンを用意すれ。
98とかでもいけそうだけど。 >>330
同級生2 win95版もマップ移動が高速化して困るんだったかな?
だいたいサブマップで直接移動ばっかりだった気がするが…
夢仙人に日記を貰ったりしなくちゃいけなかったかな?
最後にプレイしたのが十数年前でマシンがMEだったんで忘れてしまったw Me懐かしいな
しょっちゅうエラー吐いて固まるOSだった印象 XPいりの中古パソでも購入してやっとけよ いまなら下手すりゃ5kで買える
仮想でも場合によっちゃドライバの加減で不具合出るんだし 過去ログによるとサブマップが一瞬しか表示されないらしい
DL版でいいんじゃないか PC98版をペンティアム以上のCPUでプレイした時も、
早すぎてプレイし辛かったなw
i80386sx/16Mhzで十分高速とされてた時期だし 当時はクロック数が如実に操作に影響を及ぼしたなぁ(笑)。
> i80386sx/16Mhzで十分高速とされてた
確かに、486SX 25MHz(High)を一段階クロックダウンする(Midle)とそこになる。コロック
数の都合でmaxで使えない時には重宝したわ。もう一段下げる(=Low)と、386SX 8MHz
になる、と言うHW仕様があった。 >クロック切り替えスイッチ
珍しく、NECでもEPSONでも実装されていたけど、動作中に変更出来るのはEPSONの方
だったね。実際には完全に切り替えが出来なくて、高い確率でサウンド出力に異変が出
ちゃうの。 XPやそれ以前のOSじゃないとできないエロゲって結構あるからなあ 25日でHP終了だってよ。パッチDLしていない奴は急げ。 >>344
誤解されるといけないけどパッチDLとしているけどサポートページにあるのはXP用のインストーラーだからな
win98同級生のマップ移動の高速化を抑えるパッチはユーザーサポートに
「win98同級生用ウェイトパッチ送ってください」とメールしないといけないからな
4半世紀エルフのソフトやってたけどサポートへメールしたの何て初めてだよw
会社潰れてるからどうせ無駄だと思ってたけどすぐ返事来たのははっきり言ってビビったw 社員2人くらいしか残って無さそうだけどだれがメール返信してるのかな
蛭田さんだったらそのメール永久に保護して末代まで残すわ 返答には担当:寺沢となってたけどね
内容は>>330の 「XP用でしたらウェイトをかけるパッチ…」と一緒だから定型文なんだろう 珍しい名前だから探せばどこで何をやっているか、今の時代ならわかりそうなもんだけどなあ
どこで何をやっているんだろう 蛭田、寺沢と続けば漫画家の方を思い出すな
前者は同じように引退?後者は漫画と言えないようなCG絵を作ってるなw コータロー、初代はめちゃくちゃおもしろいからなあ序盤を耐えれば… 漫画家の寺沢って、寺沢武一かあ
ゴクウ好きだったな コータローシリーズのみで100巻越えてるんだっけ?
コブラ、ゴクウはよかったがその後がねw
もう学園物のシナリオは書けませんってさっさとエルフをやめた蛭田氏が正解なのかもね まあ 菅野ひろゆきの最後らへんの作品見てると いい作品だけ作り逃げした蛭田は正解だろうな これのいい所って普段生きてる中で全く接点が無いバスガイドとか温泉旅館の女将とかを攻略出来る所だよな
タイトル通り同級生を攻略しても既にある程度知っている人物だからつまらん 立ち絵のある女性キャラで攻略できないのって可憐のマネージャーくらいか ボツ子の場合嫌だと逃げても追いかけてくるし
下手すると夢の中でも登場するじゃねえの
こいつが好きな奴って芳樹くらいかと思ったが
芳樹ですら逃げ出すかもしれん
ということで生ごみ新幹線と無理やりくっつけて
愛美の貞操(ねえか)守ろう SFC版だとあるんだけどね、ボツ子エンド
ちゃんと?主人公とボツ子がくっつく ちはるはなんでwinリメイク版であんなに刺々しい性格になったんだろうな
昔の男の話にしても、ちはる株を下げるだけだった シナリオライターが余程蛭田色を消したかったのかと。
真子シナリオも微妙だったね。 >他にも結構変更されていたキャラはいるね
エロゲーなんだからエロゲーのままで良いのに。 >>366
あれだけじゃ普通の可愛い娘で終わるからとか
その普通の可愛い娘がちはるの魅力だったと思うが シェンムー3みたいに、クラウドファンディングでお金を集めて
同級生3の開発してくれないかな〜。
完成したらゲームを貰えるなら、5000円くらい出す人結構いると思うんだけど。
いろんな特典つけたら、もっとお金だすコアなファンもいるだろうし。
SEGAも鈴木裕さんが続編作るのを許してくれたし、elf or DMM? もなんとか
みんなが喜ぶような形でやってくんないかな〜 ソシャゲの同級生スレ見たら 立ち絵とエロ絵 2枚の為に5000DMM(5000円)のガチャを
いくらでも回す人がいるみたいだからな ゲーム開発する気になれんだろう 既存キャラで回しているようなもんだからな。
やはりそういう意味でストーリーが欲しいと思うわな…○級生シリーズとしては。 そうだよね。
使い回しの出来るお決まりのソシャゲで儲かるならワザワザ開発しなくなるよな。
20年ぶりに一大ブームを起こしたゲームの続編が出るとなれば
それなりに盛り上がると思うので、いいゲームを作ればアニメ化されて
若者にも知名度も上がり、同級生3の新キャラで新たにソシャゲを作れば
ウハウハですよ!
DMMさん、やりませんかね? 個人的には続編が見たいが、もうエロゲで金儲けって辛いんじゃないか?
いまは検索するだけで無修正動画が無料ですぐ見れる時代だし、二次元モザ有にわざわざ金出さないだろう 回顧爺のお前らのおぼろげで美化された記憶を元に絶対駄目だしされるのに出す奴はおらんだろう 同級生3、ゲームでは諦めてるが残ってる原画とプロット公開して欲しいぞ 今更だけど98の1ってイベントシーンまとめて見られたりしないんだね あぁ、回想モード的なのね。
時代が時代だから無いですなー。
EPROM氏のグラフィックローダーで(笑)。 >>373
叩き潰したのって鍵以降の低能な手段
鍵だけなら、やっちゃいけない手段をとった
あほでスルー可能だが問題はこれ以降
ノベルであってもないような無価値なエロゲーが
大量発売しまくり、少ないオタですら飽き飽きし
他の趣味へ逃げてしまった
もしエロゲーを超えたエロゲーを作ったら買う人はいる
だからといってGTAみたいに3Dでやっても無理だろうな 麗子さんの熟れた体を貪りながら舞や美紗、ひろみの躯を開発するのが最強 それでいてよしこ先生に男の気持ちよさと女の悦びを教えたい win版やったことないんだけどよしこ先生て処女か非処女かは判らず? 直接言及・描写する部分は無かったと思うけど、恐らく処女だと思うよ。
奥手女子を長く煩っているキャラだし。 個人的にはサザエみたいに巻いた髪を下ろしたよしこ先生は
2の唯がリボンをほどいた姿に匹敵するインパクトがあったんだがな
なぜそのまま本番にいかないのかとw 今の御時世ならFDなりだして後日譚で乱れに乱れた本番を入れていただろうに当時はそんな考えなかったんだろうな
なぜWINでリメイク時に追加しなかったし リメイク版すら今から18年前 1999年8月発売
・・・ノストラダムスの大予言で世界が終わると思ってたから手抜きしたんだろうw 思いの外スケベでスキモノだった舞、毎晩ハメまくりだったであろう唯…
後日譚見たかったな 男を知った後の変化が見たいと言うのは分かるな〜。
よしこ先生と舞は特に気になる。 よしこ先生と唯はどちらも痴漢に襲われた後という共通点があったんだな
気落ちしてる時にそのままやったのが唯でしなかったのが先生・・・
細かい会話は流石に忘れたな 先生の場合主人公が逆に慰められてた気がするが >>387>>389>>390
いいねえ、今からでも遅くはない。
アフターFDはよw せめてwin版移植時にFD企画でも上がっていたらな
今ならクラウドファンティングなんてもあるけど、当時じゃね… >>391
よしこ『たくろう君って…ナイーブなのね』 そこで安易に慰めックスにいかないのが当時の限界というか
通常の流れだったんだろうな 2の美佐子さんもそうだったし >>395
確かにな
けど、エロ展開バージョンがあっても良かったよな
例えば美佐子とヤッて、「私はもうおばさんだから唯と結婚して」という
美佐子公認親娘丼ルートとか
2は純愛路線を強めたために良かった面もあるけど、エロ面も欲しかった気もする それいいな
よしこ先生や麗子さんが段々と目覚めて上に乗って動くとか
舞や美紗が縛りやおもちゃに目覚めるとか 下級生は麗子や凉子 2の七瀬みたいに主人公を嫌ってる、興味がない
みたいなキャラを苦労して落とすのが好きだったんで
同級生はあまりそんなキャラがいないからなあ 明確なのはみのりくらい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています