同級生 part28 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
墨でもはいってるんじゃないだろうなって、どのシーンでのセリフだったっけ? 俺も1の方が好きだよ、お気楽な感じで
単に好きなキャラが多いってのもあるけど 2の序盤のAVGパートダルいなあ
なんでこんな作りにしたんだろ
1みたいにすぐ自由に行動したいのに 1って適当にやってもクリアできるっけ
2は重要フラグ見逃したら攻略不可だったような BADエンド的な終了は無いので、何を以って「クリア」とするかで回答が変わってしまうけど。
確か1はライナーノーツか何かに「敢えてフラグとかを意識しないで自分の感覚で行動してみ
て」とか書いていた様な。どう言う結果になっても、それは自分が選択した結果なんだよ、って
言う。
割と感性だけで動くと大した結果にはならないと思うけどね(笑)。 1でやや難しいのはかおりさんとかおりさん攻略前提の真子先生と弥生さん、よし子先生かな?
夏子さんや美穂もくるみ、美沙が先にHイベントあるから引っかけ的な難しさはあるかもしれない 舞以外は適当にやっててもクリア出来た気がする
舞はある重要フラグがどうしても分からず攻略記事読んだけど でも舞ちゃんって遊園地さえクリアすれば好感度MAXでその後何もしなくてもエンディングには行けるんだよね
てか俺の初プレーはラブホイベント発生後、29日の誤解解消→Hを発生しないまま告白したら成功してエンディングまで行けた 1はバブルの残滓を感じることができるから絶妙な懐かしさ加減なんだよな >>845
友美の摩訶不思議世界や唯の痴漢ぶっころし
逃げ切れん洋子妊娠・・・
今のゆるゆるゲーマーだとやる気無くなるわな 2って何であんなに人気あったんだろ
キャラデザも1の方が癖なくていいよね
2のキャラデザって少女漫画のような不自然さがあるんだが 可憐とみのり(真の姿も眼鏡もどちらもOK)が可愛いから >>857
一応前作人気のブーストと当時としては大ボリュームの大作でキャラの豊富さとストーリー性を重視した所とかかなー
あとこれは憶測だけどエロゲー人口が増え始めた時期と重なるってのもあるかも? フォトショとパソコンソフト売上一位を争ったレジェンドだからな
今じゃ考えられん PCゲーム雑誌でエロゲが大きく扱われるようになった時期と被ってるのも影響してそう。
担当編集やライターの好みも大きいだろうな。 角川グループから一部パソコン雑誌編集が反乱した辺りだっけか 立ち絵がおかしいね
やたら首から下がデカイし
1はそんなことなかったのに2はみんな体格がゴツい >>864
メディアワークス設立は1992年末だから同級生2じゃなくて初代の発売のころ 唯って当時の雑誌に血のつながらない妹という設定がたまらんとか
書かれてたけど、別に義理の妹でもなんでもない赤の他人だったし
ただお兄ちゃんと呼んでるだけで 唯を選ぶと親同士も結ばれるんだっけ?
それから来ているんじゃないかね
一番良かったのは亜子と可憐、好みでみのり付けるかなぁ メイクソフトウェアって麻雀同級生シリーズを出していたっけ
プリントシール機大手が破産申請 プリ帳→スマホ時代で
10/24(水) 21:43配信
朝日新聞デジタル
プリントシール機を開発・製造するメイクソフトウェア(大阪市)が24日、大阪地裁に自己破産を
申請し、破産手続き開始決定を受けた。1990年代に高校生を中心に起きた「プリクラブーム」に
乗って事業を拡大したが、少子化やゲームセンターの減少といった時代の流れにあらがえなかった。
帝国データバンク大阪支社によると、負債総額は約21億円。
メイクソフトウェアは88年の創業で、従業員数は140人。当初は任天堂のファミリーコンピュータなど
向けにソフトを開発していたが、97年にプリントシール機の開発に参入。大手の一角に数えられる
ようになった。縦長だったシールを正方形にした「シカクプリ」が撮れる「CUBE」などの
ヒット作も生み出した。
しかし、2000年代半ば以降は機器の利用者が減少。スマートフォンが普及し、シールを
手帳などに貼るスタイルから画像データを送るスタイルが一般的になったことで、いわゆる
「プリクラ帳」などグッズの売り上げも減った。14年に67億円あった売上高は、18年には
約3分の1の22億円に。今年4月にはNTTドコモと協業契約を結び、地域の観光資源を使った
「ご当地プリントシール機」の普及を目指すなどしていたが、事業を続けられなくなった。
日本アミューズメントマシン協会によると、メイクソフトウェアが参入した97年には国内全体の
売上高が1千億円を超えた。機器の設置台数も計5万台を超えたが、13年には1万台ほどまで
落ち込んでいる。
メーカーも、目が大きく映る「デカ目」やローアングルカメラの採用など研究開発を続けてきたが、
オムロンが源流の最大手フリュー(東京)を除けば「経営状況は軒並み厳しい」(帝国データバンク
大阪支社の担当者)状態だという。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181024-00000090-asahi-bus_all ifやってるんだけど攻略チャートが分かりやすいサイトないのね ifは当時としても声優が無駄に豪華だった
あと、主人公のいとこという婦人警官の追加キャラがわりと好きだった 特にifに特化したところなんて今どき、ないだろうなあ
まあifじゃなくてもだいたい同じようなもんだよ、オリキャラ以外
真純さんはぱくろうで笑ったw 15年前ならifの攻略もあったと思うが
infoseekもないしgeocitiesも消えるししょうがないよ
公式ガイドブックの攻略チャートみてて余裕のレス 今更ながらで悪いけど質問させていただきます、2のIn the moodって曲は誰のセックスシーンの曲でしたっけ?
サントラ久々に聞いて記憶にないので宜しくお願いします エッチシーンの曲名はあまり覚えていなくて1・2・3・4で覚えていた
たぶん2だね
エッチシーンなら唯・友美・片桐先生(後半のみ SS版はなし)・いずみ・可憐
・みのり・美沙・桜子・愛美・久美子
それ以外のシーンなら唯の救出・こずえの救出・美沙の部屋への誘いを断ってキス
「美沙の部屋への誘いを断ってキス」はキスの仕方が同じなのでわざわざ選ぶ価値は
あまりない in the moodって未使用じゃなかったっけ? ごめんなさい
YouTubeで確認しました
1:Ardent Love
2:One Moment
3:Sweet Lemmon(スペルミス?)
4:In The Mood
です
で4は未使用です
未使用のくせにSS版でアレンジされた曲が聞けます >>878-880
未使用曲なんですね。有難うございます。
確かPC98のサウンドセレクトにも入ってた曲だと思うのですが、今聴くと完成度の高い名曲ですね。
何故使用されなかったのか?謎ですが、セックスシーンとしてはBPMの速い曲なのできっと使いずらかったのでしょうね。 今YouTubeで初めてSS版アレンジIn the mood聴きいてみましたが、これもいい曲ですね。
SS版が未使用曲なのかどうかは知らないですけど原曲に比べBPMがだいぶ遅くなってるのでこれなら普通に使えそうな気がします。 >>883
ニコ動で攻略動画を見ましたがSS版は基本はPC版と同じです
18禁にならないように修正したため佐知子が下着姿までで主人公が説得するように変えましたがBGMは佐知子のテーマのままでした
In The Moodはやっぱり使われていないようです 3を未だにプレイしたいと思い続けてるよ。
3が発売されている並行世界もあるんだろうか。 二年ぶりにインストールしてやってる
プロローグで着替えのときの選択肢にあるプレートアーマーは今見ても笑えるわ テキストだけ読みたいが方法がわからんわ
WINのCD 今桜子描いてるんだが参考になりそうなものが少なくて悲しい 参考になりそうなのが少ないってだけよ
面倒だけどサターン版起動するしかないかも この間同級生2の原画集が500円だったから買った
これで3冊目くらいになる
サターン版やPS版もガイドブック的なの発売していたんだな
PC 版の原画集はたまに見掛けて回収してるんだけど
コンシューマ版の本は持ってなかった 桜子のコンシューマー版の追加画像はSS版の寝ている桜子だけ? 桜子に「宇宙的効果之風邪薬」を処方したい
ガラッと窓を開けてそのまま全力ダッシュで町内一周できるかも 桜子完成したんで某所に貼った 宣伝したいわけじゃないのでurlは貼らない
次は誰描こうかねぇ >>894
桜子よりも犠牲になった鳥のほうに飲ませてくれよ
マッチョになり宇宙まで飛んで逝くじゃねえの 主人公の奴学校に忍び込むらしいな
新幹線の侵略を食い止めてくれ 美沙は2で出す必要なかったような
特にOVAは尻軽でヤリマンに成り下がってる 主人公が違うせいか余計そう見える 1の後日談の学園祭のは何だったの 蛭田的にはそういう可能性があるキャラだったということでしょう >>898
確かにゲームだと主人公=プレイヤーだからそれほど気にはならなかったけど
アニメのクライマックスファイル1で夜這いまでして告白したのに
2の三巻でのあまりの代わりぶりにギャップを感じた人も少なくなかったんじゃない 今では考えられないんだろうけど、当時は美沙が再登場ってのがアピールポイントだったし
ユーザーも大喜びだったんだよな >>904
ゲームはそれで良かったかもしれないけどOVAはビッチすぎるんだもの
ホントに後日談の外伝のは何だったのと思うぐらいだもの >>905
確かゲームの設定とは違って
前作の主人公とケンカして
その傷心旅行で2の主人公と
H したんだよね
そしてそのあと前作の主人公が
迎えにきてよりを戻すんじゃなかった 商業的に見れば、1の人気キャラを出すことでファン向けのアピールもあったのかなと 前作の人気No.1ヒロインを非処女で再登場させても大して問題にならなかったんだから
平和な時代だったよなぁ。 むしろ処女のほうがふざけるなと突っ込み発生するぜ
しかもババア2人組の美佐子も処女だった日には
ギャルゲーオタも怒り二度と起動しない 主人公と20歳くらいしか歳変わらんしまだまだいける 舞エンドあたりを正史にして処女のまま失恋した状態で再登場ってのも一手だが
それはそれで荒れただろうな
前作ヒロインを後継作で別主人公が攻略するって時点で一定数のネガティブ反応は避けられんわな 今思うと、美佐子さんのエロシーンが物足りなかったよな。
あんな理性的な内容でなく、欲情したままで何度も
美佐子さんの中に出したり、顔射したり、美佐子さんが上に乗ったりとか
そんなルートもあってよかったと思う。
後、バスガイドのおねーさんも1回だけじゃあなく、そのあと何度もとか。
麗子さんのCG違いも欲しかったし、Win版のEDはちょっと違うなあ、と思った。
よし子先生を貪るシーンがあってもよかったんじゃあないか、と思わないでもない。 エロが薄いという意見を鑑みての下級生でエロ追加なのかな?
コンセプトが違うから関係ないのかな >>919
濃いというより
回数エロシーンがあるということだろう 抜きに使えるエロという訳ではないけど、回数こなすうちにフェラとかやることが増えて行って
女の子がだんだん積極的になってくのが良かった 下級生は宇宙人が邪魔であいつが大きなマイナス
そのくせ抜けもしないし、弟の存在もゴミだった そういえば居たなあ宇宙人
ほんま邪魔やったわ
真穂子みたいな普通の娘がよかった もっと宇宙人然としてれば人気出たのにな
皮を捲ったらリザードマンだったりさ >>926
ま〇こ選択あったっけw
いくら畜生な俺もこのま〇こを選ぶ勇気はなかった
ツンデレならぬ主人公が食っても変わらずにツンツンって
このゲームが初めてだと聞いたことある
今じゃデレデレキャラしかないし貴重なキャラだ 逆に みこ とかは狙いすぎてて
今一だったな
回転寿司知らんとか
世間知らずというキャラ設定でも
あり得んやろ 回転寿司が大きく発展したの2000年以降じゃなかったか?
昔は安かろう不味かろうで知らないのは流石に世間知らずでも行ったことない人間も多かったはず みこはバックで中出しされそうになった時は
それで妊娠の可能性があることは知っているので拒む
一方瑞穂は射精のことすら知らず、三度目のエッチで
初めて主人公が射精にまで達した際に顔に掛けたので
以後顔に掛けられるのが普通のことだと思っている
最年少1年生の奈々は安全日のことを知っていて
その日には中出しさせてくれる すれ違いなネタなんだが、少し衝撃受ける。
南果歩さん、かないみかと山寺宏一の夫婦生活にとどめ刺したとの報。
別れようかな、と悩んでいたときに
「出てって貰いなよ(意訳)」と告げて離婚を決意させたとのこと。 ヴァルキリーもサクラ大戦も長年の沈黙破って復活したし同級生もしれっと復活するのを期待したいがメーカーがないからさすがに無理か ソシャゲ化したりyu-noがアニメ化したりしてるから版権持ってるDMMがその気になればなくはない サクラ大戦にも言える事だが元スタッフとは無関係な人間が作ってんだからもう二次創作みたいなもんで 同級生2019とかできたらどうなるかね
スマホとかLINEとか当たり前にあるしなあ
街角ナンパとか今やってる奴いるんか 「VR五月倶楽部」や「バーチャコール」の様なVRデバイスでコンタクト(VRナンパ)してからの、リアルでの
コンタクト、とか。 >面倒臭くなるけど レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。