BALDR(バルド)シリーズ総合253 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
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・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Xross Scramble 内の Baldr Force Re-Action
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
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■関連スレ
戯画 108
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中尉以外は明かさない方が綺麗じゃない?
そもそもFD作って採算取れる作品かって問題が >>96
だろね
しかし方舟計画の方はどうやってんだろうか・・・w そろそろ世界観の刷新をしないと収集付かないんじゃないか skyって各ヒロインになんだかんだ存在意義があったけどハートは前半2人ぶっちゃけいなくても話普通に進行するよな… それはどちらかというと、レインが特例というか
ニラと千夏辺りは、ぶっちゃけいなくても話が進行する様な気はする
(いなくていいって意味じゃないぞ、念の為)
みのりさんに謝りたまえ ニラの代わりにドミニオンの巫女を入れとけば良かったんだよな 比較にスカイばかり出してフォースはあまり出さない不思議 フォースは古いし比較って大体前作とされることが多いからな
ゼロはなかった フォースやったことあるとか40近いおっさんしかいないだろ >>109
フォースはまだ話題にされる方だよ
バレットに比べればね? フォースはやったことない人が増えてきてるんじゃない?
シナリオは直近3作の中ではフォースが一番熱かった
スカイとハートみたいにちょっとずつ状況をずらしてく水増しシナリオでもないし
スカイは物量でカバーできてたからまだよかったがハートはあと2ルートは足さないとだめだろ・・・ みのりルートと彩音ルートは、途中までほぼ一緒だけど
残り4ルートの変化が激しいからな、フォースは 幾つかの兵装がLv3なんだけど
MASTERのマークがついてないのってどういうこと? テクノロジーとかテーマがskyとハートが共通だからじゃないかなあ。フォースも世界は一緒だけど遠すぎる。
普通ゼロと比べるだろって思うがなぜか出てこないな カトウがラスボスのほうがよかったなあー
ミサキ倒した後に感染ルーチンからの〜で出てきて第2戦で フォースは戦闘も面白かった
慣性仕込んだりで色々遊んだわ 声優がいきなり神父の人に代わってバルドルがトランキライザーに変形するならあり フォースもやりたいんだけどかなり古くて中々やる気が起きないんだよな… ランスみたいにリメイクとかしてくれないだろうか ZEROは面白かったんだけど全然覚えてないんだよ
ラサーヤナとかいうのが好きだったしリーナが一番かわいいのに√ないってことは覚えてる ゼロをやり直しているけど忘れている分まだ初めのルートだけど新鮮よ
でもやっぱり3Dは慣れないわ
機動性に不満があるというか無駄にEXキャンセルをやろうとして当然反応なしっていう フォースは今やったら透さんのセリフ周りが古臭くて(古い上臭いの略)辛そう
世界観の広げ方と風呂敷のたたみ方がすげー丁寧で、アクションも込みでかなり好きなバルド
>>123
ほんまそれ >>118
なるほどサンクス
地雷とかずーっとMASTERついてなくて疑問だったんだ
久しぶりに使ったら戦闘終了後熱量のトコに-1とか出てたよ 俺も今ゼロ2ルート目やってるけどハートの後だと濃厚って感じるわ
3D戦闘はまぁいいけどマップないからVHだと画面外被弾きついし
リトライかけるとセットアップ直後の戦闘になるから同じ戦闘何度も繰り返すし
やっとステージクリアしたとおもったらクラッシュしてまた同じ戦闘するでちょっと萎え気味
でもまあ、シナリオは結構面白いから最後まで乗り切れそう ゼロは男性陣が濃い
ドムは最初なんやこの仮面絶対裏切るやんと思ってたんだがプレイしてるうちに忘れてて、
手のひら返されてめっちゃショックだった
あとねーべるがいすとつよい >>82
まあでもアクション苦手なやつでもお手軽連打コンボですっきり爽快するのがウリゲームだからな
そういう奴にはコンボ教えてやれば一気にイライラ解消するぞ 崩牙落としの調整に四苦八苦のハート
タイラントブレイカーの調整に四苦八苦してたDive2
似たような技で似たような失敗してんなこいつら ゼロ2は単体なら言うほど悪くない
少なくともハートとは比べ物にならんね 凪ルートより良いルートはゼロにはないんだよなぁ。おまけにスカイを冒涜したゴミ作品だし ユーリルートあたりが主人公関連の話が程よく出てきて面白かったような記憶
凪で答え合わせみたいなことしてたけどそんなに燃えなかったな 1あっての2なのに単体で評価って言うのも無理があるんだなぁ 迂遠で面倒くさいやり取りが好きそうなのには受けてそうだなゼロは 凪ルートの紅音と学装隊の絡みとか月詠ルートでやってやれよとは思ったな
学装隊退場なり出さずにベオウルフかG4Cもっと出して欲しいけど固有キャラ居なかったのがな ヒロイン機とのバトルが月詠以外全部凪ルートに固まってるのがバランス悪いんだよなぁ
社畜さんは毎回だから省くとしてルートごとのネームドのバトルは
月詠
フレイア カトウ
親父 カトウ 将軍
凪 月詠 茉緒 ユーリ フレイア 親父 カトウ 将軍 みさき
って最後だけ全部ぶっこみ みんな鯖用の装備ってノーゲージでどのくらいダメージ出せてるんだ?
みさきって1ゲージでワンコンくらいが目安なんか? 安定・安全重視で3200ダメくらいかな
まだ350階くらいだけど締めにゴライアス入れればワンコンできなかったことは無いな
ちなみにイニコンは組んでない ダメージ量よりも攻撃を当てやすくコンボ中に妨害されにくい武装にする事が肝要かと
通常コンボで1600、イニ入れて4500、FC込みで6000しか行かないけどステージ2000超えるのに問題なかったから
みさきは1コン入れて削ってから倒せばいいだけだし なんというか一言あるとすれば紅音さんのヒロイン力が高すぎるんだよなあ
声も一番気合入ってるしいい所で出てくるし一番好きなキャラかもしれん 通常1600なのにイニ入れれば4500も行くんか
戦友育てば倒撃でそこまで行くようになるんかな・・・
俺のイニ後のレシピがダメなだけな気もするが 単純に通常コンボは手数が少ないのとチャージ技を使ってないから低火力
イニ後はフルに使うから火力が上がるだけ
始動からコンボ終了までの間、地上に居る時間は0.2秒位だから倒撃は使ってないなぁ やっぱみんな始動はコンボ補正高くなるやつでいってるんかな? 通常3〜4000 イニ5000〜6000 フルコン11000ぐらいだな
始動は崩牙で補正0%だ
当てやすさと繋がりやすさ最優先にしてる まおルート7章の最後の戦闘難し過ぎだろw
今までVHで何とか頑張ってたけど、ムリゲー過ぎる
この装甲が超硬い奴、みんなどうやって倒してるん?
2分縛りが無ければ何とかなりそうだが。。。 ノーゲージで開始して30秒終わった
ここフォースクラッシュの素稼ぐのに最適だな
有益な情報ありがとう
ガラドウターは一定距離離すと装甲をパージするから威力の高い射撃武装で削っても勝てるんじゃないかな
このゲームのお約束として機体情報に攻略のヒントが書かれているから苦手な敵は目を通しておいたほうが良いかと 日本語おかしかったごめん
>30秒終わった
30秒で終わった
>一定距離離すと
一定距離離れると バージョン上がってきてもフルスクだと正常終了出来ないんだが、自分だけなのか?
まあウィンドウモードなら大丈夫なのでわざわざ切り替えてから終了させてるが。 >>152
そんなやつで無理なんて言ってたら学園生亡霊で泣くことになるぞ 離れた際に射撃モードに移行するのでSDとか突進力付けて一気に肉薄すれば良い
途中出てくる紫の重シュミクラムがVHだと結構エグくなるのにビビッた
体力値のなん%程度が他モード移行なんだろうなとマオとか敵の重機系みててふと思った
VHでもザコをレッツパーリィでありますとか最大出力させれば味方(学園生)を庇えるけど
イニシャしか持っていってなくて育て武装中心だと結構キビしい所も多いなぁ
府嶽のガリレー君が混じる所の絨毯爆撃キツい アタ・プロじゃなく食もふ入れれって所か
ただ学園生一同の体力がガッツリ底上げされたから少々は誤魔化しが効く様になったのは良い
茉緒のスタンFCが自身の死神のカマ化してるのが若干気になるが レインもバグに苛められてた事考えるとこんなものか? 鯖はみさき以外3500前後で大体倒せるから火力よりも始動しやすさと安全とかコンボ継続重視になるね
練習で試したらゲージなし4000/イニ〜17000くらいだったけど地上まで降りずに2800/〜7000くらいにすることが多い 俺はヘボだから通常で1500くらいしかいかない・・・
やっぱ格闘と近接武器しか組んでないのが駄目か。
やっぱ通常で3000行くのは俺には思いつかなかった ぼちぼち武装揃い始めて来たけど
俺のインパクトロッド先生はどこに行ったんですかね… 布都さんサバイバルランキング通信オンにしてプレイしてくれないかなぁ…
目標としてこれまで頑張ってきたのにこのまま他に抜かされていく所を見ると悲しい… 輪廻機構を取り込んだみさきをれんげって読むから一瞬ん?ってなった
蓮の花の方の蓮華ね ファンディスクで朱音ルート、みさきルート、暮沼ルート、甲華学装隊関係
を出せば良い感じだな! 短くてもいいから凪ENDのその後が見たいな
公的には死亡扱いのロリ凪がどういう扱いになるのか気になる あれ?有機AIっていつ生まれたんだっけ……
統合前の記憶もアカシャに残ってるからフォース時代も有機AIはいたのか
スカイ前フォース後であろう統合大戦は有機VS無機の戦いとかなんとかスカイで言ってたような気がするんだが
どういう歴史辿ったのか分からなくなってきた フォースの頃には既に存在してる
憐の花の話が度々以降の作品で取り上げられるのはそういうことでしょ DiveXスタッフで新作出してくれ
もうハートの下手糞な絵も「しかし、」「しかし、」「しかし、」な文章も見たくない >>160
俺もヘタレドガーだが戦友MAXにしたら通常で5000イニ1で10000は超えるコンボ作れたぞ
ちなみにFEIはバックステップ >>168
フォース時代の主流は無機AI 少なくとも死体が残らないロジック
有機AIの描写は見た記憶ないわ
スカイだと大戦中に偶然発生した存在 スカイ本編から考えても50年も歴史はなさそう もっと親父と正面切って敵対するステージが欲しかった
あと発売前とか当初はハートってスカイから100年200年くらい経ってるイメージだったのに、
中将がアセンニラで参加してたとか言ってて下手したらまだせいらさん生きてんじゃねーのって疑いすら出てきた
少なくともアークは存続してそう >>172
横からだけどあれインパクトの代わりなの?
兵装少女システムのイメージのために死んだってことかよ・・・ >>168
有機AIは統合側が使ってたバイオチップの塊から偶然発生
大戦が行き詰まっていたこともあり、危険性や詳細の検証を省いて実戦投入
反統合のノインツェーンと拮抗状態になる
その後、統合側がグングニールを開発
反統合側だった東南アジアを南西側から焼き払って降伏を促した
って感じじゃなかったか 使い勝手良かったのになくなった武装なんてそれこそ片手じゃ足りないくらいあるだろうに 個人的には波動砲鷹落としE指とかのHG技が消えたのが寂しい
E指はまだあるけど正直あれをE指とは認めたくない
あとはなんと言ってもレイジングクロウ Eフィンガーは最初使い方間違ったかって自分をまず疑った 今回のE指、ヒート技と言いながら、ヒートゲージ消費量がLvで決まってるってどうなのよと。
ヒート技って言うならヒートゲージ全部使わせろよw ドリルビットは倒撃ボーナスのお陰で結構いいダメージ出るよ
地面に縫い付けておいて煙玉当てれば熱量MAXまで即座にもっていけるし
射出開始も旋回も遅いドレイドカノンならリストラされても困らない ダウンしている敵にもガスガス当たるから
適当押しでサクサクだな。爽快感はある。 >>188
スカイでも全部使えないのはあったんだけどな、つーかスカイのE指もそう
単に消費量減らしてダメージも減らしたのが気に入らないってんなら分かる
早くなったのは慣れればメリット 誰も気にしてないというか存在自体覚えてないレベルかもしれないけどグレネードランチャーが消えたのが痛かった
グレラン始動からギャラ入れるのが安全で便利だったんだよなギャラもなくなったという彗星脚として生まれ変わったけど
あーでも性能違うけど爆裂手裏剣も一応グレランの代わりになるのかな グレランはFEIアクションの犠牲になった
お手軽に飛べるんだからスラバズで良いじゃんって言う
あの弱そうな音が結構好きだったんだけどな >>193
慣性リセットで上昇付けとか相まってニー感覚で使えたんだけどね
この前無いのに気づいて愕然とした >>193
グレは定番じゃなかったから・・・
コンボに便利な前身の爆撃ミサ消えた方が悲しかったよ
あとコレダーしたい奴はSDクレッセントしてろって
装甲ないし前後しか当たらんけど空中前回りはできる! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています