BALDR(バルド)シリーズ総合258 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Xross Scramble 内の Baldr Force Re-Action
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
BALDRシリーズ最新作 「BALDR HEART」 発売中
http://products.web-giga.com/baldrheart/
■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合257
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1473939213/
■関連スレ
戯画 108
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1443287799/ エドの場合、もうEDの段階で特化した耐性は打ち止めなんだっけか
それでも過負荷耐性クソ高いだろうから、攻性防壁とか小細工の類は効かなそう
あと、もしあのまま清城市の戦いの突入したら、
トランキライザーによる抑圧(19が使ってたバルドル由来)って通用するんだろうか
神父は正体がわからないにしろ、昔の自分の黒歴史なわけだが >>347
19一体よりもアイランナー千体のほうがキツい 妖精の目的考えたら凪ルート以外はほとんど目立たなくてもしゃーない
アカーシャと真実にたどり着かない限り妖精が頑張る意味ないんだから
SKYのエージェントクゥとは目的違うわけだし >>353
あー、PC死にますわ
グラビで纏めて一気に処理したりしたらもう確実に落ちるね 蒼は妖精が付きっきりってのも恵まれまくってるが
・家政婦兼リアルもシュミクラムも強い月詠
・コミュ力行動力トップクラスで学園生全員も付いてくる茉緒
・リアル戦、シュミクラム戦、ハック、汚れ仕事全部こなせるユーリ
・人間勢ではハック最強のカンナ
・危ない場面で毎回狙ったかのように助けてくれるフレイア
・強い上にベオウルフとG4Cの戦力と権力まで付いてくる中佐
他の仲間も優秀すぎる
味方陣営が隙無く全員スペックが高い 味方陣営のチートさで言えば甲さんも・・・と思ったがニラがいた >>350
最低でも19個は有るけど、作中だと数十個言われてるからその2,3倍かね それ+高性能無機AIのコア ニランナーいっぱいいるMAPでイニシャして火炎放射器でMAXまで入れてグラビしてどうにでもなれー!をやると死ぬ どうでも良いけど陸戦なんて描写の無い地味な役割にヒロイン二人も割かなくて良いよw
妖精さんは色々言いたい事はあるがシステムボイスがお気に入りだからおk
全クリ後でも良いから戦闘ナビボイスという名の太鼓持ちが欲しかったよ >>357
月詠は妖精さんが認識出来るのも大きいと思う
そしてこれはまたお飾り当主が拗ねそうな イニは便宜上、妖精になってるけど説明見ると「私達妖精が」になってるから仕方ない しかし、蒼自体も矛盾が多いよなぁ
みさきを助けられなかったのが他人を助ける行動原理だったはずなのに
実際に凪ルートに入るとみさき本人はトラウマの原因という意味不明感 そりゃ自衛のために記憶の差し替え起こしてたからでは ある意味実験体扱いだったのは事実だし
元の動機はどうあれそこから救って育ててくれた父親に憧れてるって意味では間違ってない >>363
すまん本当に素で忘れてた
凪も冷静で頭良いし、シュミクラム戦も最終盤まで付いてこられるからかなり優秀だとは思う
何よりよほど大きな争いでなければ、海神トップとしての一声だけで鎮められる場面が多いのもでかい ゼロ2経由のスカイとかどうやったら負けられるのレベルだな >>365
矛盾もそうだがユーリ√で自壊プログラム撃ち込まれたのはともかく
凪√では撃ち込まれた後
衰弱してそこから大戦闘繰り返して、みさきまで倒して
どれだけ耐えれるんだよって突っ込まざるを得なかった >>370
リアルではずっとユーリから輸血受けてたからな
この輸血設定そのものがツッコミどころ満載なのは内緒だ ユーリが輸血しながら戦ってるいうてたやん
斜め読みして覚えてないアホが叩いてばっかで草生えそう あの時代の技術レベルならユーリの臓器を複製して移植すりゃいいだけなんじゃって思ったのは内緒だ
実際ユーリルートでは普通に生きてるしなぁ もうそろそろいいだろうとコンボ動画見に行ったがやっぱり凹んだ
FEIアクション多用コンボとか空中にずっと居るとか本当に俺と同じ機体でやってるのか悲しくなる BALDR HEART、店舗特典なしでも楽しめる?凄腕はやっぱり全兵装そろえるのか 楽しめるよ
パンドラは今ならコード公開されてるし
ウィングゲイザーが繋ぎ武装として便利かなって程度 >>376
そうなの
兵装少女って書いてるもんだから、てっきり武相の事かと… ハートでまた新しく機能が追加されたのか
>>377
ありがとう
ゲイザーは予約特典っぽいし、何とか探して買おうかな 通販見た限りどこも壊滅だけど >>372
斜め読みはお前だよ
ずっと蒼が弱ってる描写入ってただろドアホウ よく読んだら店舗特典の兵装少女ってのはどれも本編で手に入る奴で、そいつらのボイスと衣装が店舗特典なのね 理解した、スレ汚しすまなかった エドさんは初めから人格が完成されてて、深刻な立場でも落ち込まずに走り続けてて、打たれ強かったように思う
甲さんは短い間に記憶を取り戻していく様子が、成長しているみたいで、感情豊かにも見えた
蒼さんはあっという間で、良い意味で普通な人だったなと・・・会長も権力を握らなければ、こんな好青年だったのかなと思った 主題歌バトルがゼロ含め一番盛り上がらない作品になってしまったのが残念
これなら普通にラスボスで流してくれたほうがよかった 大仏のイメージで店舗特典モリモリのイメージあるもんな… >>381
権力を握らなければ海神に殺されるって思いがあったからなぁ。
逃げ出した時に海神が放置してくれたなら、平和に二人で暮らしてたんじゃね? 結局凪ってさ
電子体凪→グッドまで昏睡 殻の特性?とリンカーネーターでミーム凪通して本編を擬似体験
ミーム凪→蒼が電子体凪に接触後生成 以降本編でリアル、ネットともにミーム凪 EDでアカーシャ行きでいいの?
bad見るとミーム凪はアカーシャ行ったのにリアルにいるし、normalもミームなのかな
かといってbadはそこら中で亡霊でてるしミーム汚染が深刻だからそのせいで境界が薄れたとも言えるし、normalの状態でミームが感染できる理由もない
殻自体は規制無しプラントがあれば妖精が作れるけど、リンカーネーターがないのでアカーシャからの引き上げは無理
結局妖精のサジ加減次第なのかこれは 歌が流れる中えっち千夏にボコられてイージーオペレーション(どやっ ってされるのがいいんですね 会長なんてDCとはいえ普通の量産型戦闘兵なんだから放置しておいてくれたらいいのにな
脱走兵に見事逃亡成功された程度で執拗に追手送り込む事無いだろうに 示しがつかなくなるから見せしめでそういう対応取るのはおかしくはない >>390
海神としては真っ黒い事やらかしてて、
その汚れ役として作った奴が脱走したんだから、
知ってることが統合に知られる可能性が問題だったのではと。 どれもこれも描写がなくて想像で補う部分ばっかりなのがな
雑さを感じる主な要因 動画上がってるけどダメージ半減バグってもう最低じゃないか と言うかあの頃の海神の内情って大っぴらにしたらマズイだろ
抜け忍を意地でも殺すのと同じようなもんだ 折角アカーシャって設定あるんだからハートに関連したシリーズのまとめFD出したら面白いんじゃないかと妄想した
で、バルド地獄でvs全主人公とかvs真、バチェラとかvsゲンハ、ジル、社畜さんとかvs四脚同盟とかetc
あとは甲華学装隊の兵装使うモブとか楽しいと思ったけど…
回し蹴り、ロー、ニー連打してくるのとか色んなもふりんばら撒いてくるのとか勝てる気がしないな… ゲーム内で一から十まで説明されてても同じこと言いそう normalはbadと違って実体無いから帰れないって
自分から言ってるしタイトルの意味的に
実体っぽいとは思うけどじゃあどうやって用意したのを考えるとミームかなになる 理解力自体は堕ちてないんだけど娯楽にそんな頭使うのやだっ!って人が増えたんじゃないかなーってアニメの実況とか見てると思う >>399
俺もどちらかと言うと同じ理由で実体かなと思ってる
なによりあれがーミームだとするとあれだけ作中で出してきたミームの定義を速攻壊したことになるからありえないかなと 社畜月詠岬三馬鹿が弱すぎて鯖で出てくるとボーナスゲームだなって思ってしまう
シナリオ通りと言えばそうなんだが、もうちょっと何とかならなかったんですかね・・・ まあでも誰しもがフロム脳みたいに考察・妄想が好きってわけでもないし
ハートが描写不足なのは事実だから仕方ないさ 月詠は衝撃波永パでハメてくるから割と厄介やで
なんでダウン復帰前に熱量回復間に合うんだよあのクソ武装w 遠距離武器連発だけでハマるとヘイトの高まりがヤバイ 殺伐としたスレにみさきが!!
r'゚'=、
/ ̄`''''"'x、
,-=''"`i, ,x'''''''v'" ̄`x,__,,,_
__,,/ i! i, ̄\ ` 、
__x-='" | /ヽ /・l, l, \ ヽ オニイチャンキテ!
/( 1 i・ ノ く、ノ | i i,
| i, {, ニ , .| | i,
.l, i, } 人 ノヽ | { {
}, '、 T`'''i, `ー" \__,/ .} |
.} , .,'、 }, `ー--ー'''" / } i,
| ,i_,iJ `x, _,,.x=" .| ,}
`" `ー'" iiJi_,ノ
,,,,,, ,,lllll ,,,,, ,,,, ,,,,, ,,,,,,
ll,ll ,,lllll'' '''llllll ,,,, llll,, 'lllll ll l ,,,,,,,,,,,,,,,, '''lllll ,,,,
,llll' ,,,,lllllllllll ,llll' 'llll' ,llll' '''''lllll'''''' ,llllllllllllllllllllllll lllll'
,lllll' '''''' llll ,,,lllll' ,,llll' lllll ,,llll''
lllll'' lllll ,,,,,,lllllll''' ,,,,,lllll''' ,,,,,,lllll,,,,,,, ,,,,,,lllllll'''
'' 'll' ''''''' ''''''' ''''''''''''''''''' '''''''' 全方位の敵弾く始動技が乏しいせいかスカイでは空気だった鉄狼さんが結構手ごわい
アドさんはAI変えたのか護衛機になって攻めづらい場面もでてきた、でもかつての数で押してくる突撃型よりはマシか
>>407
衝撃波でハメられた挙句森羅滅却フィニッシュ決められると革靴でお顔踏んづけたくなる やっぱルート毎に立ち位置の変更いるよな
ずっと海神側のみだからワクワク感足りない
同じイベントを別視点で見るのが面白かったのに
そして社畜は一回ぐらい味方になるルートがあると思ったのにそんなことはなかったぜ 中将と社畜、凪と共闘する、そんな風に思った瞬間もありました
VHだと居てもええやろこの二人
あそこだけ物量おかしい
グラビ無しで行ったらストレス半端なかった 最初の時点で府嶽は主人公にとって理想の傭兵になるための踏み台みたいなものだからな
府嶽万歳な社畜さんとはどうしてもわかり合えない いやーあの物量に若干でかくてHP少な目で装甲薄くて突撃AIの社畜さんに参戦されても速攻で沈むだけでしょ ラピッドヴァイスが出てきた時はスカイのトラウマが甦って速攻で殺しにかかったけど
だいぶ優しくなってたね
ガン逃げと速射砲ノックバックはまじやめて スカイ敵は弱くなってるとおもう
この数でスカイ並みの動きされたら困っちゃうし スカイの雑魚は罰で結構理性的になってたな
大仏のラピッドとグスタフは熱いっぱいまで同じ行動する脳筋でアホはアホなりの怖さがあった >>415
でも寄ってくることが多くなって
前から後ろから速射砲連打でハメ殺される事が増えたけどな
オマケで感電のフォローまで付いてくるし スカイとかに比べてマップも狭くなったような気がするんだよなぁ
敵は数の暴力で逃げ場がなく、そして、味方はボコボコにされると
今作の乱戦上等スタイルならもっと装甲増やすなりAI改善するなりしてほしかったな こっちが強すぎるせいかスカイで苦しめられた雑魚がどれも簡単に倒せてしまうな
クロガネ、ハガネ、ラピッドヴァイス、フェニックス…どいつもこいつもスカイの時は強敵だったぜ AIはノイモーント戦友道場で僚機が上から来る敵を無視して
下の方にふらふらする時点でちょっとどうかと思う 乱戦離脱用の発動早くて装甲付きな範囲吹き飛ばしとかないものかとつくづく。
集られてタコ殴りにされるとどーにもならんのがね。 VHの難易度って戦友かなり上げてある状態を基準に調整した印象
武装に装甲パラメータついてないと空中でコンボしようが即行で落とされる 出がクソ早いうえに全方位ふっ飛ばしコンタクトボムか
妨害されても弾が出た時点で仕事完了の熱線照射
あとシュリケーンも逃げやすい
煙玉は出す前に潰される場合もあるけど割と抜けられる 初週VHの僚機防衛はツヴァイ>熱線>コントロールボムの謎行動ひたすらやってた ハートはスカイに対してコンボだけじゃなく
射撃武器というか中距離での射ち合いを重視させたかったんだろうなってことはわかる >>423
そのものずばりな敵弾きでいいんじゃない? VHはそもそも調整放棄してるだろ
クリアできることだけは確認してるとかその程度 1049で5回も死んだわ
地獄みたく目的の面をダイレクトにリトライさせて欲しいわ
連戦出来ないと死んだ時ほんとストレス溜まるな >>427
ゼロじゃあるまいしそんな感じはしないが
精々射撃が弱くなり過ぎないように調整してるくらいだろ 初週VHがキツイのはSKYも同じ
今回は武装が揃い始める凪ルートまではハードでやってたわ
凪ルートからはVHでやり始めたけど、武装さえあればSKYもHEARTもあんま変わらん >>412
あれは萎えたな
結局他の戦闘と一緒じゃねーかと
府嶽の部隊+中将+社畜全員が加わる大乱戦だったら盛り上がっただろうけど
処理とかバランスとかの問題で難しかったのかね
社畜が味方になる展開がラストのを除けば全く無いのは俺も残念だけど
かなり粘っこい闇を心に抱えてるっぽいし、例え府嶽サイドに付く展開があっても
結局重用される蒼に嫉妬したりして完全な和解は無理に思えるわ >>420
そうかな?
露骨に狭いステージは確かにあるが、基本的に広くて分断がラクって思うほうが自分は多いかな
味方がサンドバッグになるのだけはマジだが 僚機居るとオイルラダーのウザさが半端ない
油撒いて自爆やめーやマジで 社畜は正直描写が足りてなくて中途半端すぎる
過去もちらっと説明があったけど本人が今どう思ってるかとか詳しい部分は説明されないし
どのルートでも忠実な社員とも悪人とも取れない半端な状態のまま死んでしまう いや社畜は一貫して社畜だった
周囲に認められたいがゆえの社畜精神
死後中将の部下にしてもらい成仏しましためでたしめでたし 社畜は暗い学生時代から抜け出して出世街道を歩みたいだけっていう極めて分かりやすいキャラだろう
過去の描写が足りないんじゃなく必要ないってくらい明確な立ち位置だと思う レイプマンが救われてもなんだかなあという気はする
ジルベルトもそうだったけど悪役に残虐成分とネタキャラ成分を混ぜると中途半端になって頂けない
人の目玉くりぬく奴とか故郷の同輩を攫って犯す奴とかゲンハに負けてないんだから素直に殺させてくれ ゲンハは欠陥脳チップに洗脳されてああなったわけで倒してすっきりというかしんみりするほうがでかかった
最初からひかるが揃ってたら欠陥修正されて頼れる兄貴分になってたんだよな そうね。ゲンハはそのへんの見せ方も上手かったと思う
胸糞悪さだけじゃなくてある種の哀切を抱かせる演出
そういう点ではジルベルトと社畜はあまり同情の余地がないのにカタルシスもくれなくてほんと中途半端 社蓄はリアルで切実なものを感じるから俺はわりと好きだぞ
最後というか死後だけど報われて良かった 俺はくだらない理由で故郷の同輩を攫って犯す奴に感情移入はできないし
社畜論も中身が昭和で時代錯誤だなあと感じるけど、同調できる人にはいいキャラなのかもな
他人の感性にケチつける気はさすがにない ゲンハに感情移入なんかしてねえよ、ゲンハなんか子供の時に実験台として
頭おかしくなるように脳をいじられちゃったんだから頭おかしくなるしかないしな
透視点でみてもどうしようもないし物悲しいもんがあるわ
社畜論は時代錯誤でもないだろ
メガコーポ関連以外は統合にすら見捨てられたゴミみたいな扱いなんだから
社畜さんの場合は元から性格にも問題あって親の経緯から海神にも居場所がなく、府嶽にいってからも田舎者と馬鹿にされさらにメガコーポに捨てられた時点で人生詰むみたいな強迫観念で狂っていって
メガコーポにすがるしかないといった価値観が変化していって最終的にはメガコーポの社員として人生ささげること自体が幸せみたいな価値観になっていったと思われる 学装隊が実在していたという事はもふりんの人は寝てばかりいたのか? 感情移入できないんじゃなくて、キャラの背景を理解する力が足りてないだけだと思うよ
まあ、個人の能力にケチつける気はさすがにないけど 未来さんは未来さん個人に踏み込むというより
あの世界だったらこういう人間が生まれてもさもありなんを
楽しむキャラなんじゃないかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています