BALDR(バルド)シリーズ総合258 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
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・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Xross Scramble 内の Baldr Force Re-Action
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
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■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合257
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1473939213/
■関連スレ
戯画 108
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1443287799/ 示しがつかなくなるから見せしめでそういう対応取るのはおかしくはない >>390
海神としては真っ黒い事やらかしてて、
その汚れ役として作った奴が脱走したんだから、
知ってることが統合に知られる可能性が問題だったのではと。 どれもこれも描写がなくて想像で補う部分ばっかりなのがな
雑さを感じる主な要因 動画上がってるけどダメージ半減バグってもう最低じゃないか と言うかあの頃の海神の内情って大っぴらにしたらマズイだろ
抜け忍を意地でも殺すのと同じようなもんだ 折角アカーシャって設定あるんだからハートに関連したシリーズのまとめFD出したら面白いんじゃないかと妄想した
で、バルド地獄でvs全主人公とかvs真、バチェラとかvsゲンハ、ジル、社畜さんとかvs四脚同盟とかetc
あとは甲華学装隊の兵装使うモブとか楽しいと思ったけど…
回し蹴り、ロー、ニー連打してくるのとか色んなもふりんばら撒いてくるのとか勝てる気がしないな… ゲーム内で一から十まで説明されてても同じこと言いそう normalはbadと違って実体無いから帰れないって
自分から言ってるしタイトルの意味的に
実体っぽいとは思うけどじゃあどうやって用意したのを考えるとミームかなになる 理解力自体は堕ちてないんだけど娯楽にそんな頭使うのやだっ!って人が増えたんじゃないかなーってアニメの実況とか見てると思う >>399
俺もどちらかと言うと同じ理由で実体かなと思ってる
なによりあれがーミームだとするとあれだけ作中で出してきたミームの定義を速攻壊したことになるからありえないかなと 社畜月詠岬三馬鹿が弱すぎて鯖で出てくるとボーナスゲームだなって思ってしまう
シナリオ通りと言えばそうなんだが、もうちょっと何とかならなかったんですかね・・・ まあでも誰しもがフロム脳みたいに考察・妄想が好きってわけでもないし
ハートが描写不足なのは事実だから仕方ないさ 月詠は衝撃波永パでハメてくるから割と厄介やで
なんでダウン復帰前に熱量回復間に合うんだよあのクソ武装w 遠距離武器連発だけでハマるとヘイトの高まりがヤバイ 殺伐としたスレにみさきが!!
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lllll'' lllll ,,,,,,lllllll''' ,,,,,lllll''' ,,,,,,lllll,,,,,,, ,,,,,,lllllll'''
'' 'll' ''''''' ''''''' ''''''''''''''''''' '''''''' 全方位の敵弾く始動技が乏しいせいかスカイでは空気だった鉄狼さんが結構手ごわい
アドさんはAI変えたのか護衛機になって攻めづらい場面もでてきた、でもかつての数で押してくる突撃型よりはマシか
>>407
衝撃波でハメられた挙句森羅滅却フィニッシュ決められると革靴でお顔踏んづけたくなる やっぱルート毎に立ち位置の変更いるよな
ずっと海神側のみだからワクワク感足りない
同じイベントを別視点で見るのが面白かったのに
そして社畜は一回ぐらい味方になるルートがあると思ったのにそんなことはなかったぜ 中将と社畜、凪と共闘する、そんな風に思った瞬間もありました
VHだと居てもええやろこの二人
あそこだけ物量おかしい
グラビ無しで行ったらストレス半端なかった 最初の時点で府嶽は主人公にとって理想の傭兵になるための踏み台みたいなものだからな
府嶽万歳な社畜さんとはどうしてもわかり合えない いやーあの物量に若干でかくてHP少な目で装甲薄くて突撃AIの社畜さんに参戦されても速攻で沈むだけでしょ ラピッドヴァイスが出てきた時はスカイのトラウマが甦って速攻で殺しにかかったけど
だいぶ優しくなってたね
ガン逃げと速射砲ノックバックはまじやめて スカイ敵は弱くなってるとおもう
この数でスカイ並みの動きされたら困っちゃうし スカイの雑魚は罰で結構理性的になってたな
大仏のラピッドとグスタフは熱いっぱいまで同じ行動する脳筋でアホはアホなりの怖さがあった >>415
でも寄ってくることが多くなって
前から後ろから速射砲連打でハメ殺される事が増えたけどな
オマケで感電のフォローまで付いてくるし スカイとかに比べてマップも狭くなったような気がするんだよなぁ
敵は数の暴力で逃げ場がなく、そして、味方はボコボコにされると
今作の乱戦上等スタイルならもっと装甲増やすなりAI改善するなりしてほしかったな こっちが強すぎるせいかスカイで苦しめられた雑魚がどれも簡単に倒せてしまうな
クロガネ、ハガネ、ラピッドヴァイス、フェニックス…どいつもこいつもスカイの時は強敵だったぜ AIはノイモーント戦友道場で僚機が上から来る敵を無視して
下の方にふらふらする時点でちょっとどうかと思う 乱戦離脱用の発動早くて装甲付きな範囲吹き飛ばしとかないものかとつくづく。
集られてタコ殴りにされるとどーにもならんのがね。 VHの難易度って戦友かなり上げてある状態を基準に調整した印象
武装に装甲パラメータついてないと空中でコンボしようが即行で落とされる 出がクソ早いうえに全方位ふっ飛ばしコンタクトボムか
妨害されても弾が出た時点で仕事完了の熱線照射
あとシュリケーンも逃げやすい
煙玉は出す前に潰される場合もあるけど割と抜けられる 初週VHの僚機防衛はツヴァイ>熱線>コントロールボムの謎行動ひたすらやってた ハートはスカイに対してコンボだけじゃなく
射撃武器というか中距離での射ち合いを重視させたかったんだろうなってことはわかる >>423
そのものずばりな敵弾きでいいんじゃない? VHはそもそも調整放棄してるだろ
クリアできることだけは確認してるとかその程度 1049で5回も死んだわ
地獄みたく目的の面をダイレクトにリトライさせて欲しいわ
連戦出来ないと死んだ時ほんとストレス溜まるな >>427
ゼロじゃあるまいしそんな感じはしないが
精々射撃が弱くなり過ぎないように調整してるくらいだろ 初週VHがキツイのはSKYも同じ
今回は武装が揃い始める凪ルートまではハードでやってたわ
凪ルートからはVHでやり始めたけど、武装さえあればSKYもHEARTもあんま変わらん >>412
あれは萎えたな
結局他の戦闘と一緒じゃねーかと
府嶽の部隊+中将+社畜全員が加わる大乱戦だったら盛り上がっただろうけど
処理とかバランスとかの問題で難しかったのかね
社畜が味方になる展開がラストのを除けば全く無いのは俺も残念だけど
かなり粘っこい闇を心に抱えてるっぽいし、例え府嶽サイドに付く展開があっても
結局重用される蒼に嫉妬したりして完全な和解は無理に思えるわ >>420
そうかな?
露骨に狭いステージは確かにあるが、基本的に広くて分断がラクって思うほうが自分は多いかな
味方がサンドバッグになるのだけはマジだが 僚機居るとオイルラダーのウザさが半端ない
油撒いて自爆やめーやマジで 社畜は正直描写が足りてなくて中途半端すぎる
過去もちらっと説明があったけど本人が今どう思ってるかとか詳しい部分は説明されないし
どのルートでも忠実な社員とも悪人とも取れない半端な状態のまま死んでしまう いや社畜は一貫して社畜だった
周囲に認められたいがゆえの社畜精神
死後中将の部下にしてもらい成仏しましためでたしめでたし 社畜は暗い学生時代から抜け出して出世街道を歩みたいだけっていう極めて分かりやすいキャラだろう
過去の描写が足りないんじゃなく必要ないってくらい明確な立ち位置だと思う レイプマンが救われてもなんだかなあという気はする
ジルベルトもそうだったけど悪役に残虐成分とネタキャラ成分を混ぜると中途半端になって頂けない
人の目玉くりぬく奴とか故郷の同輩を攫って犯す奴とかゲンハに負けてないんだから素直に殺させてくれ ゲンハは欠陥脳チップに洗脳されてああなったわけで倒してすっきりというかしんみりするほうがでかかった
最初からひかるが揃ってたら欠陥修正されて頼れる兄貴分になってたんだよな そうね。ゲンハはそのへんの見せ方も上手かったと思う
胸糞悪さだけじゃなくてある種の哀切を抱かせる演出
そういう点ではジルベルトと社畜はあまり同情の余地がないのにカタルシスもくれなくてほんと中途半端 社蓄はリアルで切実なものを感じるから俺はわりと好きだぞ
最後というか死後だけど報われて良かった 俺はくだらない理由で故郷の同輩を攫って犯す奴に感情移入はできないし
社畜論も中身が昭和で時代錯誤だなあと感じるけど、同調できる人にはいいキャラなのかもな
他人の感性にケチつける気はさすがにない ゲンハに感情移入なんかしてねえよ、ゲンハなんか子供の時に実験台として
頭おかしくなるように脳をいじられちゃったんだから頭おかしくなるしかないしな
透視点でみてもどうしようもないし物悲しいもんがあるわ
社畜論は時代錯誤でもないだろ
メガコーポ関連以外は統合にすら見捨てられたゴミみたいな扱いなんだから
社畜さんの場合は元から性格にも問題あって親の経緯から海神にも居場所がなく、府嶽にいってからも田舎者と馬鹿にされさらにメガコーポに捨てられた時点で人生詰むみたいな強迫観念で狂っていって
メガコーポにすがるしかないといった価値観が変化していって最終的にはメガコーポの社員として人生ささげること自体が幸せみたいな価値観になっていったと思われる 学装隊が実在していたという事はもふりんの人は寝てばかりいたのか? 感情移入できないんじゃなくて、キャラの背景を理解する力が足りてないだけだと思うよ
まあ、個人の能力にケチつける気はさすがにないけど 未来さんは未来さん個人に踏み込むというより
あの世界だったらこういう人間が生まれてもさもありなんを
楽しむキャラなんじゃないかと カノンちゃんがあのテンションのままだったのかのほうが気になる
すき 社畜は上からの命令なら何でもするカルトジャップを表現しただけだろ 祝日連休は終わり、俺達も社畜に戻る日が来てしまったのだ 忘れるな
真の社畜さんには祝日すらないということを・・・! ゲンハが脳チップの影響でああなったように、汁はDC技術のせいで人格障害起こしてるんじゃなかったっけ
幼少期から自分達DC以外とはなんとなく話が合わないみたいな疎外感があった結果ああいった性格が形成されたと思われる ゲンハは単純に欠陥脳内チップのせいで本来は良い兄貴分な感じ
ジルは育成環境のせいで差別者になったと思うが、正直それがなくても良い奴になるとは思えん
社畜は初期だと胸糞悪いレイプマンだったんだが、フタを開けてみれば中将に認められるだけで満足するただの社畜だった ジルは頭が逝ってる親に育てられたから歪んだんじゃなかったっけ
子供をDCにした挙げ句普通の奴らに負けるなんてお前は駄目だと言うような 苦々しい顔しながら上の命令こなしてたならまぁ最後の戦列もいいんだけど
それまでの前振り見てると冷凍シーンでザマァで終わってた方が良かった様な気もするんだよなぁ・・・ 過去にモブ1号をいじめていたのを蒼にやられたことや
言動からして学園の連中にプライドを傷つけられた重要な出来事があるのかと思ったら
そんなこともなくて、なんだか拍子抜けしたな
まぁ、雄大さんに比べれば、見せ場の不意打ちはいつもあるのは幸いだな 雄大さんは見せ場がないし勝手に死んだりしてるからなぁ
菜緒の扱いも雑だったりでようわからん、
そういや月詠ルートだと状況がよくわからんまま終わるけど実は二人とも生きてたりすんのかな? あとなんつーか、蒼への執心や海神に対する闇の深さが足りず
終始企業の方ばっかり向いてるだけに見えるお陰で
どうでも良い印象が加速していると思う
主人公が眼中に無い奴をライバルポジ認定は出来んわなぁ >>462
社畜さんはログアウト出来ないのにノイモーント戦場に居たから死んでそう
シコ沼は生きてそうだが、フレイアは死んだと考えたままで、茉緒は暴動のために射殺されて、バイオアセンブラも爆破されてで何も出来なそう >>463
>主人公が眼中に無い奴
凪ルートで蒼のことを「実力も中佐の後ろ盾もあって、おまけに人に好かれる」
とものっそい嫉妬しまくってたってのは吐露してるけどね
他ルートでもノイモン死守戦で長々と蒼批判してるし
ただ社蓄根性染みついてて、府嶽のおまけみたいな立ち位置なのと
蒼側があまり因縁感じてないのがライバルっぽくない理由かね 戦友最初に埋まったのやっぱジュリだった
次にもふりん ver1.00で鯖以外の全要素埋めて1.04で物語読み直してるんだけど、結構VHは難易度調整受けてるな。
戦友埋め尽くした後だから、適当なコンボ決めてるだけで四千とか越えるせいでも有るけど、あからさまにウィルス群の体力削られてるわ コンボ補正がきつくてHG依存が大きいからイニシャ絡めても空コンだとカスみたいなダメージしか出ないというのが一番の苦痛だったなぁ
戦友が揃ってないとグラビティで集めて高火力スキルぶっぱしてる方が楽な印象 甲とジルベルトは互いに「いずれ殺す」って言ってるからな。
後ろになるに連れ腐れ縁に成りつつあったが、大体物語の重要なトリガー引くのジルベルトだったもんな ジェネラルとの熱い会話シーンなのに蒼君のふーんどうでも良いや感 >>469
ケルベロス撃ち切りキャンセルイニでええんやで 社畜はどこにでもいる長い物に巻かれて安心感を得る弱い人間だろ
羨望の眼差し〜辺のシーンは好きだよ
弱い人間だからこそ巻かれる物次第 SOLAって要請地点中心に撃つんじゃなくて近くを射撃なんかい
自機中心に叩き込んでくれれば綺麗に掃討できるのに 社畜は過去博巳を虐めてたのを蒼に邪魔されて虐められなくなったのにその恨みを完全に忘れてるおかしな奴 虐めてる側って基本、虐めなんて大したことじゃないって思ってるよ
虐められてた博巳が恨みを持つならともかく、虐めてる側が恨むとなると
よっぽど手ひどくボコられるか、露呈して自分が孤立したとかでもないと
なんにせよその辺の話は数行でサラっと流される程度だったし
それで恨んでたとか言われても逆にえっ?てなるわ 堂に入った構えを見せるくらいの相手じゃないと覚えてないんだろうな 巨大企業に所属してるっていう絶大な精神的主柱があるからな
そんなもん気にしない社畜さんマジ社畜さん 海神のそこそこの家系でプライドが高い人物がよそ者にのされるのを大した事と感じないような奴ならそもそもいじめなんてしてないだろ 会長のところに連れて行く!→負けて始末される
→会長は死んでました→カトウ貴様ァ!で化けて出る流れは好き 蒼さんもヒロインズもクローンやDCなどの培養槽生まれだけど
社畜さんは純粋な自然分娩生まれ…
ある意味ジルとは逆なんだよな 海東家が海神で裏切り者扱いされたって過去があったのに、海神をとくに恨んでたりするわけでもないしな
もう説教のイメージしかない やっぱ女守れないと燃えないし、悪役を敵視できないわ
社畜さん、汁の1/100くらいしかヒロインを痛め付けてないんだもん
ゲンハ様? そんなもんお前 まだ2周しかしてないんだけど
兵器レベルが3になってそのままの奴とマスターって付くやつの違いを誰か教えてほしい
ダブルサブマシンガンとかずっと使ってるのにマスターにならない >>486
熱量さがりきってない
コンボ終盤に使い続けてみなよ でも社畜は蒼に嫉妬心剥き出しな辺り、人とは違う特別な存在に憧れているような印象も受ける
・・・これ悪役っつぅか、ただの凡人じゃね? 正直あの社畜根性は一貫してて嫌いじゃない
確かに蒼が府嶽にいたとしても僻んで味方にはならない気はするが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています