【HONEY】ハニーセレクト Part21【SELECT】 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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■公式サイト
ttp://www.illusion.jp/preview/honey/
■動作環境
ttp://www.illusion.jp/preview/honey/spec/
■Wiki
http://honyselect.game-info.wiki/
■関連スレ
【HONEY】ハニーセレクト SSスレ Part7【SELECT】
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1475577004/
ハニーセレクト SS/MOD晒しスレ Part4
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1475561147/
■前スレ
【HONEY】ハニーセレクト Part20【SELECT】
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1475211392/
☆次スレは>>900が立てて、ワッチョイを導入して下さい。
また、次スレが立つまで書き込みは自重して下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そういや今回の「私たちは未来にチャレンジし続けます!」の要素どこにあったんだろうな… >>135
過去作からそのまま流用するほどリソース足りてないんなら
より面倒そうな、髪形調整機能をつけろって要望は無茶ぶりだと分かるでしょ
なんでそこで「髪形流用で楽してんだから、長さ調整くらい楽に追加できて当然」となるのか分からない
イリュのモデラーが髪形専門、人体専門、衣装専門みたいに分かれてるなら理解もできるが
たかがエロゲ会社でそんな人材いないのは想像つくよね ID:3dcfFGCG0みたいなピュアピュアユニコーン時代は皆あるから叩くつもりはないが
君の信じてるイリュージョンはそんな会社じゃないし
今回のハニセレはまんま流用だからさほど手間かかってないんだよなあ
コスデータもそのまま一部持ってきてるし、どうせなら全部持ってくればいいだろって話
一歩進んで2歩下がり続けるのがイリュージョンなんですよ いい加減ご理解して下さいよぉ >>133
設計やデータをゴッソリ刷新せざるを得ないくらい、過去の遺産が古くなってるなら分かるが、
毎回毎回車輪の再開発やってんじゃねーっ事じゃね? VR対応のレイプゲーを作ってまたマスコミに叩かれるくらいの事をしてほしい。 新機能つくるたびにリソースが足りなくなって過去の機能を無くすってんなら
過去作品の追加ディスクで十分じゃないの 予算も期日も、イリュが自社で設定してんだろ?言い訳の理由にならんがな >>140
SBPRからかなりのデータを流用しているんだから
ハニセレでも車輪の再開発をしているというのは無理があるんじゃない?
>>142
別に追加ディスクを否定してるわけじゃないぞぅ
ただ過去の目玉機能を「一度作ってるから」って理由だけで
次の作品にも簡単に実装できると考えるのは乱暴すぎるって言いたい
>>144
それを言われると辛いw 例えばだけどさ、ピエロ鼻の万能性はSBPRの頃から話題になってるのよ
そういった状況を見た場合、通常なら「単色の立方体や円錐を追加したら喜ばれるかもな」とか考えるよな
メンダコ様を追加するのがイリュなのよ >>145
だからそれができないなら
一から新作つくらずに追加ディスク作った方がリソースの削減になるし
ユーザから不満も出なくて双方満足じゃんって話 あと、新規に髪型作るのと既存の髪の長さ調節機能付けるのだったら、明らかに調節機能の方が楽だと思うぞ
全部じゃなくて一部に付けるだけでも喜ばれるだろうし、残ったのはアプデの材料にできるし >>147
あーうん、だから俺は追加ディスクは否定派じゃないよ
客がついてくるならアペンドで金儲けしても別にいいんじゃない?ってスタンスだし
>>148
もし調整機能が楽なら、面倒くさがり屋のイリュはもっとたくさんの作品に採用してるんじゃないかね 髪の長さ調整に関しては全ての髪って言うけどボーンの長さ調整
なんだから全部の髪で共通でしょ?
実際Modで実現してるのもそうだし。 ゲームのスレだとよく企業とか開発の立場に立ちたがる奴湧くよな >>145
>ハニセレでも車輪の再開発をしているというのは無理があるんじゃない?
それって>>128で言ってる事と矛盾してね? >>155
ハニセレに実装されている体位がSBPRと同じで
なのにハニセレだけドラッグ体位変更がないならたしかに矛盾してるだろうね
けどハニセレの体位はSBPRとは違うし
そうなると当然ドラッグ体位変更も新しく作り直しだけどどこか矛盾してるかな?
つかSBPRからの流用ってモデルデータばかりでモーションは新規でしょ >>156
だからそれを車輪の再開発と言ってるんだが?
SBPRのHシステムと体位モーション流用して、できる範囲で新体位追加してんなら車輪の再開発とは言わんよ 例えば光源とか被写界深度とかさ
知識がある人がちょっと弄れば簡単に実装できることをやらないのがイリュ
ゲーム性はもう諦めてるからスタジオくらいは機能充実させてくれ 関係ないけどF◯とかの3Dゲームのキャラクターと相性いいよねこのゲーム
作ろうかな >>157
エロモーションしか売りがないのにモーション流用とか散々に叩かれる未来しか見えない
というか本気で言ってるの? イリュに過去の体位モーションを使いまわせって本気で言ってるの…? ID:3dcfFGCG0 この子はなんなの?
5年ぐらい前からタイムスリップしてきた現状をなんにも理解できてないのに語っちゃう恥かきっこかしら >>160
ここまで信者力高いやつって久しぶりに見た >>160
話しの流れが全く理解出来てないね
退化するくらいなら、流用+αで進化させろよって散々言ってるやん
流用が叩かれるよりも、退化が叩かれてるんだけど そいつきっと、ジンコウガクエン(1)以降のイリュゲー触ってないだろう
触ってたら絶対に言えない事ばかり言ってる >>149
やってることが面倒くさいわりに斜め下に行くのがイリュゲーなんだぜ
リソース論でいうなら、前作はカスタム捨ててまでツムツム作ってたんだぜ
さすが俺たちのイリュだよな SBPRのモーション全破棄は英断だと思うよ俺も
2軸パット操作は悪くなかったけど、あれのせいで自分で操作してるだけのループ感が強かった
要は、エロくなかった
ハニセレのモーションの作りは良くなってるから、ここから進化させて行くのはアリだと思う ゲームエンジン自体も自社開発やめて無料のUnity使ってるし
割れでいいだろこんなものと本スレで言われた伝説のSBPRの遺産を焼き直してるだけなんだよなあ
ってか無知なのにあれこれ難しいって言ってる時点で草生えるんだが
前作はクソツムツムだしバカにされて当たり前なんだよなあ ここから進化させて行くのはアリだと思う
その望みは叶わない
それがイリュ
いい加減気付いてくれw >>168
Unity3Dでは商業利用の場合はライセンス料が発生しますし
同人であってもある程度の売り上げがある場合ではライセンス料を支払う必要があります >>171
>>172
人材育成費用がかからんでしょって意味なんだがご理解できます? SBPRのキャラメイク残したし、色変え出来なかった服を色変え可能にしたり、今回の進行は客の要望ちゃんと見てる感じで悪く無いでしょ
古い粘土みたいな髪型リニューアルと、modで出来てる手足の長さ手のひらサイズスライダーを公式実装(破綻無いように調整して)をお願いしたい ついでに、商業利用の場合(Professional)を使用していた場合はライセンス料が年間10万ドル以上の売り上げがあった場合発生しますが
無料版のUnityで開発したゲームは、一切ライセンス料発生しませんが。
http://japan.unity3d.com/company/contact/faq
Unity を使って開発したアプリケーションを販売するとロイヤリティ(利用料)が発生しますか?
いいえ! Unity はあなたが開発したアプリケーションについて、ロイヤリティやレベニューシェアといった追加の費用を要求しません。
これは有料版のUnity Proに限った話ではなく、無料版の Unity でも同様です!
無料版の Unity で作ったゲームを販売して、お金を儲けることは出来ますか?
どうぞ!ぜひそうして下さい :)
そして、もしそうした幸せな状況になったときにも、私達にロイヤリティをお支払い頂いたり、レベニューシェアの契約をしていただく必要はありません!
そして、もしあなたのゲームが沢山売れたら、よかったら Unity Pro を買ってくださいね! ;D >>166
あのツムツムって本当なんだったんだろね
ユーザーのゲーム性が欲しいって意見をイリュなりに解釈した結果なのか
はたまたブラゲ進出のための練習のつもりだったのか、どちらにせよただの無駄だったよね
でもまぁ、セクロスはシームレスでピストンが変化する機能を導入してたし
たぶんモーション担当の人は努力してたんだろうなーとは思う >55
暇だったから公式にあったの弄ったのでよければどうぞ(´・ω・`)
http://i.imgur.com/w53XuXk.png >>160
おいおい論点はぐらかすんじゃないよ
話を戻すと、つまりモーションに関しては車輪の再開発って認識で同意してると考えていいわけだな?
次に、モーションの使い回しは大いに結構だね
新作毎に全部作り直すやり方で、毎回常に改善だけしてきたか?
無駄にリソース使って散々改悪してきただろ >>173
>ゲームエンジン自体も自社開発やめて無料のUnity使ってるし
これの意味:人材育成費用がかからい
無理だわwwww
ここは素直に間違いを認めるべきだったな
>>139 の発言がゴミ化しちまったぞ
イリュの売り上げが $100,000以下かw
みそにこみ以下だな、アホすなあ 発光の美少女作ってみたけどエッチするときも何も見えねぇ >>179
モーションを作り直す程度で車輪の再開発になるわけないだろ
俺が言う車輪の再開発は、JSやJG並みのAIを過去の資料なしで新人に新しく作り直させるようなもの
なんで10年近くも散々やってきたモーション制作程度で車輪の再開発になるんだよアホか >>182
お前ももういい
勘違いの時代遅れすぎで滑稽というかキチガイにしか思えない
アホだと思われてるって気付アホウ 新しく背景作ったら車輪の再開発になるのか?
過去の音声データを使わずに新しくテキスト起こしたら車輪の再開発になるのか?
モーションを流用しない=車輪の開発をしてるというのは、上と同じレベルで馬鹿げた話 落としてきたシーンデータのキャラを自作の物に入れ替えて微調整してたら日付が変わる >>182
じゃあ言葉の定義はどーでもいいや
んで、何で毎回システムとモーション作り直さなきゃいけないわけ?
それで常に改善してきたか?
過去のいいところまでオミットして正当進化とは言い難いんだが? >>183
お前がドアホウだよ
wikiでも100回読んで来い >>186
このゲームすっげえ時間泥棒だよねぇ
自分で1から作るのもそうだけど他人のを微調整するだけでもいつの間にか時間が過ぎちゃう >>188
お前はまず、近年のイリュの作品全部やってこい
エアプが語ってるんじゃねーよバカ >>185
でもハニセレの正常位は次回作でも使って欲しいぞ
ハニセレでやっと「今後も使いまわしてくれて構わんよ」ってレベルのモーションになったと思う
もちろんここからシームレスにだいしゅきホールドに派生したり、感じてきた時の反応増やしたり、そういう進化は欲しいけど >>187
定義がどうでもいいなら蒸し返すなやドアホウ
そもそも俺はアペンドや流用は肯定派だろうが、ちゃんと読めや文盲
下にリンク貼ってやるから、俺の論点を理解するまで話しかけんな
>>132
>「過去にできた機能は新しい作品に盛り込んで当然」って考え方は頷けないって言ってんの
>>145
>ただ過去の目玉機能を「一度作ってるから」って理由だけで
>次の作品にも簡単に実装できると考えるのは乱暴すぎるって言いたい ハニーセレクトスレなのにイリュ全作やれとは…
まあスレチなイリュージョンの未来についてご考察してるからかね セクロスみたく服の着せ替えも自由に出来んシロモノを
いきなり新発売するようなイリュの姿勢にはどうしても疑問はあるわな
当たり前の機能ですら見境なく無くしたりするから
その点について嫌がる奴も多くて当然かと
新しいパズルゲーム部分作るのに時間とられたからかどうか知らんが
男キャラの半透明機能や女キャラの衣装着脱とか、突発的に削るとかw
そりゃ不満が出て当然だと思うよ、そんなのあって然るべき物だもの
イリュって現在進行形でそういうこと平気でやる会社なのは紛れもない事実 一番楽しみの中出し抜き、わざわざマウスホイールを逆廻しさせられるのがめんどい。
しこる手を止めてしまうのがいかんな。 今回エロモーションすげー少なく感じる
拡張当たったプレイクラブが基準になってるからだろーか >>191
>>175
ワッチョイ知ってる?
無知無恥君 と言うか、ハニセレからモーションの作りが使いまわしし易い作りになったのは大きい
ループ流し込むだけじゃなく、あちこちをIKで制御するようになって、今後は使いまわして進化させて行くのが難しくなくなった
これでまた一から作り直して劣化するようなら、「ああ、やっぱイリュってそうなのねw」と思うけどw >>196
つ>>160
モーションに関しては流用否定してるじゃねーかw
自分の発言もう忘れちゃったの? >>203
そりゃ流用していいものとマズいもののくらいあるだろ
衣装やBGMや背景ならともかく、RT3DゲーでSEXモーションを流用なんて
紙芝居ゲーでイベントCGを流用するようなもんだぞ
ユーザーの希望を叶えないことに定評のあるイリュだって、モーションだけは新規で作ってきてるわ まぁとにかくSBPRの好評だったキャラメイクを残した今までに無いイリュの姿勢が、単なる手抜きだったか、客の要望に応えて行く次なるステップになるかはこれからわかる事だな
アペンドでシステムごと大幅アップグレードしちゃっても構わんのよ?イリュさん! モーションは流用大歓迎だぞ
既存のモーションに追加で何個か追加の方がいい
流用30+新規10と流用0+新規20なら前者の方がよっぽどいいわ >>196
アペンドや流用すれば新機能にリソース回せたのに
あえて過去の目玉機能を排した新作作ったことはどう評価してるの? >>204
俺のレス読んでくれてる?
今までのモーション作り直しは理解できる
でも、ハニセレからモーションの作りがかなり良くなった
今後は流用して進化させていける
これで次回作でモーションの作り方一新したら車輪の再発明だよ
無駄な努力でしかない >>204
論点ずらして逃げてばっかだな
主にモーションの流用の是非の話になってた筈なのにアペンド否定しないとか言うから矛盾を指摘したら、モーションの話じゃないとか言うw アペンドどうなるかね
とりあえず温泉浴衣と女同士のプレイほしい ハニセレのモーションの作り方なら、ピストン中のお触りや、キスハメ派生、VRで触って反応させる事も出来るようになってる
モーションスタジオみたいな事も可能になるかもしれん >>207
仮にSBPRのアペンドが発売されて
そっちで新しく追加された体位にはドラッグ体位変更がないなら俺は「手抜きしやがって」と叩くよ
JG2のアペンドで新しい髪形には髪形調整がないなら、これも叩くよ
けどハニセレはモーションが一新された新作でしょ?
髪形調整機能だってSBPRになかったんだから
SBPRを流用しているハニセレで「何故髪の長さを調整できないんだ!」なんて言わないよ
もちろんあれば嬉しいけどね
制作や実装が面倒だから目玉機能って表現してるんだよ
もし実装するのが面倒じゃなけりゃ、イリュだって手軽でかつ客が喜ぶ機能として普通に実装するでしょうよ 残念ながらそういう期待をすると次回作で全部捨てて全く違うことやってくるのがイリュージョン 明日追加の発表あるんかね?
追加も楽しみだけど、ロード時のモーションズレの修正パッチ欲しいわ プレクラでもマエストロmodでIK制御出来てたけど、それがさらに進化した感じ
特に男女の絡みでIKターゲットを相手の部位に設定出来るようになってるっぽいから、モーションの派生がし易いし、キャラカスタムの幅も広がる
ハニセレからはモーションもどんどん使い回すべき >>208
モーション担当が同じ人なら別に心配する必要ないんじゃない?
技術は蓄積してるだろうし、さらに効率よく進化させるだろうね
>>209
だから俺の論点が理解できないなら話しかけんな口臭クセーんだよ >>212
モーションの一新をする時はするべきだろうよ
過去のシステムが古くなって作り直した方がいい場合はな
だが毎回毎回刷新するのを是とするのはどう考えても同意できんw >>216
>技術は蓄積してるだろうし、さらに効率よく進化させるだろうね
お前はイリュージョンを知らない >>216
お前の論点が発言毎にブレてるから言ってんだよw 悪い意味で
その時点での全力をだすと次が売れないんじゃという
打算的な作戦をとってるきがする
全力をだせよ
そしてそれをこえてけよ >>218
モーション担当は昔から堅実に仕事してると思うぜ? >>216
もしかしてお前、意見のブレと論点のブレの違いが分かってないのか? >>223
だから話しかけんなっつってんだろブタ
>「過去にできた機能は新しい作品に盛り込んで当然」って考え方は頷けないって言ってんの
>ただ過去の目玉機能を「一度作ってるから」って理由だけで
>次の作品にも簡単に実装できると考えるのは乱暴すぎるって言いたい
これを100回読んでから出直せ お前ら理屈で話さずに股間で喋れよ
流用とかリソースとかどうでもいいわ
もっとおちんちんが破裂しそうになるような会話してくれ >>224
お前の主張はそれに加えて、
モーションは毎回刷新されるべきだってのも入ってるだろうがよw
俺が突っ込んでんのはそっちなんだが? >>225
論戦ほどエクスタシィみなぎるものはなかなか無い >>225
初アナルとかなのに平気で感じちゃうとかリアルじゃないだろ!
まずは痛い痛い痛いーから始まって、
あ、なんか感じちゃう、に変わっていくのがアナル開発だ。
イリュにはそこをわかってほしいんだが >>227
パッと見のモーション数だと少なく感じるのは同意するけど
ひとつの体位に速度遅い・早い・脱力・絶頂とバリエーションがあるから
欠点としてあげつらうほど減ってはいないよ >>230
制作者側 「こんなに頑張ったんだから評価してくれよ」
ユーザー側 「注意してよく見なきゃわからないようなもの評価できない」
俺は、ハニセレはモーション減ったなあ。って思ったわ
いままでずっと縦、横、ものによっては回転があったのに今回はなんで1モーションだけなんだ、手抜きかオィ
って思ったけどな
そう思ってないのならユーザーの視点と全く違う視点で語ってるんかね >>229
不慣れ→慣れ じゃなくて
不快→快 って感じがよかったよな >>230
SBPRもそうだったような気がするが
というか強弱がシームレスだったら万事解決するしエロいと思う! >>231
見せ方の違いじゃないかなぁ
プレクラでは回転ピストンに力を入れてたけど
ハニセレでは脱力ピストンに力を入れました、みたいな
モーション総数は大きく減ってるわけじゃないから
使えるモーションがないという理由で叩くのは自分はちょっと賛同できないね
SBPRのパッド形式やセクロスのシームレスでピストンを変化させる機能が
ハニセレにもあれば評価は上がっただろうけど、そここそがまさしく俺が論点にしてる
>「過去にできた機能は新しい作品に盛り込んで当然」って考え方は頷けないって言ってんの、だからね >>234
>使えるモーションがないという理由で叩く
は?
それ誰がどこで言ってるの?お前の脳内彼氏ですか?
直前の作品のセクロスフィアで出来ていた縦・横・回転のシームレス変化を
わざわざ新作で出来なくして、新しい手抜きシステムを一から作り直す!
それこそが、イリュージョンクオリティ!
って、言ってるのがお前以外の全員だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています