VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手137本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■よくある質問
Q.VBFでロウ、カオス、ノーマルの3√クリアしたけど楽屋裏ってどこにあるの?
A.ALLシーンの8ページめ最後(EDムービー)から3番目のやつ
Q.VBGで高難度ルキフェル師団が倒せません
A.ルキフェルは対術障壁の値が高いですが、毒・死種族ではないので毒継続が有効です
Q.VBHでツバキとアヤメの追加称号が取れません
A.羅刹国を最後に選ぶ場合は、「第一の遺跡」、「闇からの誘い」は両者加入まではクリアしないように
Q.VBHでALLの5ページ目最上段右2つと上から2段目左2つの回想が埋まらない
A.3魔王を覚醒させないままカオス終章で民を生贄にする
Q.その他の質問
A.まずはwikiを読みましょう。それでも分からない場合は質問すれば触手たちがビョルビョル答えてくれるかもしれません
Q.次回作はいつ?
A.VenusBlood -RAGNAROK- が発表されました。11月25日発売予定です
http://ninetail.tk/td13/index.html 『VenusBlood』『VenusBlood-CHIMERA-』『VenusBlood-DESIRE-』『VenusBlood-EMPIRE-』
『VenusBlood-ABYSS-』『VenusBlood-FRONTIER-』『VenusBlood-GAIA-』『VenusBlood-HYPNO-』『 VenusBlood-RAGNAROK- 』
以上9作品が該当します。
FRONTIERとその正統続編に当たるRAGNAROKの二作品を除いて、世界観を共有している程度で、ストーリー的な繋がりはありません。
■ゲームジャンルの違い
『VenusBlood』『VenusBlood-CHIMERA-』は調教SLGであり現行と毛色が異なるので注意。
『VenusBlood-DESIRE-』『VenusBlood-EMPIRE-』『VenusBlood-FRONTIER-』『VenusBlood-HYPNO- 』『 VenusBlood-RAGNAROK- 』は戦略SLG、
『VenusBlood-ABYSS-』『VenusBlood-GAIA-』 は防衛戦略SLGとなっています。
詳しくは体験版をどうぞ。
■特設サイト一覧
VenusBlood
http://ninetail.tk/td01/VenusBlood_index.htm
VenusBlood-CHIMERA-
http://ninetail.tk/td04/index.htm
VenusBlood-DESIRE-
http://ninetail.tk/td07/index.htm
VenusBlood-EMPIRE-
http://ninetail.tk/td08/VenusBlood-EMPIRE-.html
VenusBlood-ABYSS-
http://ninetail.tk/td09/VenusBlood-ABYSS-.html
VenusBlood-FRONTIER-
http://ninetail.tk/td10/VenusBlood-FRONTIER-.html
VenusBlood-GAIA-
http://ninetail.tk/td11/VenusBloodGAIA.html
VenusBlood-HYPNO-
http://ninetail.tk/td12/VenusBlood-HYPNO-.html
VenusBlood-RAGNAROK-
http://ninetail.tk/td13/index.html __ _ l!
l! ,ィ≦´: : : :〃´: : :`丶 ,'|! ,ィ
r、 ,'| /: : : :V: : : :': : : : : ヽ: :.V i! //
j X: : : : : : ∧ヘ: : : : : : : : : ∨, レ' ,
〃/: : : : : : : :l‐Y |: : : : : : l: : : :X | ,
/ /::/: : : : |: |!|,个、i!: : i!: : :!: : : : :゚。| ,'
' .//::!: : : : :j:/!j{Φ}}:!: i!:i!: : jl:: : :: :: !! ,'
〃|:i!: : : ::|'从:|. Y リV斗从j:ニ: : : : レ7
|! j:ノ!:: :: ::KfF芯 '弋叮屮: : : : :}ニニニ====ァ
r≦从: :: :: ! ゝ''┘, ー¨'〃: : |: :リニニニ彡'´ <次スレは>>970を踏んだ人が立てること 〜叡智の女神より〜
/://介:: :八、 _ 彡':: ::/リ: }!: :}!:ハ:
〃/// .|:、/小、> ´__ <ノ:,イ:/:ノ|:i!!::|}:!ハ:、
// {{ Y从!弋ニマ| ,.../ノ、=、〃 リ |リ l!ハ:}
|! i! /´ //{´`}7= ヽゝ_ソ `丶、レノノ |:!
i! ゝ ,' .ノ ィ=ァゝ=' `ヽソ ゚。 リ
' ,ィヨ、_/〃´¨レ´∨、 、 | '
//´//{: : : : : : :,: : : ヽ .,rfV^trv'^、
レレ´レV|:、: : :i!: ::i: :: : : :.、ノ !| }l ! } }!
/!: : :!:: ヽ:}!: : :、...:::::. :| ∧/∨、ハリ
,: :i: : :{: :: :: :: :: : ゝ::::ノ}レ':: |: :: : : ::|
.: : : ::∧:: : : :: : : 、_: : :fjヘ: :!:: : :: :/|
,: ::>イ: :ゝ: : :: : :: : :: : リ-、ゝ: : : : : :!. 、....___
fv^V:::::ゝフ: : : :<¨)ー==彡'} |: : : : : :|: : 丶、 `ー‐- _ _ _ l!
l! ,ィ≦´: : : :〃´: : :`丶 ,'|! ,ィ
r、 ,'| /: : : :V: : : :': : : : : ヽ: :.V i! //
j X: : : : : : ∧ヘ: : : : : : : : : ∨, レ' ,
〃/: : : : : : : :l‐Y |: : : : : : l: : : :X | ,
/ /::/: : : : |: |!|,个、i!: : i!: : :!: : : : :゚。| ,'
' .//::!: : : : :j:/!j{Φ}}:!: i!:i!: : jl:: : :: :: !! ,' < 抱き枕。水洗い。可能
〃|:i!: : : ::|'从:|. Y リV斗从j:ニ: : : : レ7
|! j:ノ!:: :: ::KfF芯 '弋叮屮: : : : :}ニニニ====ァ
r≦从: :: :: ! ゝ''┘, ー¨'〃: : |: :リニニニ彡'´
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 <いまならジルニトラもらえる
。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ο
。
__ _ l!
l! ,ィ≦´: : : :〃´: : :`丶 ,'|! ,ィ
r、 ,'| /: : : :V: : : :': : : : : ヽ: :.V i! //
j X: : : : : : ∧ヘ: : : : : : : : : ∨, レ' , みんな、体験版やるんだね。
このシリーズ不安がないし買うって決ってるからやらないわ。 体験版でも一刻も早くプレイしたいってことなんじゃないか GAME HEADLINEの記事読んできたけど、ツギーの力は偉大なんだなって思った(小並 体験版でバグが酷いと製品版の売り上げに響くし
最悪見切りリリースからのパッチ挽回が可能な今では
下手すると製品版より高い完成度が求められそう 11月発売だと1か月寝かせると年末でちょうどいいんだがなぁ そういえば、今年、発売したはいいがパッチでもどうにもならなくてクリアできないSLGがあったような… 一応新作で補填するらしいな
まんまばかべえのと同じコース 明日体験版が来るとしても昼とかで
日付が変わった直後に来ることはないよね? そんなこともあったような
だいたい公式アナウンス前に聖封の方のタイミングで出るので
メーカー側が○日に公開って聖封に言ってたら〇日の更新タイミングで他のと纏めて公開する そういえば、Gの陰陽師はパッチでパワーアップしましたがなんでなんやろか。
あの頃、みんなが陰陽師強なった強なった言うてましたけど、何が強なったんかわかりませんでしたわ。
Hの時はそんな劇的なユニットはおらんかったし特殊なんやろけど。 >>23
確実、でもない
発売月に出したこともあったし >>24
敵の自爆が嫌過ぎるから自爆回避50%への変更が光ったんじゃなかったっけ?
うろ覚えだけど >>24
元が解放時期の設定間違えてるようなクソ雑魚だったし 開放が後なのに解除攻撃くらいしかなかった
自爆結界も絶対治療もなかった
Gは自爆ウザいのに結界100にできるのが1人しかいなかった 追撃確率……またけったいな
つまるところ追加攻撃が行動回数自体の増加なのに対して、追撃は1行動に付随する追加の確率ってことか?
仮に麻痺などで行動を止めれば追撃は発生できない的な
あと追撃確率を下げるスキルとか陣形とかその他もろもろとかありそうだな
追加攻撃を止める手段が乏しかったので、止めやすい追撃というスキルを新設したという印象 称号ポチポチの運任せの頃からやってるが活性乗せりゃいいんだろと思っていたので
Hを最初から再プレイして防御面に気配りするまでは陰陽師の良さがさっぱりわからなかった
人形叩いたスサノオがドンドンと鳴った後に死んでないことに感動した 今回のヨルムは大蛇形態ありなのか
熟練の手捌きで触手を引きちぎる英霊……いったい何リアなんだー >おにー「おめーら、そんなことしてる暇無いですよ? これからデスマーチに入る開発室の邪気を祓うお仕事がありますよ?」
とりあえず今回一番大事な情報はブログに載っていたこれだな・・・皆さんがんばってください。 延期は構わないが年末にするぐらいなら1月末にしてくれ ブログの調理が終わるまでしばらくお待ち下さいに草
延期なら残念だがそれでバランス調整が捗るなら・・・いや、やっぱり早くやりたい 延期するなら1月まで延ばすだろ
12月に出したら年末年始に人を置かなきゃダメになる 大作同人と被ってるから延期でもいいや
そっちも延期したらやるせないけど ヨルムちゃんとヨルムンガンドは同じ存在なのか
実はヨルムちゃんはラスボスだった? 敵として戦うことになりそうだが
強制異常+軍団攻撃とかだとヤバい 技術・開発職のデスマーチってもう全員ゾンビ化してる状態だから
下手に邪気を祓うと成仏して昇天して行きそう 下手くそなマッサージしてくれる家族が神様に見えるデスマ マッサージが弱った身体のとどめになるという最悪の結末に 1月末に発売の場合は2週間前にマスターアップしておかなきゃだからどうせ年末年始がデスマーチ ファントムミスト使ったら敵に男女特効が付いて、こっちに防御-25%が付いた上に戦術のバーが3本減った
2回目は予定通りの効果が出たがHの奥深さを感じた 家族の温もりを感じられる時点でまだ大丈夫
可愛い猫を見て「猫」としか感じなくなったら危険
もう少し進むと家族を見ても「人間」になる >>52
ヨルムは近接攻撃かつ虹の毒撃なので、効果的なのは多段攻撃より追加攻撃
パリングされようが状態異常は付着するので
それよりなにより必要なのは強制異常 強制異常って絶対治療どころか種族超も貫通するみたいだから相当なレアスキルになると思われる
ボスだろうがなんだろうがサンドバッグになっちまうよ 地形無効に異常無効もついたりしてな
まーた終盤のボス地形無効ばかりかよだったりして 強制異常はツイッターで書かれてるのは超と絶対治療貫通だから、異常耐性とか種族による無効でラスボス保護するんじゃないかなぁ
って思ったけど、Hだと次元斬リンチへの対策してなかったし案外効くかもね。ちなみに下が全文
あと最近、状態異常が効かなくなってきて意味ないよね、というところに新スキル「強制異常」、はいドン。 所持しているスキル性能値次第ではあるけど、種族「超」だの「絶対治療」だのに守られてるユニットを殺すマン。 珍しく平和で成果十分なハロウィンだったのな(触手菓子から目を逸らし
公式ももうあと一桁ではないか 超種族の耐性を破れるなら、雷種族で麻痺なんかも破れるんでは? あまりにもバラマかれすぎているボス属性の超を減らすんじゃなく超も貫通するようにするって発想がもう駄目な予感しかしない 超貫通はさすがに強制異常4とかで文車妖妃に闇の書つけて愚者4と同程度のレア度だと思うがな
果たしてどうなるか 人間のみ縛りでHやり直したらつれえ
久しぶりにババアに煽られまくる あいかわらずブログは和むわ
こういうの書ける文才がほしい 超のみ貫通で他の種族に耐性付けて独自性高めてほしいなあ
そしたら特効防御100の種族全とかいうボスがでそうで怖いけど FとGの廉価版買ってきた
また最初からやりたくてウズウズするけど一か月じゃ絶対に終わらない ツイッターは見てなかったから詳細しらなかったけど、この書き方だと完全貫通するわけじゃない気がするから
高ランク装備や称号でスキルの性能を盛らないと微妙パターンなのかもしれない パリングイベイド竜鱗守護なんかのバランスは結構好きなんだが
多段攻撃の登場でパリングガーダーさらに辛いな
側面攻撃さんの立場とかもだいぶ怪しい 完全貫通するなら、ボスは強制つけて虹で殴ればいいゲームになってしまうからなぁ
雑魚の方がきついゲームは少なくは無いが… ブログ見てきたが、呪いって怖いな
元気な彼 :追加攻撃:1 攻撃布陣:4 パリング:15 撃破金運:1 夜戦適応 全力攻撃:25
呪いで病弱な彼:追加攻撃:2 遠隔攻撃 麻痺攻撃:2 防御削減:15 防御弱体:25
致命耐性:25 全力攻撃:40 狂奔の牙:15 久々にHを起動して過去プレイデータの編成弄ってたら
異獣ドベルに氷が付いてないのを今更気が付いた
Hは状態異常気にかけたことが無かったな
今回のロキの講義を見てほえーって感じだった 巨大体躯や特攻防御をサポートで補えるならパリングガーダーはむしろ相対的に強化される可能性もある
完全回避型を目指すのではなくガーダーに要求されるスキルがすべてそろっていてかつ100近いパリングってのが作れるようになるかも 強制異常ってパーセントで異常かかるってことなんかな
強制異常の最大値20とかだと正直あってもなくてもいいかなって感じになる気がする >>76
そうかな?
ブログのほうには、一部のスキルを除いて大半の効果はアシストスキルにも存在している
と書かれているから期待できると思う
軍団攻撃に対する数少ない対策になるだろうし フロンティア廉価版買ったド新人なんだが予約冊子に書いてあることってやる前に覚える感じ?それともやりながら覚える感じ? 愉快なマッドサイエンティストが居る明るく愉しい職場です >>81
やる前に憶えられるものなら憶えてみるがよい >>81
折角紙媒体なんだから読みながらやるばいいよ 初プレイのころはガーダー使い方とか全然わかってなくて死にまくったな >>80
乱数固定ってリトライで臨む結果が出るまで粘る事が出来ないだけで
普通に運ゲーだよね 余りまくった鞭を使いたくてマヤ入れたけど弱い
無理やり毒師団作ったのに
Rで勃起度アップしてると良いなぁ >>92
レルネイ2本装備させるんだ。そうすれば最高のサポーター。
セカンドガーダー兼置物として大活躍・・・かもしれん。 余るから鞭ユニットをもっと使いたいと思うけど
鞭アタッカーの少なさが辛い 鞭装備のサポーター多いのにサポーター向けの鞭レルネイくらいしかないしね ローズウィップ2つ装備にロマンを感じたがロマンだけだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています