戦極姫・三極姫・雀極姫・天極姫・戦御村正シリーズ総合175ターン目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>11
責務やっとる?
馬と信長を一緒に二条城に移動するんだぞ? 武将伝モードで九州と同盟国のいくつかの城を残して天下統一宣言が出来る様になったあたりで
イベントが発生して豊臣秀吉&豊臣秀頼1まで起きたけど言われてた通りそこで止まり
豊臣秀吉と豊臣秀頼共に正式加入にならず、すべての城を攻め落としても天下統一宣言しても何も起こらず
記憶喪失という事で豊臣に関連する城に颯馬を移動させたり色々試してみたけどお手上げ状態
バグだったりするのかな? 家康というアンドロイドに専用ルートでのみ相馬が人の心を与えるシナリオ >>14
武将伝モードはなんか特にトラブルだらけみたいだから
最低限まともにできる程度に治るまでは他のやったほうがいい 誰か今月号のバグバグ見たか買ったかしてない?早ければ今月号で戦極姫7の
攻略方法が掲載されてると思うんだが・・・
やっぱ来月号かな? >>13
ありがとう
何度か試してターン進めてたらようやくすすんだ
他のイベントが優先されたのか別のよういんだったのかはわからないけど うにですら把握してないバグ情報が次々に出てくるココよりも進んだ攻略方法が掲載されてたら買うわ >>12
徳川はシナリオもさることながら終盤連戦のダルさもヤバい
真っ当に勝とうとすると味方が弱すぎるからモブの回復スキル次第の運任せとかどう考えても徳川が守勢側 相手も侵攻時は大将撤退で負けにしてくれ
タイムアップまで放置も陣地おとしにいくのもだるい まあうにCPUの頭で陣地と対象
両方の勝利条件を処理させるのは難しいのかも分らんね 大友で始めてマップを半分ほど埋めたころに
ストーリー上「天下統一」てなったんだけどとくにエンディングにならずに
普通にゲーム続いてるのだがどういうこと?
これだけバグが多いと何が正常で何が不具合かもわかんないので…
だれるから半分でもエンディングでよかったのに >>26
ここまでくれば天下統一したようなもんだろ、アッハッハッハ!
って感じじゃなくて?
単家で半分も取れば天下統一したようなもんだし
個人的に気になってるのはサブヒロインに会いに行くコマンドが出るヒロイン出ないヒロインいたりするのがきつい 7まで発売して未だに南部ルートが無いだと?
やはり需要が無いのか‥ >>27
いや、天下統一、てはっきり言ってた
大友が「次は海外だ」と言ったら
ソウマとショウウンは残るといってマップに戻ったが大友は普通にいる
このまままたマップ攻めていけばいいの?
マジで状況がわからん。。。
大友でクリアした人がいたら教えてください >>29
大友クリアしてないけど天下統一コマンドじゃね? あとその数ターン前に左下のミニキャラが
「重要債務があります」て言ってたくせにずっと選択できなかったのも
すげー気になる
フラグが消滅でもしてんのか?? >>29
大友攻略してる最中だから分からんけど、ストーリー上で天下とった気分になってるだけでまだ終わってないとかそういうアレでもなさそうだな
役に立てなくてすまんの >>30
すみません、それっぽいです
なんか進みました
ちなみこれをいつまでも選択しないと話自体は何も進まず
Hイベント自由に回収していけ、てこと? >>29
大友も伊達もストーリー上天下統一って言うけど
天下統一ボタン押さないとエンディング流れないよ?
宗麟に海外にはお前一人で行けよって言うイベント見てれば
ボタンが出てるとは思うけど >>33
まあ全国制覇してもいいし
基本全国制覇面倒だからある程度で切り上げて全国統一したことにしたいけど
CG回収の関係上強制打ち切りもどうかっていう ようやく1ルート目終わりました…
みなさんありごとうございます >>29
山城占領してないってだけじゃないの?
さっき普通に大友ルート終わったけど、宗麟海外に追い出したら数ターン後に天下統一ボタン出たぞ? 初周から武田に取り掛かると御館様と幸村のヒロイン力が高すぎて他がどうにも霞むな
力の入れ方が露骨なほど違う
でもこれだけ一部のシナリオ重視するなら4くらい思い切ったユニークのバランスでも良い気が
豊臣vs徳川が主軸だった4は秀吉と家康周りのユニークが豊富でシナリオがだいぶ賑やかでよかったのに 他のルートは色々補完してほしいもんだな…
尺伸ばしでもいいから 威光16以上だと朝廷献上できないのか
信長の試練2、達成できないじゃん
なんだかなぁ 下手なルートのメインヒロインより武田ルートの馬場さんの方が優遇されてね?と思った 7になっても相変わらずの貴ピーで安心したわ
軍師の責務の段階で笑ったわ サブルートでいいからあったらなぁと思ってたら選択肢出てよっしゃってなったけどあの終わり方はすこし寂しい 颯馬は一途であるべきという風潮が
6というゴミを生み出した悲劇を忘れてはならない そんな風潮あったっけ?
勝手にそうしただけじゃないの?
というか一途にしてほしいってやついんなら、サブヒロインの絆イベントのみ健全なイベントに差し替えることができるボタンでも設置してやりゃ良いだろ 颯馬さんでも今回は全国統一ルートあるしサブヒロインとのイベントあるし
そっちでいろいろ補完したらいい
>>40
なんでもっと早く条件確認しなかったんだよ 徳川は保管してやらんとかわいそう
伊達とか織田とかの大名よりイベすくなくね? 不具合の書き込みが多くてよくわからないのだけど
今回シナリオは及第点?
中々良かったよ、みたいな√を教えて欲しい
後、十勇士の颯馬は普通の颯馬と違ってクールでカッコいい系だったりしますでしょうか
良さげなら今日買おうと思う 颯馬依存系女子松平元康
ライターが関ヶ原前後を落としたんじゃないかというスカスカっぷり やったのは武田と大友だけだけどまあその2ルートのシナリオは悪くないかな >>50
まだ織田しか終わって無いけど織田は今一つだった。
何か颯馬さんがうじうじ野郎になってた。 真田一門が強いだけかもしれんが今回のスキル3は特に強力に感じる
銃にCP使うなら毎回鍛錬で武将のレベル上げたほうが有意義そう 武田はなかなかおもしろかった、伊達は前半はよかったが後半微妙
十勇士は途中までだけどそこそこおもしろい 武田十勇士真田は今回のメインだけあって悪くなかったな
他は残念 大友は終始宗麟に引っ張りまわされてるだけで今一だった
でも、今回の颯馬が道雪だったり紹運の腹ボテSEXがあったのは最高に良かった スキル3はためないと打てないだけあって滅茶強い
自発できるからさらに強い、ただ優しいでやってると使う機会がほとんどないw
難しいとかでやりたいとは思うけど最後までめんどいとモチベ持たないし
以前あった戦闘のみの○○の戦いみたいなのあればよかったのにな 武田十勇士真田で力尽きた感
徳川がほぼダイジェストだったのがイカン
後は全体的にイベント戦多すぎ 正直十勇士の活躍場所作るのはありだとして
忍者とか十蔵とか普通に文章で活躍させればいいじゃないとおもったな
なんで毎回全部にイベ戦闘用意させたのかっていう、テストプレイした奴はめんどいと思わなかったのか >>60
徳川は後半ほぼイベント戦、真田もイベント戦だっただろ >>48
もっと早くと言われても、伊達でやってて信長捕虜にした段階で既に威光20やったんや >>63
伊達も大友も上杉も天下統一ルートらしいからイベント戦少ないと思うぞ。
前スレでその2つ(真田以降は武田の派生って考えで)はイベント主体だって報告あったし。 >>64
威光20やったらもう天下統一状態だろうし、次回やればいいんじゃないかね。
>>50
正直全体的に薄味。なんか三極姫4を思い出すシナリオ。
ただ、目玉にしている武田十勇士真田のシナリオはわりと楽しめたけど、4の家康秀吉ルートとか5の師匠には及ばないと思う。
強化版1で多分豊臣くるんじゃないかなーとは思う。 威光を下げる手段は色々あるからそれ使えばできるんじゃね? メインシナリオだけど、武田十真田徳川はいっぱい
伊達、凌辱がある、津田むかつく
織田、凌辱がある、天下統一できない
大友、ぽて腹プレイ、颯馬消える
と色々情報出ているんだが上杉だけまったく情報出てない気がする バグが改善されても買うかどうか悩みどころだな
酷い人選と薄っぺらいシナリオはパッチでどうにかなる訳じゃないし
強化版を待った方がいいんだろうか? これある程度武将増えて兵数いればあとはオートで突っ込んでいくだけなんだな
戦場多いから一つ一つ手動じゃやってられんしCG回収の時は仕方ないけど
難易度のせいもあるけど大将倒すだけだし体力も開始時よりもあがるからほとんど負けないよな
手動でやるのがオートで負けたからくらいしか理由がない 上杉は本人天下統一する気ないけど
新参の颯馬が自分の地盤硬めに家臣に賛同者集めてたら
孤立してって話だしな
ぶっちゃけやりもしないで薄い言われても
ある意味いつも通りだし
第一遊技強化版は本編無いと出来ないんだが >>50
シナリオに関して自分は及第点。当然全部やった訳じゃないけど幸村関連のシナリオが今のところ一番
>>57
大友家のポテ腹プレイは5の宗麟にもあったな 伊達は後半よく覚えてない
梵天丸が東北統一で脱引きこもり→(ここに何かがあったはず)→天下統一で水着イベント 残るは上杉織田大友だけど
今までのシナリオの数々の試練のせいで織田やる気にならんわ
最初にやっときゃよかった
織田ルートを残しとくのがある意味最大の試練だったわ イベント合戦は効率で考えると一気に勝ち負けパターン回収できるから
わざと負けたほうがいいんだろうけど
なんかわざと負けてから勝ちのほうにいくとこれじゃない感がして嫌なんだよなあ >>70
今作は手動無双といえる設定だよな。
手動でやれば城レベル20以上でも武将1人で落とせるし、
そんな無茶をして落城させても兵数減っていないという・・・ まわりの大名が財政破綻してるのかまったく兵数ふえないし
武将いない城は無条件で取れるから
100兵士を分散させてひたすら塗り絵をするゲームになっとる >>50
真田徳川織田伊達とやったけれど、4や5に比べて明らかに物足りない
シナリオは薄っぺらいしキャラの掘り下げも甘いと感じている
どんなに盛り上げようとしてもダイジェスト感が強くて置いてけぼりにされてる感じがある
個人的には、あまりお勧めできないというのが正直なところだなー シナリオすげぇ意見別れてんな
過去作と比較しなけりゃ普通に楽しめるのかしら 昔からわかり易い失敗でもない限り、割れるからな
3の伊達家も嫌いって人もいるが、ああいうのもいいって話になる時もあるし
5のシナリオも、ダメだしする人はする
簡単にいえばお前の期待するものとか感性とか性癖とかはわからんから
最終的には自分で判断しろとしか言いようがないんだが 扱う時代が長いからダイジェストになるのかね?
大河の一代記だと端折れるが戦極みたいな群雄だとそうもいかん 伊達→東北統一で話の根幹は終わりあとは恋愛ごっこ。政宗はかわいい
武田→撤退戦で分岐して織田と決着をつけるので話としてはできている。馬場春日は即ED域なのが許されない
十勇士→関ヶ原にそーま一行は不参加&解決なのでやや尻切れ感。僕が一番かわいい
真田→幸村がおっぱい大きくなってうーんこのと思ってたけど終わってみればかわいい
徳川→試練うっざ!うぜっ!死ね!家康はかわいい 昔の時間経過とゲーム情勢との連動無視
家中のみの室内劇中心の以前のスタイルが一番 とかいう意見もあるしなw
まあ どうすればいいのかは俺にはわからん 聞く限り天海がかなり賛否両論というかヘイト溜まりそうなキャラってのがショックだわ
4の天海は好きだったんだけどなぁ まあなんて言うか終始上から目線だからなw
お前何様だよって言う。 発売前、崇伝の役割だと思ってたとこ天海が持ってたな
今回キャラデザ変えたのは正解だと思うぞ 個人的には
ライター変えたりイメージ崩したりするなら
いっそ、変えた方がいい やることがしょぼい
悪なりの大望があるわけでもない(建前は試練(笑))
そのわりに周囲の関係者はあっさり言いなりになる
末路もしょぼい(まだ全てのルートをやっていないので現時点ではだが)
立場だけは上だが読んでてつまらない悪人なんだよな
「こいつ悪役だけどかっこいい濡れる・・・」みたいなのが一切ない 天海さん今回のガチ黒幕だからな
頭のネジの飛びっぷりは嫌いじゃないけど描写不足でただの悪いやつで終わってるのが残念 シナリオだとすっげえ悪だけど
個別イベントだとデレるからセーフ >>79
まだ1周目でそこまで思い切れなかったが、確かにそうだな・・・
今作って、兵100の1部隊を接する敵城全部に送り込むのが一番効率的なのか。
2周目からはそれでいくわ。 武田は無印とか2の武田ルート超えたかもなあと思えた、まあこれは人それぞれやろうけど 7を簡単に評価するなら6よりは上で4と5には遠く及ばないレベル 武田ルートは3が一番だけど馬場さんだけなら今回が一番だわ これ攻め込んで負けてもなんのデメリットないよな?
なんで兵数フルに戻すようにしたんだろ
手動でもほぼゴリ押しで行けるしなんかところどころ物足りない >>99
ライターさんが設定絵巻で、馬場さんラブみたいなコメントだしな
なのですよぉ〜
みたいなw 1.05から始めて大友終わらせたけど、相変わらずバグがあるね
進行不能:更新フェイズ時に止まる。再現有。乱数変更で回避
バグ?:献上ゲージMAXで数十ターン経過しても官位もらえない
不可解な仕様:攻城のダメージは門に隣接する部隊数しか与えられない。イベントバトルは正常の模様
設定ミス?:鍛錬を行え→レベルMaxだと鍛錬できねーよ ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!!!! 攻め込んで負けたら普通に兵数減ったりするけどフルに戻す仕様ってマジ? 4の豊臣徳川、5の織田、7の真田とメインのシナリオは毎度しっかりしてるんだけどな
他が手抜き気味なのもいつものことで更に今回はそれが4や5よりも露骨に出てる感じ 徳川ルートのイベント戦で高虎のスキル3使ったら
毎ターン敵の体力が回復するんだがこういうスキルなのか? 戦闘滅茶苦茶面倒だよな
攻城できるのが門前の一部隊のみなので他の武将が手持ち無沙汰
コマンドが武将位置ごとなので順番回しのさい一々カーソル合わせなくちゃいけない
守備側でも敵大将倒したのに勝利じゃなくて、改めて敵陣攻めなくちゃいけない
(時間切れを狙うには2番目の要素が面倒すぎる)
この3つが密接に絡み合って最悪に面倒 どう考えても合戦前会話いらないそれよりももう少しエロ(凌辱)を増やしてほしい 反撃では死なないから緊張感皆無だしな城攻め
城門横ダメージブーストもできない堀+橋の城とか面倒ってレベルじゃねえ 城攻めにかんしちゃこんなもんだと思うがなぁ
敵の戦線が崩れるのが早過ぎるってのは同意だが 敵武将1兵100の城を10000くらいで攻めても
自動だと平気で落とさないのはどうにかしてほしいわ
どういう城攻めしたら落とせずにいられるんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています