戦極姫・三極姫・雀極姫・天極姫・戦御村正シリーズ総合175ターン目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2016/11/06(日) 17:16:03.69ID:E/P3Atht0
凸凸凸 戦極姫シリーズ (4以降) 公式サイト 凸凸凸

■戦極姫7 (PC)        http://www.unicorn-a.com/products/gesen18/sengoku7/
■戦極姫6 (PC)        http://www.unicorn-a.com/products/gesen18/sengoku6/
□戦極姫6 遊戯強化版壱  http://www.unicorn-a.com/products/gesen18/sengoku6_pk/
□戦極姫6 遊戯強化版弐  http://www.unicorn-a.com/products/gesen18/sengoku6_pk2/
■戦極姫5 (PC)        http://www.unicorn-a.com/products/gesen18/sengoku5/
□戦極姫5 遊戯強化版壱  http://www.unicorn-a.com/products/gesen18/sengoku5_pk/
□戦極姫5 遊戯強化版弐  http://www.unicorn-a.com/products/gesen18/sengoku5_pk2/
◇戦極姫5 (Vita/PS3/PS4) http://www.ss-alpha.co.jp/products/sengokuhime5/
■戦極姫4 (PC)        http://www.unicorn-a.com/products/gesen18/sengoku4/
□戦極姫4 遊戯強化版壱  http://www.unicorn-a.com/products/gesen18/sengoku4_pk/
□戦極姫4 遊戯強化版弐  http://www.unicorn-a.com/products/gesen18/sengoku4_pk2/
◇戦極姫4 (PSP).       http://www.ss-alpha.co.jp/products/sengokuhime4_psp/
◇戦極姫4 (PS3)       http://www.ss-alpha.co.jp/products/sengokuhime4_ps3/
◇戦極姫4 (Vita)       http://www.ss-alpha.co.jp/products/sengokuhime4_vita/
■戦極姫-華- (PC全年齢) http://www.ss-alpha.co.jp/products/sengokuhime_hana/
■天下統一戦極姫ONLNE  http://ss-alpha.com/game/

凸凸凸 三極姫シリーズ (4以降) ・他 公式サイト 凸凸凸

■三極姫4 (PC)        http://www.unicorn-a.com/products/gesen18/sangoku4/
◇三極姫4 (Vita/PS4)    http://www.ss-alpha.co.jp/products/sangokuhime4/

■天極姫2 (PC)              http://www.unicorn-a.com/products/gesen18/tengoku2/
■戦御村正 (PC)           http://www.unicorn-a.com/products/gesen18/sengomuramasa/
■戦御村正 剣の凱歌 DX(PC) http://www.unicorn-a.com/products/gesen18/sengomuramasa_dx/

■前スレ
戦極姫・三極姫・雀極姫・天極姫・戦御村正シリーズ総合174ターン目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1477833643/
次スレは>>970が立てる事、出来ない場合は申告して後の人にお願いしてください
0014名無しさん@ピンキー2016/11/06(日) 21:42:51.72ID:cKuUfmgT0
武将伝モードで九州と同盟国のいくつかの城を残して天下統一宣言が出来る様になったあたりで
イベントが発生して豊臣秀吉&豊臣秀頼1まで起きたけど言われてた通りそこで止まり
豊臣秀吉と豊臣秀頼共に正式加入にならず、すべての城を攻め落としても天下統一宣言しても何も起こらず
記憶喪失という事で豊臣に関連する城に颯馬を移動させたり色々試してみたけどお手上げ状態
バグだったりするのかな?
0015名無しさん@ピンキー2016/11/06(日) 21:47:31.30ID:s36XW+xJ0
家康というアンドロイドに専用ルートでのみ相馬が人の心を与えるシナリオ
0016名無しさん@ピンキー2016/11/06(日) 21:49:26.57ID:s36XW+xJ0
>>14
武将伝モードはなんか特にトラブルだらけみたいだから
最低限まともにできる程度に治るまでは他のやったほうがいい
0017名無しさん@ピンキー2016/11/06(日) 22:00:43.06ID:xPtcTjHh0
誰か今月号のバグバグ見たか買ったかしてない?早ければ今月号で戦極姫7の
攻略方法が掲載されてると思うんだが・・・
やっぱ来月号かな?
0018名無しさん@ピンキー2016/11/06(日) 22:08:28.92ID:hWU0KHyc0
>>13
ありがとう
何度か試してターン進めてたらようやくすすんだ
他のイベントが優先されたのか別のよういんだったのかはわからないけど
0019名無しさん@ピンキー2016/11/06(日) 22:08:45.01ID:QpoLCzNB0
うにですら把握してないバグ情報が次々に出てくるココよりも進んだ攻略方法が掲載されてたら買うわ
0020名無しさん@ピンキー2016/11/06(日) 22:32:54.44ID:oF61uvcW0
>>12
徳川はシナリオもさることながら終盤連戦のダルさもヤバい
真っ当に勝とうとすると味方が弱すぎるからモブの回復スキル次第の運任せとかどう考えても徳川が守勢側
0024名無しさん@ピンキー2016/11/06(日) 22:49:59.30ID:WRloXlai0
相手も侵攻時は大将撤退で負けにしてくれ
タイムアップまで放置も陣地おとしにいくのもだるい
0025名無しさん@ピンキー2016/11/06(日) 23:28:58.73ID:F5h81IGr0
まあうにCPUの頭で陣地と対象
両方の勝利条件を処理させるのは難しいのかも分らんね
0026名無しさん@ピンキー2016/11/06(日) 23:45:29.69ID:92bZcCO80
大友で始めてマップを半分ほど埋めたころに
ストーリー上「天下統一」てなったんだけどとくにエンディングにならずに
普通にゲーム続いてるのだがどういうこと?

これだけバグが多いと何が正常で何が不具合かもわかんないので…
だれるから半分でもエンディングでよかったのに
0027名無しさん@ピンキー2016/11/06(日) 23:48:09.84ID:ZVtryrAf0
>>26
ここまでくれば天下統一したようなもんだろ、アッハッハッハ!

って感じじゃなくて?
単家で半分も取れば天下統一したようなもんだし
個人的に気になってるのはサブヒロインに会いに行くコマンドが出るヒロイン出ないヒロインいたりするのがきつい
0028名無しさん@ピンキー2016/11/06(日) 23:48:33.98ID:73ClowBK0
7まで発売して未だに南部ルートが無いだと?
やはり需要が無いのか‥
0029名無しさん@ピンキー2016/11/06(日) 23:52:34.65ID:92bZcCO80
>>27
いや、天下統一、てはっきり言ってた
大友が「次は海外だ」と言ったら
ソウマとショウウンは残るといってマップに戻ったが大友は普通にいる
このまままたマップ攻めていけばいいの?
マジで状況がわからん。。。

大友でクリアした人がいたら教えてください
0031名無しさん@ピンキー2016/11/06(日) 23:55:26.69ID:92bZcCO80
あとその数ターン前に左下のミニキャラが
「重要債務があります」て言ってたくせにずっと選択できなかったのも
すげー気になる
フラグが消滅でもしてんのか??
0032名無しさん@ピンキー2016/11/06(日) 23:55:41.61ID:ZVtryrAf0
>>29
大友攻略してる最中だから分からんけど、ストーリー上で天下とった気分になってるだけでまだ終わってないとかそういうアレでもなさそうだな
役に立てなくてすまんの
0033名無しさん@ピンキー2016/11/06(日) 23:59:40.07ID:92bZcCO80
>>30
すみません、それっぽいです
なんか進みました
ちなみこれをいつまでも選択しないと話自体は何も進まず
Hイベント自由に回収していけ、てこと?
0034名無しさん@ピンキー2016/11/07(月) 00:08:36.78ID:X0awXLuO0
>>29
大友も伊達もストーリー上天下統一って言うけど
天下統一ボタン押さないとエンディング流れないよ?
宗麟に海外にはお前一人で行けよって言うイベント見てれば
ボタンが出てるとは思うけど
0035名無しさん@ピンキー2016/11/07(月) 00:10:12.20ID:hDCFWGC10
>>33
まあ全国制覇してもいいし
基本全国制覇面倒だからある程度で切り上げて全国統一したことにしたいけど
CG回収の関係上強制打ち切りもどうかっていう
0036名無しさん@ピンキー2016/11/07(月) 00:22:19.76ID:9kMsuwAD0
ようやく1ルート目終わりました…
みなさんありごとうございます
0037名無しさん@ピンキー2016/11/07(月) 01:13:05.77ID:XVCXkyRA0
>>29
山城占領してないってだけじゃないの?
さっき普通に大友ルート終わったけど、宗麟海外に追い出したら数ターン後に天下統一ボタン出たぞ?
0038名無しさん@ピンキー2016/11/07(月) 01:14:55.20ID:xw+ZACk70
初周から武田に取り掛かると御館様と幸村のヒロイン力が高すぎて他がどうにも霞むな
力の入れ方が露骨なほど違う

でもこれだけ一部のシナリオ重視するなら4くらい思い切ったユニークのバランスでも良い気が
豊臣vs徳川が主軸だった4は秀吉と家康周りのユニークが豊富でシナリオがだいぶ賑やかでよかったのに
0039名無しさん@ピンキー2016/11/07(月) 01:55:31.22ID:b+yKFfxe0
他のルートは色々補完してほしいもんだな…
尺伸ばしでもいいから
0040名無しさん@ピンキー2016/11/07(月) 02:43:50.35ID:w1WPZfqM0
威光16以上だと朝廷献上できないのか
信長の試練2、達成できないじゃん
なんだかなぁ
0041名無しさん@ピンキー2016/11/07(月) 03:05:31.69ID:Q/CXCZTO0
下手なルートのメインヒロインより武田ルートの馬場さんの方が優遇されてね?と思った
0042名無しさん@ピンキー2016/11/07(月) 03:53:28.72ID:42zHbSSR0
7になっても相変わらずの貴ピーで安心したわ
軍師の責務の段階で笑ったわ
0043名無しさん@ピンキー2016/11/07(月) 04:08:43.47ID:Bwq4VGQV0
サブルートでいいからあったらなぁと思ってたら選択肢出てよっしゃってなったけどあの終わり方はすこし寂しい
0045名無しさん@ピンキー2016/11/07(月) 06:49:18.93ID:5a5w0rnV0
颯馬は一途であるべきという風潮が
6というゴミを生み出した悲劇を忘れてはならない
0046名無しさん@ピンキー2016/11/07(月) 07:13:24.08ID:EOcNAv9X0
そんな風潮あったっけ?
勝手にそうしただけじゃないの?
というか一途にしてほしいってやついんなら、サブヒロインの絆イベントのみ健全なイベントに差し替えることができるボタンでも設置してやりゃ良いだろ
0048名無しさん@ピンキー2016/11/07(月) 07:20:41.20ID:cZzStl+40
颯馬さんでも今回は全国統一ルートあるしサブヒロインとのイベントあるし
そっちでいろいろ補完したらいい

>>40
なんでもっと早く条件確認しなかったんだよ
0049名無しさん@ピンキー2016/11/07(月) 07:45:49.66ID:lC+PLmnJ0
徳川は保管してやらんとかわいそう
伊達とか織田とかの大名よりイベすくなくね?
0050名無しさん@ピンキー2016/11/07(月) 07:48:37.11ID:1fMDZPfE0
不具合の書き込みが多くてよくわからないのだけど
今回シナリオは及第点?
中々良かったよ、みたいな√を教えて欲しい
後、十勇士の颯馬は普通の颯馬と違ってクールでカッコいい系だったりしますでしょうか
良さげなら今日買おうと思う
0051名無しさん@ピンキー2016/11/07(月) 07:49:12.35ID:cExOXLXb0
颯馬依存系女子松平元康
ライターが関ヶ原前後を落としたんじゃないかというスカスカっぷり
0052名無しさん@ピンキー2016/11/07(月) 07:58:19.60ID:Q/CXCZTO0
やったのは武田と大友だけだけどまあその2ルートのシナリオは悪くないかな
0053名無しさん@ピンキー2016/11/07(月) 07:58:48.66ID:Ricgqa2P0
>>50
まだ織田しか終わって無いけど織田は今一つだった。
何か颯馬さんがうじうじ野郎になってた。
0054名無しさん@ピンキー2016/11/07(月) 08:16:00.97ID:cExOXLXb0
真田一門が強いだけかもしれんが今回のスキル3は特に強力に感じる
銃にCP使うなら毎回鍛錬で武将のレベル上げたほうが有意義そう
0055名無しさん@ピンキー2016/11/07(月) 08:16:37.28ID:3CiXdyyL0
武田はなかなかおもしろかった、伊達は前半はよかったが後半微妙
十勇士は途中までだけどそこそこおもしろい
0056名無しさん@ピンキー2016/11/07(月) 08:25:45.97ID:vP8IbyQG0
武田十勇士真田は今回のメインだけあって悪くなかったな
他は残念
0057名無しさん@ピンキー2016/11/07(月) 09:04:43.69ID:3kGk0owj0
大友は終始宗麟に引っ張りまわされてるだけで今一だった
でも、今回の颯馬が道雪だったり紹運の腹ボテSEXがあったのは最高に良かった
0058名無しさん@ピンキー2016/11/07(月) 10:03:28.20ID:muI/kMuO0
スキル3はためないと打てないだけあって滅茶強い
自発できるからさらに強い、ただ優しいでやってると使う機会がほとんどないw
難しいとかでやりたいとは思うけど最後までめんどいとモチベ持たないし
以前あった戦闘のみの○○の戦いみたいなのあればよかったのにな
0059名無しさん@ピンキー2016/11/07(月) 10:04:30.64ID:gQtZgdRR0
武田十勇士真田で力尽きた感
徳川がほぼダイジェストだったのがイカン
後は全体的にイベント戦多すぎ
0062名無しさん@ピンキー2016/11/07(月) 10:29:42.10ID:muI/kMuO0
正直十勇士の活躍場所作るのはありだとして
忍者とか十蔵とか普通に文章で活躍させればいいじゃないとおもったな
なんで毎回全部にイベ戦闘用意させたのかっていう、テストプレイした奴はめんどいと思わなかったのか
0064名無しさん@ピンキー2016/11/07(月) 11:36:40.63ID:w1WPZfqM0
>>48
もっと早くと言われても、伊達でやってて信長捕虜にした段階で既に威光20やったんや
0065名無しさん@ピンキー2016/11/07(月) 11:46:35.77ID:Ricgqa2P0
>>63
伊達も大友も上杉も天下統一ルートらしいからイベント戦少ないと思うぞ。
前スレでその2つ(真田以降は武田の派生って考えで)はイベント主体だって報告あったし。
0066名無しさん@ピンキー2016/11/07(月) 11:52:40.65ID:dzq7Q2cT0
>>64
威光20やったらもう天下統一状態だろうし、次回やればいいんじゃないかね。
>>50
正直全体的に薄味。なんか三極姫4を思い出すシナリオ。
ただ、目玉にしている武田十勇士真田のシナリオはわりと楽しめたけど、4の家康秀吉ルートとか5の師匠には及ばないと思う。
強化版1で多分豊臣くるんじゃないかなーとは思う。
0067名無しさん@ピンキー2016/11/07(月) 11:53:57.27ID:cExOXLXb0
威光を下げる手段は色々あるからそれ使えばできるんじゃね?
0068名無しさん@ピンキー2016/11/07(月) 11:59:54.97ID:muI/kMuO0
メインシナリオだけど、武田十真田徳川はいっぱい
伊達、凌辱がある、津田むかつく
織田、凌辱がある、天下統一できない
大友、ぽて腹プレイ、颯馬消える
と色々情報出ているんだが上杉だけまったく情報出てない気がする
0069名無しさん@ピンキー2016/11/07(月) 12:01:10.57ID:vSwpVdzL0
バグが改善されても買うかどうか悩みどころだな
酷い人選と薄っぺらいシナリオはパッチでどうにかなる訳じゃないし
強化版を待った方がいいんだろうか?
0070名無しさん@ピンキー2016/11/07(月) 12:18:10.46ID:Lg7T7S8F0
これある程度武将増えて兵数いればあとはオートで突っ込んでいくだけなんだな
戦場多いから一つ一つ手動じゃやってられんしCG回収の時は仕方ないけど

難易度のせいもあるけど大将倒すだけだし体力も開始時よりもあがるからほとんど負けないよな
手動でやるのがオートで負けたからくらいしか理由がない
0071名無しさん@ピンキー2016/11/07(月) 12:24:50.84ID:X0awXLuO0
上杉は本人天下統一する気ないけど
新参の颯馬が自分の地盤硬めに家臣に賛同者集めてたら
孤立してって話だしな

ぶっちゃけやりもしないで薄い言われても
ある意味いつも通りだし
第一遊技強化版は本編無いと出来ないんだが
0072名無しさん@ピンキー2016/11/07(月) 12:46:44.08ID:UjJ/q8mp0
>>50
シナリオに関して自分は及第点。当然全部やった訳じゃないけど幸村関連のシナリオが今のところ一番

>>57
大友家のポテ腹プレイは5の宗麟にもあったな
0073名無しさん@ピンキー2016/11/07(月) 12:48:41.03ID:cExOXLXb0
伊達は後半よく覚えてない
梵天丸が東北統一で脱引きこもり→(ここに何かがあったはず)→天下統一で水着イベント
0074名無しさん@ピンキー2016/11/07(月) 13:08:18.39ID:Vm2IY23u0
残るは上杉織田大友だけど
今までのシナリオの数々の試練のせいで織田やる気にならんわ
最初にやっときゃよかった
織田ルートを残しとくのがある意味最大の試練だったわ
0076名無しさん@ピンキー2016/11/07(月) 15:42:36.31ID:42zHbSSR0
イベント合戦は効率で考えると一気に勝ち負けパターン回収できるから
わざと負けたほうがいいんだろうけど

なんかわざと負けてから勝ちのほうにいくとこれじゃない感がして嫌なんだよなあ
0077名無しさん@ピンキー2016/11/07(月) 15:59:28.29ID:qBKtcM2I0
>>70
今作は手動無双といえる設定だよな。
手動でやれば城レベル20以上でも武将1人で落とせるし、
そんな無茶をして落城させても兵数減っていないという・・・
0078名無しさん@ピンキー2016/11/07(月) 16:09:31.29ID:VWLdrR040
伊達の凌辱見たけど津田がうるさすぎて興ざめした
0079名無しさん@ピンキー2016/11/07(月) 16:14:31.63ID:yOA71YsK0
まわりの大名が財政破綻してるのかまったく兵数ふえないし
武将いない城は無条件で取れるから
100兵士を分散させてひたすら塗り絵をするゲームになっとる
0081名無しさん@ピンキー2016/11/07(月) 16:48:12.23ID:0QKw5q6g0
>>50
真田徳川織田伊達とやったけれど、4や5に比べて明らかに物足りない
シナリオは薄っぺらいしキャラの掘り下げも甘いと感じている
どんなに盛り上げようとしてもダイジェスト感が強くて置いてけぼりにされてる感じがある

個人的には、あまりお勧めできないというのが正直なところだなー
0082名無しさん@ピンキー2016/11/07(月) 17:12:46.83ID:Sbf4n0fy0
シナリオすげぇ意見別れてんな
過去作と比較しなけりゃ普通に楽しめるのかしら
0084名無しさん@ピンキー2016/11/07(月) 17:20:14.50ID:LTa9HJAV0
昔からわかり易い失敗でもない限り、割れるからな
3の伊達家も嫌いって人もいるが、ああいうのもいいって話になる時もあるし
5のシナリオも、ダメだしする人はする

簡単にいえばお前の期待するものとか感性とか性癖とかはわからんから
最終的には自分で判断しろとしか言いようがないんだが
0085名無しさん@ピンキー2016/11/07(月) 17:22:07.15ID:L9WW+fGz0
扱う時代が長いからダイジェストになるのかね?
大河の一代記だと端折れるが戦極みたいな群雄だとそうもいかん
0086名無しさん@ピンキー2016/11/07(月) 17:26:22.68ID:Vm2IY23u0
伊達→東北統一で話の根幹は終わりあとは恋愛ごっこ。政宗はかわいい
武田→撤退戦で分岐して織田と決着をつけるので話としてはできている。馬場春日は即ED域なのが許されない
十勇士→関ヶ原にそーま一行は不参加&解決なのでやや尻切れ感。僕が一番かわいい
真田→幸村がおっぱい大きくなってうーんこのと思ってたけど終わってみればかわいい
徳川→試練うっざ!うぜっ!死ね!家康はかわいい
0087名無しさん@ピンキー2016/11/07(月) 17:28:58.83ID:LTa9HJAV0
昔の時間経過とゲーム情勢との連動無視
家中のみの室内劇中心の以前のスタイルが一番 とかいう意見もあるしなw
まあ どうすればいいのかは俺にはわからん
0088名無しさん@ピンキー2016/11/07(月) 17:31:42.62ID:uGV4Mo8E0
聞く限り天海がかなり賛否両論というかヘイト溜まりそうなキャラってのがショックだわ
4の天海は好きだったんだけどなぁ
0089名無しさん@ピンキー2016/11/07(月) 18:12:04.75ID:Ricgqa2P0
まあなんて言うか終始上から目線だからなw
お前何様だよって言う。
0090名無しさん@ピンキー2016/11/07(月) 18:21:13.15ID:LTa9HJAV0
発売前、崇伝の役割だと思ってたとこ天海が持ってたな
今回キャラデザ変えたのは正解だと思うぞ 個人的には
ライター変えたりイメージ崩したりするなら
いっそ、変えた方がいい
0091名無しさん@ピンキー2016/11/07(月) 18:22:45.85ID:Vm2IY23u0
やることがしょぼい
悪なりの大望があるわけでもない(建前は試練(笑))
そのわりに周囲の関係者はあっさり言いなりになる
末路もしょぼい(まだ全てのルートをやっていないので現時点ではだが)

立場だけは上だが読んでてつまらない悪人なんだよな
「こいつ悪役だけどかっこいい濡れる・・・」みたいなのが一切ない
0092名無しさん@ピンキー2016/11/07(月) 18:23:04.04ID:LnE8dIYT0
天海さん今回のガチ黒幕だからな
頭のネジの飛びっぷりは嫌いじゃないけど描写不足でただの悪いやつで終わってるのが残念
0093名無しさん@ピンキー2016/11/07(月) 18:38:34.92ID:gOcOe1Ug0
シナリオだとすっげえ悪だけど
個別イベントだとデレるからセーフ
0094名無しさん@ピンキー2016/11/07(月) 19:14:29.57ID:RSiB/6KW0
>>79
まだ1周目でそこまで思い切れなかったが、確かにそうだな・・・
今作って、兵100の1部隊を接する敵城全部に送り込むのが一番効率的なのか。
2周目からはそれでいくわ。
0096名無しさん@ピンキー2016/11/07(月) 19:26:43.53ID:xSrOq3zW0
武田は無印とか2の武田ルート超えたかもなあと思えた、まあこれは人それぞれやろうけど
0097名無しさん@ピンキー2016/11/07(月) 19:31:44.47ID:xedrc1jE0
7を簡単に評価するなら6よりは上で4と5には遠く及ばないレベル
0099名無しさん@ピンキー2016/11/07(月) 19:34:34.39ID:Q0y733Vq0
武田ルートは3が一番だけど馬場さんだけなら今回が一番だわ
0100名無しさん@ピンキー2016/11/07(月) 19:38:25.50ID:9kMsuwAD0
これ攻め込んで負けてもなんのデメリットないよな?
なんで兵数フルに戻すようにしたんだろ
手動でもほぼゴリ押しで行けるしなんかところどころ物足りない
0101名無しさん@ピンキー2016/11/07(月) 19:46:49.94ID:cECHyct20
>>99
ライターさんが設定絵巻で、馬場さんラブみたいなコメントだしな
なのですよぉ〜
みたいなw
0102名無しさん@ピンキー2016/11/07(月) 19:57:39.87ID:H18E5YRM0
1.05から始めて大友終わらせたけど、相変わらずバグがあるね

進行不能:更新フェイズ時に止まる。再現有。乱数変更で回避
バグ?:献上ゲージMAXで数十ターン経過しても官位もらえない
不可解な仕様:攻城のダメージは門に隣接する部隊数しか与えられない。イベントバトルは正常の模様
設定ミス?:鍛錬を行え→レベルMaxだと鍛錬できねーよ ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!!!!
0103名無しさん@ピンキー2016/11/07(月) 19:59:33.99ID:hDCFWGC10
攻め込んで負けたら普通に兵数減ったりするけどフルに戻す仕様ってマジ?
0104名無しさん@ピンキー2016/11/07(月) 20:09:29.99ID:xw+ZACk70
4の豊臣徳川、5の織田、7の真田とメインのシナリオは毎度しっかりしてるんだけどな
他が手抜き気味なのもいつものことで更に今回はそれが4や5よりも露骨に出てる感じ
0105名無しさん@ピンキー2016/11/07(月) 20:09:53.14ID:/PLE1Ykh0
徳川ルートのイベント戦で高虎のスキル3使ったら
毎ターン敵の体力が回復するんだがこういうスキルなのか?
0106名無しさん@ピンキー2016/11/07(月) 20:13:46.85ID:5UbqRfEG0
戦闘滅茶苦茶面倒だよな
攻城できるのが門前の一部隊のみなので他の武将が手持ち無沙汰
コマンドが武将位置ごとなので順番回しのさい一々カーソル合わせなくちゃいけない
守備側でも敵大将倒したのに勝利じゃなくて、改めて敵陣攻めなくちゃいけない
(時間切れを狙うには2番目の要素が面倒すぎる)

この3つが密接に絡み合って最悪に面倒
0108名無しさん@ピンキー2016/11/07(月) 20:16:52.81ID:2B8du67c0
どう考えても合戦前会話いらないそれよりももう少しエロ(凌辱)を増やしてほしい
0109名無しさん@ピンキー2016/11/07(月) 20:17:09.25ID:9RAUvSFC0
反撃では死なないから緊張感皆無だしな城攻め
城門横ダメージブーストもできない堀+橋の城とか面倒ってレベルじゃねえ
0110名無しさん@ピンキー2016/11/07(月) 20:22:22.65ID:ktC1Ka/o0
このイベントCGは製品版でお楽しみください!
0111名無しさん@ピンキー2016/11/07(月) 20:22:55.90ID:LTa9HJAV0
城攻めにかんしちゃこんなもんだと思うがなぁ
敵の戦線が崩れるのが早過ぎるってのは同意だが
0112名無しさん@ピンキー2016/11/07(月) 20:29:36.00ID:Vm2IY23u0
敵武将1兵100の城を10000くらいで攻めても
自動だと平気で落とさないのはどうにかしてほしいわ
どういう城攻めしたら落とせずにいられるんだ
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