神楽シリーズ−霊脈47個目−【神楽訪神歌】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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山本絵師最凶の陵辱ゲーにして、触手・異種姦愛好家から支持を受ける
「神楽」シリーズについてマターリと語りましょう。
次スレ立ては>>950より。テンプレートはwiki参照のこと。
◆公式サイト
でぼの巣製作所
http://www.debonosu.jp/
Studio e.go!
http://www.studio-ego.jp/
http://www.studio-ego.co.jp/ (旧OHP、ドメイン失効中
◆でぼの巣製作所 twitter
https://twitter.com/debonosu?lang=ja
◆参考
Studio e.go! / でぼの巣製作所 Wiki
http://www35.atwiki.jp/debo_wiki/pages/1.html
◆メーカースレ
でぼの巣製作所/ユーフォリア/Studio e.go! Part75 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1453206712/
◆前スレ
神楽シリーズ−霊脈46個目−【神楽訪神歌】 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1470711371/ 絵はだいたい(花莚譚追加と比べたら)悪くないし妖怪も悪くは無い
テキストというかキャラの口調が何か違う気がしたり流れがワンパターン
あとどう見ても弥生×八目鰻がトレーs(以下略 妖怪として見ると靭蔓は悪くないと思うんだがなあ
八目鰻?まあそうねえ… 過去キャラに関しては寺岡に外注して欲しいわマジで
ユーザーはスタッフ同士のいさかいなんぞ知ったこっちゃないねん
つまらんプライドのために客を不愉快にさせるとかウンコ杉内 大戦は本編Hシーンと違ってフルボイスでもないし
(最悪自分で拡大表示出来るが)表示画面も小さく
文字がCGを邪魔してたりとシステムが悪すぎる >文字がCGを邪魔してたり
これについては、ジャンル表記でADVじゃなくビジュアルノベルって言われるゲームだとそんなもんじゃない?
最近だと随分減ったが、曲芸の水夏とか 確かにビジュアルノベルだとそうなんだけど
元がある神楽はどうしても本編と比較してしまう
あとこの表示が仕方ないけどオートモードがないのもマイナス点かな >>53
異種姦のマイノリティだな<植物
触手ならオチミズや海月などスライム系が定番 スライム姦系統も、どっちかってーと変わり種の類じゃないかね
定番は擬似ペニス的な肉触手だと思う次第 すげえ今更なんだが八目鰻ってなんで妖怪扱いになってんのん?
まぁリアル生態が妖怪じみてはいるようだけども クラウドファンディングみたいに課金額に応じて
妖怪のエロシーンが出来るシステムでも
あったらいいんだが >>63
「経立」といって長年生きたものは妖怪になるという便利なシステムがある どうせなら、ヘタしたら周囲の妖怪に食べられそうなウナギより
ナメクジとかタコの方がいいな
日本人なら、タコだろ、タコ。浮世絵にも有るし 巫女が妖怪に犯されるだけじゃつまんねーよ
その様子を動画にとってようつべにアップされたり
神社本庁で後進巫女のため上映会されたりして
羞恥攻めしようぜ >>65
猫又とか付喪神みたいなもんだったのね
さんくすこ 上映会はともかく新人巫女の研修とかは割とみたい。
2回シーンがあるんだから一回目は簡単に見れるようにしてほしい 簡単な口頭説明されただけでほぼぶっつけ本番な小春があれだったから
研修とはいったい…って感じだわ
なずなくらいだったら問題ないんだが >>66
神楽では、ぬらりひょん = タコ説を採用してるからな
>>68
まあ、ハンザキだって要はサンショウウオだからな そのうち勝手に村正的凄い霊刀(ローン払い)押し付けられた素人学生さんとかでも
巫女として出てきそうな気がする。孝太の強さ次第だけど運動得意な男性なら槍とかあれば
天狗とか以外はいけそうな気配が 基本、霊力のない人間では妖怪と戦うのはきついだろう
ハンタのオーラみたいなもんで サブキャラ凌辱はプレイヤー次第で
凌辱前に救出か完遂を許してしまうか分岐できたらいいんだけどな
助かる道もあるのに凌辱されるというのにそそられるんだよ 懐中電灯ビムソで戦ってた普通の女子学生とかいましたねぇ… 一応あの懐中電灯、神が用意した物だし…さすがにレーザーブレードになったのは想定外らしいが
孝太も学園記初っ端で確か天井に張り付いてたし、火山だったか発電所だったかの地図記号で手焼かれても数十分で元通りだし、
強さで言うなら一般人とは比べ物にならねえ
完全に一般人で武器もただの包丁なのに餓鬼1体倒せてる旅館の旦那がイレギュラー なずな「まだ妖怪は残っているの?」
旦那「死体だけです」 例年春は追加シナリオが来るけど
いまさらイズモ4や売れなさそうなめぐとわはやらないだろう
かえんたん完結編や神楽スペシャルやるかな というか神楽対戦兵法書ないと上級クリアできないならもう少し天狗某を配布してほしい
天狗いぶきって常設だったっけ? 期間限定だぞ
今は天狗ステージや狂歌下層とかでR天狗狩りまくって地道にやるしかない あれば楽なのは確かだが、上級クリアする程度なら兵法書いらんよ
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org394637.jpg
全員3倍撃+鬼神力くらいでも行ける
兵法書が欲しけりゃ、妖しの姫で天狗狩りすればいい
ついでに言えば、直前のハロウィンイベで兵法書の互換スキル持ちがドロップしたろ 武芸書でも間に合わせにはなるしな
全体攻撃力アップがあると無いとでは目に見えて差が出る
一度天狗を安定供給出来る目途が立てば後は楽、金曜日が修羅場になるが 数揃えても何回目の進化で兵法書になるかは完全に運だしなぁ
兵法書は部隊に1つでいいとはいえ全部隊に入れようと思うとちょっと滅入る >金曜日が修羅場になるが
火曜 → 鬼神力
水曜 → 再生、予知、低反発素材
木曜 → 飲み込む
金曜 → 兵法書
土曜 → 死者の眠り
安息の日などない それぞれ対応妖怪を教えて欲しかったりする野槌2二匹集めろとか無理なんですが 無理でもない、と言うか野槌収集は最終段階でしょ
狂歌と戦う程度ならスキル吟味さえしておけば飲み込む(吸い込む)が無くてもどうにかなる 別に回避持ちを5体揃えてしまっても構わんのだろう?
あれ重複すんのかな >>92
あっ…
通常召喚で粘るか、張り付いて部隊強化するしかねーなそれは
被ダメージ抑える、回復する手段さえどうにかなれば、R+でも何とかなりそうだし
>>91
複数入れても1人分の効果しかないはず 半年ほどログイン勢(ろくな情報収集してない)のワイ、
>>83以降の話がちんぷんかんぷん。
よかったら解説よろ。 >>94
まず、「兵法書」というスキルがある
天狗のレアスキルで、効果は「味方全員の攻撃力上昇」 (連撃回数を貯めないと発動しないが)
>>83 「上級任務の難易度高過ぎ、兵法書ないとクリア出来なくない? 兵法書持ちのSR配って欲しい」
>>84 「兵法書が欲しければ天狗狩りしたまえ」
>>85 「上級程度なら無くてもクリア出来るだろ、確かに兵法書は強いスキルだが」
>>86 「金曜日は金属性のEXP5倍で、天狗育てる為に修羅場になるな (天狗は金属性)」
>>88 「むしろ毎日が修羅場だぜ、EXP5倍曜日に対応した妖怪のレアスキル集めないと」 鬼神力は鬼?死者の眠りはキョンシーいぶきっぽいけど
再生はフランケン桂香? 鬼神力:鬼、靭蔓が互換スキル持ってるが入手しやすさで鬼優位
使者の眠り:骸骨武者
再生:水妖 鬼神力 → 鬼(修練場1でレベリングしてりゃ自然に溜まる、修練場2で金稼ぎでも可)
再生 → ハンザキ、イソツビ、水妖(修練場1でハンザキか、野槌狩りの副産物で水妖か、人魚狩りの副産物でイソツビ)
予知 → 人魚(一夏の経験で狙うしかない、水着巫女の同系スキルでも可)
低反発素材 → ぬりかべ(百鬼夜行で狙うしかない)
飲み込む → 野槌(堕してなお務む)
兵法書 → 天狗(さらわれた若妻だと面倒なので、妖しの姫が主な産出先)
死者の眠り → 骸骨武者(埋蔵金の謎・前編だと数が少ないので、埋蔵金の謎・後編で狩る。副産物としてデボ雀が手に入る)
再生は、代わりに泥の山(泥田坊)・大玉袋(古狸)・大繁殖(人面樹)・羽化(化け蛇)でも良いけど 後は、手動スキルで「味方の体力を大きく回復」が欲しい所だが
これは妖怪ではどうにもならないので、該当カードがイベDropなりガチャなりに来たら頑張って手に入れるべし
(下位互換で良ければ、露草の初期スキルがお手軽)
他にも、予知・飲み込む・死者の眠り はSRの限定スキルで上位互換が存在する >>81
めぐとわはディスガイアのライター引っ張って来てるから2本契約あるで >>100
低反発素材は貝児の引き篭もりでも代用できる
人魚狩りのついでに集まるし、こっちの方が楽だと思うぞ いろいろ出てるけど一番優先順位高そうなのどれ?
今までスキル継承とか全然考えてなかったからどこから狙うべきか分からない
とりあえず天狗よく見るから天狗狩ってるけど 新規CGも来てくれたし今後は油すましと道中記組に期待できそうだ
いぶきもだが小春のも期待したい >>108
ハンザキがいぶきを性的な意味で食べるのではなく
いぶきがハンザキを文字通りの意味で食べるんですね
分かります 以外と焼けば食えそうな気がしてきた。木島とか妙に味に詳しそう。 木島曰く弱い妖怪から食べていけばいいみたいだから
妖怪よりになるけど食事による修行法とかありそう
人面樹の根に始まり蔦葛のサラダとかハンザキと
八目鰻はメニューに出た日は歓迎されそう ダンジョン飯じゃねーんだから
ちなみにウーパールーパーことメキシコサンショウウオは
愛玩用のほかに食用もある ニコ生の頑宣見る限り
めぐとわ→来年の春に追加って感じで
神楽出すとしたら春以降か まあしばらく休んでローグやSLG以外のシステム作ってくれてもいいかな 神楽大戦でポツポツ投下してくれるならいいんだけどな >>112
そんな修行法があったとしたら妖怪を養殖する場所とかあったりしてな。
…見てみたい気がしなくもない。 神楽大戦のCGが自社トレスだったのが何気にショック
アーベルやminkみたいなことしないでくれよー 注目されないメーカーだから気付かれないのかも知れないけど
明らかにトレスって絵もあるんだよな 今回のは流石に反転しただけで重なるとか一致度が拙過ぎたね
見た瞬間におかしいのに気がついたし 霊脈46個目で紅神楽の神玉について聞いてた人おったけど,あれ雑魚妖怪のレアドロップだからな?
多分妖怪ごとに落とすの決まっとると思う,神玉以外にもレアドロップあるし
久々に開いて懐かしいから聞きたいんだけど,みんなレアドロップ何持ってた?
(レアドロップ=倉庫での売却金額が2,000のやつ) 厄災守り、火水守り、豪腕の宝珠、閃の宝珠が
いつのまにか所持品に入ってたな というか覚醒前の飛天丸が子供時代に簀巻きにされてファイヤーボールの的にされているから
いくらでもダークにできそう。神楽シリーズ めぐとわの原画って新人でしょ?
おばちゃん本人は何してるの? 塗り担当が替わっただけで原画はおばちゃんじゃないのん このCG綺麗だなって初めて感じたのは鬼神楽のうづきが三線引く奴だなあ 神楽特有の青や緑の幻想的なエロシーン背景色は、夏初見当時惹き込まれたなあ
陵辱なのに神秘的で、巫女さんなのに犯されてっていうギャップが衝撃やったっけ(遠い目) 顔だけ張り付けたような絵はシチュエーションがよくても萎えるな いい思い出は都合よく美化されるから人は生きていけるんだよ。 >>131
うづきの三線演奏は以降の場面と関係なかったな
まあ姉と違って文化人だとプレイヤーに伝わるという点では充分だったが あれはヴァイオリン習っててセミロングのおさげヘアな妹と
面影を重ねるってシーンだから関係あるぞ
ついでに言うと木島が割といいとこの息子だったというのを
さりげなく描写するためのものでもあるが 大丈夫だ、ミドリガメも頑張ればいつか立派なミシシッピアカミミガメになれるぞ 大戦の描き下ろしだけど
おばちゃんは進化をし続けているな 鬼神楽ぐらいの頃が一番好きだったな・・・
原画じゃなくて塗りのせいかもしれんが 話の内容的にも鬼神楽が芳賀さんの存在も手伝いいいバランスだったかと
月は死亡エンドがなければいいのだが。
マジでニトロプラスあたりから協力者呼べんかね? 00年頃から見てるけど03〜05年が一番好きだなあ
鬼神楽はドンピシャだ
>>149
外的要因もあるけど実際あの頃がおばちゃんゲーの全盛期なんだよね 鵺はやっぱ鬼神楽だよなぁ
紅神楽のはちゃんと雷獣って別モノ枠にしてるしアレはアレで好き
サイバー?さて何のことやら 大戦で新レアリティ導入されたけどSR+ってこれSRの進化がやりづらくなるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています