BALDR(バルド)シリーズ総合264 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2016/11/18(金) 01:03:46.65ID:cuEDvyYU0
戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。

・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Xross Scramble 内の Baldr Force Re-Action
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"

BALDRシリーズ最新作 「BALDR HEART」 発売中
http://products.web-giga.com/baldrheart/

■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合263
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1477839554/
■関連スレ
戯画 108
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1443287799/
0002名無しさん@ピンキー2016/11/18(金) 01:04:24.99ID:cuEDvyYU0
■テクニック、武装例、よくある質問など
BALDR Wiki
http://wiki.livedoor.jp/baldr_force/

■Baldr関連のアップローダー
http://www22.atpages.jp/baldr/uploader/ (ダウンロードのみ可能)
http://www23.atpages.jp/bsecond/upload/

■PCを以下のスペックにしてください  ※あくまで推奨動作なだけで、環境によってはこれ以上必要な場合もあります
OS:WindowsVista、7、8、8.1、10/ CPU:Intel Core2Duo 2.4GHz以上(Core i3以上推奨)、AMD PhenomII 2.4GHz以上 / メモリ:2GB以上 (4GB以上推奨)
グラフィック:NVIDIA GeForce 9600GT以上、Radeon HD 4770以上のグラフィックカード / DirectX 9.0c(必須)

よくある質問Q&A (基本的にはまずWikiを見ましょう)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 BALDR HEART編 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
Q.戦闘をスキップしたい
A.凪√クリア後に手に入る戦闘スキップのプラグインをONにする事でスキップ可
 戦闘スキップはゲームオーバー前に使えば兵装等の経験値は入手できる

Q.難易度H(ハード)やVH(ベリーハード)が難しすぎるなんとかしろ
A.素直に難易度を下げよう、シリーズ初プレイの場合N(ノーマル)でも苦戦する
 特にVHは名前通りの難易度だ、そうそうクリアできると思うな

Q.難易度は下げたくない
A.始動は格闘技の猛進のランファ(崩牙落とし)で大抵どうにかなる
 あとは射撃の閃光のレイ(ラインレーザー)、特殊兵器のケミカルジュリ、フロート・フワリ、神壁のマモリを使え

Q.機体情報77が埋まらない
A.おそらく本編では出ない、凪√クリア後に解禁されるサバイバルモードを進める事で埋まる

Q.FCが解放されない
A.イベントをこなすとFCが貰えるのではなく、FCの素が貰えます。FC自体は兵装少女毎の信頼度を最大に上げることで得られます。
0003名無しさん@ピンキー2016/11/18(金) 01:04:49.89ID:cuEDvyYU0
Q.FCゲージ2本とかFC二つ目はいつ使えるようになるんだ?
A.FCを(二つ?)解放した時点で拡張機能に入っています。ポップアップ無しでひっそりとしてるので気付かない人多数。

Q.兵装を育てたい、戦友をつけたい
A.ノイモーント護衛ミッションが人気スポット(月詠√12章最初の戦闘、もしくは凪√21章最後の戦闘)
 ※凪√クリア後のシナリオジャンプ前提

Q.いくつかの武装がLv3になってもマスターにならないんだけど……?
A.熱量が限界まで下がってないからです。使い込んで熱量を下げましょう。


■各項目のEXP(経験値)
・信頼LV 使用回数(空振り可、ヒット時入手EXP増加?)
・兵装LV 与えたダメージ(コンボすることでEXP増加)
・熱量 使用回数(空振り可、ヒット時入手EXP増加?コンボすることでEXP増加)
・戦友 コンボチェイン数(FEIアクションは使用してもEXP入手できない、チェイン数にも含まれない)

■戦友稼ぎ
○基本知識
 戦友EXP=チェイン数×前後ボーナス(10) ※攻撃がヒットしていない場合1/2
 (兵装はコンボ順が前後してるものにEXP10倍になるボーナスがある、ちなみにEXP3000貯まると戦友になれる)
 12兵装すべてとイニシャライザを使用する事で最大25チェイン、1つの兵装につき100、前後ボーナスありで550入る

以上の事からイニ発動のFCゲージ稼ぎにで大量の敵が巻き込める場所がよい(オーバーキラーはON推奨)
純粋にチェイン数のみが影響するので難易度を上げる意味はない(むしろ難易度はN以下が望ましい)
稼ぎ方としては、戦友つけ対象のFEIの兵装を2つセットし残り10枠に他のFEIの兵装を1つずつセットする事で1回で最大10人分の戦友がつけられる
この方法だと10×4=40で4回で終わるが、FEIは対象含めて36人なので3つセットでも同じ回数で終わるのでお好みで
特典やコラボのFEIは対象の兵装が1つしかない為、他のFEIの兵装を2つずつセットすること ※3つずつセットすると1つずつセットするより効率が落ちる
0004名無しさん@ピンキー2016/11/18(金) 01:05:06.00ID:cuEDvyYU0
                , - ´  ̄ ` - 、, - v⌒ヽ、
               ./          ゝノ○ヽ ヽ
             /       /  ヽ、i ´`ヽ |:. |
            ./    .  /  ハ、  ヾi:  ::::i |::...ゝ、
            / /  ..:/ .イ /   \:..`| ::;:::| ゝ-、:)
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     , -- 、    .| :| :::||:ヽ ,,,   , ´`ヽ  j::::/::::イi:ヘ
    /ヽヽi ト,    //| :::ji:ヽハ、  ヽ、 ノ  /::/::/ i/`ヾ、
  /、ヽ,)ノ´ノ   /´ .|.::/ ヽ:::::> 、_.`´ ./|,イ:/ ノ
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. i   |         /'     _リ// .},/  /::::///   \
..|   |          , ,/T /::::/ /-{  /::::///    _\          アムショ☆ニラッ☆カイザー!
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|   |     ,-/      /||:/.|/ /////   i:..   ヽ<ヘ
|   |   ,-´ヘ     / /|/ / /´ //´:...  .ヾハ:.:.:..  ヽヘ
|   .:jー ´ \ \   /  / //イ   .{/、:.:.:.:.:.:.:.../:/ヘ:.:.:.:.   ヽヽ,
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|    __, - ^´`´¨  }/./  /| .||   | |     /|   `|::::_,x=-=キ
゙ー ^´         ./ / / .|o.||   | |    ,/:.:}    `´ヽ、  ヽ
            / { /::  j |j   | |     | ,j      ヽ   ヽ
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            / {/  /      i` ̄´|          ヽ   ヽ
            /    /o      :::::::::::|           ヽ   ヽ
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          /     {.        ::::::::::::|             \   ヽ


テンプレここまで
0005名無しさん@ピンキー2016/11/18(金) 01:19:10.71ID:2wdc6qIZ0
結局ワッチョイつけなかったのか
それとも失敗したのか?
まあスレたて乙
0008名無しさん@ピンキー2016/11/18(金) 07:15:19.91ID:ryfpTD/w0
ワッチョイを望む声が複数あったにも関わらず、ワッチョイなしでスレ立てする無能
0009名無しさん@ピンキー2016/11/18(金) 11:09:10.39ID:cuEDvyYU0
ワッチョイ無しを望む声も複数あったからね
満場一致になったらワッチョイありにするよ
0011名無しさん@ピンキー2016/11/18(金) 11:57:18.44ID:3V6sqPoO0
Q、科マジックとは?
A、由来にいろいろな説が語られてる伝説(以下一例

・こわもてのグッドマン大佐に「そうだよ」というかわいらしい表現を多用させたりスレでも愛用されるような電子の言霊使い振りを評して
作中のウィザードと掛けた魔法を使うような様を科マジックといつの間にかスレで定着した。

・作品の中で新しいものを作るノインチェーンを原作作者に、生み出すことはできないが改良の天才であるスカベンジャーを自身に投影して作品の
本筋とは別の意味合いも含めた表現ができる文学的天才ぶりを評して科マジックと言うという説もある。
(これに対してスレ民が科氏のことをノイてんてーみたいに新しいものも生みだせる天才だよとの意味をこめて科先生、科てんてーと呼ばれている。)
また造語の作り方にガラテク(ガラケー由来?)などのメタ的要素を風刺したり現代文学作品としての要素は数多い。

・大作にありがちなアンチの多いバルド作品であるがそのアンチにすら過去の科先生の作品を買わせてしまう魔法のこと
アンチと自負しているが気になって仕方がなく全ての作品の隅々に目を通してしまう現象はもはや大ファンである

・作者の名前の由来が有名なSF小説の『充分に発達した科学技術は、魔法と見分けが付かない』からきてる説
数作品目で充分に経験を積んで発達した科先生はついに魔法の域まで来た

・有名なラノベ『とある魔術の禁書目録 』『とある科学の超電磁砲』と同一作者説
エロゲ専用ペンネームで実は大物?だからいきなり大作起用された?ことに気づいたスレ民が科学と魔法で揶揄したのが科マジックと言う言葉である
0012名無しさん@ピンキー2016/11/18(金) 13:14:03.97ID:w6yJSnWa0
設定違いは別スレ扱いじゃなかったっけ?
ワッチョイ望む奴が立ててりゃいいだろ
0013名無しさん@ピンキー2016/11/18(金) 15:14:42.86ID:WLj0fDk30
2chの特異性を考慮した場合、接続方式はPPPoE方式が望ましい。以下に現在加入可能なPPPoE方式のネット回線を挙げているので、参考にして欲しい。

NTT東 フレッツ光
https://flets.com/
NTT西 フレッツ光
http://flets-w.com/
コミュファ光(東海)
http://www.commufa.jp/
eo光(関西)
http://eonet.jp/
MEGA EGG(中国)
http://www.megaegg.jp/
Pikara(四国)
http://www.pikara.jp/
BBIQ(九州)
http://www.bbiq.jp/
ワイモバイル ADSL
http://www.eaccess.net/service/index.html

auひかり、NURO光、ケーブルTV、Yahoo!BB、一部の集合住宅等の接続方式はDHCP方式である為、ルータの電源を落としてもIPアドレスは変化しない。したがってワッチョイも変化しない。
これは2chの特異性を考慮した場合、明らかなデメリット。
ワッチョイを活用した個人の特定は可能なので、極力ワッチョイの出るスレッドにはレスしないのが最善の方策。社会的な地位も信用も無い人間は、どうぞ気ままにワッチョイ付きのスレッドにレスしなさい。
私のネット回線も以前はDHCP方式だったが、2chでキチガイに付きまとわれたのを機にPPPoE方式の回線に切り替えた。
0014名無しさん@ピンキー2016/11/18(金) 17:32:38.57ID:ryfpTD/w0
それ見たことか
>>11のようなゼロ信者と>>13のような"阿漕な商売"連呼野郎が湧くだろ?
このクソアホどもを排除しなければならない
0015名無しさん@ピンキー2016/11/18(金) 17:34:32.34ID:V+Ibw3XV0
明らかに煽るためにゼロを利用してるだけで信者ですらないのだがな
0016名無しさん@ピンキー2016/11/18(金) 19:25:59.74ID:3kAIh0540
 発 者 同         . 。_   ____           争
 生 同 .じ     .    /´ |  (ゝ___)          い
 .し 士 .レ      .__/'r-┴<ゝi,,ノ   ro、      は、
 .な で .ベ      ∠ゝ (ゝ.//`   ./`|  }⌒j     
 .い し .ル        } ⌒ /`ヽ、_∠l,ノ ・ヽ´
 .! ! か の       /  ´..:.} >、、___,  .r、 ソ、`\
             /   ..:.:.}   /   |∨ ` ̄
            /   ..:.:./    |   丶
           / _、 ..:.:.:.{    .{.:.:.   \
          {   ..:Y  .ゝ、   {.:.:.:.:.    ヽ
          |、  ..:/ 丿 .:〉   >.- ⌒  .  ヽ
          / {. ..:./ ソ ..:./  .(    ..:.:.:`  ..:}
         ./..:.:}.:.:./ ヘ、 ..:./   .\ ..:.:r_,ノ、.:.:}
        ./..:.:/|.:/   {.:./     X.:.:}.}   X X
        /..:.:/ .}.:|    }:/       .Y丶ヽ  Y.:Y
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