BALDR(バルド)シリーズ総合264 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Xross Scramble 内の Baldr Force Re-Action
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
BALDRシリーズ最新作 「BALDR HEART」 発売中
http://products.web-giga.com/baldrheart/
■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合263
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1477839554/
■関連スレ
戯画 108
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1443287799/ あの世界、特に府嶽じゃネットで殆どなんでもするような描写されてたしな
到着直後に人がいない街って表現されてたような >>146
あれ痛みってあったっけ?
手足が伸びたり変な方向に曲る感覚ってだけじゃなかった? ケツに頭が付くぐらい折りたたまれるとか夢に出る気持ち悪さだったっけ? アークと府嶽では貢献度が違うような
社長.会長の出来が違うからしょうがないけど リアルで何かするには金掛かるから貧乏人程休日は外出ないらしいし ヘタな高性能シュミクラムとか重ウィルス配備するより
ラピッド・ヴァイスの数揃えたほうが強くないかってこれスカイの時も思った気がする ラピッド・ヴァイスの弾はグラビティのフィールドで無効化するからどうだろ すべて黄色い高級シュミクラムにすれば安物ごときでは手も足も出ないと思う(社畜並の感想) ラピッドヴァイスなぁ
正面からなら厄介だけど、アレが厄介なのはこっちが単体だからであって
範囲外からの攻撃や頭上からの攻撃や高速突進系攻撃に無茶苦茶弱いのでびみょー ラピッドヴァイスなんて群れで相手しても苦にならんよ スカイの頃より弱体化してるしねぇ
バフローターとかグランブラとかあのあたりの方が数そろえられると嫌 skyの空√のトランキの前のアレ
やたら硬いやつの変態
アレが4セットもまとめて出てこられたらきっついな あそこは遠方からバズーカで吹っ飛ばすのが大正義だった
そのアドヴェントさんも弱体化したが 鉄狼さんが小ジャンプを手に入れてスカイから微妙に強化されてるのはワロタ
フィッシャーハンマーを小ジャンプからのジャンピングニーで潰してくること多い
AIも積極性が増した気がする リヒテンヴォルフは下の方でスキップしてるのが楽しそう 体験版のドリル野郎でこいつヤバイと思ったけど製品版では然程でもなかったんだよな
ハートのアドヴェントさんはグスタフみたいな守り甲斐のある仲間が居なくてどことなく寂しそう ハートオワタ
skyは当然やったよね?forceはやったかな?って端折った記述が多かったのが気になったな
まぁ亜季ねぇも聖良さんも統合の事情通も居ない今作単体で全容を把握しろなんて不可能だからしゃーないのか 単体で話分からないわけでは無いから
その点に限れば問題では無いんじゃない? 撃墜王とか出てくると懐かしくなるよね
自分はフォースのネタを忘れてしまって、スルーしてしまった所あるんだろうな >>174
ストーリーがいまいちな分そういうファンサービスで頑張るしかないからね
伝統の攻略キャラごとに主人公の立場が変わっていくってのが無くなってたのが残念 ユーリがゲ〇ハの比較的成功例でたまに衝動に耐えてるの見て俺は吐き気がしたわ
チャウグナルが研究所燃やしたのもよくわかる EXEでメイン絵師を降ろされてエロありのヒロインが複数原画になったのはやっぱりハートで緋ノ丘が不評だったんだな 今回のコラボFEIは好きなメーカーのところだから嬉しい半面使いづらそうw ちょっと読み返したら降ろされ推測君分かりやすすぎるなw
ID変わったからってウッキウキで書いてるんやろなぁ 先日の雑誌に描いたレインも酷過ぎたからな
もう期待出来ない 今頃HEARTやってるけどツクヨミとのくっ付き方が不自然突発すぎて
何かポカーンとなるんだけど
全部のルートこんな感じ?凪ちゃん可愛いから最後までやるのに不安が残る キャラで決めるなら売ってキャラゲーやりゃいいんじゃね
まぁ最近始めたっていつもと同じ奴なんだろーけど げっちゅのフルキスのページ見たら初回特典でコラボ兵装少女付くとか書いてあるぞ… なんか不自然だとは思ってたんだよなぁ
新規追加やコラボ含め四種類で全部均等に分けてるのに
厨ニ、三色杖、蟲で射撃枠だけが空いてたから >>183
胴体長過ぎない?
ロリ化の次は寸銅化してるのか >>192
てっきり来年1月発売予定ヒットミーのほうに付くと思った >>192
この売り方は良くないな
バルドシリーズがGIGAの屋台骨になってるって考えられるけど、駄目だろこれは
プログラム一つ付けるだけで売り上げ上がるんじゃね?って安易な考えが透けて見える
もう崖っぷちなんだろうな ここまで必死だと、流石に戯画危ないのかなって感じちゃうわ バルドユーザーを釣ろうとしてるのか
フルキスユーザーをバルドに引き込むとっかかりにしたいのか
どっちにしろよくわかんない売り方だなぁ ええ……
バルドなら布教用に二本買ってもいいけどキスはねえよ steamでskyを売る計画があるっぽいけど特典武装ってどうなるんだろうなー
こういうセット販売より1武装ごとのDLCの方が儲かったりしそう DLCで1武装あたり300円くらいなら余裕で全武装揃えるがなぁ 月詠とは最初からお互い好感度高くて何の割り込みも無いから
そのまま流れて好きになるっていうパターンだよね
>>193
一応答えとくと凪ルートは序盤から凪が気になり始める童貞の蒼さんに
期待の言葉を掛けたり容姿を褒めたりしながら鈍感発揮する凪が見られるよ
恋愛弱者の癖に蒼さん相手には天然で中々やり手だった気がする 「シーアネモネの巣だ!」ってあれ本編でも20匹くらい出てくるとこなかったっけ… >>208
90秒分岐のとこね。あそこはきつかった。
VHは考えなしの育成武装とかでいくと簡単に死ねる >>192
またまたご冗談をwww → えぇ…
逆効果やろこれ
ゼロで離れた信者がこんなので戻ってくるわけない アクションパートやりこみ用ディスクです!
(本体2本+同メーカの他ゲーまで買わないと全要素揃わない)
商法が頭悪いのはいつものことだがいよいよもってダメだこりゃ 昔、ガンダムのプラモデルで売れ筋である○○ガンダムと
不人気なズゴックとかをビニール紐でガッチリ縛って抱き合わせで売るクソプラモ屋があった
バルドの場合は一応建前上は片方買わなくても良いってのがポイントだな
バグ技は使っていないがハメ技を使ってるってとこ >>213
うわあ、またハート信者が隙があらばゼロのネガキャンをしてる 初回限定とかならお布施してあげよう。とか思うけど。この売り方はヒドい しかも、認証はどうせ1年なんだろ?せめて期間をなくす、もしくはマテリアルディスクにしろよ 兵装少女じゃなくてユニットなら買ったかもしれん
というか村正みたいなコラボユニット欲しいよ >>192
ちょっと...他の人も言ってたけど、買い手のヒートゲージを上げてはいかんよ 今から始めて追加武装を最低限(18/20)取るなら特典なし本編中古とEXE初回予約でいい
残りのキャンペーン1個とフルキス1個は自己責任
同梱版が一番の罠だと思う ハート自体が駄作だったのによくこんなので釣れると思うよな
もう買わない一択しかない ハートって大したことないからアペンドならまぁいいかって感じだったけど必死すぎてスルー安定だな >>217
今回の場合だとジムにズゴック付けてるようなもん
不人気どうし抱き合わせて何がしたいのか ゼロも2までやりきれば面白かったよ
ただ発売当時は1で俺もきった。楽しみにプレイしたらバグ満載。
3Dになって連打するだけで進むわ、ストーリも雰囲気が違うのも相まって速攻やめてしまった
せめてバグがなければまだやれたかもしれない。
2発売後とか、まとめて買った奴がゼロも面白いよ。
とかいうのと当時おっかけててやめた奴の感想は違うんで仕方ない気がする ハート下げしてる奴はもう少し上手くやれよ
自演隠す気ないにしてもずっと同じ流れ繰り返してるだけでつまらん team BalderHeadでもヤバそうな匂いを少しでも感じたらダッシュで逃げろってどっかのジュースゲーが
というかあっちのシステムの方どうにかしろよ
DUEL SAVIOR式の戦闘システムは本来地雷の代名詞ではなかったはずだが ハートみたいな凡作上げるも下げるもないんだよな。馬鹿が必死なだけ 尺の都合で今回の話の中ではほぼ何も説明してないから
キス民がやっても超展開オカルトゲーじゃんこれって酷評に溢れるだろうな
何がしたいんだか 仮定の話なんだけど、フェイがあったらバルドXの地獄でも以前より抜けやすくなる? ずっと同じ流れループしてるよなこのスレ
無限の戦闘経験でも得ようってのか?w いちいちハートを悪く言うからゼロも叩かれるんだよなぁ…
誰も得しないだろうに だからリベリオンとゼロ無印とハートは同列でいいよ
フォースとスカイは名作だったねで何も問題ない >>232
劇的に変わる敵弾きとかシールドがあるだけでもう全然違うな ハート面白かったけどskyは7年前のゲームだしforceに至っては13年も前のゲームだしな
ネタを要所にぶっこんで碌に解説もしなかったら糞ゲー扱いも止む無いわ いやハートの話についてけるかどうかに過去作やってるかどうかは関係ないでしょ フォースは花摘みと電子体幽霊の一節
スカイはナノアセンブラと学園都市の光景ぐらいの端役でしょ
知らなくても支障無いように出来て居たと思うが やってないと疑問が残るところはあるだろうが、大筋は理解出来るはず
こんなもんだろと思う ファンサービスの範疇だよね
NPCとかだって大体流れで理解出来るし
ハートのシナリオの評判が悪いのは単に全体的なクオリティ不足だと思う 実質繋がってる世界でシリーズやってるから一作進んでファン向けのネタが増えましたって感じ
シリーズものにファンサービスがあるから駄作って言われてもちょっとね 仮にも18超えててハート読んで何が何だかちんぷんかんぷんだと喚くのは頭おかC バルドハート
アクション〇 やり込み× ストーリー△ キャラ△ CG×
以上 バルドスカイ
アクション◎ やり込み〇 ストーリー◎ キャラ◎ CG〇
以上 ここ見てるとCGとストーリー・キャラは反対じゃない?
キャラというか正確にはヒロインだけど
やり込みも×という程悪くない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています