BALDR(バルド)シリーズ総合264 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Xross Scramble 内の Baldr Force Re-Action
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
BALDRシリーズ最新作 「BALDR HEART」 発売中
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■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合263
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1477839554/
■関連スレ
戯画 108
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1443287799/ 現場判断で色々するけど目的は果たすタイプだな
素行不良な上に命令違反も多々するけど成果は上げるから、真面目な上官だと扱いに困る
あと敵に対しては酷いけど、身内にはゲロ甘い ふと思ったけどダブルクリックって何ですかって奴がやってもこのシリーズって面白いんだろうか……
実行ファイルも読めない奴がスレに来るのは俺としてはかなりの衝撃だったんだが ゲイザーなら動画で上がってたけど
ラディカル投げた後SDASで追い越してその慣性乗せて長距離移動ってな感じで
前作のミサイルライド的な使い方してた
まあ広いステージじゃないと意味ないだろうけどexeのESで日の目を見るかだな ゼロのキャラを2D用に一から作るリソースあるなら
EXEで別キャラ操作できるようにしてほしいわ
ハートのアペンドなんだし 今回は敵キャラ操作は無理っぽいよな。あるならとっくに発表されてるだろうし その辺りはアペンドだし最初から期待してなかったかな
EXEは内容的には十分だと思う
力の入れどころには首を傾げるけども 諸々の事情は想像でしかないけど
とにかくハートのファンサービスはこういうコンテンツのアペンドに
決まったんだから今更夢物語を語っても仕方がない もうバルドスカイのパラレルワールドストーリー作りまくってくれよ 空中尉が主人公だとレインと百合百合してるんだよな… リメイク版のバルドバレット安かったからプレイしてるんだが
GIGASとHAWSの違いがいまいちわからん
白兎とかテレジアの乗ってたのがGIGASなのか?
どっかに機体リストみたいなのないかな・・・? EXEで追加される敵機もサバイバルに出てくるようにしてほしい これくらいの難易度で頼む
俺「ハート余裕過ぎ。お、次の階層は悪夢アナザー階?ふん、雑魚が何匹出ても余裕だっつの」
甲x10『『『『『『『『『『うぉおおこの瞬間を待っていた!』』』』』』』』』』
俺「えっ!?」
甲x10『『『『『『『『『『バイブ!どぴゅぴゅぴゅぴゅ』』』』』』』』』』
俺「ぐあっ!自機も敵機も見えねー」
甲x10『『『『『『『『『『スイングワイヤー!ずびびびびびび』』』』』』』』』』
*『GAME OVER』
俺「どうやれば勝てんのこれ…」 >>609
カーナのはGIGAS
テレジアのは多分違う >>611
テレジアのはカスタムHAWSなのか・・・ケツアルコアトルは大型HAWSか?
GIGASのカテゴリー分けがようわからん HAWS-MG (Heavy Architect and Weapon System - Military Giant)
GIGAS (Ground Industrial Giant Attachment Servant)
それぞれ右の略だというのは覚えてるが、どう違うと問われると困るな
単純に、兵器としての「世代」が違う代物ではあるんだろうが 中古で安かったからバルドスカイの続編のバルドスカイゼロっての遊んでるんだが
アクションパートがまるっきり違うけどこれはこれで遊べるな
箱庭探索みたいなところやシューティングみたいな感じがめっちゃ楽しい そういう感想持てたなら2はオススメできるよ
STG的戦略性が上がったしレアエネミー探したりとか寄り道要素も増えてる
面白いんだけどコテコテのバルド地獄ユーザーには向かないのが残念だわ >>614
>バルドスカイの続編
スカイもゼロもちゃんと文章読んでなさそうだな
どうせやるならちゃんと読もうよ >>615
ありがとう、2に続いてるみたいだし中古で探してみる
>>616
時間軸は前になるんだっけ、そういうのはわかってるけど発売順でいう続く作品って意味 もしまだプレイしてなかったら後はシリーズだとフォースがオススメ
バレットもリメイク前はいいゲームらしいけどあんまり現物見ないよね いや、リメ前のバレットと比べたら流石にリベリオンの方を勧めるわ
ゲーム部分は同じだし (練習モード無いのは少々不便だが、そこまで困る事も無い) あと数年待ってリメイクされなかったらps2のフォース買おうと思ってる
pcがwin10だと動かないみたいだし リメイクする気があるならスカイとその派生作品からそれほど間を置かずにやってたと思う
せいぜいWin10正式対応DL販売だろうな あれは野郎に萌えるゲームだから野郎がよりハッスルしてるPC版の方がお勧めだけどなぁ >>623
63だが
窓化ツールは必須かと思われる
窓化だけで動いてる人もいるっぽいし
俺の場合はその上でffdshowが悪さしてたって事 PS2版は透がフルボイスで熱演かましてとても良いんだよ
しかし陵辱がないからゲンハのいかれ具合が伝わらないんだよなぁ・・・ PS2版やってないから18禁なことできないゲンハって想像できないわ 窓化16bitとか懐かしいなぁ
と思ってあの頃のプログラム起動してみたら何をしたか覚えてないけどTrueColorで動いたわ Windows10への対応だけでも単品で勧められる作品が
シリーズにあるってメリットが生まれるし
需要はありそう >>629
声は2種類収録されてて、オプションで選べるんじゃなかったか? 根本的な設計思想から違う別機体だよ
HAWSは2速歩行ロボットで、GIGASはずんぐりしてて流線型のロボット
バルドバレットででてくるGIGASは途中でザコが乗ってる奴とカーナの乗ってる奴だけ
バルフィス・バルドヘッド世代はすべてGIGASに乗ってる 一度大当たりしたら後はサーカス商法しててくれればいいのにGIGAはどうして冒険するかね >>639
違うコイツたぶんスカイ永久に作れっていってる マブラヴとかfateみたいに外伝とか関連シリーズばっかりにしろってことか
世界観の変遷とかも興味あるからスカイ関連はもういいかなって思う >>642
それも前の書き込みをした意図からずれていると思うが… >>636
HAWSが通常シュミクラムで、GIGASがトランキライザーみたいなもんなのかな >>644
サイズがそこまで大きく違う訳じゃない
スカイで例えるなら、GIGASはまんまタイラントギガースだと思っとけばいいよ
トランキライザーは、存在としてはバルドヘッド&バルフィスに登場した「コネクター」と概ね同じ物
(あっちは仮想じゃなく、リアル側の兵器だが)
レーヴァテインは、バルドバレットに登場したケツァルコアトルからのオマージュと思われる >>645
なるほど、HAWSが個々の戦闘用で、GIGASは面制圧が主なのかな
タイラントギガースも装備そんな感じだし
トランキが色々ぶっ飛んでるだけか 合わせたボディ設計)の違いの差だと思ってた
と書きたかった。ミスすまそ シナリオ担当がやべぇ…
何で今になってこの名前が出てくるのか これライターあかんやつやん
フェイだけの短いシナリオっぽいから手抜きしたのか?
まだ公表するだけマシだけどさあ シナリオ担当調べてみたが
琴吹 彬=XrossScramble(Xross Savior)のシナリオしか出てこなかった
やばい人だったのか?
もう片方の白瀬って人も1本やってたらしい事しか分からんな
まあアペンドのコンセプト的にシナリオに力入れてるなんて思ってないけど リベリオンからオトクラ間の記憶は何故だか俺の記憶からは抜け落ちているな… そういえば今日は公式の更新日だったな
シナリオはそこまで重視してないから気にしないけど何か問題ある人なの? 科は科マジックでスレも盛り上がってたしどちらかと言うと優良ライター 科が来た方が、売り上げは下がるだろうけどスレ的には盛り上がるよなww
まぁでもシナリオメインの作品じゃないし、無名・傷物のライター使ってくれて構わんって思うけど。 何も無いよりは盛り上がった方がいいのかもしらんな
結局ゼロ〜ゼロ2はキチガイ荒らしを除けば賛否両論だし もっと大罰のときみたく武装数出てくれればコンボ界隈も盛り上がるんだろうがなぁ
最近定期的に上がってたやつもネタ切れっぽいし フォースのOVA見たんだけど、評判ほど悪く感じなかった
原作未プレイだからかな?原作プレイ済みだといろいろおかしく感じるんだろうか
いきなり頭が爆発したのとシュミクラムにコックピットがあるのはおかしいと思ったけど フォースは原作ガン無視の割に原作のキャラ設定全部匂わそうとしたから意味わからんのよ
しかもあの尺で あとライターの人は藤原が有能に見えたらよく頑張ってくれた方だぞ
最低でもメインキャラだけは立ってたジュースとは比べられない なんかコンソールからネットにダイブするのは同じなんだよ
でもシュミクラムで戦闘中に皆コックピットを操作してるんだよ >>659
そら戯画の手放して褒めれる作品って今のところスカイが最後やで スカイも、手放しでってこたーないけどね
欠点を差っ引いても名作だってだけ コックピットw
シュミクラムってGダムよりラ○ダーのノリだと思うんだがOVA版凄いな、ちょっと興味出てきたぞ OVAの見所はFace of Fact原曲が流れるところとそこからのヌルヌル動く戦闘シーン
ぐらいかな
あとバチェラがかわいい 戦闘シーンが良くてOPムービーがカッコいいあと彩音の声優が空の人になってたのが良かった 戦闘シーンは良くないだろ
アクションシーンといえばいいのか・・・? 絵や声といった部分部分は悪くないが、全体的に残念だった印象があるな
エロがなかったせいだけではないと思う 憐が草原のチャットルームから走り去るときに無限遠までいくのが原作
途中で壁を抜けて消えるのがOVA
OPは良アレンジだしEDも良曲 OVAの戦闘シーンは基本透がダブルマシンガンぶっぱなしてるだけでろくな武装使わないのがな
俺たちが操作するバルドっぽい戦闘じゃないんだよね >俺たちが操作するバルドっぽい戦闘
あれをアニメでやったら大変な事になるわw 「武器を転送します、各々持てる限りの武器を持ってください」「わぁお太っ腹」からのダブルサブマシンガン縛り 深夜アニメですら戦闘パートを描き溜めしないといけないっていうもんな
数売れないOVAでは厳しいんだろうけどいつか見てみたいね 前後ぉぉんレベルじゃなきゃ空気だろうな
蒼さんを徹底的に貶めるなら別だろうが 蒼さんが空気なのは設計仕様にそう書いてあるんだからしょうがない バルドスカイゼロプレイ終了
バトルパート
射撃では敵が無反応でイマイチ爽快感に欠けていたが武装を近接で固めることで解消
ただし無限コンボ?できてしまうため一発当てれば勝ててしまう
フラン√のラスボスでさえ2戦の合計タイム1分1秒で終わってしまった
バトル演出ではキャンサー戦が3Dを活かしててすごく良かったと思う
シナリオ関連
キャラも設定もシナリオも絵もすごく良かった…が掛け合いの寒さが大きなマイナスと言わざるを得ず勿体無かった
(個別に入ってからはそのマイナス面を上回ってくれたが)
とくにマスターと会話中に本人そっちのけで突然映画の話で盛り上がって馬鹿笑いしてたとこには唖然とした
もっともギャグとは猿ぐつわのことだからそれはそれで正しいのかもしれないが
総評として前スレではプレイするのが苦痛と言ってしまったが
終わってみればこれはこれで面白い良いゲームだった >>659
ゼロもアクションパートは嫌いじゃなかったんだがなぁ
内容がどうこうより予告なしの分割がダメ
ちゃんと完結するのを期待したらあの有様だもの
アレがなけりゃ俺は2もプレイしてたはずなのです もしあの1が倍の量で来てたら?
俺間違いなく途中で投げてたわ・・・ 2Dアクションに拘る人以外には勧められる感じ?
それなら今となっては分割無告知のデメリットも無いし
シリーズ未プレイの人には最新作のハートよりゼロシリーズやらせた方が
楽しんで貰えて最終的にはシリーズ広く追ってくれるかも
強制終了とかの頻度が異常に高いとかじゃないのは前提になるけど ゼロ1は強制終了バグの問題があったから
分割で結果オーライな気もするが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています