ランスシリーズ その479 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>554
魔想さんは一人でも生きていける子だから、マリアとかかなみ探したほうがいいのでは。
なにはともあれ誕生日おめっと。 ある一つの特徴だけそのキャラを見出せば行けるもんだよ?
バレたらどうなるか分からんけどガハハ つまり、リズナ好きは、騙されやすい50歳で他の男にさんざん開発された女性を探せば良いのか ランススレ住人は全員独身ということが確認できてほっとしているわ >>565
齢は35だが初代と2の5インチFDに、3,4,4.1,4.2のDOS版は実機でやってる
無論リアルタイムではなくWin95登場でPC-98投げ売り去れてたのを拾い漁ってだが
未だにFM音源は大好きだし16色タイル張りは芸術だと思ってる ランスのどれか忘れたけど長文でコメントしてるのいたよ
確か体験版貰いに行ったとかそんな感じだったかな 西武デパートの6階にパソコンコーナーとTAKERU置いてあって店員おばちゃんだったけど普通におこづかい貯めてMSX2版ランス1買って遊んだ当時の僕中学生
ハイドライド2とか夢大陸アドベンチャー入荷してないか待ち遠しくて2〜3日おきに確認行ってたあの頃は発売日とか明確になかった ランス4が出たときは衝撃的だった
パソコンゲームがついにFFDQに
並ぶときが来たってね 4はある程度奥に進んでると、時間制限でシィルが戻りましょうってことで一度キャンプに戻るので、明けで再開すると次どこからだっけ?ってなったことが少々 >>575
ランスシリーズとズレるけど闘神都市のマップ移動は感動した 闘神都市2の時点で主人公ひとりだけで戦うのは古いけど
まぁエロゲだからいっか、で面白かったね 10終わった後でいいから、学園ランスほんとに作らねえかな 初めてプレイしたエロゲは友人に貰ったママトト
以来Min-NARAKEN信者
40歳 あまり大きな声では言えないけど
高校生の頃からひっそり買ってプレイしていた人いるよね フリー鬼畜王プレイしてランスシリーズにどっぷり浸かってしまった俺はアリスの策略にものの見事にハマってしまったんだろうな ママトトのカカロモード良かったな
ナナスの女を寝取って性奴隷にするという 確かママトトだったと思うけど、強気な女騎士が陵辱されまくって心を折られて
なんでもしますから殴らないでください状態になるシチュエーションで
俺の性癖が決まった気がするわ 女騎士ってミュラおばさんしか居なかったような
ミュラおばさん最後まで心折れなかったし ヒロインじゃなくて別世界の映像を見るみたいな感じだったと思う 97年鬼畜王に触れてドはまりしwin版ランス4→年末出た館で123コースだった 5Dから入った32歳
10もだけど4〜4.2をやってないから04を心待ちにしてる 善意のパンチばら撒いてたらスパルタ最高レベルになってたな >>600
リメイクされる前の4,4.1,4.2やっとけ
98版の集大成だ 戦国ランスから入ったようなのは、にわか扱いなのだろうか 03から入って今は戦国やってる
ボイスなくても楽しいね
でもエロはボイス欲しいってちょっと思ってしまう ランス10は声欲しいなぁ
ケイブリスはラ王の人でやってほしい >>609
レベルドレインで小さなリスに戻っちゃってマスコット担当になる ランスが魔王になれば生来の卑屈パワーマックスで良い下僕になりそう ケイブリスをモロッコに連れて行って女体化させて禁欲モルルンにかかったランスに抱かせればレベル1になる…
と思ったけど魔人には効かないか やべぇFF最新作よりランス10の方が楽しみだわ…
個人的にランスシリーズはストーリーで裏切られたことが一回もないからな ランクエ無印は裏切られた。もうおもいっくそ裏切られた
期待しすぎだとか、妄想設定とかそういったレベルじゃなかった
それだけは言いたい
まぁシステム面も含めての話にもなるけどさ マグナムじゃまるで謝罪するかの様に魔人カイトが処理されたw ランクエはハマったな、更にマグナムで何時間やったか解らない位たのしんだ
全部終わってランクエのマグナムの次だしても構わないよ
日常へんの奴 ランスの世界観とキャラだけで楽しめるからもう何来ても大体楽しめると思う マグナム引っ張り出してやってる
w3いったら適度に高難度、ストーリーそれなりに忘れてて楽しい ワールド2に移行すると1で作業のように蹴散らしてた雑魚が攻撃1で落ちなくなり大分バランスが変わるんだよな
後下手な高攻撃力・防御力より速度や耐性のほうが欲しくなってくる 成長Rはまだ有効だが ランクエはw2でかったるくなって途中でやめたな
3年に1度のプレイスパンでちょうどよさそうだ ランクエはランスがレベル600くらいでとまったままだな
アリスちゃん撃破するのにあとどれぐらいレベル上げしなきゃならんのか そのくらいのレベルのガード2・ヒーラー2・ファイターいれば余裕で勝てなかったっけ? >>627
すげえな
LV135位で敵も手ごたえあって楽しいとこなんだが
そこまでいくとどんな感じになるんだ オリキャラありなら250ぐらい、ガチパスなら300ぐらい
400もあれば適当なパーティーでも勝てるんじゃない? キャラ覚えてないけど確かランスかリックみたいな常連強キャラ1・2人をLv300と
Lv180くらいのマリスだったかな?復活技使えるキャラ2人でイケるんだったと思う 正攻法で倒したいので時間がかかってる→やる気が失せて放置だったか
やりなおすかね
>>629
一部の敵(ガーター大統領とか)を除いて
ランスの一撃で溶けるように消えていく 小学校のとき、先生に知能に障害がある子のうちに遊びに行かされた
彼は脇目もふらずにドラクエ3をやっていて、正直、「こいつでもドラクエとかわかるんだなあ」と思った
三十分ほど彼のプレイを見ていて、とても悲しい事に気が付いた
彼がそのゲームでやっているのは、アリアハンの周りでスライムとカラスを倒す、
ただそれだけだった。パーティにただ一人の勇者のLvは50を越えていた。
彼は永遠、素手でスライムを殺し続けた
とても楽しそうだった
先に進めてやろうと思い1コンに手を伸ばしたら凄い剣幕で怒鳴られた。
なんて怒鳴られたか聞き取れなかったけれど、とにかく怒鳴られた
それを見て彼の母親が「ごめんなさいね、○○ちゃんはファミコン大好きのよ」と僕に謝った
彼はドラクエ以外のソフトは持っていなかった >>632
まじか
そこまで行くとリックが超便利そうやな >>627
あれオマケ戦闘のくせに倒した後の会話イベントはきっちり作ってあるんだよな
10でALICE戦あったら倒した後あんな感じになるんかね ALICEちゃんは一級か二級なんだろうけど
神の組織図的には、現代社会に例えると、ようやく係長くらいなんだよなあ そーなのか、めんどくさくなってクリアだけしてやめちゃったな。
またやろうかなぁ、でもなんかすごくめんどくさいというイメージしか残ってない… イブニクルが面白かったから期待してたけどイマイチあわんかったな俺も 戦闘画面こそランクエ→イブニクルで使いまわして似てても
ランクエは基本攻撃にすら回数ついてるからゲーム性がぜんぜん別だしなー
イブニクルくらいにふつーのRPGしてるのがヨカタ 回数制限自体はいいシステムだけど技回数より6みたいにキャラの行動回数で決めるほうが好き あのキャラ数じゃなるたけ多く使わせるのに制限するしかあるまい
縛ってなお特定キャラばかりで1/3も使って無いやろ? キャラクター多すぎること自体がニガテなんだなw
といってイブニクルで完全固定ってのもちょっと残念だったけど
1人2人は入れ替え要員がいても 大量のキャラ数で制限無しシステムにするとどうなるかというと
クロノクロスみたいに使わないキャラがほとんどになる ランクエは色々なキャラ使わせるために行動回数縛ってるわりに
キャラ入れ換えるのもカリスマとかで縛ってるのは謎過ぎた
そのせいで序中盤とかはちょっと探索したらすぐ戻らなきゃならなかったりですごいめんどかった記憶 >>644
だって入れ替えすら制限されてるんだぞ?
そりゃ一軍メンバーと逃げる要員、あとは探索要員くらいしか使わんよ 最初からマグナムでもしんどかったから無印は苦行だったろう >>643
GALZOOは回数でだっけ
6のSP制よりはGALZOOのがよかったかな……
バランス次第か どう考えても無印は納期がアレだった感じしかしない
各種バランスが調整不足っていうか調整されてなかったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています